1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが中学生になりました。
部屋が狭いので、ロフトベッドを買って、下のスペースに勉強机を置いて、寝るときは上にしたらどうかと考えています。

でも、安いパイプ製だと揺れたりしますかね…?
寝心地はどうですか。
ロフトベッド経験者のお話を聞かせてください!

2021/10/02(土) 16:06:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
机が暗い!

2021/10/02(土) 16:08:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スペースがあるならやめといた方がいい。
寝心地よくないよ。

2021/10/02(土) 16:08:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主は狭いって言っとるがな。

2021/10/02(土) 16:10:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹の部屋がそうだったけど、そのうち結局布団敷いて床で寝るようになってたよ

ベッドのとこには洗濯物置いたり、物置状態

2021/10/02(土) 16:08:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たしかに!
下で寝て上が物置になりそうだね。

2021/10/02(土) 16:13:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子が身長がいきなら高くなり無駄。

女の子はいいけど男の子はむいてないかも。

2021/10/02(土) 16:08:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が狭く感じるし、寝心地もイマイチ

2021/10/02(土) 16:08:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

慣れれば快眠

2021/10/02(土) 16:08:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
地震とか災害考えると怖くない?

2021/10/02(土) 16:08:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
邪魔になるよ嫌になるよ

2021/10/02(土) 16:08:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下が物置になって全然勉強できる環境じゃなかった

2021/10/02(土) 16:08:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いときとか地震来たときとか、心配

2021/10/02(土) 16:09:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二段ベッドも同じだけど圧迫感がすごいんだよね
狭いなら机は普通に置いて布団の方が良い

2021/10/02(土) 16:09:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 16:28:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
なんか好き

2021/10/02(土) 16:30:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
これレオパレスだよね

2021/10/02(土) 16:47:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密基地感あって、いいよね。

2021/10/02(土) 16:09:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にトイレに目覚めると
その後に寝付けなくなる運動量

2021/10/02(土) 16:10:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じの机を出せる方が良いと思う。
使ってたけど暗いから結局リビングで勉強してた。
【画像】

2021/10/02(土) 16:10:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あ、実家の私の部屋のものと似てるわ

2021/10/02(土) 16:11:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもこれを検討中。
IKEAとかで上がベッド、下が机タイプは圧迫感と暗さがきついね。

2021/10/02(土) 16:15:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これだと普通にベッドと机置いてもよくない?

2021/10/02(土) 16:18:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
机をベッドの下に収納できるの!

2021/10/02(土) 16:19:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安いパイプ製のやつ何年も使ってますが、寝る部分の金網が変形して何本か取れました。
それ以外に不満は無いですし、下の部分も有効活用できて良いですよ。

ただ同じベット使ってる妹はハシゴから落ちて怪我しました。

2021/10/02(土) 16:10:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
処分する時のこと考えて買った方がいい

2021/10/02(土) 16:10:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんがロフトベッド好きで、天井の高い部屋ならいいと思う
ロフト嫌いとかだと上登るの嫌になる可能性もある
低い家具で揃えた方が部屋は広く見えるけど、そもそもそれを置くスペースがないならそんなこと言ってられないので個人的にはアリ☺️

2021/10/02(土) 16:12:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトベッド使ってました!下は机じゃなくてタンスみたいな物入れになってるタイプでした。
ただのパイプのやつはマットレスが薄いと身体が痛いです。私は高いところが好きなので割と気に入ってました。下に収納出来るのでタンスも入りませんし部屋が広く使えて良かったです。

2021/10/02(土) 16:12:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にロフトベッドだったけど、ぎっくり腰になって降りれなくなった。体調悪いときはしんどい。
あと想像してるより頻繁に頭ぶつける。

秘密基地みたいで最初は楽しいけどおすすめはしない。

2021/10/02(土) 16:12:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期使ってたけどやっぱり降りるのが面倒くさいよ

2021/10/02(土) 16:12:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出た時とか昇り降り大変だよ

2021/10/02(土) 16:13:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの部屋が狭くて使ったことある
パイプのはしごの使ってたけど
トイレ行くとかいちいち上り降りが大変
ちょっとごろんと横になって漫画読むとかも
気軽にできないし不便で捨てちゃった

2021/10/02(土) 16:14:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はっきりいうと、良くないですよ。
二度と使いたくならない。

木製もパイプ製も両方使ったことあるけど...、
まず、部屋の関係でクーラーの直下にしか置かなかった時、夏は冷房で凍え死ぬかと思ったし、冬は暖房で暑かった。
部屋にもうまく風が回らなくて、一回部分は暑かったり、寒かったり。

揺れは、パイプ製の方が揺れやすいけど、木製も揺れる。
地震の時のパイプ製の頼りなさと言ったら!

