1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「タケちゃんマン」時代からテレビで見てるのですが、たけしが出てるテレビは全部見てましたし、さらに録画して何回も見て飽きずに笑ってた記憶があります。テレビ、映画監督、作家活動、歌、絵画などホントに驚くほど多才な天才たけしについて語りませんか?

2021/10/01(金) 19:17:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこの野郎

2021/10/01(金) 19:18:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃かっこよかった
事故る前

2021/10/01(金) 19:19:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
色気もあってね
さんまさんより人気あったんじゃないかな

2021/10/01(金) 19:42:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
世代じゃないけど若い頃のたけしさんが好きです。
フライデー襲撃後の会見見るとゾクゾクします。

今ああいう人いないですよね。

2021/10/01(金) 20:01:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は滑舌悪いし、老害っぽいところあるけど、全盛期は本当に面白かった。

2021/10/01(金) 19:19:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

あのバイク事故があるまではこの写真みたいにイケメン寄りだった

2021/10/01(金) 19:19:41


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの事故後の会見、衝撃的でしたよね。
未だに忘れられない。

あの時の後遺症で滑舌悪くなっちゃったのかな?

2021/10/01(金) 20:31:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歌声がいい!

2021/10/01(金) 19:19:52


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
上手ではないのだが素朴で真摯な所が彼の魅力を率直に表していて得難い表現力に繋がっていると思う。
すごく魅力的。
その人にしか出せない味を出せるって凄いと思う。

2021/10/01(金) 21:27:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないけどそろそろ引退した方がいいと思う。
あれだけの人でもやっぱり年には勝てない

2021/10/01(金) 19:20:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
戦場のメリークリスマスはちょっとカッコよかった

2021/10/01(金) 19:20:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ここでいつでも大号泣
【画像】

2021/10/01(金) 19:26:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかたけしのファントピが立つとはw

2021/10/01(金) 19:20:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートたけしの浅草キッドって言う小説、名作だった
読んだ人いる?

2021/10/01(金) 19:20:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
曲もいいよ!

2021/10/01(金) 20:14:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
水曜日のダウンタウンで流れてウルっときた。今のおぼんこぼん師匠にピッタリの歌だから。

2021/10/01(金) 20:17:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいな〜たけちゃんマンも風雲たけし城もめっちゃ観てた!

2021/10/01(金) 19:20:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
温かそうな人だよね
それでいてなんとも言えない強烈な孤独感があって
さぞモテただろうなーと思う、今でもモテそう
元気でいてほしいな

2021/10/01(金) 19:21:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言われるけどフライデー襲撃事件の頃はイケメンだね

福山雅治入ってるような
【画像】

2021/10/01(金) 19:22:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
福山には無い狂気と色気を感じる。
顔の造形の良さとかや美醜を超越してて、生き方とか雰囲気とかオーラが人を惹きつけるんだなとこの時のたけし見ると思う。

2021/10/01(金) 19:42:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
フライデーは筋が通っていた。かっこいいと思った。

2021/10/01(金) 19:49:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コメディアンとしてのビートたけしの面白さは彼の全盛期をリアルタイムで体験してないからイマイチわからないけど、映画監督としての作品は好き。バイオレンスもの多いけど武ってロマンチストだなと思う。

2021/10/01(金) 19:23:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
教育熱心なお母さんとお兄ちゃんが教授だったっけね

2021/10/01(金) 19:23:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
このお母さんは、お金や家柄がなくても親が必死に子供に学をつけてあげれば人生逆転できるんだ、と証明してくれたようなものだと思う。今とは時代が違うとはいえ、ここの兄弟を見ていると貧乏は言い訳にならないなと思って身が引き締まる。

2021/10/01(金) 20:50:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
北野少年が母親に見つかると取り上げられるから、グローブを庭に埋めて隠しておいて、遊ぶ時掘り返したら参考書にすり替えられていた話が好き。

2021/10/01(金) 20:54:11


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
私の母から聞いた話ですが、お母さんは子供たちに、どんな食べ物も不味いと言ってはいけないと教えたらしいですね。
だからたけしさんはテレビに出て何か食べても不味いとは言わないとか。
そもそもあまりテレビで食べる場面を見ないイメージです。食べたら感想を言わないといけないからかな。

2021/10/01(金) 23:31:18


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
そうそう。元奥さんには30年間くらい「実はにんじんが嫌い」って言えなかったんだよねw 「だって悪いじゃない」って言ってた。貧乏だったかもしれないけど、育ちがいいんだよな。

2021/10/01(金) 23:48:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコイイ
【画像】

2021/10/01(金) 19:24:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
若い頃の写真今見るとイケメンだよね。昔はそういうふうに思わなかったけど

2021/10/01(金) 19:28:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄さんの北野大さんが好き!穏やかそうで笑顔が素敵

2021/10/01(金) 19:25:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
お兄さんがクイズ脳ベルSHOWのゲスト回答者に出てたよ
久々にテレビで見たけど元気そうな様子で良かった
もう79歳だったことに驚いた

