1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cinematoday.jp/news/N0126219
http://www.youtube.com/watch?v=FABqxOWz5k4
2022年6月に国内上映権利が終了するため、今回が日本最後の劇場公開となる。

2021/10/01(金) 08:17:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あの鬱映画か。

2021/10/01(金) 08:18:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うつっぽいときに見るとヤバいね

2021/10/01(金) 08:37:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
皆様、そう言うから
まだ見れてない

2021/10/01(金) 08:52:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
史上最強の鬱映画だよね

2021/10/01(金) 09:03:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ、何も知らないで夫と付き合ってた頃にデートで見ちゃって黒歴史だわ。

恋人期間短くてすぐ結婚したのに、最悪なデートとして残ってるw

2021/10/01(金) 10:10:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館で見たら迫力すごいんだろうなー

2021/10/01(金) 08:18:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい映画だと思うけど、もう2度と観たくない…

2021/10/01(金) 08:18:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
数日引きずる系の映画

2021/10/01(金) 08:18:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一度見て二度と見られなくなった映画

2021/10/01(金) 08:19:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見終わった後重たい気持ちになるよね

2021/10/01(金) 08:19:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
過去最高の胸糞映画だった

2021/10/01(金) 08:19:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見たいけど見たくない

2021/10/01(金) 08:19:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
内容だいぶ忘れてしまったけど、見たあと数日気持ちが沈んでたのは覚えてる

2021/10/01(金) 08:19:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ見ても後味悪いけど特にコロナ禍で気持ちが沈みがちな時に見たくないw

2021/10/01(金) 08:19:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱映画の代表的存在

2021/10/01(金) 08:19:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでも2度と見たくない映画によく上がってるから見たことない
無駄に悲しくなりたくない
そんなひどいの?

2021/10/01(金) 08:20:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不運が重なって、どんどん堕ちていく。
主人公が美しくなく、無器用(若干精神障害があるのかな)故なのか、ラストも救われるわけでもなく、運の悪さと人の心の残酷さみたいなのを見せつけられて、観たあと立ち直れなくなる。

2021/10/01(金) 08:24:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
馬鹿が不運にあって、状況に対抗するわけでもなく、ただただ流されて馬鹿を見る話。見て楽しいわけがない。歌はいい。

2021/10/01(金) 08:47:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
歌が凄く良かった、あと世界観も独特でハマる人はいると思う。とにかく悲しくて映画館で号泣したの覚えてる。

2021/10/01(金) 09:26:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
負のスパイラルとはこういうことか…!と全面に押し出した話だから鬱ぽくなるよ

2021/10/01(金) 09:21:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
観た後の、なんとも言えない嫌な気持ちが残り、彼女の演技が素晴らしいからこそリアルで、ズシーンと落ちた。
芸術的な評価が高いとしても、お金を払って辛い気持ちになるなんて、2度と観たくない。

2021/10/01(金) 08:20:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでよく話題になる映画だから借りてみたら、もう本当に見た後しんどくてしんどくて…
話題になる理由も分かったけど、一度で十分だと思った…

2021/10/01(金) 08:20:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で学のなく挙句に障害者のみすぼらしい母親がなんかやらかして死刑になる話だっけ?
頭が悪いから状況も理解出来ず歌うだか踊るだかしながら殺されるんだったような

2021/10/01(金) 08:20:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
貧乏で学のない挙句に障害者の母親が息子の目の手術代ためててそれを盗まれて正当防衛みたいな感じだったのに死刑にされる話
ちゃんと歌って踊れてるシーンは妄想
死刑台へのカウントダウンでも歌ってるけど
主演のビョークは撮影が嫌すぎて脱走、最後の手術は失敗設定はあまりにも酷いからと変更

2021/10/01(金) 09:48:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ビョーク演じる母親本人も目が悪い設定じゃなかった?
子供も遺伝しちゃって子供の目の手術代を稼ぐために見えにくいながらも一生懸命働いてる…っていう

2021/10/01(金) 13:28:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
手術失敗設定なんかあったんだ
さすがにビョークが反対するだけのことはある

2021/10/01(金) 15:15:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくデジタルリマスターにするなら違う映画を見たい
鬱映画だから…

2021/10/01(金) 08:20:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい映像、素晴らしい音楽、素晴らしい役者、素晴らしいトラウマ

2021/10/01(金) 08:20:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エンターテイメントとして割り切れたら素晴らしい作品なんだけど、私は感情移入してしばらく引きずってしまう…

2021/10/01(金) 08:20:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな最悪な映画は二度と見たくない

2021/10/01(金) 08:20:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビョークのMVとして見るようにしてる

2021/10/01(金) 08:21:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家で観た後、しばらく何もしたくなくなった。

2021/10/01(金) 08:21:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレみて結末知ってるけど、なんだかんだ話題になるってことは人気なのかな?

2021/10/01(金) 08:21:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/01(金) 08:21:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
えー
返金を求めるかと聞かれたら、うーん…そう言う事でもない様な。
でも名作かと問われたら、私の中では名作ではない様な。

不幸な事を悲壮感満載で描いた映画って感じ。

2021/10/01(金) 08:59:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
決して「金返せ」系の映画ではない。
だが。えぐられるなあ。これとグリーンマイル。

2021/10/01(金) 12:53:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
歌も素晴らしかったし、
エンディングだけ変えたやつなら観てみたい

2021/10/01(金) 08:22:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夢も希望もない今のご時世にこんなの見たら鬱発症するわw

2021/10/01(金) 08:22:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あのトラウマをより鮮明に再現!!!

誰が買うんだよ…

2021/10/01(金) 08:22:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ感動作だって情報だけで映画館に観に行ってしまったよ
帰り道つらくてつらくて……

2021/10/01(金) 08:23:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一緒。当時学生で、サークルの男女数人でキャッキャしながら観に行って、帰り道すごい空気になった。

2021/10/01(金) 08:28:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうそう、酷かったよね。日本はプロモーション詐欺だよね。
私は、監督がヤバイ作品作る人だと分かっていたから、なんとなく覚悟はできていたけど。それでもやっぱりラストは絶望しかなくて落ち込んだ。

2021/10/01(金) 10:09:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この映画好きとか何度も見てる!って人聞いたことないけどいる?
もしいたら人格疑うけど

2021/10/01(金) 08:23:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
現実がしんどいのにわざわざ鬱映画なんて観たくないよ

2021/10/01(金) 08:24:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これの監督は人を不快にする天才
胸糞映画ばっかり作ってる

2021/10/01(金) 08:24:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
公開された時高校生だったけど見た友達に、気持ち暗くなるし酔うよ!やめな!と言われたので見てない
みんな鬱映画だと言うけどどんな内容なんだろう

2021/10/01(金) 08:25:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の公開時に映画館で観たけど、上映後誰も言葉を発してなくどよーんとした空気だった。
終わり方がとにかく衝撃的だった。。。

2021/10/01(金) 08:25:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どこが名作なのかイマイチわからない

2021/10/01(金) 08:25:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これ1回目はただただ悲しいと思ったけど、
大人になって見たら主人公も結構勝手な人だよねぇ…で全然感動できず
ズーンってなるね

2021/10/01(金) 08:26:42


編集元: 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』4Kデジタルリマスター版が12.10公開決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番面白かった海外ドラマは?
よく分からない終わり方だった映画・ドラマ
完全憑依!岡田准一の土方歳三姿『燃えよ剣』新場面写真
♥あわせて読みたい♥