突然グラグラ動き始めるので、「あー、パイプ製だしなー これくらい揺れるわ!」と思ってたら、震度5の地震だった!ってことがあった。

普通に単体のベット、机、棚の方がいいですよ。

2021/10/02(土) 16:15:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地震とか、体調不良のときとか、梯子で登り下りするタイプのはしんどい。
わたしはロフト(物理)だったけど…
急変しても、患者の体を運び上げながら梯子…

2021/10/02(土) 16:15:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上は暑いよ
家・部屋の空調換気がよいのが条件だと思う。

2021/10/02(土) 16:16:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザで体調悪いときとか登るのしんどいよ。

2021/10/02(土) 16:17:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝心地ももちろん気にしないとダメだけど、そもそもの生活空間がかなり圧迫感あるようになるよ

狭い部屋にロフトベッドはやばい

2021/10/02(土) 16:17:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏は死ぬほど暑い

2021/10/02(土) 16:21:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病気になった時ロフトベッドだと辛いよ
病気の体で登り降りはキツい
親が抱えて運んであげることもできない
看病もしづらい

2021/10/02(土) 16:30:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パイプは勧めない。ハシゴ付きも勧めない。
階段タイプをお勧めます。ロフトベッドを選ぶならですが。

2021/10/02(土) 16:30:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう感じならいいなぁ
【画像】

2021/10/02(土) 16:30:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずなにより、快適な寝具としての維持が大変なのでやめた方がいいよに一票

シーツなど、寝具をきれいなものにとりかえるのがとにかく大変
ベッドシーツ交換は両側に立った姿勢で位置がとれないとそもそも大変なのに、何かをのぼらないと手も届かないっていうのがね・・・
子供にやらせるからいいや、と思っても大人でも面倒なことを子供はまあまずやらない
(子供はただでさえシーツの交換なんてしなくていいぐらい思ってるので、頻度が落ちる)

2021/10/02(土) 16:34:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子使ってる
寮なんだけど、六畳に2人なので
このベッドは狭いスペースを上手く使えてる
難点はテレビが目線の下にあるから寝ながらは見られない

ベッドの下は暗いからファンシーケースを置いて開いたスペースにトレーニンググッズ置いてるよ

2021/10/02(土) 16:45:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学の時ワンルームに住んでて少しでもスペースが広くなるようにと思ってロフトベッド使ってたけど、圧迫感あるから部屋が狭く見えるしデメリットの方が大きかったかな。
ベットが下にあった方がソファー代わりにできるから、部屋を広く使えたんじゃないかなと思う。潔癖の人は嫌だろうけど。

2021/10/02(土) 16:47:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/02(土) 16:49:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
昔、ドラえもんに憧れて私も押し入れで寝起きしてたわー笑。

2021/10/02(土) 19:01:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのだと収納足りないかな
【画像】

2021/10/02(土) 17:01:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの時憧れて憧れたロフトベッド
息子が入学にあたり学習机を買うこととなって
そのタイプのベッド付きデスクがいい!というので買ったけど、初日だけ一人で寝てみてまだパパとベッドで寝るというので
息子に頼んで一晩寝させてもらった
40手前でもワクワクしたよ
高いとこに上がった時に感じる高揚感みたいな
30うん年越しの願いが叶ってなんか嬉しかった

2021/10/02(土) 18:23:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプなら階段にも収納出来るしハシゴより危なくないし良さそう
【画像】

2021/10/02(土) 18:43:55


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
私なら1回で破壊できそうな階段。
危ないよ。

2021/10/02(土) 20:21:12


153. 匿名@ガールズちゃんねる
下に机が置けるくらいのハイタイプは、圧迫感がすごいよ
息子は部屋にミドルタイプの高さ100cmくらいのロフトベッドにして、下にチェストや本棚置いてる。
布団の上げ下ろしも階段のぼらずになんとか出来るから、これで良かったと思ってる。

2021/10/02(土) 18:50:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で買ったけど、上の階の足音やら声が聞こえてきて寝にくい。
鉄筋コンクリートのマンションだったけど。
その後、引っ越すとき捨てるのが大変だった!
圧迫間が凄い。

2021/10/02(土) 21:01:08


編集元: ロフトベッドってどうですか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【山崎実業】タワーシリーズが好きすぎる
安物で長く使うつもりなく買ったのに長持ちしているもの
<食事の意義>食卓を見て「おかずがない」と言う旦那。旦那の言う「おかず」ってなに?
♥あわせて読みたい♥