1. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの煙が流れてきて煙たいし臭いし不快です。洗濯物に臭いがつくのも気になります。こっちが風下なので左隣の部屋からうちが発生源と思われてないかも気になります。

管理会社には言ったのですが効果がなく、せめて洗濯物に煙がつかない北側通路側で吸ってくれたらとおもっています。

なんとか煙を回避する方法はないでしょうか?

2021/10/03(日) 13:35:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
再び管理会社へ!!

2021/10/03(日) 13:36:45


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
掲示板に注意喚起の張り紙されても、隣の旦那は全く変わらず喫煙してる。窓開けてるこの時期本当に辛い。管理会社も掲示板以上のことはできないから、個人同士でお願いしたいと言われたよ。
子供同士同い年で付き合いもあるから言いづらくて直接言えず我慢してる。
ベランダ喫煙禁止のマンション買えるお金が欲しい。

2021/10/03(日) 15:34:11


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
個人同士だとトラブルになるから管理会社に頼んでるのに無責任だよね。

2021/10/03(日) 17:09:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう私もそれがストレスで全部室内干し...悔しいよね

2021/10/03(日) 13:37:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に向けて置く
【画像】

2021/10/03(日) 13:37:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人を感知して回るようにしておく!

2021/10/03(日) 13:38:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ建設現場で使ってるけど、すっっごい風力だからいいと思うw

2021/10/03(日) 13:39:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ真似してるよ!ベランダから自室に向けて回しておくと、それままでとは風向きが変わるのでだいぶマシになった

2021/10/03(日) 13:40:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
またはコレ
【画像】

2021/10/03(日) 13:41:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吸う人って1日何回も吸うから
時間ずらして干すとかもできないもんね
管理会社に言ってもダメなら諦めるわ
家の中で干す

2021/10/03(日) 13:37:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
でも部屋干しの匂い気になりますよね、、、

2021/10/03(日) 13:39:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に言っても効果ないなら引っ越すしかなくない?
よほどコミュ力に自信あるなら本人と直接交渉もありだけど

2021/10/03(日) 13:38:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの旦那なんだからあなたが我慢してくださいって言ってやりたいね

2021/10/03(日) 13:38:12


187. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません>>8のコメントがどういう意味か誰か教えて下さい
旦那ってなんのこと?

2021/10/03(日) 16:57:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
たぶん、ベランダでタバコを吸ってるのが既婚者の男だと仮定して、その男は奥さんから「臭いからベランダで吸ってよ」と言われてると予想してのコメントかな

2021/10/03(日) 17:46:11


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那って?
主の文に旦那って出てきた?

2021/10/03(日) 17:15:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら丁寧に直接お願いに行ってみる。

2021/10/03(日) 13:38:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
臭ってきたら
くっせぇ!くっせぇ!くっせぇわ!
てフルシャウトする

2021/10/03(日) 13:38:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うっせぇ、うっせぇって返ってきたらもう終わりじゃん。

2021/10/03(日) 13:42:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
笑わせないで

2021/10/03(日) 14:44:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
もはやフリとしか思えんなw

2021/10/03(日) 14:45:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社に言うのが一番安全で手っ取り早いかな?
あとは吸ってるな~と思われる時は外に出てめちゃくちゃゴホンゴホンする

2021/10/03(日) 13:38:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダに業務用扇風機を置いて風を向ける!

2021/10/03(日) 13:38:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて室内干しにした
喘息持ちで窓も開けられない

2021/10/03(日) 13:39:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
集合住宅で今の時代ベランダで吸う人いるのか

2021/10/03(日) 13:39:30


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
廊下で吸う人もいる。コの字なので廊下からいつも眺めてるみたい。玄関開けて上を見るとだいたいいて本当に気持ち悪い。

2021/10/03(日) 15:59:47


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いるよ!

