1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/03(日) 09:00:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
年末には感染拡大してるね♥

2021/10/03(日) 09:01:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年末年始・春休み・GW・夏休みは常に感染拡大よね

2021/10/03(日) 09:06:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やるのか…

2021/10/03(日) 09:01:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ころころころ意見変えやがって


思春期か

2021/10/03(日) 09:01:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
思春期w

2021/10/03(日) 09:04:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果がさほどないとわかってきている今すること?

2021/10/03(日) 09:01:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
打った人が重症化しない効果はあるよ。それだけあれば十分。

2021/10/03(日) 09:04:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アンジャッシュ児嶋がワクチン2回摂取して罹患したけど、症状は殆どないってね。
私の妹も2回ワクチン打って罹患したけど、軽い微熱だけだったって。
経済で死ぬ人を救うためにGo Toは必要だと思う。

2021/10/03(日) 09:21:23


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
私もワクチン2回打った後に濃厚接触者でコロナ陽性判定出たんだけど、全くの無症状だったし当然後遺症もなし。
元気なのに買い物にも行けない10日間超絶暇だったよ。

2021/10/03(日) 09:26:24


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
おー!
これかれワクチン打つの怖かったけど、これなら頑張って打てそう♪
これで国産ワクチンと治療薬開発されれば落ち着きそう。

2021/10/03(日) 09:51:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
学習しないの?
絶対また拡がるよ

2021/10/03(日) 09:01:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
また年末には感染拡大ですね

2021/10/03(日) 09:01:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一気にやり過ぎ

2021/10/03(日) 09:01:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
各々のお金で行ける範囲で旅行や食事すればよくない?

2021/10/03(日) 09:01:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの県内だいぶ落ち着いてきた
前のGotoの時も県内のコロナ掲示板でも言われてたけど
各都道府県内でGoto使えるようにして行動範囲狭いところで各都道府県で経済回してく方法がいいも思う

2021/10/03(日) 09:08:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなのよ。コロナ禍で稼いでいる人も、収入変わらず、使い道なくて溜め込んでいる人たち沢山いるんだから。そういう人達だけが動けばいい。
go to で必要以上に人を移動させる必要はない。

2021/10/03(日) 09:23:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっといても人が動く秋ではなく、年明けにしてほしいです。

2021/10/03(日) 09:01:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やらない方がいいと思うが

2021/10/03(日) 09:01:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行したい人は勝手にするから税金使ってまでやることではない

2021/10/03(日) 09:01:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
その分大六波の準備に充てた方が堅実だよね。

2021/10/03(日) 09:09:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな事しなくてもみんな旅行行くと思うよ。感染拡大して急な中止になったりするのが目に見えてるからやらないでほしい、税金の無駄遣いしないでくれ

2021/10/03(日) 09:02:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり移動して来てほしくない。感染者やっと落ち着いてるのに…

2021/10/03(日) 09:02:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言が解除されるとすぐにやりたがるw

2021/10/03(日) 09:02:13


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中間がないよね
感染拡大に気をつけて、普通の生活はしましょうみたいな

2021/10/03(日) 09:49:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり大きくやらずに徐々に解除しようとか考えないのか。

2021/10/03(日) 09:02:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2Fか?
2Fがまた余計な事しだしたのか?

2021/10/03(日) 09:02:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつって概念ないの?
結局また規制されて面倒なことになるのに
それをわかってない先走りする人は頭悪いと思う

2021/10/03(日) 09:02:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンも進んだのといつまでも自粛、県外は禁止であることは疑問だしコロナではない死者が増え続けるだろうから経済活動も旅行もはじめていっていいと思っているけれど、政府のこうしてくださいが極端すぎてよくわからなくなる。

2021/10/03(日) 09:03:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今それいる?旅行したい人はキャンペーン使わずに別に好きに行けばいいじゃん。わざわざ税金使ってやることじゃないでしょ。学習能力ってものがないのか?

2021/10/03(日) 09:03:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やんなくてもみんな出掛けるから
しなくて良いと思う。
gotoだから行こうって人を増やさなくて良いよ。

2021/10/03(日) 09:03:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを撒き散らしに行くだけやん。

本当ふざけんなよ。

2021/10/03(日) 09:03:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回、減った途端一気に緩和するから感染者がすぐ増えるんじゃん…学習してよもう

2021/10/03(日) 09:03:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
GoTo再開で二階に献金が入るんですか

2021/10/03(日) 09:04:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと落ち着いてきたのにー
なんで様子見が出来ないんだろう

2021/10/03(日) 09:04:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
変な特典つけなくても動きたい人は緊急事態宣言が解除されると自由に動き出してるじゃん。
特典に食いつけるのは金持ちだけだから、違うとこにせめてお金使ってください。

2021/10/03(日) 09:04:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずさ、一気に規制解除するのはどうかと思う。徐々に規制緩和してく分にはいいけどさ。政府の人間は頭おかしいのか?

