1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はお手紙を「おてまらり」と言います

2021/10/04(月) 13:58:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コップポーン

2021/10/04(月) 13:59:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちはポックポーンだった

2021/10/04(月) 14:17:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うち、コップコーンだw
色々バリエーションあるんだね。

2021/10/04(月) 14:33:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋を「にしやつま」
お魚を「おかさな」
とうもろこしを「トウモコロシ」

2021/10/04(月) 13:59:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わぁー、全く同じでびっくりしました。
本当可愛いですよね

2021/10/04(月) 14:06:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンをコップポーンかな
自信満々に言うもんだから笑う

2021/10/04(月) 13:59:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ

娘「コチョー!コチョ食べる(о´∀`о)」

2021/10/04(月) 13:59:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 14:00:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで聞いた香港を、ぽんこんと言ったの可愛かった

2021/10/04(月) 14:00:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうを、あがらと

2021/10/04(月) 14:00:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やわらかい→やらわかい
がんばれ→ばんがれ

2021/10/04(月) 14:00:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カガに刺された

2021/10/04(月) 14:00:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じww
血がが出たーーー泣 とかも言う

2021/10/04(月) 14:02:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
2歳から〜小2までずっと
かににさされた
かかにさされた
言うてたわー!「蚊」の一文字が難しいのよね

2021/10/04(月) 14:08:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
さくんぼろ→さくらんぼろ
さくらんぼが中々言えません😂
いつも最後に何か落ちてる笑

2021/10/04(月) 14:00:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンの
『コイキング』を「コイキンキンキンキング」って言う
キン多過ぎww

2021/10/04(月) 14:00:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスのスーパーカップを「スーカーパック食べていい?」って言ってきたから可愛くて2、3回「何食べたいの?」て聞き直しちゃった 笑

2021/10/04(月) 14:01:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おならした時に旦那が屁こいたって言ってたら
子供はおなら=へいこと認識したらしく
おならしたら、へいこ出たでって言うようになった(笑)
可愛いから訂正してない(笑)

2021/10/04(月) 14:01:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
想像したら可愛すぎました(笑)

2021/10/04(月) 14:36:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の息子
「今日先生おや、おや…親父知らず?だから休んだよ!」
親知らずを間違えて覚えていた

2021/10/04(月) 14:01:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
かににさされて ちががでちゃった

2021/10/04(月) 14:01:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトやっててちっちゃい男の子が「みちゅまん(肉まん)くだしゃい」。可愛くて癒されました。坊やありがとう!

2021/10/04(月) 14:01:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘は助詞が多い

蚊にに刺された
血がが出た

何度教えても「血がが」て言っててつい笑ってしまう

2021/10/04(月) 14:02:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子と別れ際、また遊んであげるねーバイバーイと言われるw
どうやら私が遊んでもらったようだww

2021/10/04(月) 14:02:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとこした(落っことした)

2021/10/04(月) 14:03:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人をがいこつじん

2021/10/04(月) 14:03:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の言い間違いって可愛くて癒される。
にやにやしちゃう。
今限定だからあえて訂正しない(笑)

2021/10/04(月) 14:03:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーマウスをみっきみっきまうすって言う
歌と混ざってる

2021/10/04(月) 14:05:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ→マメ!
一生懸命言ってた笑

2021/10/04(月) 14:05:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が訂正しようとするから、勝手ながらもやめてって思っちゃう(笑)
可愛い言い間違い貴重だからあと少し味わいたい。

2021/10/04(月) 14:06:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違いではないけど、星とか遠くに飛行機が見えた時に
「あっ!飛行機、つぶっと見えるよ!」
「ほら、あそこの星、つぶっと見えるの土星かな?」
みたいに「つぶっと」って言うのが可愛い。
粒みたいに小さいってことだと思う。4歳。

2021/10/04(月) 14:08:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時からティラノサウルス怖いねー、ティラノサウルス増えたんだって。と、やけにティラノサウルスの話をするようになった。不思議に思いましたが、私もずっと「そうだね、ティラノサウルスは怖いね」「でも、もう日本にはいないから大丈夫だよ」って教えてた。そしたら、ティラノサウルスはコロナウイルスのことだった。音が似てるのかな?

2021/10/04(月) 14:13:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めずらしいw

うちは テレビを テベリ

2021/10/04(月) 14:18:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のころ、敬老の日に合わせて祖父母へハガキを出した娘。「いつまでも長持ちしてね」と書いていた。
そんな娘も早19歳…今でも語り続けられる言い間違い(書き間違い?)

2021/10/04(月) 14:40:25


254. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士してて、生きてるものは虫でも人間でも何でもわんわん!て言う子がいて、なのになぜか、警備員さんとか、おじいちゃんぽい人の事だけ「じいじ」って言うのが可愛かった。

2021/10/04(月) 15:42:35


編集元: 子どものかわいい言い間違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供がうるさいと注意された時の対処法
孫を預りたい攻撃
子供の危機管理ができない旦那
♥あわせて読みたい♥