2021/10/01(金) 19:31:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コマネチさんとコマネチ!
【画像】

2021/10/01(金) 19:29:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
伝説のクソゲーたけしの挑戦状
【画像】

2021/10/01(金) 19:32:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
酔っ払ったたけしのアイデアをすべて実現させたゲームらしいよw

2021/10/01(金) 20:40:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
足立区のペンキ屋の息子
父は菊次郎
母はサキ

2021/10/01(金) 19:32:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
改めて見ると個性的かつかっこいい顔してるよね。さんざんテレビでたけしを見てきたアラフォー世代なもんで、当たり前の存在って感じであまり顔を意識してこなかった。

2021/10/01(金) 19:32:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
戦場のメリークリスマス
最後の今にも泣きそうな笑顔が忘れられない
もう大規模な公開は出来ないとの事で、
今年映画館で見れて良かった

2021/10/01(金) 19:33:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この本持ってた!NHKの銀河テレビ小説でドラマ化したのよね。
【画像】

2021/10/01(金) 19:34:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚した奥さんの評判が悪すぎて心配だね。
本当はどんな人何だろう。
仕事に影響しなけりゃどんな人でも良いけどそうじゃ無いもんね。

2021/10/01(金) 19:35:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今の奥さんと出会ってから周りの人達が離れて行っている気がする
前の奥様とお子さん達、森社長はじめスタッフの皆さん、軍団の方々
今も付き合いがあるのは所さん夫妻と北野家のご兄姉だけ
北野さん本人は幸せかもしれないけどモヤっとする

2021/10/01(金) 19:37:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
絵の才能もある
【画像】

2021/10/01(金) 19:37:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草キッドは名曲

2021/10/01(金) 19:39:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お母様がお亡くなりになった時の会見(?)で、話している最中、堪え切れなくなって泣かれていた姿が印象に残っています

2021/10/01(金) 19:40:20


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
たけしが泣き崩れたら雷が鳴ったんだよね。

2021/10/01(金) 22:32:33


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
逸見さんのときも号泣だったって言うよね。
あんまり心を許さない人なのかな、と思う。
その分許した人にはとことんのめり込むのかも。
今の奥様にもそうなのかもな…

2021/10/01(金) 22:32:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガチの天才
映画HANABI見て、そう思った

2021/10/01(金) 19:42:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスッとした典型的な昭和親父だった父が、ひょうきん族でたけしとさんま観ると珍しく声出して笑ってた。それがうれしくて私も笑ってると、膝の上に乗せてくれたなぁ。

2021/10/01(金) 19:42:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
なんか分かる。私もたけしを思い出すとまだ小さかったころの家族のことも思い出すんだよね。うちは死んだじいちゃんが白いタンクトップきてゲラゲラ笑いながら観てた。

2021/10/01(金) 19:47:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしじゃなくたけしさんだろ

2021/10/01(金) 19:42:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
北野ファンクラブ
あと夜中に数学の番組してませんでしたか?

2021/10/01(金) 19:43:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ採用ありがとうございます☺️映画は「菊次郎の夏」が1番好きです。映画のなかで認知症のお母さんに面会に行くシーンで面会したあとで無言で落ち込む姿がすごく印象的でした。北野作品の中ではほのぼのした内容なので興味がある方におすすめしたいです

2021/10/01(金) 19:48:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころカッコいい❗
【画像】

2021/10/01(金) 19:51:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
殿イケメンだった!

2021/10/01(金) 19:51:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
色気がすごいですよね。
大人になって「その男凶暴につき」を初めて観たとき、たけしってこんなに色気のある人だったのか!と驚愕しました。インテリなのがなおさらヤバい。

2021/10/01(金) 20:54:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
FRIDAY襲撃事件のあとの記者会見は伝説。あんなすごい記者会見見たことないしもうあんなのできる人は出てこないと思う。北野武という人の本質、知性と狂気が入り交じった伝説の記者会見。

2021/10/01(金) 19:52:40


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
あれカッコ良すぎて定期的に見ます。
あの会見をした時のたけしの年齢と今の自分が同世代という事に驚く。
本当に頭の良い人。

2021/10/01(金) 20:59:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
元気が出るTVの冒頭にやる「こんな○○は嫌だ」が好きだった
松尾雄二がよく話のネタに出て来た。

2021/10/01(金) 19:52:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
フライデー襲撃事件の時39歳だってよ。

2021/10/01(金) 19:55:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイク事故前は自分が子供だったから面白さが分からなかったけど、数年前にYouTubeでバイク事故前のたけし見たら面白過ぎて呼吸困難になりそうだった
そしてイケメンだったのよね(これも子供のときは思わなかった、さんまさんはカッコいいなと思ってたけど)

2021/10/01(金) 19:59:26


編集元: 北野武を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒロシが購入した一軒家をリノベーション 元住人の親族からは「嘆き」?
市川海老蔵 家で子供と環境問題を語らう「パパが子供のころは水道から水を飲んでいたんだよ」
大島優子、林遣都との新居を神奈川県に定めた納得のワケ!
♥あわせて読みたい♥