1. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がいない。

2021/10/01(金) 20:32:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな優しい

2021/10/01(金) 20:33:17


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
先月新しい仕事に転職したばかりです。
女性が多くて少し心配でしたが、皆さん優しく接してくれています。おまけに会社が自宅から徒歩圏内の場所にあるので転職して本当に良かったです。

2021/10/01(金) 22:51:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
労働時間が緩くて融通がきく。

2021/10/01(金) 20:33:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今日台風だから休みになった。

2021/10/01(金) 20:46:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
質問しやすい。

2021/10/01(金) 20:33:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが男女別

2021/10/01(金) 20:33:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で仕事

2021/10/01(金) 20:33:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
定時あがり

2021/10/01(金) 20:33:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
休みやすい

2021/10/01(金) 20:33:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメントがひとつもない
ホワイト

2021/10/01(金) 20:33:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
適度に男性がいる。

2021/10/01(金) 20:33:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男女ともに20代前半から60代前半までいる職場だけど、
異性の目って働く上でめちゃくちゃ大きいと思う!

2021/10/01(金) 21:14:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
女だけの職場いたけど、本当にドロドロしてた
同じ会社の他拠点は男女いて、平和そうな感じだった

女こわい

2021/10/01(金) 22:16:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
男女の比って本当に大事ですよね
何で女性ばっかりだとあんな動物園みたいな世界になるんだろ😞

2021/10/01(金) 22:45:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
歳の近い女性ばかりの世界にいた時は、楽しかったけどなー。
おばさんたちの世界にいた時はマジでやばかった。病んだ。 泣きながら突然辞めてく人もたくさんいた。私が辞めてすぐ潰れたけど。

2021/10/01(金) 23:05:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人間として尊敬できる上司

2021/10/01(金) 20:34:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
名ばかりのノー残業デーとか無駄なものがない

2021/10/01(金) 20:34:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パートさんが穏やか

2021/10/01(金) 20:34:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に同僚・上司と相談ができる。

2021/10/01(金) 20:34:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良とかでも休みやすい。

2021/10/01(金) 20:34:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にシフト変えられない

2021/10/01(金) 20:34:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇を取りやすい

2021/10/01(金) 20:34:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキング履かなくてもいい

2021/10/01(金) 20:34:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に有給取りなよ〜って言われる。

2021/10/01(金) 20:34:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
馴れ馴れしいより適度にビジネスライク

2021/10/01(金) 20:34:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと休めてるから
同僚の休みにも寛容

2021/10/01(金) 20:35:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チームワークが要らない。

2021/10/01(金) 20:35:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレにいきやすい

2021/10/01(金) 20:35:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
残業ない

2021/10/01(金) 20:35:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今はコロナだからないけど、飲み会がない

2021/10/01(金) 20:36:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな仕事を辞めない

2021/10/01(金) 20:36:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇取りやすい

2021/10/01(金) 20:36:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
威張りたがりの仕切る奴が居ないのは平和だよ。
居たら仕事が進まない。

2021/10/01(金) 20:36:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいかに楽をするかじゃなくて他人のために動ける人が多い

2021/10/01(金) 20:37:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びの予定でも気兼ねなく有給とれる

2021/10/01(金) 20:37:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで休みの日でも雑談とかしてくる人が居ない。

2021/10/01(金) 20:37:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そもそもLINEで繋がらなくても大丈夫な職場がいい

2021/10/01(金) 22:34:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇ちゃん!」などと砕けた呼び方をせず、オンとオフとの区別がある

2021/10/01(金) 20:37:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
○○ちゃんって
職場での距離感間違えてる地雷ワードだと思うわ

2021/10/01(金) 20:48:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながみんな適度な距離を持てる

2021/10/01(金) 20:37:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サボる社員がいないこと。
見ててイライラするから。

2021/10/01(金) 20:38:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お局うざいよね
空気悪くなるわ

長く勤めてるけど、優しい人がいる会社は良い会社

2021/10/01(金) 20:38:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子のやりとりがない

2021/10/01(金) 20:38:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に仕事関係のLINEが来ない。


今の職場、パートなのに毎日のように連絡来る。
辞めたいけど人員が少なくて辞める言ったら
総スカン喰らいそう。

2021/10/01(金) 20:39:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂がシンプルでゴージャス
食堂のスタッフが気さくで社員とたわいない会話
【画像】

2021/10/01(金) 20:39:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とか知り合いがいない

2021/10/01(金) 20:40:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
声を荒げる人や攻撃的な人がおらず、パワハラを愛だとか優しさだなんて誤魔化さない職場。
もっと言えば、急激な成長より、無理のない現状維持をモットーにしてて、業務時間外や休日に仕事のLINE(返信必須)とかありえない!みたいな会社。

2021/10/01(金) 20:40:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
週休3日制

2021/10/01(金) 20:42:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが立場上言いたくても言いにくいことを、上司がビシッと言う
上司がみんなに良い顔したがって、事なかれ主義ではないこと
仕事サボる人や、面倒な仕事は周りに擦りつけるような人をきちんと上司が注意できる

2021/10/01(金) 20:42:12


編集元: 働きやすい職場あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「指示待ち人間」どう思いますか?
飼い猫を連れてきて、一緒に働けるシェアオフィス誕生「留守番が不安な子も安心」
【辞めたい】大手で本社勤めの人
♥あわせて読みたい♥