1. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福な家に生まれて大学までエスカレーター式。
大企業に就職して職場結婚。
親の援助で戸建て住宅を購入。
趣味はピアノと舞台鑑賞みたいな優雅な生活をしてみたかったです。

今の生活に大きな不満はないけど、こんな人生を歩みたかったです。

皆さんも理想の人生を妄想してみませんか。

2021/10/04(月) 11:34:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一社に長く務められる人生

2021/10/04(月) 11:34:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた時から資産5億
食べても太らない身体
顔面北川景子

2021/10/04(月) 11:35:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気の向くままに世界を放浪
たまに実家に帰ってまったり

2021/10/04(月) 11:35:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になって結婚して子供産んで。

アラフォー独身、失業中。

2021/10/04(月) 11:35:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おんなじ~😏

2021/10/04(月) 11:38:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
氷河期世代あるあるだよね。悲しいけど。
ちょっと前までは寿退社が当たり前だからあまり人生設計を深く考えてなかったし頭が良くても親が理解あるタイプじゃないと大学なんて行かせてもらえなかったし(独り暮らしなんてトンデモナイ!て家もあった)
優秀な子も氷河期にブチあたりブラックな会社にやっと入れる時代だった(そして心身病んで辞める)

上の世代のように寿退社に逃げ込むことも、下の世代みたいに人生設計をキチンとする(頭が良い子は進学、そうでなければ手に職など)こともなく、社会人になるタイミングで突然ハシゴを外された感じ。
まぁ、必ず「どんな時代でも優秀な人はいまぁす!そういう人はちゃんとしている所に就職してます!」て言う人がいるけど、そういう人って運とか巡り合わせが良かっただけなんだと思う。

今と比べものにならないくらい母数が多かった。
出産適齢期の正社員の穴埋めで非正規やってんの見ると、貴族と奴隷くらいの世代格差があると思うよ。

2021/10/04(月) 12:11:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒懸命勉強して、1人で生きていける仕事を見つけ、優雅に一人暮らし。

2021/10/04(月) 11:35:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職をつけて、私にしか作れないってものを作れる職人さんになりたかった

2021/10/04(月) 11:35:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が金持ちで海外留学し放題な人生

2021/10/04(月) 11:35:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの社長の子ども

絶対すごい生活してるよね

2021/10/04(月) 11:35:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がおとなしくて引っ込み思案だから目立ちたがりで派手な人に憧れます。だから外交的でリア充の人生を歩んでみたかったな

2021/10/04(月) 11:35:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良し家族

2021/10/04(月) 11:35:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 11:35:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場の人と出会わない・関わらない人生。

2021/10/04(月) 11:36:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 11:36:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりにお金はあるけれど人望もなく家族とも疎遠、友達もゼロなので人望がある人生を歩みたかった。何年孤独感が増す一方。

2021/10/04(月) 11:36:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で病気と無縁。
コミュ力高くてどこへ行っても楽しくやっていける人。

2021/10/04(月) 11:36:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で結婚
子ども2人産む
余裕で育児をする

実際は
32歳で結婚、34歳で出産
育児に向いてなさ過ぎて、39歳の今ボロボロ

2021/10/04(月) 11:37:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
子ども産めたなら良かったじゃん

2021/10/04(月) 11:46:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
片瀬那奈のスタイルで知性磨いて薬をしない人生

2021/10/04(月) 11:37:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事第一の独身自由生活。
(結婚に後悔しているから)

2021/10/04(月) 11:37:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高大:みんな仲良しの学校。就職先:みんないい人ばかりで辞める人いない会社。25歳くらいで結婚。子供2人産む。ママ友や教師とのいざこざ全く無し。子供2人も元気に、楽しく学校通えてる。

書いてたら辛くなってきました。やっぱり環境が大切ですよね。みんな仲良しって所に巡り合った事が無く、トラウマになり子供は産まない事にしてますので。
西暦ガチャ?がハズレました。小中時代はとにかく劣悪過ぎました。

