1. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん
獣医学部の学生はペット連れてきてもいいっていうのは本当ですか?

2021/10/02(土) 21:57:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
院長回診ってあんなに偉そうなの?

2021/10/02(土) 21:58:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
病院によるかな。大名行列みたいな院長や部長回診をいまだにやってる病院も珍しくはない。

2021/10/02(土) 22:00:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
院長じゃなく部長だったけど
雰囲気は柔和だけどマジで背後に7人くらいゾロゾロつけて入院中挨拶にきたわw

2021/10/02(土) 22:04:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も入院中あった
部長先生に話す事なんて何も無いし何しに来たんだって思っていた

2021/10/02(土) 22:19:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大学病院ではあれが普通だったけど最近は患者さんからの見た目を気にしてやらない教授も多い
病院の老害系院長はあんな感じ

2021/10/02(土) 22:04:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
営業部には超イケメンで業績トップで性格よさそうな人いるんですか?

2021/10/02(土) 21:58:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
成績のいい営業部長はナルシスト、モラハラ、パワハラ、小姑のよう陰湿な奴が多かったよ

2021/10/02(土) 22:14:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私自分も長いこと営業部で営業ウーマンしてたけど
男性はデブとか、小さい人とか、かわいい顔してる男とかの方が成績良かったかも。
イケメンは性格よいけど成績いまいちだったような。
イケメンは部署の癒やし系だった。

2021/10/02(土) 22:24:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
銀行員ですが、イケメンはイケメンでも営業にしろ統括系にしろ、出世していく人はなんか人相悪くなっていく…

2021/10/02(土) 22:25:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師が看護師さんのようにしゃしゃり出てもいいの??

2021/10/02(土) 21:58:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は看護師だけど、石原さとみ演じる薬剤師のドラマでは看護師並みに患者に関わって仕事してたけど、実際はあそこまで介入しない。薬剤師の判断だけでケアするということはなくて、医者⇄薬剤師⇄看護師間での情報共有でちゃんケアしている。
それぞれの役割を持って仕事しているから、あのドラマは現実離れしてると感じたかな。

2021/10/02(土) 22:07:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ドラマにしても熱が入り過ぎるくらい、しゃしゃり出てたよね
私が貴方のために親切にしてます!真心で!って感じの親切の押し売りで見ててしんどくなったよ

2021/10/02(土) 22:43:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
薬剤師は呼び捨てで看護師はさん付け
「しゃしゃり出る」という表現
悪意を感じる

2021/10/02(土) 22:19:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
横だけど、私はむしろ薬剤師はさん付けで、看護師は看護師呼びだわ。やっぱり6年大学に通うってしんどいし、無意識に尊敬してるのかな。

2021/10/02(土) 22:35:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ボソボソ陰気にしゃべる人が気象キャスターになれるんですか

2021/10/02(土) 21:59:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7なれるんじゃない?うちの地域の女性気象予報士さんで話し方が暗い人がいるもん。愛想もないし。夕方にちょこっと出てくるんだけど、なんか苦手。メインのお天気コーナーは人気者のお兄さんがやるからよけいに暗く感じる。

2021/10/02(土) 22:09:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇100本で花束作って下さい

2021/10/02(土) 21:59:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
花屋バイトの時本当に来ました。
店長が、急に来られてもそんなに仕入れてない、そういうのは前もって予約してください
と説明しましたが、えっそうなの!?とビックリしていました
こっちこそビックリしましたよ。

2021/10/02(土) 22:13:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
その人恥ずかしいねw

2021/10/02(土) 22:17:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
108本なら1回だけあったよー値段は5万円くらいだったと思う

2021/10/02(土) 22:21:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
なんで108だったんだろうw大晦日とかかな

2021/10/02(土) 22:31:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
医療関係の派閥とか。
ほんとにあるの?

