1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に手作りお菓子を持ってくる人いますか?主は持ってくる人いますが、正直に他人の作った物を食べるのは抵抗がありますし、コロナなので辞めてほしいとおもいます。

2021/10/02(土) 20:42:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り苦手だぁ
人が作ったもの食べれない

2021/10/02(土) 20:42:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何入れてるか、失礼、入ってるかわからないもんね

それに美味しいとか言ったらまた調子にのって作ってくるんだよね、大変だー

2021/10/02(土) 20:53:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もー!コロナ以前から、他人の手料理食べれない。信用できないからかな?料理屋さんのご飯は食べれるのに。

2021/10/02(土) 21:07:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同感!!

2021/10/02(土) 20:42:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「ありがとう、後で食べるねー!」

2021/10/02(土) 20:42:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いません

2021/10/02(土) 20:43:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよープロレベルだから美味しい

2021/10/02(土) 20:43:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いいなー!プロレベルのお菓子ならたべたい!

2021/10/02(土) 20:50:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
焼き菓子がめっちゃ美味しい人がいる。
本人曰く、材料が良いだけで腕はないらしい。(謙遜かもしれない)
発酵バターとバニラビーンズと粉もなんかどっかの粉で、フィナンシェとかマドレーヌがとにかく美味しい。ありがたい。

2021/10/02(土) 20:58:20


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
腕がないと本当に思ってるなら持ってこないよw
絶対自信ある

2021/10/02(土) 21:45:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちもそう。
和菓子作り得意な方がいて楽しみ!栗の渋皮煮と丸ぼうろが特に美味しい。
丸ぼうろは市販のに比べて、はちみつの香りが引き立ってて、素朴な美味しさが手作りならではなのよ…食べたくなってきた…

2021/10/02(土) 21:05:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結局その人が好きかどうかっていうのも大きいと思う。

2021/10/02(土) 20:43:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当そうだよね。
昔の職場で時々お菓子作って持ってくる人がいたんだけど、その人と上手くやってるときは「ありがとうございます!」って普通にいただいてたけど、色々あって苦手だわってなったあとは食べられなかった……

2021/10/02(土) 20:57:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その人は好きだけど、家で猫2匹買ってるから嫌だ。

2021/10/02(土) 20:59:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかります。

私が苦しい時に嬉しそうにしていた人の、手作りお菓子は食べられませんでした。
清潔感もない人だから余計キツい。

2021/10/02(土) 21:01:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だよね。
潔癖症とかなら別だけど、人間の気持ちなんて案外そんなもんかも。

2021/10/02(土) 21:28:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いないな〜
みんな良い人だけどそういうとこはドライだから助かる
断るのも気使うよね

2021/10/02(土) 20:43:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの職場も。
バレンタインとかも女性陣みんなスルーで、最初は何もしなくて大丈夫かな‥ってソワソワしたけど、やらないでくれてありがたいなって今では思ってる。

2021/10/02(土) 20:45:48


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
勝手に作って来て押し付けてるくせに、断ると断った方が悪者っぽくなるよね

2021/10/02(土) 21:38:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。美味しいのは美味しいけど、食べなきゃいけない流れが嫌だ。手作りは家族か店の人だけでいい。

2021/10/02(土) 20:43:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の手料理に飢えてるので喜んでしまう
苦手な人じゃなければの話だけど

2021/10/02(土) 20:43:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前だけどおばちゃんが持ってくるのが多かったな
普通に美味しく頂いた

2021/10/02(土) 20:43:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいけど誰のでもって事じゃないよね

2021/10/02(土) 20:44:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の奥さん。
定期的にさしいれしてくれる。
プロだから美味しくいただいております。

2021/10/02(土) 20:44:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りでも包んであれば、ありがとう。後で食べるね。って言えるんだけどね
その場で食べなきゃいけない雰囲気なのは困る

2021/10/02(土) 20:44:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
手作りに抵抗ない私ですが、牛乳の空きパック(パックに入ったまま)を型にしてホットケーキミックスで作ったパウンドケーキを沖縄の土産物が入ってた不織布バッグにむきだしで入れてきたのを「味見でつまんで食べてまて下さい♪」って言われたときは流石に「ごめんね〜これから重要な書類触るから後で貰うね〜」と逃げたことならある。
せめて牛乳パックにクッキングシート敷くとかラップにくるんで小分けにすればいいのにと思った

2021/10/02(土) 20:54:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルは手作り異様に嫌う人多いよね

2021/10/02(土) 20:44:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ガル以外でもネットだと毛嫌いする人多い印象
本音は…ってことかな

私は手作りでもなんでもいただけるタイプ
こないだ職場でバイトの女子高生が手作りスコーンくれたけど美味しかった

2021/10/02(土) 20:48:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だって唾液、髪の毛、何が入るか分からないじゃん!
年々無理になってきたわ。

2021/10/02(土) 20:49:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
手作りのパウンドケーキもらった時、生地に髪の毛が絡まってて無理になった。てかこのご時世手作り持ってくるって正気か?と思う。

2021/10/02(土) 21:26:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
観測範囲がガルなだけでしょ
手作りはちょっと…みたいな話わざわざリアルでしない
誰に恨まれるかわからないし

