1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは鍋です。
野菜切って煮るだけでしょ〜。って言われるけど、色々な種類の野菜やキノコや肉を切るのがめんどくさいし、食べ終わった後にでっかい鍋洗うのもめんどくさいからです。
夕飯簡単に鍋でいいよ!と言われると、えー、めんどくさ。ってなります。

2021/10/03(日) 11:51:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン

2021/10/03(日) 11:51:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

塩コショウだけって人いるけど本当??
信用できなくて結局中華の素みたいなの入れちゃう

2021/10/03(日) 12:11:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何をやってもベタッとしちゃうのよね…

2021/10/03(日) 12:20:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パエリア。
簡単だよっていうけど、敷居高いわー

2021/10/03(日) 11:52:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
材料費が…買った方がいいね、あれは。

2021/10/03(日) 11:55:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お米の炊き加減が難しい
キャンプでやると少々失敗してもそれも味としてアリだけど家でやろうとは思わない

2021/10/03(日) 11:57:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
敷居が高いの使い方がおかしいよ。

相手に不義理などをしてしまい、行きにくいという意味だよ。

2021/10/03(日) 11:57:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ハードル高い、レベル高いだね。

2021/10/03(日) 12:02:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン

2021/10/03(日) 11:52:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/03(日) 11:53:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮
色々めんどくさい

2021/10/03(日) 11:53:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
チキン南蛮は大変な部類だよ、揚げ物、甘酢、タルタルと作る物多いし。自分ではほとんど作らない。

2021/10/03(日) 11:56:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もともと簡単なイメージなかったw

2021/10/03(日) 12:19:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のソース使わないで自分で作るパスタ
何気に洗い物多いしメンドイ

2021/10/03(日) 11:53:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め

シャキッとならないし、あぁまあって味にしかならない

2021/10/03(日) 11:53:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中華

2021/10/03(日) 11:53:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス
綺麗に巻けない

2021/10/03(日) 11:54:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵。ゆでるのは簡単だけど、むくのが難しい。

2021/10/03(日) 11:54:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
新鮮な卵だと剥きにくい

2021/10/03(日) 11:55:32


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
茹で上がり水貼ったボウルに移してちゃんと水が冷たくなるまで水を交換しながら冷水に付けると剥く時ツルッと剥けるよ。

2021/10/03(日) 16:36:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス。本当にめんどくさい。
最近は冷凍のチキンライスがあるから助かる

2021/10/03(日) 11:54:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

キッチンが狭くて小さくて不自由!
当たり前のことがしづらい!

ママゴト、洗面台並みだよ…

2021/10/03(日) 11:54:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
めんどくさい

2021/10/03(日) 11:55:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー

2021/10/03(日) 11:55:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
カレーってそんな簡単でもないよね。
野菜の皮剥いて切って、火が通るのも地味に時間かかるし。
カレーだけじゃテーブルが寂しいからサラダとかスープつけなきゃだし。

2021/10/03(日) 12:17:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ

炒めて冷まして ふかして 混ぜて
形整えて 衣つけて 揚げる

なんかお惣菜であるから身近なメニューになってるけど全ての具材に一旦加熱済みなのにそこからまだ工程があってさらに挙げるという手間が簡単ではない。
中華春巻きも同義語

2021/10/03(日) 11:55:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
材料費込みでも、買ったほうが安いという

2021/10/03(日) 13:22:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス
チキンライスを作るのがまず面倒

2021/10/03(日) 11:56:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きおにぎり
いっつもボロボロになる

2021/10/03(日) 11:56:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子
刻んで刻んで混ぜて巻いて焼いて
めんどくさいの極み
食べるの一瞬だし

2021/10/03(日) 11:56:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん

朝起きてまず作りたくないのが本音です。
いつも簡単にパンとかで済ませてます。

2021/10/03(日) 11:57:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/03(日) 11:57:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつ、フライ系
特に小麦粉、卵、パン粉付け
カキフライなんて所望されるとゲンナリする
あぶらの処理ももちろんイヤ

2021/10/03(日) 11:58:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

・大根面取りして米のとぎ汁で下茹で
(うちはにんじんも入れるので別鍋で同様に用意)
・ゆで卵茹でて殻を剥く
・白滝茹でて結ぶ
・厚揚げ等熱湯かける

2021/10/03(日) 11:59:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
手をかけすぎだよ~!
私は下茹でなんかしないし、厚揚げの油抜きもしない。だからかな、私の中では煮物は楽な部類。

2021/10/03(日) 12:03:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキが生焼けっぽくなりがち
フライパンが悪いのかもしれないけど
中まで火通そうとすると焦げ気味になるし難しい

2021/10/03(日) 12:00:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たまご焼き。
四角いたまご焼き用のフライパン使うと簡単だよって言われたけど、それすら無理。

2021/10/03(日) 12:02:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸し
卵を漉したり蒸し器を出すのが面倒

2021/10/03(日) 12:02:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私、大きめの普通の鍋に水入れて直接茶碗蒸しの容器を入れてるw
これでも上手く行くよ
まぁ蒸し器持ってないからなんだけど

2021/10/03(日) 13:38:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子。きれいに包めない。味の素さまさまだよ。
あと、いなり寿司も。油揚げは買ってくるけど、やっぱりきれいに包めない。

2021/10/03(日) 12:02:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ

生クリーム普段使わないから余らせるだろうし
卵が固まってボソボソになったことがあってそれから一度も作ってない

2021/10/03(日) 12:03:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ60点ぐらいにしかならない

2021/10/03(日) 12:03:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンの味付け難しい!
塩コショウだけって人いるけどほんとにそれで美味しいか!?

中華屋のチャーハンみたいにするにはやっぱり香○ペースト的なの入れないとダメなの?

2021/10/03(日) 12:04:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームコロッケ
あんなもの絶対に作れるわけがない
お願いだから家庭料理のカテゴリーに入れないで

2021/10/03(日) 12:04:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
メンチカツ
刻んで、こねて、まぶして、あげる
工程が多すぎる

2021/10/03(日) 12:07:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
これはね、ハンバーグとトンカツの悪いとこ取りの料理だよ。おいしい冷凍食品を見つけたから、もう二度と作らない。

2021/10/03(日) 12:11:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ。ジューシーにできない

2021/10/03(日) 12:08:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
大体生焼け
楊枝で確認しても汁が濁ってるんだか透き通ってるんだかもよく分からない

2021/10/03(日) 12:09:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ鍋が難しいなら、何が簡単なの?

2021/10/03(日) 12:11:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由は面倒臭いってだけだねw
野菜は例えば白菜の代わりにレタス使うと、ちぎるだけでいいよ
(今レタス高いから安くなったらね)
きのこも、しめじを使えば下のほうだけ切り落とせば、ちぎって入れられる
鍋も最後に雑炊をすれば洗う時も少しラクになる
土鍋にせずテフロン加工の深い鍋にすれば更にラク

2021/10/03(日) 12:24:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具が多いから面倒なんじゃない?
白菜と豚肉だけにすれば良いじゃん

2021/10/03(日) 12:27:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍋って手間もお金もかかるから
めんどくさいよね
【画像】

2021/10/03(日) 12:30:34


編集元: 自分にとっては簡単じゃない料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
チェーン店で一人サクッと飲む
フルーチェが好きすぎる
得意料理を教えてください!
♥あわせて読みたい♥