2021/10/02(土) 21:59:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
割とガチであるよー。

2021/10/02(土) 22:01:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大学病院の医局の話?
それならめっちゃある

2021/10/02(土) 22:01:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医療関係に限らず普通の企業でも出身大学や上司同士がライバルでとか、面倒な派閥はあるよ

2021/10/02(土) 22:05:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ある
派閥というといやらしいけど師弟関係って感じ

2021/10/02(土) 22:05:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
医者や看護師が廊下を歩きながら患者の病状とか今後の方針を普通の声で話す

2021/10/02(土) 22:00:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
張り込み中にアンパンと缶コーヒー

2021/10/02(土) 22:00:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤中に××

2021/10/02(土) 22:01:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 22:06:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よくドラマで病院の大部屋とか仕切りのカーテンフルオープンにしてるけど、実際私入院したこともあるしお見舞いとか行っても常に朝から晩までカーテン閉めっぱなしですよね?普通

2021/10/02(土) 22:02:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちの病院診察とか以外ずっとあけてる

2021/10/02(土) 22:03:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
高齢者の大部屋は開けっ放しが多い。目が届くように

2021/10/02(土) 22:04:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
病院によると思う
私いたところは閉めててって指示でてたけど
親入院してたところはどっちでもよかったから開いてた

2021/10/02(土) 22:05:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もずっと閉めてたよ〜関わりたくないもん

2021/10/02(土) 22:06:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ本を取ろうとして出会う

2021/10/02(土) 22:03:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の会社員のドラマで「会議の資料作っといて」「分かりました」みたいなやりとりがよくあるけど、詳しい確認もなく資料って作れるの?
会社員の経験はあるんだけど会議資料とかは作ったことないからよく分からない…

2021/10/02(土) 22:04:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あと、定時ギリギリに「これもよろしくね!」ドサッて渡されるあのファイル、何なんだろう?しかもめっちゃ時間かかってるし。

2021/10/02(土) 22:06:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
紙で書いてもらったアンケート500人分の集計を明日までにとかならありうるのかも。何かの申請書類(紙で提出)のデータ打ち込みとか。
でもそんなもん定時間際に「明日までね」って、言ってきたヤツはマジで仕事できないし、そういう単純作業を社員に任せる人員不足&残業代出してやらせるとかコスト意識ない/残業代出てないならブラックすぎ、まぁ何にせよクソ職場ではあるね。。

2021/10/02(土) 22:33:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
あれは今どきないよね。
「本社からメールきてるから確認しといて」って言われる。
何で明日からの販促企画を17時過ぎに送ってくるんだよ💢ってなる。

2021/10/02(土) 22:36:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
毎回の会議の流れや収集するデータなどが同じだったら作れると思う

2021/10/02(土) 22:08:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の職業ではないけど、オフィスでプライベートとか恋愛のこととか近くの席で雑談しまくり
本当にあんな職場あるのかな

2021/10/02(土) 22:04:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性刑事はいつも黒のパンツスーツなの?動きにくいしすぐバレるよね?

2021/10/02(土) 22:06:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバで「キー私の太客横取りしたわね!」

2021/10/02(土) 22:06:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
元だけど、これはあったよ
でもあんたの客盗ってやる!みたいなのじゃなくて、
そんな気なしにヘルプついたら客から次から君が良いって言われて結果的に盗ることになるし、そういうことってお互い様であるから、そんなことでいちいいキー!てなる人は元々売れてない女だし少数だと思う

2021/10/02(土) 22:15:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士「異議あり!」

2021/10/02(土) 22:08:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
何回か傍聴してて1回だけ見たことある

私が見たのは、検察側が過去の前科も持ち出して話そうとした時に弁護士が『意義あり!過去の件は今回の事件とは関係ありません』みたいなこと言ってたよ

けっこう大きな声で言ってて迫力があった、感動した

2021/10/02(土) 22:19:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にウシジマくんみたいな金貸しっているの?

2021/10/02(土) 22:10:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
白い巨塔の財前の義父みたいに大枚叩いたり根回しはあるんですか?
その為に逆玉婚する医師はいるんですか?

2021/10/02(土) 22:10:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 22:20:51


編集元: 【漫画・ドラマ】この業界では本当にこんなことがあるの?ってことを質問するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
波乱の『紅白』有力出場者リスト!嵐不在で米津玄師が「カイト」代打歌唱の構想
江口のりこ主演のフジテレビ新ドラマ「SUPER RICH」ポスタービジュアル初公開
“安住さん”…TBS朝番組関連ワード続々トレンド入り 「朝から元気もらえた」「さすが」の声
♥あわせて読みたい♥