1. 匿名@ガールズちゃんねる
駄作トピがあったので。
私はNHKのドラマ10で放送していた、美女と男子というドラマが好きでした。
視聴率はイマイチでしたが評価は高かったらしいですね。
主演の仲間由紀恵さんが新人マネージャーとして1人の俳優を見つけ出し、スターになるまでを描いた作品です。全20話と長いのに全く飽きない構成で、すごく面白かったです。今でも見てます。
まだ有名じゃなかった町田啓太さんも、役と一緒に成長する姿が新しくて、面白かったのを覚えてます。

2021/10/03(日) 00:52:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想OL日記

2021/10/03(日) 00:52:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Stand up
【画像】

2021/10/03(日) 00:52:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ大好きだった〜このメインの4人も良かったけど
個人的には商店街の親たちが面白かった(笑)

2021/10/03(日) 00:55:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレビマンの中ではすごい評価高いんだって
メインメンバーもめっちゃ豪華

2021/10/03(日) 00:56:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

結構体格差があるのね

2021/10/03(日) 01:07:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
視聴率悪かったの?
観てたけど昔すぎて内容忘れちゃったよ

2021/10/03(日) 01:08:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うぬぼれ刑事

2021/10/03(日) 00:52:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ナオミとカナコ

2021/10/03(日) 00:52:55


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
高畑淳子のインチキくさい中国人が良かったw

2021/10/03(日) 02:49:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
只野仁

2021/10/03(日) 00:53:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Nのために

2021/10/03(日) 00:53:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
木更津キャッツアイ
後に少し流行ったけど、リアルタイムではそんなにだった気がする

2021/10/03(日) 00:53:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
池袋ウエストゲートパークも視聴率はイマイチだったけど、後に伝説のドラマになった!

2021/10/03(日) 01:20:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
クドカンシリーズは視聴率いまいちだけど、根強いファンがいるからDVDは常にレンタル中。
なんだこれ。いつもないな。と気になりたまたまあったときに借りて見る人もいる。
なんか不思議な循環ができてるのがクドカンの作品。

2021/10/03(日) 01:23:32


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
木更津キャッツアイもIWGPも若い層で放送時から人気があった。
でも年寄りが見ないと視聴率は上がらないんだよね。

2021/10/03(日) 02:23:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしを離さないで

2021/10/03(日) 00:53:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
重い内容ですよね
毎週見てました。
原作がノーベル賞とった時は、この小説に目をつけたスタッフ、鼻が高いだろうなとか思ったりしたな。

2021/10/03(日) 01:01:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
唐沢寿明さんの「ハラスメントゲーム」

2021/10/03(日) 00:53:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これは経費で落ちません

2021/10/03(日) 00:53:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すいか。

2021/10/03(日) 00:54:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
重版出来

2021/10/03(日) 00:54:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
良いドラマだったね
変に媚びてなくて、とても丁寧に作られたドラマって感じだった。

2021/10/03(日) 01:40:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
窪田正孝主演 永野芽郁ヒロインのぼくたちがやりました

小栗旬と草なぎ剛のドラマで視聴率二桁続きだったけど、一気に6%まで落ちた
【画像】

2021/10/03(日) 00:55:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の家の話とかもう少し視聴率高くてもいいのになと思った。基本金曜日10時枠はだいたい見るけど思った以上に視聴率伸びないね。金ローの影響かな

2021/10/03(日) 00:55:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館経営や中居や京都の業者の知識が本格的な作りでよかった。終盤35分ころは人間ドラマで泣かせにかかるし。
フジテレビオンデマンドで観た。
【画像】

2021/10/03(日) 00:56:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うきわ

2021/10/03(日) 00:56:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテット

2021/10/03(日) 00:57:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木先生

2021/10/03(日) 00:57:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のヤバイ妻

2021/10/03(日) 00:57:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「ドンキホーテ」
世間ではそれほど話題にはならなかったけど、我が家では、凄く人気で毎回楽しみにしてました
【画像】

2021/10/03(日) 00:57:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿男あおによし

2021/10/03(日) 00:58:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
めっちゃ懐かしい
あやふやな記憶しかないけど、雰囲気があって綺麗で素敵なドラマだったのを覚えてる

