1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時に嫉妬しますか?
主は、ありがちですが、友人が先に結婚出産し、自分だけが取り残された現在、嫉妬で苦しいです。
決して表には出しませんが、この気持ちのやり場がわかりません。嫉妬との上手い向き合い方を知りたいです。

2021/10/02(土) 18:11:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 18:12:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べても太らない体質のみ。

2021/10/02(土) 18:12:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
難病持ちの私からしたら健康な身体です。

2021/10/02(土) 18:12:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はレックリングハウゼン。キレイな肌の人に嫉妬してしまう。最近は夏でも長袖です…他人に不快な思いをさせたくないし。「そのブツブツどうしたの?」て聞いてくる人もいるし…。

2021/10/02(土) 18:25:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

それは嫉妬なんて汚い感情なんかじゃなくて、自然な気持ちだよ。
あなたの体調が少しでも軽く良くなりますように。。

2021/10/02(土) 18:56:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も同じです。めっちゃ気持ちわかる。
一時期テレビに映る人達や街中歩いてる人達みんなが健康的に見えて、自分だけ取り残された気持ちで辛かった頃もありました。
今でもガルちゃんの健康相談系トピ見てて、安易に「〇〇しないからだよー、私は気をつけてたから全然平気」みたいなコメント見るとイライラします。

2021/10/02(土) 19:31:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主が未婚なら出産に対して嫉妬しなくてもいいよ。
嫉妬の数を減らして行こう。

2021/10/02(土) 18:13:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができる人とか自分より若くて
楽しそうな人に嫉妬してる同僚ならいる

2021/10/02(土) 18:13:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その同僚は可哀想な人だね。
嫉妬しても、自分が若くなる事もないし、仕事が出来るように訳でもないし、何も幸せになれないのに。

2021/10/02(土) 18:14:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仕事ができてさらに若くて楽しそうだから
文句の付け所がなくてイライラしてるみたいです。
恥ずかしく思いますw

2021/10/02(土) 18:17:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家が裕福なお金持ちの友人

2021/10/02(土) 18:13:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これに尽きる。私も実家金持ちに嫉妬します。それで好きなことさせてもらってる人には特に。

2021/10/02(土) 18:39:36


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ。
友達は私立高校で大学にも大学院にもいった。習い事や旅行、語学研修と言う名の遊びまでして。
なんか、好奇心を満たしてる感じがした。いつもニコニコ。フルートやってみたい→東京までレッスン、遺跡みていたい→エジプトとか。
それで資格取って有名な所へ就職。学生時代からの高学歴彼氏と結婚。しかも、向こうの家の方が裕福だって。
自己肯定感がすんごい高い。
幼少期からお花畑引きずってる。
私なんて18歳から地道に働いてて、、、何も無い。嫉妬も捻くれも自覚してるけど格差ありすぎる。

2021/10/02(土) 19:35:02


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
ホント、親ガチャ当たりって感じだよね
自分ではどうにもできない…
超羨ましい

2021/10/02(土) 20:45:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に綺麗な人には嫉妬する
だって成分は全部一緒のはずなんだよ?
なんでよ〜〜💢

2021/10/02(土) 18:13:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く立ち回れるひとがうらやましい

2021/10/02(土) 18:13:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも実家が裕福で育ちがいい人。



真逆だから。

2021/10/02(土) 18:13:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 18:13:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚出産した側は意外と「独身は自由でいいな」って思ってる人もいるよ。口が裂けても言わないだけで

2021/10/02(土) 18:14:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当に独身が良いのなら、離婚して子供を置いて家を出ればいい。独身で結婚したい人は、自分1人ではどうもできないので夢は叶わない。
自由がいいとか言いながら独身を追い詰めているんだよ。

2021/10/02(土) 18:23:53


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
横だけどわかる。旦那も子供もいる人は旦那に子供預けて1人でショッピングしてる人もいる。持ってる人が選択肢あるのとは違うよね

2021/10/02(土) 18:52:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
まあ「独身いいな」くらいで独身に戻りたい!って思ってるわけではないんでしょ

2021/10/02(土) 18:54:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
子ども捨ててまで独身に戻りたいわけではないと思うよ

2021/10/02(土) 19:07:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おおらかで優しいご主人の知り合いを見た時
うちの旦那は細かいから、私とは性格合わないんだよね笑

2021/10/02(土) 18:14:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は明らかに手抜きでやる気ない人が実は株とビットコインでクッソ稼いでた事を知ったとき
まぁやる気でなくなるのはわかるけど…

2021/10/02(土) 18:14:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2021/10/02(土) 18:14:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったからか最近は嫉妬ないな
嫌なやつに○意わく

2021/10/02(土) 18:15:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬してる人って嫉妬ているのが
目線や態度に現れてるから気を付けてね。
意外と嫉妬されている側は気付きますよ!

