1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/03(日) 10:35:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
狂ってるな

2021/10/03(日) 10:36:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学校という事は小学校だよね
6歳、7歳の子への接種が義務って16歳から12歳に引き下げられたのもまだ半年くらいしか経ってないのに
バイデンはワクチン接種を義務化にしたがってるから、まずはカリフォルニアからなのかな
キューバでも2歳から接種させてるし世界中が狂ってる

2021/10/03(日) 11:07:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に接種させる意味がわかりません!
というコメントで溢れると予想

2021/10/03(日) 10:37:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実際、子供にはメリットないし

2021/10/03(日) 11:17:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義務…

2021/10/03(日) 10:38:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
打てない子はどうなるんだろ。

2021/10/03(日) 11:15:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ワクチン反対派ではないけど、義務って言われるとちょっとなあ…

2021/10/03(日) 11:27:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カリフォルニアって左が強いんだっけ?

2021/10/03(日) 10:38:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
義務化はあかんよ。

2021/10/03(日) 10:38:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同感。
会社で子供に打たせてない高校生ママが、中学生に打たせたママに「最低やな、ドクズ母」って怒鳴ってたのは、うわ~見苦しい戦い…って思ったけど、だからと言って義務化はダメだと思うけど。
子供いないけどそう思うわ。

2021/10/03(日) 10:53:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そんなことで他人を怒鳴る人いるんだ

2021/10/03(日) 12:13:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それはワクチン関係なく人間性の問題

2021/10/03(日) 12:18:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でいう日本脳炎とかくらいの感覚なんだろうな。

2021/10/03(日) 10:39:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの副反応で子供の死者が増えそう…

製薬会社とズブズブなのか…?

2021/10/03(日) 10:39:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくない人かわいそう

2021/10/03(日) 10:39:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外含めて13歳以上の子どもの重篤な副反応って今まであるのかな。調べてもわからないんだよ

2021/10/03(日) 10:41:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
日本ではファイザーで重篤な副反応が出た10代は63人
死亡者2人
ソースは厚労省のHPにあるワクチン分科会資料

2021/10/03(日) 10:58:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
Twitterで小学生も亡くなったと見たけど

2021/10/03(日) 11:19:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
認めた人数だから、氷山の一角の予想

2021/10/03(日) 11:26:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そもそも報告書出さないし、ワクチン接種後こう言う症状が、って受診しても軽くあしらわれる。
今日の神戸新聞に副反応の救済申請がわずか22件、その理由は申請に至るまでのハードルの高さ。費用もかなりかかる。カルテの開示だけで一万円。更に申請に必要な書類は用意できませんってそもそも病院に断られる。

2021/10/03(日) 15:24:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ接種率低いからね 一番早く初めてその後停滞 カリフォルニアは民主党の強い州 そうまでしないと感染収まらないからだろうね 全米で70万人死んだそう 関連死含めたらかなりだろう

2021/10/03(日) 10:41:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カリフォルニア州から出れる状況にある人達からどんどん他州に引っ越ししてるよ。

2021/10/03(日) 16:32:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本、影響されるなよ
まあ日本はあり得ないか

2021/10/03(日) 10:44:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一般で接種はじめてまだ1年ぐらいしか経ってないのにワクチンの義務化は強引すぎる、何年か後に集団訴訟がおこるよ

2021/10/03(日) 10:45:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大規模接種会場で先週2回目打ってきたけど親同伴の中学生っぽい子結構いたわ。

2021/10/03(日) 10:47:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強制するなら、ワクチンで何かあったとき責任取るのかなあ

じゃないと親は打たせたくない人もいるだろうに

2021/10/03(日) 10:47:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
もはや日本も永遠に責任逃れする方向で固めてるよ。
裁判起こしても税金でいくらでも上告できるからこっちが枯渇する。
だからハンセン病、薬害エイズの経験から学んだ人はこのワクチンファシズムにも気付いてる。

マスメディアに洗脳された人はもう何を言っても無駄だから放っておく。もう知らん。

2021/10/03(日) 11:27:55


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
もはや手遅れ。
これだけ多くの人が接種しているので、今後(軽いものから重いものまで)どんな副作用が出たとしても、因果関係の証明は不可能。
お労(いたわ)しや・・・

2021/10/03(日) 16:20:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人でよかった

2021/10/03(日) 10:49:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は2回接種終わったし、ワクチン普及には賛成だけど、子供に対して義務化ってのはやりすぎだと思うわ。

2021/10/03(日) 10:53:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一方日本では10代が3人死亡

2021/10/03(日) 10:53:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義務化とかアホかと。
トランプが大統領だったなら、こんな勝手は許してなかっただろうな

2021/10/03(日) 10:55:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目でものすごい副反応がでて、二回目断念した中学生の息子。
義務化された困る。

2021/10/03(日) 10:56:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
義務化されたらワクチンで○ねってことだよね
そんなことになったら殺人じゃない?

