1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://wezz-y.com/archives/93512
メンバーの身体を「肉体美」だとして楽しんでいるファンもいるものの、時代の流れと共に、プライベートゾーンが守られない演出を疑問視する声があがるようになってきた。

そして、ジャニーズJr.内ユニットであるHiHi Jets及び美 少年が主演を務めた今年の『少年たち 君にこの歌を』(9月5日~27日/新橋演舞場)でも「桶ダンス」が盛り込まれていることが7月15日の制作発表記者会見で判明。

「未成年に桶ダンスさせないで」「“伝統”という名のパワハラ」「時代に合ってない」「なんで事務所はOK出してるの?」など多くのファンから批判が殺到する事態になったのだ。

2021/10/01(金) 21:37:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな踊り?

2021/10/01(金) 21:38:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんそれ

2021/10/01(金) 21:38:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
桶ダンスという言葉に葉っぱ隊思い出した

2021/10/01(金) 21:39:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
桶ダンス?なにそれどんなの?

2021/10/01(金) 21:39:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スノストもやってたよー

2021/10/01(金) 21:39:22


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
当たり前に受け入れてることが怖すぎる…

2021/10/01(金) 22:15:04


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
受け入れてるというか諦めてる

2021/10/01(金) 22:16:18


499. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
本当だよね。
自担は成人してたからまだ良いけどラウールとか見るの辛かったよ
16歳だったし身長はあるけど顔はどう見ても子どもで悪い意味で見てはいけないもの見させられた感じだった。

2021/10/01(金) 23:15:18


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
腹筋太鼓も見てるほうはキョトンなのでやめて

2021/10/01(金) 22:27:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年にやらせるのはさすがにアウトだと思う…
【画像】

2021/10/01(金) 21:39:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
さすがにパンツ履いてるね

2021/10/01(金) 21:40:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え、これジャニーズみんな通る道なの?
これはさすがに今の時代ではダメだわ。。

2021/10/01(金) 21:41:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
みんなじゃないよ
舞台やってる人だけじゃない?
推しはやってない

2021/10/01(金) 21:50:54


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
どの世代からやってるの?
ニュースカトゥーン世代だけどやってないよね?

2021/10/01(金) 22:10:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アキラ100%

2021/10/01(金) 21:39:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年の男の子が脱いで踊ってキャーキャー言ってるおばさんは確かにキモい

2021/10/01(金) 21:39:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
桶ダンスが分からないわ

2021/10/01(金) 21:39:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
性的搾取以前にダサいんだよな。お笑いが過ぎる。ゲイバーみたいなノリ。

2021/10/01(金) 21:40:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはまぁ確かに、これは良いのか…?って思ってた。

2021/10/01(金) 21:40:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに桶ダンスが一般ピープルに広く認知される日が来たのか

2021/10/01(金) 21:40:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは確かにポルノと言われても仕方ない。

てか、未成年の上半身裸とかも普通にまずいよね。男の子であろうと女の子であろうと。断れる立場ではないんだろうから。

2021/10/01(金) 21:40:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズに限らず、SNSとかだと俳優とか相手でもセクハラ連発でしょ。
キモイ絵を描いたり、ポエム書いたり。

男がアイドルに同じ事してたら逮捕案件?ってぐらいのあるよ。

2021/10/01(金) 21:41:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
男性向けのものに対する締め付けが強くなる一方で女性向けのコンテンツが好き放題やってるよね
BL関係がやたら人気コンテンツになってたりもそうだけど漫画のアプリ漁ってると男性向けより女性向けの方が性的な内容の作品が多い

2021/10/01(金) 21:48:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
画像見たことある。最高にうへぇ…って感じよ。ジャニーズってか芸能界って特殊だよね。怖い世界だ

2021/10/01(金) 21:41:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て良いと思う女性いるの?
気持ち悪くない?

2021/10/01(金) 21:41:33


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ファンも嫌だって人が圧倒的に多い
タッキーになってもやり続けるのにがっかり

2021/10/01(金) 22:45:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だったら一発アウト案件。

2021/10/01(金) 21:41:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これもドン引き
【画像】

2021/10/01(金) 21:42:03


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こんなの喜んで推してるとか秋元グループよりえぐいやん
よく今まで問題になってなかったね

2021/10/01(金) 22:11:23


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
嫌がってるファンもたくさんいるよ。舞台は観たいけど桶ダンスは観たくないって

2021/10/01(金) 22:16:40


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ジャニって、いつからこんな感じになったのかな
SMAPとかV6くらいの世代はこんなの見なかったよね?
今の子達はこんな事やらないと事務所に置いてもらえないの?
アイドルってこんなのだっけ…

2021/10/01(金) 22:17:53


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>234
嵐のスケルトン衣装は衝撃だったな

2021/10/01(金) 22:22:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事やってたのか…
知らなかったよ
【画像】

【画像】

2021/10/01(金) 21:43:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんかじわる

2021/10/01(金) 21:48:12


482. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
アキラ100%複数バージョン

2021/10/01(金) 23:11:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズオワコン過ぎ

2021/10/01(金) 21:43:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
推しの裸興味無い私からしたら理解出来んわ

2021/10/01(金) 21:44:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これとか完全にアウトだよね?乃木坂のぬいぐるみに割れ目つけて売り出さないよね。
【画像】

2021/10/01(金) 21:44:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
え、これやばくない?。

2021/10/01(金) 21:46:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これファンがSNSできゃーきゃーはしゃいでたのも本当キモかった

2021/10/01(金) 21:48:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まずなんで脱がせようと思ったのか。

2021/10/01(金) 21:49:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これはオフィシャルで発売されている物なの??