2021/10/03(日) 01:42:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
海月姫。
芳根ちゃんや天水館のキャストが皆、良い意味で振り切れていて毎週楽しみだった。
瀬戸くんの蔵子ちゃんも可愛かったなー。

2021/10/03(日) 00:58:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クレオパトラな女たち
8話打ち切りだったけど、綾野剛さんがかっこよすぎてDVDボックス買ってしまいました

2021/10/03(日) 00:58:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美女と男子
【画像】

2021/10/03(日) 00:59:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
田中麗奈と若村麻由美が出てた美しき罠~残花繚乱~

2021/10/03(日) 01:00:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKでやってた「下流の宴」
原作も面白かったけどドラマもすごく良かった。
黒木瞳の「学歴主義で人を見下してばかりの高飛車なおばさん」ぶりがかなりハマってた。

2021/10/03(日) 01:00:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
その息子役の窪田正孝も上手くて誰だこの子は?と思ったわ

2021/10/03(日) 01:46:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いだてん

何度も感動して泣いた

2021/10/03(日) 01:03:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いだてん
私は好きでしたー

2021/10/03(日) 01:04:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事ゆがみ

2021/10/03(日) 01:04:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
モンテクリスト伯

2021/10/03(日) 01:06:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆田とわ子
内容も面白くて下手な役者が一人も出てないし、とわ子さんのファッションも楽しみだし、エンディングも格好よくて、なんかセンスのあるドラマで楽しかったな。

2021/10/03(日) 01:06:12


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

大豆田とわ子と三人の元夫!見てなかったから最近まとめて観てる!🙂
4話まだ観てるけど、敵がいなくてほっこり観れるし松たか子の繊細な演技がいいね!

2021/10/03(日) 01:45:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お義父さんと呼ばせて。

2021/10/03(日) 01:07:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆田とわ子と三人の元夫

2021/10/03(日) 01:07:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の家の話

2021/10/03(日) 01:07:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね青春

2021/10/03(日) 01:08:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の話は長い
面白くて感動もあってよかった

2021/10/03(日) 01:11:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
知る人ぞ知る土ドラの最高傑作リカ
【画像】

2021/10/03(日) 01:11:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毒島ゆり子のせきらら日記

恋愛中毒ヒロインのラブストーリーでもあるけど
政治部記者として成長していくお仕事ドラマとしてもおもしろかった

2021/10/03(日) 01:12:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
デート〜恋とはどんな物かしら
古沢良太の脚本は面白い

2021/10/03(日) 01:14:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高生の無駄づかい
【画像】

2021/10/03(日) 01:18:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
表参道高校合唱部

2021/10/03(日) 01:19:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
歌姫

凄く面白かった。
小池栄子が憎くて仕方なかったけど、
この時から演技がそれだけうまかったんだと今なら思える
【画像】

2021/10/03(日) 01:20:33


138. 匿名@ガールズちゃんねる
この3人がめちゃくちゃはまり役だった。

【画像】

2021/10/03(日) 01:32:04


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
面白かった面白かった
皆演技うまかったね。貝原がたまらんポジション押さえてて良かったなぁ。
原作本買っちゃったもん。

2021/10/03(日) 01:58:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家族は青く見える

丁寧に作られたドラマだったと思う。
深キョンに感情移入して毎週泣いてた。

【画像】

2021/10/03(日) 01:33:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
天海祐希のChef〜三ツ星の給食〜
視聴率かなり低かったみたいけど天海祐希とエンケンさんのコミカルな演技がうまくてめちゃくちゃおもしろかった…他キャストも個性的で実力派っぽい人ばっかりでよかったのに あとで調べたら裏がドクターXだったらしい…たしかにドクターXには勝てないw

2021/10/03(日) 01:34:59


編集元: 視聴率はイマイチだったけど良作だったドラマ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
波乱の『紅白』有力出場者リスト!嵐不在で米津玄師が「カイト」代打歌唱の構想
江口のりこ主演のフジテレビ新ドラマ「SUPER RICH」ポスタービジュアル初公開
“安住さん”…TBS朝番組関連ワード続々トレンド入り 「朝から元気もらえた」「さすが」の声
♥あわせて読みたい♥