1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ほど付き合いのある友人が結婚すると報告がありました。相手は私の知っている方です。
別に嫉妬とか妬みとかではないのですが、お互いの恋愛事情を知っていたり、成り行きを知っているせいか何故か素直におめでとうと言えず、そうなんだ程度しか思えませんでした。友人からの結婚報告でモヤモヤした事はありますか?

2021/10/02(土) 21:06:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そこは祝福してあげなよ

2021/10/02(土) 21:07:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
報告がなくてモヤモヤしたことならある

2021/10/02(土) 21:07:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そっちの方が多い
報告あったのに招待されないとか

2021/10/02(土) 21:10:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
式呼ぶな!って人もいれば式招待されなくてももやられる場合もあるのか
複雑だわ人間関係って

2021/10/02(土) 21:12:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は結婚の連絡はあったけど、披露宴に呼ばれなかった。いつも4人で遊んでて私以外の2人は出席していた。

2021/10/02(土) 21:12:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私だけ二次会だけ招待されてほかの人たちは披露宴からっていうのもありました。
もうねぇ。絶対浮くって思ってテキトーな理由つけて欠席にしたけど、しばらく引きずったよ‥

2021/10/02(土) 21:16:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2021/10/02(土) 21:08:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬以外にない

2021/10/02(土) 21:08:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫略奪からの結婚報告。

2021/10/02(土) 21:08:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去に浮気してたとか、不倫がスタートとかなの?

2021/10/02(土) 21:08:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちか不倫してたならまだしもそれもやもやするか?

2021/10/02(土) 21:08:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が結婚に焦ってた時はモヤモヤしたよ
それで友達やめようとかは思わなかったけど女友達あるあるだと思ってる

2021/10/02(土) 21:08:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その内容によるけどなぁ

2021/10/02(土) 21:09:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんがなんか密教系の教祖で~、って言ってて遠回しに辞めときなって言ったけど伝わらずご結婚された。1年をたたず離婚してた。いまは幸せそうなのでまぁよし。

2021/10/02(土) 21:09:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚報告っていうか、もうすぐ結婚式挙げる友達がSNSで「結婚式まであと○日」っていちいちカウントしてること。
幸せなんだろうし、浮かれるのも分かるけど、今日「あと8日」っていう写真付きでアップしてて、あー、こりゃ当日まで毎日載せるんだなとちょっとうんざりしてる。。
そして心の狭い私はこの子のことが苦手だと思い始めてる。

2021/10/02(土) 21:09:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
フォローしたままミュートしておけば良いよ。

2021/10/02(土) 21:13:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ごめんだけど、それは流石にうざいと思ってしまった
結婚前にやたらお花畑になる人いるけど、ハイテンションさについていかなくて見ているだけでゲンナリすることある

2021/10/02(土) 21:14:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
予言する。
当日で終わらずその後も続く。。

2021/10/02(土) 21:15:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはプレ花嫁からの卒花嫁まで行くな…
そしてマタニティーフォト。

2021/10/02(土) 21:20:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかごめんね〜
って言われた時

2021/10/02(土) 21:10:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もそれ親友に言われて縁切った笑

2021/10/02(土) 21:11:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も言われた!なんなんやろ、、、
嫉妬とか全く感じてなかったからびっくり&悲しかった。

2021/10/02(土) 21:12:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その発言本当にびっくりするよね。結婚願望がない私に向かって言ってきた笑

人を馬鹿にしてないとそんな言葉出てこないよね?

2021/10/02(土) 21:22:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いや普通に嫌だわそれ

2021/10/02(土) 21:30:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤ=嫉妬
なように思えます。

2021/10/02(土) 21:10:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマルな恋愛からの結婚に至った友達ばかりだったから、全てが「おめでとう!!」って気持ちだった。

2021/10/02(土) 21:10:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
報告時に 男に縁のない私をナチュラルに見下した発言したので関係切ったことはある。
お祝いの気持ちがスンッて冷めた。

きっと周りのお友達に「なんか報告したら縁切られた〜」って言い回ってると思う。でももういいのだ。

2021/10/02(土) 21:10:37


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いいのだ!いいのだ!

2021/10/02(土) 21:32:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い噂がある男と友達が結婚するってなったとき、
苦笑いしかできなかった

2021/10/02(土) 21:10:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元友達から私の元旦那とやっと結婚できる♡
式はあげないけど慰謝料あげたんだからお祝いはちゃんとちょうだいね。って実家に手紙が届いてた。
モヤモヤと言うよりわざわざ報告してくる意味がわからなかった。

2021/10/02(土) 21:10:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
は!?なにそいつ💢💢
友達でもなんでもないね。

2021/10/02(土) 21:13:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
どうせ浮気されて捨てられるよ

2021/10/02(土) 21:35:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にモラハラ臭のする人と結婚すると言われた時。
結婚願望強い子だったから結婚が決まって嬉しそうにしてたし、やめとけば?とはなかなかいえなかった。

2021/10/02(土) 21:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「私事ですが…⭐」とblogやLINEで結婚の報告されたこと。
お前は芸能有名人なのか?と思いました。