2021/10/03(日) 11:30:43


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
そうだよ。
今起きているのは医療殺人なんだよ。
気づいていない人ばかりで、みんなワクチンを打ってしまった。

2021/10/03(日) 16:45:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
義務化するということは何かあった時は国が責任取るんだよね?

2021/10/03(日) 10:59:13


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
国だけじゃなくて製薬会社にも責任追及しないとだめだよ。
ダメって従ってはだめ。
今もワクチンの副反応が収まらない人達いるのに。

2021/10/03(日) 16:35:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクとか変な思想とかは全くないけど単純に不安
自分が打つかどうかだって怖くて悩んだのに、子供のことだったらさらにだよ
結局最悪自分だったらなんかあっても仕方ないかな、打たなきゃダメっぽいし…って気持ちで私は打ったんだけどね
正直子供にはもう少し待ってほしいって思う
絶対打たせたくないってわけではない

2021/10/03(日) 10:59:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打って大丈夫ならまだ良いけど、お腹痛めて産んだ子がもし命を落としたら辛い。

選択肢の一つに考えるなら良いけど強制はダメ。

2021/10/03(日) 11:06:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
治験中のワクチンが義務なんてやだ

2021/10/03(日) 11:11:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のワクチンだったら60人が重篤で3人が死亡なんて即接種停止になるレベルなのにおかしくない?

2021/10/03(日) 11:12:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
本当だよね
子供がひとり亡くなっただけでも打たせるの躊躇するレベルなのにこんなに副反応あってもみんな打たせようとしてるの異常に感じる
まるで洗脳されてるみたい

2021/10/03(日) 13:11:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子がいる親は嫌だろうね
まあ日本は義務にはならないと思うけど

2021/10/03(日) 11:12:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政治家と結託しているワクチン関連の社員が
いるのはわかっているのだけど(ロビイスト)
その辺りからの献金や圧力が裏側に
あるんだろうなとは思う

でもまだ本当は治験段階のワクチンなのに怖いね

アメリカは宗教がらみでワクチン打たない
人が多いのがネックになってるらしいから
義務化するんだろうけど
自由の国とも思えない所業だな

2021/10/03(日) 11:16:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
安全性に懸念がある段階で義務化は無いわ

2021/10/03(日) 11:35:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってくれた人には感謝してる。私は怖くて打てない。義務化は反対です。

2021/10/03(日) 11:37:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私も不安で打ってない。旦那は高熱だした
いつか諦め妥協ふくめ納得して打つときを待つ
そしてそれまではなるべく人混みさけて感染対策して健康維持に努める

2021/10/03(日) 12:20:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は少年の後遺症とかでテレビでやってる
子供に打たせたい傾向が強くなってるね

2021/10/03(日) 11:49:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの死者(それもコロナ以外の死因も一緒に計上してる)平均87歳とか見るんだけど、子供にワクチン必要ないよね?副反応の報告見てると、いくらなんでも子供には可哀想だ。大人でも可哀想だけど。何でそんなに副作用がきついの?

2021/10/03(日) 12:09:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
10代以下にはいらないワクチンだというデータをガン無視(端からデマ扱いし)して接種の流れになるのはおかしい
これが強制の流れでなくてなんなんだよ。
家庭間における親からの強制によって
接種したくなかったのに接種させられたことで障害児になる子供が今後また出てくるよ

コロナではないワクチンだけど
過去に何度も同じパターンで薬害訴訟になっている
手放しで喜んで賛成してる人(親)はもう少し考えたほうがいいと思う

2021/10/03(日) 13:03:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
女児に将来的な影響が無いといい切れるのかな?

【画像】

2021/10/03(日) 13:48:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
効果も安全性も確証のないワクチンを子どもにまで強制するとか狂ってる
海外では警察も未接種者の首絞めたり棒で叩いたり子どもの前で親逮捕したりやりたい放題だし、どうなってるの本当に
おかしいよ

2021/10/03(日) 15:23:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもには、来年の国内製造ワクチンのほうを受けさせたい。

2021/10/03(日) 15:25:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だけど、今日朝から救急車がよく通る
コロナ感染は落ち着いてきてるようだけど、ワクチンの副反応のせいとかじゃないよね

2021/10/03(日) 15:51:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えてさ、打ったら40℃の高熱を普通に出したり接種会場では救急車で運ばれるようなシロモノが体に益するわけなくない?

コロナの前は40℃の熱なんて言ったら死を意識するようなものだったと思うんだけど、今じゃ副反応ガチャ(笑)でしょ

なにこれ?一億火の玉総玉砕???

2021/10/03(日) 16:00:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
妊婦にも異物混入があっても期限切れでもオッケーって今までにないワクチンだよね

2021/10/03(日) 17:48:02


編集元: カリフォルニア州、全米初の全児童・生徒にワクチン接種義務付け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
借金を頼まれたら3秒以内に断って!その理由は?
ドコモ、利用者1億円被害 SMSでフィッシング詐欺
GoTo再開、知事会「地域経済への効果大きい」…政府に緊急提言
♥あわせて読みたい♥