1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう半年以上売れませんorz
ウオッチリストラもゼロのまま
値下げしても反応無し
そんな同士の人居ますか?

2021/10/02(土) 17:59:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリが意外と売れるよ!

2021/10/02(土) 17:59:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリは?

(民度は低いけど)
【画像】

2021/10/02(土) 18:00:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヤバ!この後はブロックした?

2021/10/02(土) 18:01:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これはひどいw

2021/10/02(土) 18:08:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どっちもやばくて草
300円以下はできないよね確か

2021/10/02(土) 18:10:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そうか?出品者の返事は普通だと思う
三百円以下では出品出来ないのだから

2021/10/02(土) 18:14:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ち着いて変換しなさい

2021/10/02(土) 18:00:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウオッチリストラ

2021/10/02(土) 18:00:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに主さんどういう系を売ってるのですか?

2021/10/02(土) 18:00:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメルカリにいろいろ出品してるのに全然売れません。
一応全部新品なんですけど……
紹介文や写真とかが悪いのかなぁ。

2021/10/02(土) 18:00:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
価格設定が高いのかな?

2021/10/02(土) 18:19:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
取引数が少ない人も売れないね
同じ値段なら良い評価が多い人から売れていくみたいだから
梱包方法を細かく書いてくれると買いやすいかも

2021/10/02(土) 18:21:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
写真の撮り方は?

汚らしい背景ではないですか?

手や指、映り込んでませんか?

床の上に直接置いていませんか?

最低3枚は写真を載せていますか?

2021/10/02(土) 18:25:36


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

匿名配送にしていますか?

どんなに安くても匿名配送じゃないと買わない人増えてる気がする

2021/10/02(土) 19:23:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどんなの出品してるか教えて。案外かんたんな理由かもね。

2021/10/02(土) 18:01:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何を売ってるの?
あと写真を撮り直して出品しなおしたりはしてるの?

2021/10/02(土) 18:01:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍なってからアパレル系が売れないってのはよく言われてるね

2021/10/02(土) 18:02:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリの不振は全て転売ヤーのせいです

2021/10/02(土) 18:02:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクでウォッチリストに入れたまま、
買うかどうか1年近く悩んでる商品があるよ。

2021/10/02(土) 18:02:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな短い文ですら二箇所も誤字があるし
売れないだろうなぁと納得しました

2021/10/02(土) 18:02:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
www
ちょっと納得
主さんごめん

2021/10/02(土) 18:04:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たしかに誤字ってるとこの人、外人かな…って買い控える原因にはなりそう

2021/10/02(土) 18:13:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
するどい‪w
でも文章大事だよね
顔みえないから

2021/10/02(土) 18:19:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ちょっと文章が変だったり、ブレてる画像を平気で載せてあったりすると、ちょっとやめとこうかなってなるよね、トラブル防止のために。

2021/10/02(土) 18:33:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにヤフオク見て値段設定が高すぎてびっくりした
利益出そうとして高く設定したいのもわかるけどこれじゃあ売れないだろうなと思った

2021/10/02(土) 18:03:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相場より安くするぐらいでないと売れない。

2021/10/02(土) 18:04:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフオクとかペイペイフリマで半額クーポン(とかいいつつ最大1000円引きまで)の貰えた時に買う

2021/10/02(土) 18:04:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画本はすぐ売れる
服が売れない

2021/10/02(土) 18:04:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
時代はメルカリ
参加者が多いサイトでやらないと意味がない

2021/10/02(土) 18:04:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
売れるわけないのに相場ガン無視の出品者とかいるけど、検索の邪魔だから消してほしいわ

2021/10/02(土) 18:05:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
無関係検索ワード羅列マンも消えてほしい。
ああいうのからは絶対に買わない。

2021/10/02(土) 18:06:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリも売れない💦

2021/10/02(土) 18:05:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで買いたいものあるけど、あと500円安かったらなぁ…て思うものが多い。
たった500円なんだけどさ、されど500円というかさ。

2021/10/02(土) 18:06:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
めちゃくちゃわかる
4500円とか、3500円のものとか、500円値引きされたら即買うのになーってイイネつけて値下げ待ちしてしまう…

2021/10/02(土) 18:08:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
送料が乗ってると高く感じるのは新品も中古も同じだね

2021/10/02(土) 18:11:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
値下げ交渉したら?
ほぼみんな値下げ交渉してくるから
私は値下げ交渉前提で価格設定してる。

2021/10/02(土) 18:35:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ、20くらいイイネされるけど売れない
どこかで晒されてるのでは…?とすら思っちゃうよ

2021/10/02(土) 18:06:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が釣り道具をバンバン売ってるけど、服がなかなか売れないらしい。

2021/10/02(土) 18:06:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずこの文章がセンスない。