2021/10/02(土) 20:52:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいかもしれないけど、コロナ禍に手作りは辞めてほしい。

2021/10/02(土) 20:45:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうとかじゃなく、季節ごととかにいちご大福とか作ってきてくれる人がいた
めちゃめちゃ美味しかったのでただただ嬉しかった
また食べたい

2021/10/02(土) 20:45:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら作ってきたのに断られたら
傷ついちゃうから知らないところで捨てられてた方が
ましかな、、、私だったらね

2021/10/02(土) 20:45:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト終わり喉カラカラ&早く帰りたい時に
味なしプレーンパン今食べてって渡された時は全然飲み込めなかった😂

2021/10/02(土) 20:46:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りに捨ててる

2021/10/02(土) 20:46:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
正直人による。
清潔感のある人ならいいけど、ちょっと不安な人もいるから・・・

2021/10/02(土) 20:46:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんがバレンタインに手作りクッキー配ってくる。
みんな気持ち悪くて捨ててるのに喜ばれていると社交辞令真に受けて止めない。
みんな捨ててるのに!

2021/10/02(土) 20:47:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場にいた。一人暮らしなのに、たくさん作っちゃったから〜って。ありがた迷惑だし、美味しいって言わないと風当たり強くなるから無理やり食べてた。空気悪い職場だったから、喉を通っていかないし、最悪だったわ。

2021/10/02(土) 20:48:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
居た。コロナ前のバレンタイン。

基本的に人の作ったお菓子にそこまで抵抗はないけど、作った本人が歯磨きした事ないって言ってて…

不衛生な人が作ったものはちょっとね。しかも、一つ一つ目の前でラップで包んでるのを目撃しちゃってゾワッとしたわ。皆に配ってたから貰いはしたけど、食べずに処分した。

2021/10/02(土) 20:54:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ関係なく絶対いらない
会社の子が手作りお菓子持って来たんだけど、ペットの毛が入ってるのを見つけた時点でげんなりした それ以降他人の手作りお菓子は絶対に食べたくないな

2021/10/02(土) 20:55:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「ご自由にお取りください」みたいに、食べるかどうかこっちに選択権があるならいいんだけど、きっちり人数分作ってきて1人1個の割り当てにされるとなんかヤダ

2021/10/02(土) 21:00:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で手作りお菓子を配りたい人って褒められたいの?なんなの?会社は遊び場じゃないんだけどっていつも思う

2021/10/02(土) 21:01:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだテレビでマツコが、手作りなんて家族か勘違いカップルだけに成り立つのよ!手作りなんて言い方悪いけど気持ち悪いって言ってた。
少し言葉は悪いけど、正論だなって思った。

2021/10/02(土) 21:08:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないとは言えないからいただくだけいただいて持ち帰ってから捨てたことがある。手作りは家に行き来しあってるとか本当に親しい人だけにやったほうがいい

2021/10/02(土) 21:13:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に会社の人が、
「子供とスコーン作ったから食べてー」
て貰ったんだけど、
子供の手垢も付いてるんだよね…
私は友達でも手作りは渡せないな。

2021/10/02(土) 21:14:24


167. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの時に余ったカケラみたいなのをアルミホイルで包んだやつ貰った時は捨てた

2021/10/02(土) 21:16:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり大きめのタッパーに手作りゼリー
持ってきたおばちゃん
学校給食で出たゼリーみたいに四角く
人数分カットした生温かいやつを
手のひらにのせて食べるように言われた
時は罰ゲームとしか思えなかった

2021/10/02(土) 21:19:39


203. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に異国の方がいて、お菓子を配ったり手作りの自分の国の食べ物を持ってきてくれたりしてた。
しばらくして同じ国の人が入って親しくなったらなくなったから、仲良くなるための方法だったんだなって思う。
見たことのない食べ物だったり興味深かったし美味しかったけど、お友達が出来てからピタッとなくなったからちょっと寂しい。
でも自国の言葉で遠慮なく話せる友達が出来て良かったなーって思ってる。

2021/10/02(土) 21:26:08


243. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り配り婆が暴れてるwww

2021/10/02(土) 21:43:28


256. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえ栗きんとん持ってきてる人いた。
クッキーならともかく、栗きんとんは・・
「ありがとう。お腹いっぱいで食べられない」って言った。

2021/10/02(土) 21:49:31


267. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は、パートさんが配った手作りのパウンドケーキで食中毒が6人出たから禁止になった
やっぱ素人の手作りは怖いよ

2021/10/02(土) 21:53:04


272. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いてあるようなお菓子なら、まぁ、滅多なことはないと思うけど…
というか人によるかな。感じの良い人なら嬉しいけど。
自分は、絶対に配れないな。
配れる人って、自分が周りの人に悪く思われてないっていう自信がすごいあるのかな?
お世辞で、すご~いこんな素敵なお菓子作れるなんて〜とか言ったら
簡単だよ?教えようか?とか言ってくるのマジでうざい。

2021/10/02(土) 21:56:17


編集元: 職場に手作りお菓子を持ってくる人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上司、どんな人ですか?
嵐「櫻井翔・相葉雅紀」入籍 ジャニーズタレントが結婚を機に仕事の幅を広げてこられた理由とは?
テレワーク終了
♥あわせて読みたい♥