1. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になり、日に日に顔が下に垂れてきています。

なんとか重力に逆らうべく、レチノール配合のスキンケアを取り入れましたがピリピリするので数日で断念。
舌周しの体操や、変な顔のまま顔面をキープさせて筋肉を使っても、なかなか効果が現れません。

ただ、高額な美容医療にも手が出ません。自宅で顔の老化と戦っている人、情報交換しましょう。

2021/10/01(金) 16:42:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
先手として日焼け止めに力入れてる。今更かもしれないけど!

2021/10/01(金) 16:43:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日老けてツライ

2021/10/01(金) 16:43:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/01(金) 16:43:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今ならお母様のお気持ち
分からんでもない……
ごめんね、ラプンツェル…

2021/10/01(金) 17:11:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるとたるみもかなり改善される

2021/10/01(金) 16:43:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
砂糖断ちして痩せたら皮が余って垂れた...
体重戻したらたるみ消えた

2021/10/01(金) 16:47:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
太ると顔パンパンになるのか、若々しい人が多くない?
50代のふっくらした女性、好きだしきれいだと思うよ。

2021/10/01(金) 16:47:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
若い時はスタイル抜群で
とてもお綺麗で
今50代になっても
素敵な松下由樹さん。
好きです!

2021/10/01(金) 17:17:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
太って顔パンパンになるともれなく腹や背中お尻太もももパンパンになります。

2021/10/01(金) 17:18:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
二重幅が狭くなってきた、老化?

2021/10/01(金) 16:43:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぶたが下がってくるよね。
年々目つきが悪くなってるw

2021/10/01(金) 16:50:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も二重幅が狭くなりました。
もう奥二重みたくなってます。

一方、一重だった旦那が加齢で二重になってます。
一重の顔に慣れ親しんでたので、なんか気持ち悪いです。

2021/10/01(金) 16:50:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆にひろくなってきたんだけど、なんの現象なんだろ。
奥二重から、熊田曜子のような二重になった。
若い頃なら嬉しかったけど、ハリがなくなりつうあるから、眠たそうな老化した目元になった。

2021/10/01(金) 17:07:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目がくぼんできたわ

2021/10/01(金) 17:20:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戦いに敗れたアラフィフの私が通りますよ~

2021/10/01(金) 16:44:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アラフィフまで耐えたなら十分かも
終戦が70くらいになるのは一部の女優の中の女優だけだよきっと。
綾瀬はるかさんならかなり終戦が遅くなりそうで奇跡の若さが見られそうで楽しみだなあ。

2021/10/01(金) 16:46:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じアラフィフ❗️
端から見たら戦いに敗れてるだろうけど本人はまだ頑張ってる(笑)
マスクの中でタコの顔や口角上げて今日もずっと戦ってるよ❗️

2021/10/01(金) 16:47:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め横から見た自分の顔の垂れ下がりっぷりにビックリする。
正面から見るよりヤバかった。

2021/10/01(金) 16:44:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/01(金) 16:45:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
舌回ししてたら顔が長くなったからやめた…
ほうれい線も深くなった

2021/10/01(金) 16:45:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
いや、顔が長くなるのは普通の老化現象で誰でもなるなら舌回しだけではおっつかなかったんでは

2021/10/01(金) 17:16:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚皮だし背筋鍛えたらマシにならんかな

2021/10/01(金) 16:45:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ある程度受け入れて、
テニスか自転車でもして身体動かすのがいいと思う。
結局運動して全身動かしてる人のほうが
いい顔してる。老けないってのは無理だ。魅力的な顔を目指したいと思う。令和

2021/10/01(金) 16:45:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
独特な文章

2021/10/01(金) 16:48:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最後の令和がツボw

2021/10/01(金) 17:24:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下のたるみ
年々、酷くなっていく

2021/10/01(金) 16:46:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
老化に勝てるとでも?
どんな科学者でも奴に勝てる者などいない

2021/10/01(金) 16:46:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は何もしなくても口角上がってたのに、今は口がへの字。本当にヘの形してるの。なんとかしたいよー。

2021/10/01(金) 16:46:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹も太もももたるんでて
顔だけ綺麗なわけない。

2021/10/01(金) 16:46:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きの眉間のシワが嫌すぎる
あと横向きに寝る癖があるんだけど、下になってる方の顔がやっぱりたるんでる

2021/10/01(金) 16:47:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母と顔が似てきて辛い