2021/10/02(土) 21:11:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな事情かは分からないけど、そこは大人なんだからおめでとうでいいじゃん。

2021/10/02(土) 21:11:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ある子が同窓会したいーって言いだしたからやりたいねーって
他の友達と自分で部活の仲良かった人たち10人くらい日程調整して開催したら
「実はー私結婚することになりましたー(バーン」
って結婚祝福会に変えたときはこいつとはもう終わりだなと思った(実際疎遠にした
それやりたいならお前が日程調整しろ

2021/10/02(土) 21:11:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これはイライラするけど、自分の結婚報告会だったら人が集まらないことを見越しての作戦なんだろうな…と思うと元から人望ないこと自覚してそうで可哀想になってくる

2021/10/02(土) 21:13:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局はどこかしら嫉妬した気持ちがあるんでしょ

2021/10/02(土) 21:11:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
散々愚痴を聞かされモラハラ臭もして相談されてきたしでもこちらの意見は聞かずの結婚報告ならモヤモヤするけど、、知らんからな!てはなるね

2021/10/02(土) 21:11:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤモヤして焦って
今の旦那と結婚した
未婚者のみなさんお気をつけください
人は人、モヤモヤする必要ないですよ

2021/10/02(土) 21:11:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
略奪婚とか?
それか彼女側がアプリや浮気しまくっていたのを主が知っていて、それが彼氏にバレておらずうまくゴールインしたのにモヤモヤするとかかな?

マイナスついてるけど、別に祝福するのはルールじゃないんだし。そういうのあるよね。

2021/10/02(土) 21:11:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを嫉妬と言うんだよ。認めたくないだけ。
仮にその人から破局の話がきてたら貴方喜んでたでしょ?

2021/10/02(土) 21:12:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 21:12:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚式で出会ってゴールインした夫婦の結婚式に呼ばれて行きました。司会者の人が馴れ初めを紹介していたのだけど「ご友人の結婚式に行きたくなかったけど参加されたお陰で二人は知り合いになりました」と言ってて、呼ばなきゃ良かったと思いました。

2021/10/02(土) 21:13:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
あなたがその場にいるのわかっててそれ言われたの?キツイな

2021/10/02(土) 21:16:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
最低だね!

2021/10/02(土) 21:28:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ご友人の結婚式で出会いました、で良いよね。なぜ嫌みを混ぜるのか、バカなのか。余計な一言をしっかりと言う司会者も何なの。ムカつくね

2021/10/02(土) 21:39:11


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
え…なにそれ…
わざわざ言わなくてもね…。
嫌な気分になるね。

2021/10/02(土) 21:39:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
元後輩。急にランチに誘うから何かと思ったら、さんざんもったいぶって、顔を赤らめながら、「私、苗字が○○になります♡」って同僚との結婚を報告してきた。付き合ってたのも知らなかったし、急に浮かれモードで報告してきてハァ?ってなった

2021/10/02(土) 21:13:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ再婚の友達はもやもやした。
しかも半年後に妊娠。
インスタのアカウントにはステップアップfam👨‍👩‍👧

2021/10/02(土) 21:14:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はありません。
よくわからなかったのですが、主さんはどこにモヤモヤしたのでしょう?

2021/10/02(土) 21:14:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
5回位浮気されて今度こそちゃんと別れると言っていた相手との結婚報告にはモヤモヤ。
どんな気持ちで浮気クソ野郎との結婚を祝えと?

2021/10/02(土) 21:16:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼と○日に入籍する事になりました!黙ってたけど実は彼、地元では有名な老舗企業の2代目なので新婚旅行行って少ししたら彼の地元に引っ越して会社を継ぐ準備をします!彼のご両親もすごく良い人で娘ができたみたいと喜んでくれてます。彼のご両親がお金を出してくれてお家も建ててくれる事になったの!こちらに来た時はぜひ寄ってねー。
ガル子の結婚報告も早く聞きたいから頑張りなよ!応援してるよー」
と連絡がきました。

「よかったね、おめでとう!お幸せに」とだけ返事しときました。

2021/10/02(土) 21:19:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
相当うざい。w

2021/10/02(土) 21:21:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
逆にこれとよく友達だったなw

2021/10/02(土) 21:23:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も連絡をしていなかった学生時代の友人から「結婚します、式に来てね、あと余興やってくれるかな?」と連絡が来たとき。
式には参加したけど、余興は断りました。

2021/10/02(土) 21:21:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「30までに滑り込みできてよかったよ★30越えて独身とか辛すぎw女として終わってるし生きてる意味ないよねww」
って同い年の29でまだ独身彼氏無しの私に言ってきた時。
イラッッッとした!

別に恩に着せるつもりないけど、その彼氏、私が紹介してあげたこと忘れたん?と思った。

2021/10/02(土) 21:30:38


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
だいぶヤバい人だねw

2021/10/02(土) 21:37:20


編集元: 友達からの結婚報告でモヤモヤした事はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嵐「櫻井翔・相葉雅紀」入籍 ジャニーズタレントが結婚を機に仕事の幅を広げてこられた理由とは?
親から結婚を急かされる
眞子さまと小室圭さん 今月26日結婚へ 宮内庁発表
♥あわせて読みたい♥