1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりいないのでしょうか?
5歳3歳の兄妹を育てていてすごく仲良くしですがやっぱり大人になると疎遠になるのかなぁと寂しく思います。
主も兄がいて優しくてとお兄ちゃん大好きっ子として育ちましたが結婚してからはたまに実家で会う程度です。姪っ子の世話などは楽しくしていますが。
これでも十分なのかもしれないけど大人になっても仲良し兄妹のエピソードあれば聞きたいです!
人の話でもいいので教えてください!

2021/10/02(土) 00:47:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってもジャニーズのライブに付き合ってくれる私の姉

2021/10/02(土) 00:48:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいお姉ちゃんだ!

2021/10/02(土) 00:49:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
兄妹って言ってるじゃん

2021/10/02(土) 00:52:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自己レス失礼
兄妹オンリーのトピックでしたね
すみませんでした🙏
兄とも仲は良いです
一緒に出掛けるというよりは物を貰ったりあげたりしています

2021/10/02(土) 00:52:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都市伝説だと思ってる

2021/10/02(土) 00:49:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アラサーだけど、友だちが弟とめっちゃ仲良しだよ!
3歳差の姉弟だけど。

2021/10/02(土) 01:03:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大人になっても仲良いよ
そういうパターンもたくさんある
ガルちゃんのプラマイ数が一般論ではない

2021/10/02(土) 02:09:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ベタベタ仲良しではないけど仲良い人多いでしょ
兄弟と縁切ったって人の方ががるちゃん以外であまり聞かないよ

2021/10/02(土) 02:43:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、家庭によるよね。
育て方とかじゃなくて、相性だし。。
ちなみに私と弟はすっごい仲悪くて関わりが殆どないり

2021/10/02(土) 00:49:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私のとこはそもそも無関心だな…友達の兄妹も同じ。姉妹で仲良いのは聞くけど男女のきょうだいで仲良いのは滅多に聞かない。

2021/10/02(土) 01:48:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹ならよく聞くけど
男と女は難しいのかな

2021/10/02(土) 00:50:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
60代くらいの人が、異性のきょうだいは大人になったら他人よ!って言ってたw

2021/10/02(土) 01:26:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 00:50:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 00:50:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も兄弟大好きだし仲良いつもりだけど、それぞれ恋人ができたり結婚したり、ライフステージが上がっていくのは自然なことだから、関わり方も変えていかなきゃって思ってます。

2021/10/02(土) 00:50:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母も兄も私もジャニオタだから3人でライブや舞台観に行ってるよ。
endless SHOCKは毎年行ってる

2021/10/02(土) 00:51:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私、妹、弟の3人だけど、めちゃくちゃ仲良いよ!みんないい歳なのにw

2021/10/02(土) 00:52:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからも仲良いのはなんだかんだ同性兄弟(姉妹)が多いように思う
異性同士だといい年齢になると疎遠になってる人たちが多い。まぁとことんこじれるのも同性同士なんだけど

2021/10/02(土) 00:52:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいるけど普通に仲いいよ
性格が合うからかな

2021/10/02(土) 00:52:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
兄は9年前に突然失踪して以降音信不通。
まあ私や両親の事を物凄く嫌ってたからしょうがないのかなぁ…

2021/10/02(土) 00:52:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちは弟が13年前に家を出て行ったっきりです。子持ちバツイチと結婚を反対したので出て行った。

2021/10/02(土) 00:54:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経済力が双方あれば揉めないかもね
うちは小さい頃どころか成人してからも仲良かったけど、兄が金貸して言うようになってから疎遠になったわ

2021/10/02(土) 00:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄と仲良しです。私の子どものことも可愛がってくれます。が、兄が結婚して家庭を持ったら疎遠になる気がします。

2021/10/02(土) 00:53:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら身内でも年相応に付き合い方は変化させていくべきだと思う。
兄弟が幸せに生きるために距離を取ってあげるのも愛。
旦那の妹が幼稚園生かってレベルで「お兄ちゃん!お兄ちゃん!!」って感じだったらさ、理由は言えないけどなんか嫌でしょ。

2021/10/02(土) 00:53:32


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
まさしくこれだと思う。
何歳になっても仲良いことが良いことではない。年相応の距離感って大事。

うちの旦那は30代後半、義妹が30代前半なんだけど仲良すぎて私からしたら気持ち悪い。結構いい歳までお風呂一緒に入ってたらしいし、義実家帰ると必ず義妹がいる。私のことはそっちのけで2人で話し込んだりするし。しかも呼び方は「にぃに」。義妹も自分の旦那いる前でよくやるなって思いながら見てる。

2021/10/02(土) 05:55:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家族仲良い人のイメージだけれど、親御さんが仲良ければお子さん同志も仲良しのままなんじゃないかなあ?