2021/10/04(月) 11:38:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世界を代表する企業の令嬢

2021/10/04(月) 11:38:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もそれなりにいて、恋愛もそれなりにして、キラキラしてるような普通のような、そんな人生が良かったな。

2021/10/04(月) 11:38:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安定したメンタルと社交性

2021/10/04(月) 11:38:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「理不尽な目に遭う」事が
皆無の人生送りたかった。

勉強や業務などの、厳しい鍛錬時期があってもいいけど
真面目にやってるんだから、余計な理不尽な目に遭わさないで欲しかった。

それでも、世間の多くの人は
受け入れたり、受け流したり出来てるんだろうけど
私は出来なかった。
【画像】

2021/10/04(月) 11:39:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の為に家を建てられる位の財力のある人生
【画像】

2021/10/04(月) 11:39:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじで高額当たって
行きたい学校に行きたかったです。

2021/10/04(月) 11:39:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は橋本環奈
声は多部未華子
スタイルは森星

で東京都23区内に戸建てがある家に産まれて、順風満帆な学生生活を過ごし、26歳くらいで結婚して子供3人を産み、ゆったり暮らす人生

2021/10/04(月) 11:39:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり湯水のように好きなだけ自由にお金を使える人生かな

2021/10/04(月) 11:39:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば…って考えなくて済む人生

2021/10/04(月) 11:40:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな親が欲しかった

2021/10/04(月) 11:40:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対潰れない安定企業のオーナー一族に生まれて、日南響子ちゃんのような儚げな色気のある美人で、
一般入試でMARCHに入れるくらい勉強も出来て、
健康な体と心がほしかった
そして、平野きゅんみたいな可愛いイケメンと結婚して、可愛い子どもを3人産む

2021/10/04(月) 11:40:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毒母持ちとしては、まともな親御さんがいるだけで羨ましい…

2021/10/04(月) 11:40:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のことで悩まない人生

2021/10/04(月) 11:43:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
社会不安障害がない人生。

2021/10/04(月) 11:43:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
くらげとか、酸素とかになりたい。
もう人間にはなりたくないな。

2021/10/04(月) 11:45:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合い得意で誰にでも合わせれる性格だったら良かった。人の好き嫌い激しいし、顔に出るし引っ込み思案で友達いないのでさみしい。

2021/10/04(月) 11:46:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宝くじが当たって億万長者になる妄想なら毎週してる

2021/10/04(月) 11:47:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が代々資産家とかがいいな。
一代で財を成すとは本当に難しいことなんだなって最近思う。

2021/10/04(月) 11:49:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
財力・人脈ある家に生まれてお金のことなんか気にせず趣味兼仕事に没頭したい。
考古学が好きで仕事もそっち方面やりたかったけど現実はできなかったから。コネないと学芸員も中々できないらしいし…

2021/10/04(月) 11:52:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共感しまくり笑

こっちからねだったわけじゃないのに家や車が手に入って、金出してやった!と言われる心配のない日々、そうして手に入れたものを維持する努力さえすればいい人生送ってみたいw
孫への教育資金は心配するな、あなたたちの稼ぎはあなたたちの為にお使いなさ~いヨホホホホーってセリフも追加で。

2021/10/04(月) 11:58:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず美人で!
それでもって実家が中央区、目黒区あたりでMARCHとかお嬢様女子大のエスカレーター進学。
大学はカナダ、イギリスあたりに一年留学。
友達に恵まれながら大手企業の一般職or秘書。
そして30手前で一目惚れされた彼氏と結婚。少し働いて退社、可愛い赤子に恵まれて、小学生くらいになったらパート主婦!老後はゆっくり〜。

2021/10/04(月) 12:09:26


編集元: 【妄想】こんな人生を歩みたかった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な食べ物を「これが苦手なんてありえない」「人生損してるよ」「美味しいのに」などと言われたら
いったいどんな人生歩んできたんだと思う人
人生、どん底な方。
♥あわせて読みたい♥