2021/10/02(土) 18:06:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
日本語怪しい人からは買いたくないよね…

2021/10/02(土) 18:08:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売ってます!
300くらい売ったけどすべて1週間以内に売れました
1枚目の写真が重要なのと質問される事もないよう詳しく商品説明書いてます。
ただ他の似たようなのよりはかなりお安く出さないと売れないのでもったいないものは出品できません

2021/10/02(土) 18:07:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
安く出すと即売れるよね
みんなめざとくてすごいなと思う

2021/10/02(土) 18:08:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし説明欄にもそのような適当さが感じられる人からは買わないようにしてる。

2021/10/02(土) 18:07:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリってとりあえず値下げ交渉するみたいな人多すぎじゃない?
ストレートに買われることほぼないわ
500円とか場合によっては100円レベルでも値下げ要求されて驚く

2021/10/02(土) 18:07:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
値下げ交渉多いよね。
100円引いてください。
とか来て断ると、ほとんどの人は買わないよね。
元を安くしているんだけどな。

2021/10/02(土) 18:12:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
まあフリマだからねー
嫌なら断ればいいと思う
私は売りたい額よりすこし高めに出して言われたら少し下げるよ
大体買ってもらえる

2021/10/02(土) 18:14:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離流行ってるし。
需給バランスの問題かも。

2021/10/02(土) 18:08:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
買う専門です。
最近は、漫画とか本が最近は多いかな、
趣味のものを買うことが多い。
化粧品、洋服、靴は全く買わないです。

あと、写真が不鮮明とか背景が汚いのは
こわくて買えない。

ルールやグチが書いてある人も敬遠してる。

2021/10/02(土) 18:09:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
背景写真に落ちた髪の毛とかゴミとか写り込んでるのは絶対避ける。梱包が雑だったり新品でも部屋の臭いが付いてたり難があることがあるので。

2021/10/02(土) 18:18:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
購入前にコメントください
購入意思のないいいねはご遠慮ください

この二つ書いてある出品者はいかにもめんどくさそうだから避ける

2021/10/02(土) 18:09:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
評価は絶対届いた日に。
再配達は必ず当日中にしてその日に評価してください。できない方は悪いつけます。
定形外の場合こちらの住所記載しません。

地雷すぎない?w

2021/10/02(土) 18:25:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウォッチリストラってめちゃくちゃ良いネーミングだな。
私もウォッチリストラされまくってる。

2021/10/02(土) 18:09:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の撮り方が下手だったり、生活感丸わかりだったり、説明が足りない(サイズやブランドが適当)なのはスルー対象です。
欲しい商品であっても、この人からなんとなく買いたくないって直感で避けます。

2021/10/02(土) 18:10:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が肥満だった時の服がすごい勢いで売れるw

2021/10/02(土) 18:13:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで売れないな〜と思ったら数日で一旦削除して出品し直してる。同じような商品がたくさん出てるカテゴリーのやつはすぐ埋もれちゃうし。
メルカリで売れなくてラクマですぐ売れたやつもあったけど。メルカリと比べて出品少ないから欲しい人には目に止まりやすいのかも。

2021/10/02(土) 18:16:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たとえばさ、黒いワンピースを売りたいとして
どういう文書で載せてるの?
トピ主さんのいつもの感じで
売り文句を書いてみたら
アドバイスしやすいかも!
架空の商品設定でいいから
書いてみて!

2021/10/02(土) 18:16:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばお店だと2000円のものを、
メルカリで送料込み未使用品です!って1800円で出されてても買う気にはならない。
それなら正規の店であとの200円ちゃんと出して買うわ…って思う。
たぶんそう思う人が多くて売れ残ってるんだろうなぁって思う品が多い。

2021/10/02(土) 18:19:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
これすごいわかる。
よく見るのが
正規店で3000円のものを、
メルカリで新品未使用、送料込みで3000円って出品してる人たち。
いやいやあなた方からしたら送料込みで手数料も引かれてしまうってのは分かるけどさ…買う側からしたらだったら正規店で買います、ってなるよね。
フリマで儲けようとするといつまでも売れないよ。

2021/10/02(土) 18:29:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
文章で人柄が出るよねw

旦那のワイシャツ新品で探してたら
「彼氏と別れたのでもう必要ないので売ります」って書いてあったw

彼氏のお泊り用で買い置きしてたワイシャツなのかな?とか想像して
正直な商品説明だなあ、と関心して
買ってしまった!

2021/10/02(土) 18:25:53


編集元: ヤフオク、フリマ、全然売れない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしが楽すぎて他人と暮らせそうにない
ママ友とのやりとりに悩んでいる人
行っても何も買わずに出ることが多い店
♥あわせて読みたい♥