2021/10/01(金) 16:47:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40で感じ始めたのは羨ましい
私今年30だけどすでに垂れ下がってきてる

2021/10/01(金) 16:47:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それは多分マスクのせいだからと思うよ
30なんて本当にまだ若いよ、大丈夫
怖いのは45過ぎてから←(私は)
ほんま物のたるみだから

2021/10/01(金) 16:50:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
33歳でたるみと闘ってます!
40で垂れてくるとかこれまでのケアも丁寧だったんだろーな、すごい

2021/10/01(金) 16:47:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
突然たるみがひどくなったり、昨日まで無かったのにシワが入ったり。
その度に慌てて何かに手を出したり鏡をみるのを拒否したり。
そのうちその顔に見慣れてきて気持ちも安定する。

2021/10/01(金) 16:47:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目の窪みと
目の下のクマのようなシミのような、これはたるみなのか??
横顔が綺麗じゃなくなった🥲
まだ33歳なのにこんなじゃ、生きる希望がないわ。

2021/10/01(金) 16:47:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのカメラで自分の顔見るのがホラー
シミたるみもだけどブスに写りすぎ

2021/10/01(金) 16:48:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけ鍛えても意味ないって。
人間で大事なのは太もも、ふくらはぎ。
下半身の筋肉が衰えてる人に若さや迫力なんて出るはずがない。

2021/10/01(金) 16:49:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、めちゃくちゃ可愛かった私。

が、しかし。
私も40歳になった今、重力に逆らえずどうしたものかと悩んでいる。
表情筋の運動をやってるくらいだけどなんも変わりません。
老化のスピードはもはや止めることはできないのか、、

2021/10/01(金) 16:52:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしてるんだろう?不自然な張りなどないのよね。本当に自然。
【画像】

2021/10/01(金) 16:52:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この前別のトピでも見たけど、宝塚出身の人ってダルダルになってる人少ない気がする。天海祐希さんとかも。
普段からトレーニングはもちろん、姿勢が本当に大事なのかなって思う。

2021/10/01(金) 17:13:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ40代でも半ばくらいまではすごい戦うよね
50代の方が近いって頃になるといい意味で諦めつくわ
私はだけど

どうやったっておばさんなんだから

身だしなみは綺麗にするけど、老化と戦うのはやめて楽になったよ

今気をつけているのは嫌な顔のおばあさんにならないようにってこと
ものすごい意地悪な顔した性格キツイおばあさんたまに見るけど
あれにだけはなりたくない

2021/10/01(金) 16:52:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
49歳で、まあまあ頑張ってきた自負あるんだけど、
(特に体型)
今年初対面の人に「あなた50代だと思うけど」とか、それに似たこと言われるようになった。
(失礼だよね)

そこそこショックだったけど、今頑張ってもせいぜい44歳にしか見えないのかなと思うと、
戦意消失、諦めもついたわ。

美容整形も高額な化粧品も使わないつもりだけど、
日常プラスアルファ位でやってくつもり。

70、80まで生きたいなら若さ信仰の価値観捨てて、老化と共存しながら楽しいことした方が良いと思うわ。

2021/10/01(金) 17:36:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔が本当に不機嫌そうな怖い顔になってきた。
口角下がってるせいだよね?

2021/10/01(金) 16:54:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年40になります。顔トレ、やっていましたが忙しくてやめてしまいました。でもやっていたときはある程度よかった気がします。
自分は特に目の下のたるみクマと目のまわりの縮緬ジワがやばいです。これは高めのアイクリーム塗ってもまったく改善されていません!

2021/10/01(金) 16:54:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年だけど、グッスリ眠れた日とそうでない日の顔の違いがひどい。眠れなかった日は腫れぼったいのにダルンダルンに弛むしシワも出る。

2021/10/01(金) 16:58:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳
マスク外す生活はもう無理かも
ほうれいせんヤバい

2021/10/01(金) 17:03:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下がすごくながくなった気がする。口回りが明らかに昔と違う・・少しずつ老人に近づいていってる

2021/10/01(金) 17:05:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か
大地真央のクリニック紹介してよ

2021/10/01(金) 17:05:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで散々、シミがシワが毛穴がってギャーギャー言ってきたけど41歳になって本物の老化を実感してる。

2021/10/01(金) 17:24:13


編集元: 顔の老化と戦っている人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラサー】メイクが古くさい
目の下のクマすごい人ー!(・(ェ)・)
簡単に美人風に見せる方法
♥あわせて読みたい♥