2021/10/03(日) 16:09:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者に家でも吸うなとは言えないしマンションも分煙化にしてほしいね

2021/10/03(日) 13:39:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/03(日) 13:40:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
シロクマさん穏やかな表情だけど包丁…🐻‍❄️🔪

2021/10/03(日) 13:45:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つよね。
私はこれみよがしにバンッ!と窓閉めてたよ。
オススメはしないけど。

2021/10/03(日) 13:41:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
効果はないかもしれないけどイライラして思いっきりバンッ!って閉めたことはある

2021/10/03(日) 16:44:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
敷地内の別アパートで玄関で吸ってる人がいて洗濯物干すのも諦めたし窓開けると入ってくる
本当にやめて欲しい

2021/10/03(日) 13:41:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、迷惑だな~と思ってたらエレベーター前の掲示板に管理会社からの注意喚起が貼られてた。(多分どこかから苦情が行った)
他にも憎悪とかゴミ出しとかも…

タバコはいくらかマシになったかな?とは思ったけど、そもそも迷惑なことする人ってそういう掲示板とか見ていなさそうだよね😞
全戸にチラシをいれてたアパートもあったけど。
やっぱり直接は言いづらいよね…

2021/10/03(日) 13:41:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングよく
姿は見せず、声だけ聞こえるように
タバコくさい あーあー最悪とか言うのが効くらしい

2021/10/03(日) 13:41:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
言いに行く
すいません左隣の方からタバコの煙について私に苦情が来たんですけど、私吸ってなくて…
そちらから流れてきたのかな?って思いまして。
もし違いましたら右隣の方に回してください

2021/10/03(日) 13:41:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あーそれうちだわー!でも仕方ないよね?
なに?左隣の人が文句言ってんの?
直接話つけにいくわー

とかになったら恐怖
管理会社に行っても効かないような相手だし

2021/10/03(日) 14:04:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

左隣に直接言いに行かれたら
アウトじゃん
左隣がうち、何にも言って無いって
言い出したら貴方が言い出した&嘘つき
両隣から反感買うよ

2021/10/03(日) 14:48:47


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
左端の人がそれで危害加えられたらどうするの?

2021/10/03(日) 16:00:26


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
左隣の住人可哀想。被害者やん。
言ってもない事をあたかも言ってましたって言われて大迷惑
自分が気にしてんなら自分の所に煙が来て迷惑だって事ちゃんと伝えろよ
自分を守るために他人を利用すんな

2021/10/03(日) 17:24:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いが来た瞬間に臭いっていって窓を思いっきりしめる

2021/10/03(日) 13:41:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は管理会社に言いました

その他、騒音や非常識な行動が多かったのも含めて。
頻度は減ったけど、無くなったわけではなさそうです。

ある日、ドアの外の廊下宅配の荷物がどーんと置きっぱなしで誰のだろう迷惑だと思ったら
そいつの会社名とフルネームが載ってました
そしたら純日本人じゃなかった。チャイナ系。

なるほどなと、納得
人が迷惑がることを分かってない

名前検索したらインスタも鍵なしで出てきたし
名前晒してお馬鹿な奴だなーって見下してる。

2021/10/03(日) 13:41:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
嫌だね…これから武漢ウィルスが落ち着いてきたらまた民泊しに来る後進国外国人も増える…

2021/10/03(日) 13:53:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物がタバコでヤニ臭くなるからやめてほしい。

2021/10/03(日) 13:42:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
言うと揉めそうで嫌だし完全禁煙のマンションとかあればなぁって本当思う

2021/10/03(日) 13:43:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
東京都の賃貸物件総数が283,000ヒット。

そのうち禁煙物件わずか2,000弱。

時代にそぐわなさすぎる。
トラブルの元にしかならないのに
【画像】

2021/10/03(日) 14:13:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
室内でも窓に向かって吐いてると臭い!タバコ自体が迷惑極まりない!本当に迷惑!
自分でもクサイから窓の外に向かって吐いてるんでしょ?
それがどんなに近所迷惑か考えろよボケが!
バカか?

