1. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナンバーカード

作ったけど今のところメリットを感じたことがないです!

2021/10/02(土) 18:29:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの受信料

2021/10/02(土) 18:29:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは本当そうだよね
特に今の時代500円からサブスク見放題あるからNHKが余計高く感じる
全然内容に見合った価格じゃない
挙げ句にテレビ=ディバイスの数だけ徴収するとか

2021/10/02(土) 18:34:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私払ったことないなー
日中いないし取りに来てるのかもしれないけど

2021/10/02(土) 18:49:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
半返し

2021/10/02(土) 18:29:59


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんなら貰ったものの値段をネットで調べるという誰も得しない行為だよな

2021/10/02(土) 19:02:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供のことにめっちゃ助かってる

2021/10/02(土) 18:30:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どういうとこで?

2021/10/02(土) 18:44:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2021/10/02(土) 18:30:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
写真入りの年賀状は相手の顔が見れてちょっと嬉しいかな。

2021/10/02(土) 18:55:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアでスマホを分割購入

2021/10/02(土) 18:30:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小室とマコの結婚、誹謗中傷は自業自得だと思う

2021/10/02(土) 18:30:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
誹謗中傷はまあダメだと思うけど、批判まで誹謗中傷だ!って言われてる気がするよね

2021/10/02(土) 18:32:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
誹謗中傷バリア都合よく使う人達もまあいるよね

2021/10/02(土) 18:33:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
誹謗中傷っていうか、事実陳列罪だしね

2021/10/02(土) 18:32:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自業自得というか小室のせいじゃない?こいつがちゃんと説明責任を果たし眞子様を守ればいいと思うけど。

2021/10/02(土) 18:52:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判員裁判

2021/10/02(土) 18:30:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 18:30:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2021/10/02(土) 18:30:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそう思っていたんだけど、いざ住民票が必要になった時に徒歩3分のスーパーのコピー機で取れて楽だったよ。家族の分も取れるし。

2021/10/02(土) 18:30:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主です
それは知らなかったです
メリット教えてくれてありがとう!

2021/10/02(土) 18:32:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今のところ、最大のメリットはこれな気がする。

2021/10/02(土) 18:35:58


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
身内が詐欺被害にあった身としては簡単に個人情報とれるのは不安になる
どんな悪用のされ方かはわからないけど漠然と不安

2021/10/02(土) 22:32:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族との付き合い

実家遠いけど、何も困ることがない、助けてもらうようなことない

2021/10/02(土) 18:30:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式 何百万も預金から減るんでしょ?

2021/10/02(土) 18:30:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本の結婚式のシステムおかしいと思う

2021/10/02(土) 18:32:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
メリットデメリットで考えてやるものじゃないからね〜
やりたい人がやるだけのもの。

2021/10/02(土) 18:34:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20バカみたいだよね
他人の祝い事なんてどうでもいいし

2021/10/02(土) 19:07:57


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だったらいいけど、参加者からお金巻き上げないで欲しいわ
祝ってもらって金もとるんかいって思う

2021/10/02(土) 21:05:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会に入ること

2021/10/02(土) 18:31:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化

2021/10/02(土) 18:31:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
PTAかな。

2021/10/02(土) 18:31:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が生きてるメリットは何???

2021/10/02(土) 18:31:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のところマイナポイントでウハウハなだけ

2021/10/02(土) 18:31:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラム

2021/10/02(土) 18:31:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPay

2021/10/02(土) 18:32:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの近くにコンビニ立つやつ

2021/10/02(土) 18:32:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットにつける髪飾り的なの。
皮膚病のペットがペット用の服を必要とするのはわかるけど、髪飾りは完全にエゴでしょ

2021/10/02(土) 18:32:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
便利になるんじゃないの?
いろんな書類が必要な時マイナンバーカードだけで済む時もあるし。

早く作らなきゃなーとは思いつつ作れてない

2021/10/02(土) 18:32:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には5000円分のポイント貰えただけで十分メリットだけど

2021/10/02(土) 18:32:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッフェの時につけるビニール手袋。かえって不潔だと思う。

2021/10/02(土) 18:33:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会。
ただでさえ市民税やら住民税払ってるのに、更にお金払って無料で雑用しなきゃいけないのが分からない。
しかも、元からそこの土地に住んでたってだけで偉そうなジジババもいるし。

2021/10/02(土) 18:33:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
役所で発行しなきゃいけない書類がコンビニで出せる
くらいかなー
逆に提出求められる場面が増えて面倒になったよ

2021/10/02(土) 18:33:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応マイナンバーカード持ってはいるけど、CMで「健康保険証にもなるんだよ」って流れるたびに「マイナンバーカード持ち歩かんし…」「健康保険証使うし…」てなる。

2021/10/02(土) 18:34:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イオンで5千円のポイント貰えた

2021/10/02(土) 18:34:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
のような定型文

2021/10/02(土) 18:35:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転免許持ってない私としては身分証として使えるけど、常に持ち歩くにはリスキーだよね…落としたり盗まれたりしたらと思うと震えが止まらない

2021/10/02(土) 18:39:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
運転免許証を常に持ち歩いてるけど、震えるほど不安に思った事がない。

2021/10/02(土) 18:59:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士だけど、手作り神話。
お手提げは手作りじゃないと子どもが可哀想~
体操着袋もみんな頑張って自分で作ってるよ、
みたいな風潮が未だにあるが
本当にどうでもよい。
そんなことより、ママ、パパが安定した気持ちで
子育てした方がよいです。

2021/10/02(土) 18:42:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転免許持ってないから助かってるかな
あと役所まで行かなくてもコンビニで必要書類手に入るしそこは有難かった

2021/10/02(土) 18:46:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療費10万越えて申告するとき、一年間の領収書を集めて計算して自己申告しなくてもマイナンバーにすべて記録されて自動的にお金が戻ってくるようになると聞いて、便利だなと思った。

2021/10/02(土) 19:26:03


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いずれ個人情報流出しそうだよね…

2021/10/02(土) 20:56:12


編集元: 正直、これのメリットがよくわからない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達からの結婚報告でモヤモヤした事はありますか?
小さい頃に食べていたそのへんの植物
一人暮らしが楽すぎて他人と暮らせそうにない
♥あわせて読みたい♥