2021/10/02(土) 00:54:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男女兄妹で仲良すぎても…って思う。
もちろん子供の頃はたっぷり仲良しでいいけど、思春期過ぎたらある程度節度もたせたり、個々で外に繋がりを広げたりしないとね。

2021/10/02(土) 00:55:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が合わないから疎遠。
兄嫁に気をつかう。甥っ子は一回だけ会った。

2021/10/02(土) 00:56:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20代ぐらいだとまだ仲良い兄妹たまーに見るけど、お互い家庭持つと盆正月に話すだけになるね
姉妹だと仲良く連絡取り合ってるのよく見る

2021/10/02(土) 00:56:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいるけど、子供の頃は喧嘩ばっかしたし兄の反抗期が無視メインだったし高校から寮に入っちゃったけど
大人になった今はめちゃくちゃ仲良しだよ!お互い良き理解者兼友達になったって感じ!

2021/10/02(土) 00:57:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、妹と全然仲良くない
気が合わないらしい

うちは弟妹いてみんなでユニバ行ったりするくらい仲良いけど、信じられねえーって言われる

2021/10/02(土) 00:58:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の妹が、お兄ちゃん大好きで張り合ってきます。もういい年なんですけどね。
お互いの生活の変化を受け入れて、仲良くできたらいいと思います。

2021/10/02(土) 00:59:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳下の弟(大学生)がいるけど、普通に仲良いです。
今は離れて暮らしてるんだけど、わたしの家に泊まりにきたこともあるし
誕生日にはスイーツ買ってきてくれたりする☺️

2021/10/02(土) 00:59:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
兄嫁に気を遣うから、あんまり会いたくない。
姪っ子のお世話なんて、兄嫁が恐ろしくてできない。
下手なことしたら、余計なこと言ったら、キレられそう。
(いちお自分は子持ち看護師です)

2021/10/02(土) 01:00:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで3つ離れた兄がいるけど(お互い既婚)、メールでたまにやり取りするよ。
いまだに昔のままというか、週刊ジャンプの話をしたり、ゲームの話したり、最近は株の話や子供にどんな絵本がオススメとか話したりする。
一時は兄と全く連絡取ってなかったけど、ここ数年でよく話すようになった。

2021/10/02(土) 01:00:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が兄、旦那、妹の3人兄弟で兄とはたまに連絡取り合ってるっぽいけど妹とは連絡取らないし盆正月にちょろっと話すぐらい

でも義実家の話題出るとなんかいつも妹の心配してる。「あいつ大丈夫なのか」みたいな

2021/10/02(土) 01:01:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも兄妹の組み合わせだから、将来は疎遠になるのかな〜なんて思って寂しい。
兄妹でいい距離感で仲良くあって欲しいけど、それって本人たちの相性もあるし、結婚相手にもよるよね。

2021/10/02(土) 01:01:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に連絡取り合ったり、子どもの頃のようにしょっちゅう遊んだりとかは流石にない。
でも誕生日なら必ずメッセージが来るし私も送る。
兄のこと大好きだからこそ、干渉する気はない。奥さんと幸せでいてくれたらいいなって思う。なんだろ、寂しい気持ちが無いわけではないんだけどね。子どもの頃に2人でいたずらした記憶とか、それで死ぬほど怒られた記憶とか、でも懲りずにまた別の悪さした記憶とか笑、、そんなのって言わないけどずっと残ってて、表現が難しいけど、お兄ちゃんはずっとお兄ちゃんなんですよ。表向きの関わりは変わってもね。

2021/10/02(土) 01:06:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳と5歳の兄妹いるけど、兄のほうは早く車の免許取って妹の送迎をしてあげたいと言ってる。
今も、車庫から玄関まで妹を抱っこで運んであげたり、散歩中に疲れた妹をおぶってあげたりと、甲斐甲斐しく妹のお世話をしてる。
大人になっても仲良しでいてくれたら親として嬉しいけど、なんかお兄ちゃんが妹に振り回されそうで心配だわ。

2021/10/02(土) 01:21:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
全体の6割くらいの世の大半の兄妹は仲良くも悪くもないと思う。(仲の良い)姉妹や姉弟のようにお互いの誕生日に連絡し合ったり頻繁に連絡することはなく、必要なときにだけ(お互いの結婚出産新居や親の還暦祝いなど)の相談や日程決めだけする程度。あとは年賀状のやりとりとか。
困っていれば助け合うし必要最低限の連絡はするけどいい意味でほどよい距離感のとれた関係。
残りの2割は兄が溺愛していて妹も満更でもないブラコンシスコン系、あとの2割は顔合わせても口もきかない最低限の連絡すら取り合わない不仲系。

2021/10/02(土) 01:33:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
そうそう
主の定義も極端だし仲悪い人も極端だし
自然の流れを疎遠と言われても…って感じ
ずっと地元から離れない兄妹ならあるかも

2021/10/02(土) 01:45:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になったら同じ部屋に寝かしたり長時間二人だけにするのはやめた方が良い
絶対にあり得ないとは思わないで欲しい
悪気なく幼くて判断力が無い時ほど危ない

2021/10/02(土) 01:45:55


編集元: 大人になっても仲の良い兄妹

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供につき合わされる遊び
【義実家】疎遠にしたくなったきっかけ
大ショック…! 子供が壊した「それだけはやめて!」と思ったもの
♥あわせて読みたい♥