2021/10/03(日) 13:45:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理会社は何かしてくれましたか?
私はかなり強く「非常に迷惑している」と伝えて、掲示板とエレベーターの中に張り紙をしてもらいました。
「タバコの煙が部屋の中に入ってきたり、洗濯物がタバコ臭くなって困っているというクレームがあります。ベランダでの喫煙はおやめください」と。
そうしたらやめてくれました。
こちらがクレーマーになってもしつこいくらいに伝え続けた方が良いと思います。

2021/10/03(日) 13:45:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
最近は喫煙者が減ってるし、ベランダでの喫煙が問題視されてきて、管理会社の対応も変わってきてるみたいだよ!うちのマンションもやはり苦情が多いようで、いい方向に行きつつある。大勢で訴えればなんとかなると思う!

私も隣にはうんざり。

2021/10/03(日) 15:26:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも毎朝タバコとヴェーーーーショォォオオオイ!みたいな巨大なくしゃみ
ほんとくせーしうるせーし腹立つわ

2021/10/03(日) 13:46:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
管理会社無能すぎん?

うちのマンションもベランダで喫煙者がいたらしく、注意書きが2回もポスト入ってたし、壁にも「ベランダは共用部分なので喫煙禁止」って張り紙してある。
何度も連絡してもいいと思うよ。

2021/10/03(日) 13:46:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社って
オーナーにはペコペコだけど
住民の事なんて、わりとどうでもいいから
適当にしか仕事しないのが大半なんだよね

嫌なら出て行ってください、新しい人が来た方が💸も入るんで
ってしか内心思ってないから期待しない方がいい

2021/10/03(日) 13:49:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きついな。自宅のベランダでの喫煙取り締まるの難しそう。たき火とかBBQなら何とかできるかもしれないけど。
ほんと、吸う人の他人への配慮に期待するしかないのがね。
タバコの煙って、かすかでもすぐわかるしね。

2021/10/03(日) 13:50:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の部屋が一階でベランダのすぐ前が駐車場なんだけど、2.30分エンジンかけたままにする人がいて本当に鬱陶しい。洗濯物に排気ガスの匂い付いた事があってめっちゃ腹たった。エンジンだけかけて一旦部屋に戻る人がいて正直頭おかしいんじゃないかと思う。真夏真冬ならまぁ百歩譲ってエアコン効かせるためかなって無理矢理納得するけど、そうじゃない季節にそれする意味が全く理解できない。

2021/10/03(日) 13:51:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当ストレスですよね。。
洗濯物干せないし、涼しくなってきたから冷房消して窓開けよう!と思っても匂いが入ってきて閉めてまた冷房…😭
しかも7ヶ月の娘がいるので絶対煙吸わせたくない😭

2021/10/03(日) 13:51:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇も付けずに家の中で吸え。吐いた煙をまた吸うんだから一石二鳥だろ。

2021/10/03(日) 13:55:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまたま人が来ていた時に、
「タバコくさい!吸ってる人が居るのよ
煙がここまで流れてくるし、臭すぎる。
苦情入れようかな〜本当に迷惑」

って会話してたら聞こえたらくして
止めてくれた事はある。

でもこれで逆上する人もいるかもしれないし
管理会社経由のほうがいいかも

2021/10/03(日) 13:56:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにしつこくタバコ吸ってる人が空気なんて読むわけないよね。

2021/10/03(日) 14:00:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の愛煙家、ポストに管理会社から【ベランダ喫煙について苦情がきてた旨の注意喚起】のチラシが入ってたらしく
「あれウチのことかな〜?他の部屋のことかな?」と他人事っぽく話してた(迷惑かけてる意識あんまり無さそう‥)
集合住宅ならいざとなれば引っ越せるけどマンション購入や一軒家は愛煙家が周りにいたら最悪だね

2021/10/03(日) 14:01:15


編集元: 隣のベランダ喫煙がつらい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由
手取り15万の生活の人!!
ロフトベッドってどうですか
♥あわせて読みたい♥