1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/b3cacd6508131d383f99090f8a81ee1372744397
この書き込みには「誰がやっても大変な貧乏くじみたいな時期にこれだけの業績! 本当にありがとうございました」「コロナ禍ではなく通常状態での菅内閣も見てみたかったです」「お蔭様でコロナワクチン接種も無事に済ませる事ができました」などと労いのリプが殺到している。

2021/10/04(月) 17:55:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした!

2021/10/04(月) 17:56:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がやっても大変だったと思うよ。お疲れ様でした

2021/10/04(月) 17:56:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
彼の功績
日本学術会議の見直し
携帯料金値下げ
不妊治療保険適応
従軍慰安婦の表現は誤解を招くと閣議決定
ワクチン調達、1日100万回
台湾にワクチン送る
原発処理水を海洋放出
土地利用の規制法
東京オリンピック、パラリンピック成功
デジタル庁作る
福島県産のコメなどをアメリカに輸出可能にする

凄すぎる!
ありがとう!
パンケーキ食べて!

2021/10/04(月) 18:26:55


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
短い期間だったけどやったことがちゃんと目に見えるから凄い
安倍さんは長かったけど、正直何をやってたのかアベノミクス以外思い出せない
たくさん頑張ってくれてありがとう

2021/10/04(月) 18:32:25


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
安倍さんは外交では?
冷えきった日米関係を回復。
色んな国に訪問して日本の良さをアピールしてくれた。

クソ民主党の残したものと、モリカケ桜が無ければもっっと功績残してたと思う。

2021/10/04(月) 18:58:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きしてください

2021/10/04(月) 17:56:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさまでした
お気に入りのパンケーキを食べてリフレッシュしてほしい

2021/10/04(月) 17:56:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パンケーキ食べてる時のイキイキしてた顔を取り戻して欲しい

2021/10/04(月) 17:58:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
最後の方もう目に力なかったものね。
ズルズルいかない決断力がまだあることがすごいって思った。

2021/10/04(月) 18:01:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そう 目が鬱の人っぽかった。
オリンピックの時も、いつもはこの時間、就寝時間なんじゃなかろうか って観てた。

2021/10/04(月) 18:06:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私、どうもガースーです
の笑顔も良いと思ったよ
そんなキャラじゃないのに
頑張って言ったのに
叩かれてかわいそうだった

2021/10/04(月) 18:11:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
令和おじさんお疲れ様でした

2021/10/04(月) 17:56:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です!
ちょっとゆっくりしてください。

2021/10/04(月) 17:56:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 17:56:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目がすわってるね、、、
お疲れ様

2021/10/04(月) 17:57:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 17:59:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がどんどん疲れていってたよね

2021/10/04(月) 17:57:01


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にみるみる顔が死んでいって心配だった
パンケーキ食べる暇もなかっただろうから今はゆっくりして欲しい

2021/10/04(月) 18:43:56


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁ阿部さんも結局大変過ぎて病気が再発した訳で
本当誰がやっても病んでたと思う

2021/10/04(月) 18:46:44


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
首相やるとみんなどっと老けるよね
図太そうな小泉さんも白髪がものすごく増えてたし

2021/10/04(月) 19:38:20


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
テレビ越しでも分かるって相当だよね
ゆっくり休んで欲しい

2021/10/04(月) 18:54:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がどんな選択しても叩かれる時期だったと思います
お疲れさまでした

2021/10/04(月) 17:57:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だよ
菅さんは本当によくやってくれたよ
お疲れさまでした!