2021/10/03(日) 09:04:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
極端なんだよね、自粛して感染者減ったからって一気に解放し過ぎ。徐々に徐々に…ってのを出来ないものか。

2021/10/03(日) 09:04:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自腹で行けばいいじゃん
出かけたい民はもうわらわら出かけてる

2021/10/03(日) 09:08:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
学習能力なさ過ぎて驚く。
税金でやるな!1円も使うな!
旅行・外食したい人がいーっぱいいるから
心配ないよ。感染拡大しなければね。

2021/10/03(日) 09:08:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これはやらないでほしい
こんなのなくとも、もう人は動くよ
限りある財源を、他の事に使ってもらいたかった

2021/10/03(日) 09:08:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
変な動きを誘導するくらいなら、学校の運動会や修学旅行を小規模でいいから実現させてあげられる状況を考えてあげなよ。
大人の羽根伸ばすことばかりを考えないで。

2021/10/03(日) 09:08:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
本当それ
大人は好きな時に旅行だなんだと出来るけれど、子どもは今しかないのに
特に修学旅行なんて、その年にしか行けないのに

2021/10/03(日) 09:11:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
GoToは人流を増加させコロナ拡大に繋がるし、前のGoToで恩恵を受けた旅行業界に再度…ってのが、納得できない。
苦しいのは、旅行業界だけじゃない。知事たちには、他の方法での地域経済回復を考えてほしい。

2021/10/03(日) 09:21:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
gotoクーポンやめてほしい
前回ので偽造とか不正と思われるクーポン受け取っちゃった店舗がいくつもあった…確認で待たせるとお客さんからクレームになるし。結局店舗が泣き寝入りするしかない

2021/10/03(日) 09:27:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんしなくても出かける人は出かけるんだからそういう一気に外に出よう!みたいな政策いらん。

2021/10/03(日) 09:28:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラベルではなくイートの方が良い
もちろん前の「無限○○」みたいなズルができないように今度はしっかり規制した上で

イートなら、寄り集まって会食したいバカではない善良な人々がテイクアウトやデリバリーで利用できる店もあるし、引いては経済も少し活性化する。
プレミアム商品券みたいなのも、地域限定ではなく全国どこでも使えるようにすれば良い。
緊急事態宣言下だろうがなんだろうがお構いなしであちこち旅行しまくってた非常識な奴らにまた餌撒く必要ない、そもそも旅行好きだけがおいしい思いできる政策はおかしい。
イートの食事券もプレミアム商品券も全国利用可にすれば旅行中の食事や買い物にも使えるんだから。
「(納税など一定の条件を満たした)誰もが・平等に・どこでも」使えるものに税金投入してくれよ。
あ、普段から税金で食わしてもらっててコロナパンデミック前と暮らしぶりが変わらない生活保護世帯にはこれ以上なしで。

2021/10/03(日) 09:28:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
Go toやって観光地に人が殺到、感染拡大して予約キャンセルの方が痛いんじゃないの?まだ自然増でじゅうぶんだよ

2021/10/03(日) 09:31:40


166. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のGOTOより修学旅行優先してあげて…

2021/10/03(日) 09:32:07


178. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてよ…
昨年、GOTO関係なく、12月には旅行出来るかな?と思ってたのに感染拡大して旅行に行けなくなった

それと、感染拡大関係なく、GOTOで客層変わるのが本当に嫌!

客層変わったら、本当に雰囲気変わる
コロナ禍以前だけど、ある旅館がネットで安いプラン出してから、ゴロっと客層変わって行きたいと思わなくなった

昨年、GOTOしてなかったら、正規の金額を支払って旅行する客で年末年始持ち直してたと思う

2021/10/03(日) 09:36:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる
だからさあ、行く人は割引なくても行くんだから、そのままの料金でいいじゃん。
何故、もう2年も経ってるのに学べないの??
最悪は、安くなるなら行くっていう、普段は旅行に行かない層が好き放題やらかして、それまでの常連客や顧客離れに繋がるかもしれないのに。

2021/10/03(日) 09:46:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
GOTO有り無しに旅行する人はいるんだから、なくていいよ

2021/10/03(日) 09:46:55


207. 匿名@ガールズちゃんねる
今旅行に来てます!ワクチン2回打ったし医療崩壊もしてないのに、いつまでも自粛とかやってられません。
空いてるかと思ったけどけっこう混んでます。
変な人もいるから、周りには旅行のことは言わないだけです。同じような人いっぱいいますよ。

2021/10/03(日) 09:47:59


編集元: GoTo再開、知事会「地域経済への効果大きい」…政府に緊急提言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
税金でGoToしたのに…菅首相の連休外出控えて発言に非難殺到
なぜ今?奈良県がGoToイート発売 医療関係者から憤りの声
二階氏、GoTo必要強調「恐れとったら何もできない」
♥あわせて読みたい♥