2021/10/02(土) 18:15:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしてたり、彼氏がいたり、結婚してたり、自分にはない世界の人達にはやっぱりね。

2021/10/02(土) 18:15:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2021/10/02(土) 18:15:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毒家庭出身ではない人たちに対しての嫉妬。
当たり前の事を笑顔で話されるとムカつく。

2021/10/02(土) 18:15:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬って言うより棚からぼた餅みたいな人見ると、世の中の矛盾を感じる

2021/10/02(土) 18:15:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力がある人かな

2021/10/02(土) 18:16:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アピール上手。
それも能力なんだろうけど、たいして仕事しないくせに自分がやったみたいに成果のアピールはうまくて上司も気づかないの本当ムカつく。
こっちのモチベ下がるから転勤して欲しいわ。

2021/10/02(土) 18:16:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるそんなの一杯あるよ
細いな、可愛いな、お金あるな
数えたらキリが無いけど、もうどうでも良くなった
無い物追いかけても疲れるし

2021/10/02(土) 18:17:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が土地持ち

2021/10/02(土) 18:17:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さまに嫉妬とかの勘違いは勘弁して欲しい

2021/10/02(土) 18:18:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幸せそうに見える人も本当のとこはわからないもんよ?
先に結婚出産した友人も言わないだけで悩みはあるし、スーパーにいる幸せそうな夫婦も実はギスギスしてたりする。隣の芝は青くみえるだけ。嫉妬するだけ損々。

2021/10/02(土) 18:18:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
育児を親に普通に頼れる人。。
私の親は離婚しててさらに虐待&搾取系の毒母だから絶対無理。年に数回とかでも預けれる人が羨ましい。親に育児丸投げで家も建ててもらって車も買ってもらって5人産んでバリバリ働いて大きな家に住んでるママ友いるけど正直、かなり嫉妬する。親ガチャ大成功やんと思う。

2021/10/02(土) 18:18:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は虐待された時期あったから子供見ると嫉妬する
ぬくぬく育ちやがってみたいな
引きましたか?ごめんなさい
自分は絶対虐待するから子供は産まないと決めています

2021/10/02(土) 18:18:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30前後の頃、私もそうでした。嫉妬半分、焦り半分で、この先どうなるんだろうって眠れない日がありました。

2021/10/02(土) 18:19:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり他人を見て嫉妬しないけど、唯一弟には嫉妬しがち
性別違うだけで、こんなに周りの扱い(両親をはじめ)が違うのかと
なるべく会わないようにしてるし、嫉妬心は剥き出しにしないよう気をつけて入るけどね

2021/10/02(土) 18:19:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福でピアノもバレエも習える私立のお嬢さんにめちゃくちゃ嫉妬してた小〜中学生時代。
努力でどうにもならないものに執着してしまう。

2021/10/02(土) 18:20:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごい美人なのに飾らない子に一時すごい嫉妬してたんだけど、仲良くなってからご飯食べた時、けっこう苦労してきたこと知って、嫉妬ばかりだった自分が恥ずかしくなったよ。

付き合いたい長くなってから、実はあの頃すごく羨ましかったし嫉妬してたって伝えたら、私はガル子のこういうところが羨ましかったって言われた。

人のことも、自分のことも、意外とわかってないことの方が多いんだなって思ったよ。

2021/10/02(土) 18:21:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ美人よ

仕事できなくても美人なら上司受けも客受けも良い
ちょっとしたミスなら許してもらってる
彼氏もすぐできるし、彼氏じゃなくても食事に行ってくれる男性がいてストレス溜まらなそうだし

2021/10/02(土) 18:22:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が毎朝シャインマスカット
食べてる事を知った時
やはり金持ちは違うわ
私なんてバナナかキウイしか
買えないよー頑張ろ

2021/10/02(土) 18:25:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
実家お金持ち
名前可愛い
顔も美人と可愛いを兼ね備えてる
ざっくばらん
おもしろい
優しい
センスいい
細い
旦那さんハイスペック
子供男女一人ずつ可愛い
専業主婦

2021/10/02(土) 18:28:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
こういう人が2人いたけど、一人は親御さんを一気に30代で事故でなくして、もう一人はお子さん反抗期で苦労してる。
自分単体で見たら幸せでも、自分の祖父母から孫の代まで何の問題もなく終える人っていないのでは?

2021/10/02(土) 18:33:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰とでも仲良くなれる人。

私も子供も人見知りだから、積極的に交流持てる人が羨ましい。でも実際その立場になったらドッと疲れてしまいそうで、やっぱり無理、でもいいなぁ。ってなってしまう面倒な性格です(^^;)

2021/10/02(土) 18:44:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんと仲良しかつ裕福な専業主婦の友人

2021/10/02(土) 19:24:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
美人
年齢より若く見える

2021/10/02(土) 20:34:38


編集元: 他人に嫉妬したこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小さい頃に食べていたそのへんの植物
一人暮らしが楽すぎて他人と暮らせそうにない
ママ友とのやりとりに悩んでいる人
♥あわせて読みたい♥