2021/10/04(月) 17:57:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと誰がやっても叩かれてたと思う

お疲れ様でした

2021/10/04(月) 17:57:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民あんなに叩いてたのに

2021/10/04(月) 17:57:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
がるちゃん名物・必殺手のひら返し

2021/10/04(月) 17:58:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たぶん誰がやっても叩かれてたからやってきた内容は置いといて頑張ったことに対してお疲れ様と労うのは人として当たり前だと思う
それすら言えずまだ叩くなら人として終わってる

2021/10/04(月) 18:01:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
叩いてた人と労ってる人は違う人だと思う

2021/10/04(月) 18:18:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
菅さんがやってきたことなんて全く理解してない人がほとんどだよね
必殺テノヒラクルー

2021/10/04(月) 17:59:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやっても批判の嵐で本当に大変だっただろうね…
お疲れ様でした

2021/10/04(月) 17:57:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晋三の投げ出し放り出しからのいきなり総理だからね
悪い点もあったけれどそれなりに頑張ったと思う

2021/10/04(月) 17:57:16


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この方を労うのに前の人を持ち出す必要無くない?

2021/10/04(月) 18:40:18


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
誰かを上げる時に誰かを貶す人嫌だわ。

2021/10/04(月) 18:47:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーありがとうございました!

2021/10/04(月) 17:57:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアに悪い所ばっかり切り取られちゃったよね。功績沢山あったのに。

2021/10/04(月) 17:57:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
メディアは自民党や政府の悪口ばかり言うようにできてる。私が生まれてからメディアはずっとそうだった。日本の与党がとっかえひっかえ変わるのもそれが影響してると思う。そして、それがどこの仕業か、何のためか、分かる人には分かってるのに、はかな国民はそれに流されて一緒になって批判したり叩いたり。もっと各自がしっかり調べて自分の頭で考えればいいのに、それはせず、メディアとネットの声だけを聞いて判断する。そういう人が多すぎてがっかりだよ。

2021/10/04(月) 18:04:28


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 菅さんから岸田さんに変わるから、国内で改革して欲しい案件は当分動かないね。
菅さん、次は医師会改革するつもりだったんだよね。
もうすこし頑張って欲しかった。

2021/10/04(月) 18:17:53


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
医師会改革!!是非やって欲しかった

てか今となってはなんで岸田さんになったのか意味がわからない…
ご高齢だししょうがないか。でも、間違いなく有能な政治「家」だった。

2021/10/04(月) 19:01:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホントそれね!
こんな仕事できるなんて凄すぎる。
【画像】

2021/10/04(月) 18:29:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスハンパなかっただろうな

2021/10/04(月) 17:57:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍じゃなかったらどうなってたのか‥
1年間での成果も凄いし、歴代でもトップクラスの総理になってたんだろうなぁ

2021/10/04(月) 17:57:32


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
政治はコロナだけじゃないのにそこだけあげつらわれて叩かれてたけど、携帯代引き下げや不妊治療の補助など公約を1年で果たしたのは大した手腕
平時にまた番が来ないかなと思うけどもうやらないかな

2021/10/04(月) 18:43:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ頑張ってたと思う。
コロナの大変な時期と重なって大変だったよね。

2021/10/04(月) 17:57:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に河野太郎を支持したのもこの人らしい最後だったね
大変だったけどお疲れ様でした

2021/10/04(月) 17:57:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一番手立てのしようもない時期に…自分だったら病むわ
お疲れ様でした

2021/10/04(月) 17:57:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
文句だらけの野党と取り巻き達に潰されなくて良かった

2021/10/04(月) 17:58:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
潔い去りっぷりで漢気あるな。濃厚な1年間お疲れ様でした!

2021/10/04(月) 17:58:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと総理を続けて欲しかった。。
菅おろしした奴等が許せない

2021/10/04(月) 17:58:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旧宮家の皇籍復帰案をテーブルに乗せてくれた。
大きな功績。

2021/10/04(月) 17:59:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に菅さんが総理でいてくださって良かったと心から思っています。
本当にありがとうございました。

2021/10/04(月) 17:59:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は目が死んでるってアホなことばっかり言ってたけど、
夜勤で16時間勤務した後だけであんな目になるんだよなぁ
働いた経験がないと無駄に文句だらけになる

2021/10/04(月) 17:59:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
日本が乗り切れているのも、東京オリパラが無事開催できたのも、今コロナが落ち着いているのも、菅政権のおかげだと思っています。ありがとうございました。