2021/10/01(金) 22:04:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーさんの趣味だったのかな?

2021/10/01(金) 21:45:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
酒飲みながら目の前でこれやらせてたのかと想像すると背筋が凍る
まさに男芸者

2021/10/01(金) 21:49:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が中高生の時に同年代くらいのアイドル見てもかっこいいなぁぐらいの気持ちだったけど、30歳になった今、15~16とかのアイドル見るとなんかいたたまれない気持ちになる。応援してもいいのか...?みたいな(笑)未成年に無理やりセクシーなコンセプトとかさせなくてもいいと思うんだけどなー

2021/10/01(金) 21:45:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャニーさんの趣味

2021/10/01(金) 21:45:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私、もうすぐ40才のおばさんだけどさ。
こんなの私が何才だとしても良いとは思えないわ。
成人のジャニーズがやってても、切なくなる。

もっと王道のキラキラした演出が良いなあ。

2021/10/01(金) 21:47:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコ良くもない
セクシーでもない
ただただ痛々しくていたたまれない
こんなのやめてほしい

2021/10/01(金) 21:54:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、桶ダンスはオタクも求めてません。
ジャニーさん得なだけの演出なので、来年からはなくして欲しい。

2021/10/01(金) 21:59:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
美少年担だけど体とか裸とか求めてない!
こうゆう事やらせるからジャニヲタが勘違いされるんだよ
あと美少年て名前も他人に言いづらいしやめてほしい

2021/10/01(金) 22:05:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までは問題にならなかったけど(なってたのかもだけど)世の中がパワハラ、セクハラで声をあげやすくなったからだと思う。これやらされてるタレントは自分からはやりたくない。とは言えないだろうしそんなこと言ったら舞台に出してもらえなくなるだろうし。ファンの方事務所に言ってがやめさせてあげるのも必要。時代が変わってきてるんだし、無理に続けるようなら更に批判浴びることになる。

2021/10/01(金) 22:08:26


207. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリが歌の途中でシャツをガバっと開いて胸を開ける曲も、最初見たときに引いた。
嵐のカッパもネタにはなってるけど、男の子の上半身見ても嬉しくもないし、もうやめてあげて。

あれは女性向けというか、ゲイ向けにやってるのかな?と昔から思ってる。

2021/10/01(金) 22:12:08


223. 匿名@ガールズちゃんねる
桶ダンスと水着ジュニアはもうやめとけってずっと思ってる

2021/10/01(金) 22:15:33


239. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃあイケメンがジャニに入らず、若者がkpopに憧れるのも無理ないわ
先進国としてありえない

2021/10/01(金) 22:19:29


289. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になって自分の意思でやってるなら
もはやストリッパーと同じで問題ないんだろうけど
未成年で事務所からも親からもやらないとどうなるか聞かされて、やらないって選択肢奪われてるかと思うとなんだかね
加護ちゃんが中学生の時、パンツ出して踊るの嫌だったって言ってたのを思い出した
ずっと残るよね

2021/10/01(金) 22:28:12


313. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズの人って、雑誌とかで小・中学生の年齢でも上半身裸で写真撮ったりしてるよね。
桶ダンスにしても、もう許される時代じゃなくなってきたんじゃない?

2021/10/01(金) 22:33:03


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのってファンサービスというより、やれと言われたことを素直にやる従順な奴隷を作り上げるための踏み絵だと思う。
あとは、この子達いつでも脱げますよという各所への売り込みも兼ねてるかも。

2021/10/01(金) 22:38:22


376. 匿名@ガールズちゃんねる
マリウスが辞めたがるのもわかるわ。
海外の倫理観もってたらジャニーズはきついだろうね

2021/10/01(金) 22:44:16


392. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台通いのジャニヲタってこれが当たり前のヤバイ人ばっかだってこのトピ見るだけでわかる

2021/10/01(金) 22:47:35


407. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニーさんの趣味いつまでやるの
タッキーこれやめたらいいのに。やってた先輩だってイヤだったでしょ。仕事だから必死にやるけど可哀想だわ

2021/10/01(金) 22:51:22


415. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな事やらせていたなんて知らなかった。
それも創業者の趣味。
あんまりだ。

2021/10/01(金) 22:52:41


432. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで「桶ダンスを未成年にやらせるな」って言ったら袋叩きにされたけどやっぱりおかしいよ

2021/10/01(金) 22:57:40


451. 匿名@ガールズちゃんねる
ストスノ最後の年、高校生のラウールにもやらせてたのは「マジか」って思ったわ
15,6の子供にやらせる演目ではないよ
2019年の8.8の水着Jr.演出といいジャニーズ事務所は未成年の性に無頓着すぎる

2021/10/01(金) 23:01:58


編集元: ジャニーズJr.・HiHi Jetsと美 少年の「桶ダンス」に性的搾取の指摘 軽視され続けるジャニーズタレントの人権

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒロシが購入した一軒家をリノベーション 元住人の親族からは「嘆き」?
市川海老蔵 家で子供と環境問題を語らう「パパが子供のころは水道から水を飲んでいたんだよ」
大島優子、林遣都との新居を神奈川県に定めた納得のワケ!
♥あわせて読みたい♥