1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tenki.jp/forecaster/k_shiraishi/2021/10/02/14305.html
特に5日ごろにかけて、日本付近を移動する高気圧の勢力は強いでしょう。最高気温は、九州では30℃を超え、中国地方、四国から関東は30℃くらいの日が続く所が多い予想です。九州では、33℃まで上がる予想の所もあります。これは、10月としては、統計開始以来1位に迫るような高温です。東北も30℃近く、北海道も25℃近くになる所がある見込みです。
10月中頃にかけて、九州を中心に、この時期としては厳しい残暑が続くでしょう。

運動会の練習など、屋外での活動は特に、熱中症に注意が必要です。こまめな水分補給を心がけるなど、対策をとってください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/10/467ee92c835635455bbfc801ad02daf9_17355.webp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/10/467ee92c835635455bbfc801ad02daf9_19670.webp

2021/10/02(土) 14:46:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか毎年言ってる気がする

2021/10/02(土) 14:47:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
近年こんな状況多いから驚かない
12月でも余裕であったかい日あるくらいだし

2021/10/02(土) 14:47:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、最近2年に一度はダウン着ないで終わったり10年くらい前は12月に紅葉見に行ったけど革ジャンでめちゃくちゃ暑かった
コタツも動かなくなるとか片付けるスペースとかで処分したけど、ストーブや床暖房とかで全然大丈夫

2021/10/02(土) 15:12:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう衣替えしましたで、どないしてくれんの

2021/10/02(土) 14:47:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
衣替えはまだ早くない?
例年11月ぐらいまではなんだかんだで熱いじゃん
着込んでも汗かくし

2021/10/02(土) 14:49:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暑いの飽きました。

2021/10/02(土) 14:47:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これで冬激寒にするのやめてくれよな

2021/10/02(土) 14:47:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は一段と冬が短そう

2021/10/02(土) 14:47:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
9月になってすぐは寒かったのにね

2021/10/02(土) 14:47:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早く25度になって

2021/10/02(土) 14:47:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日すごく暑くて昨日は本気の嵐で寒くて今日はまた暑ーい。
不快指数高い

2021/10/02(土) 14:48:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
段々と四季が失われてきている気がする

2021/10/02(土) 14:48:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だんだん夏と冬の2択になってきてる

2021/10/02(土) 15:14:38


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
秋が極端に短い
金木犀の香りとか食べ物好きなのに…
春は色々体調悪くなるし夏は暑すぎるしもう快適な時期っていつだよと思う

2021/10/02(土) 15:19:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日中はまだ半袖でも大丈夫

2021/10/02(土) 14:48:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
24時間、半袖です。
現在30度。福岡県。

2021/10/02(土) 14:55:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は天気は最高にいいけどとても蒸し暑いです!

2021/10/02(土) 14:48:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今日暑すぎる、クーラーつけるか悩む

2021/10/02(土) 14:48:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
付けてる…暑い

2021/10/02(土) 14:51:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
暑かったらつければいいのに…
10月でも熱中症になるって言ってるんだし

2021/10/02(土) 14:54:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
クーラー朝10時から
つけてます。
現在30度。福岡県。

2021/10/02(土) 14:54:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ウチも福岡です。
まだまだ毎日エアコン付けてます。さすがに夜中から朝は消すようになったけどね。

10年前は10月にクーラーなんて付けてなかったような気がする。

2021/10/02(土) 15:13:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどスッキリした爽やかさだよね
部屋の中はひんやりしてる

2021/10/02(土) 14:48:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
湿度が低いと全然変わるよね
夏もこんな体感なら余裕なのになー

2021/10/02(土) 14:51:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ほんとそれ
湿度が一番厄介だよね
湿度低いと気温高くても全然平気。

2021/10/02(土) 15:14:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ暑い。今クーラーかけてアイスたべてる。Nクールまだ夜使わないと暑くて寝れない。九州だけどやっぱりおかしいよ。9月に一度も台風がこなかったし。

2021/10/02(土) 14:48:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもクーラーつけました笑
半袖でエアリズムリラコ履いてます。寝具ももちろんNクールです笑 快適〜

2021/10/02(土) 14:51:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10月に暑いと蚊が大繁殖するんだよな…

2021/10/02(土) 14:49:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年々、過ごしやすい秋が短くなってる気がする
まだ暑いな~からの急に寒っ

2021/10/02(土) 14:49:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
暑かったり寒かったり、体調悪い、、、

2021/10/02(土) 14:49:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう半袖飽きたよー早く秋物着たいけど一気に冬になりそう

2021/10/02(土) 14:49:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎住みだけどほんとに今の時間暑い!
10月なのに半袖だしクーラーつけてる

2021/10/02(土) 14:49:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーつけてるよ。気温も高いが湿度もある

2021/10/02(土) 14:49:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
突然寒くなるのは困るぜ!
免疫力落ちちゃう!!

2021/10/02(土) 14:50:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
え?だいたい体育の日くらいまでは暑くない?
それから一気に寒くなって、夏は猛暑、冬は極寒ってら流れじゃない?

2021/10/02(土) 14:50:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏と冬だけになるよ

2021/10/02(土) 14:50:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夜涼しくて昼間暑いから自律神経おかしくなる

2021/10/02(土) 14:51:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日中暑すぎて具合悪くなりました。
油断ならない…

2021/10/02(土) 14:53:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まだみんな夏服?

2021/10/02(土) 14:54:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは10月くらいからエアコン使わなくなるのに、全然そんな気配ない
毎日連日エアコン使ってる
最高気温毎日28度以上
もうこの気温飽きた
早く秋服着たい
もう4月中旬からずっと半袖だしいつまで暑いの

2021/10/02(土) 14:56:45


編集元: 10月なのに30℃くらいの日続く 熱中症に注意 台風シーズン続く 1か月予報

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
楽天ポイント、対象を縮小 22年4月から税抜き価格に
大学に進学する男性は女性より少ない… ニューヨーク大の教授は新たな「危機」につながると指摘
「赤ちゃんのとき車に轢かれた」前世の記憶を語る男児 研究者ら「前世にトラウマがある子供は記憶している可能性が高い」(米)
♥あわせて読みたい♥