岸内閣の支援、どうかよろしくお願いします。オール自民で日本を守って下さい。

2021/10/04(月) 18:00:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんも貧乏くじ1号だもんね
もう少し続いてほしかったですが、心身ともに大変だったろうし仕方ないんでしょうね
お疲れ様でございました

2021/10/04(月) 18:00:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
近年稀に見る働いた総理だったと思う

2021/10/04(月) 18:00:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は押し付けられたんだろうなって思ってたよ

2021/10/04(月) 18:00:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
福島の農家です。
本当にありがとうございました。

2021/10/04(月) 18:01:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最後の最後で、ずっと輸入渋ってたアメリカを動かしたね。菅さんとんでもない力持ってる。本当にありがとうございました。

2021/10/04(月) 18:03:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
福島の果物、お米、野菜美味しいよ!

2021/10/04(月) 18:06:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても批判されて休みもほぼない
お疲れ様でした

2021/10/04(月) 18:01:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
元気でいてほしい

2021/10/04(月) 18:01:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1年しかやってないのに
携帯料金下げてくれたのは凄いと思う。
コロナ関係は誰がやっても
文句はでるからしょうがないよ。

2021/10/04(月) 18:01:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 18:01:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅政権の1年の実績
不妊治療の保険適用(2020年9月)、学術会議任用拒否(20年10月)、日米豪印の枠組み「クアッド」の推進(20年10月に東京で外相会談、21年9月にワシントンで首脳会談)、カーボンニュートラル宣言(20年10月)、携帯電話料金の値下げ(21年2~3月)、日米首脳会談で台湾明記(21年4月)、ワクチンの供給(21年4月にファイザー社と直談判、接種の超法規的措置など)、「従軍慰安婦」という不適切表現に関する閣議決定(21年4月)、重要土地利用規制法成立(21年6月)、東京五輪、パラリンピック(21年7~9月)、デジタル庁の設置(21年9月)、米国の福島産輸入規制の撤廃(21年9月)など。
おみごと!お疲れさまでした

2021/10/04(月) 18:01:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに会見とか話すのは苦手だったと思うけど、ワクチンとかちゃんとやってくれたし、コロナ禍じゃなかったらまた違った政策ができたと思う。

安倍さんも小池さんも体調崩したし、菅さんもみるみる萎れていっていつ倒れるか心配だったから、それだけコロナが大変だったんだよね。

お疲れ様でした。

2021/10/04(月) 18:02:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、中居君も総裁選結果の意見を問われて「まずは菅さんお疲れさまでした、と言いたいですね。」と言った後に、「なかなか影に隠れていて報道されないけど、評価されてもいいことがある」と言っていた。
ちゃんと見ているところは見ているんだなと思った。

2021/10/04(月) 18:03:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「国民の皆様。皆様の御協力なしには何一つ実現することができなかったと思います。この1年、国民のために働く内閣への皆様の御支援、御協力に心から感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました」


こちらこそ!!
菅さんありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

2021/10/04(月) 18:03:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に
誰がやっても今は批判されたんだろうと思うよ
毎日心労で大変だっただろうな
総理じゃなかったらもっと愛されただろうなぁ
スイーツをパクパク食べてるとこ、かわいかったし

2021/10/04(月) 18:03:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
携帯代金、安くしてくれて
ありがとうございました。

ゆっくり休んでください

2021/10/04(月) 18:05:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の式典のときだったかな?
トイレ行ってて遅れちゃって叩かれ気味だったよね。
気の毒だった。
誰がやっても大変で叩かれる時期に総理大臣。
お疲れ様でした。

2021/10/04(月) 18:05:15


編集元: 菅首相ラストツイートに労いコメント殺到「誰がやっても大変な貧乏くじみたいな時期に…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
"生理の貧困"の解消訴えるネット上の署名活動に賛同広がる。「東京都の公共施設のトイレに生理用品の設置を」
年収600万円家族、子の大学進学で「隠れた貧困」に?コロナ禍で深まる苦境
「親ガチャに外れた」格差拡大、貧困増大…それでも「若者の生活満足度」が高いこれだけの理由
♥あわせて読みたい♥