1. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に食べてきました。
買い物途中に安くて手軽に食べられるから
よく行きます。
玉子入り大盛りラーメンと五目ごはんと
ソフトクリームセットにしました。

スガキヤ好きな人いますか?

2021/10/04(月) 17:19:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なん?!これ!うまそう!

トンコツ味?

2021/10/04(月) 17:20:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
東海地方以外の人が食べたら「うわっ」て思うかも
子どもの頃から食べてて味に慣れてる人は思い出補正もあってすごく美味しく感じるけども。。

2021/10/04(月) 17:21:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
40年前くらいには横浜にもあったよー!
撤退しちゃったけど私にとっても懐かしの味で大好き。
インスタントラーメンを見つける度に買っちゃうよ!

2021/10/04(月) 17:28:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ
うちの旦那はもう二度と食べたくないらしい
そこまで悪くないと思うんだけどなー
もちろん私は大好きです!

2021/10/04(月) 17:29:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
近所のイオンに入ってるから初めて食べたけど美味しかったよ!
いつも誰かが食べてるし人気あるよ。
ただあのスプーンかフォークか知らんけど謎のやつは必要あるんかなとは思ったw
大阪です。

2021/10/04(月) 18:04:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキにインスタントあるけど、再現度高くない?

2021/10/04(月) 17:20:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコソフトクリームが昔から大好き

2021/10/04(月) 17:21:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
塩コショウがおいてあっていれるとうまいよね。ごもくごほんもすき。うまい

2021/10/04(月) 17:21:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 17:21:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンはこういうのでいいんだよね😏フフフ

2021/10/04(月) 17:21:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームぜんざいが好き

2021/10/04(月) 17:21:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
安いし美味しいから好き。

2021/10/04(月) 17:21:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯がちゃんと混ざってないのが逆に好きw

2021/10/04(月) 17:21:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ムラがある混ぜ方だよね。
満遍なくきれいに混ざってる五目ごはんを食べたことないw
店舗が違っても同じ。わさとああいう混ぜ方なのか...?

2021/10/04(月) 17:25:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すっごいわかる!あの五目ごはんは、ちゃんと混ざってないからこそうまい気がする

2021/10/04(月) 17:27:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いよく食べるね

2021/10/04(月) 17:22:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しいよねスガキヤ
唯一無二の味だと思う
ラーメンが食べたいんじゃなくて
スガキヤが食べたいってなる
かやくご飯も好き

2021/10/04(月) 17:22:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そう!ラーメンじゃなくてスガキヤなんですよね

2021/10/04(月) 17:29:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなおうどんが大好きなんだけど、近年スーパーで見かけなくなったから箱買いした!!!
【画像】

2021/10/04(月) 17:22:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ好き 夜に食べると最高だよね

2021/10/04(月) 17:23:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最近、CMでやってるよね
愛知住み

2021/10/04(月) 17:30:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
美味しいし、この量って小腹が空いた時にちょうど良いよね。
罪悪感が無い。

2021/10/04(月) 17:59:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も大好き、お財布に優しいしいいよね~

2021/10/04(月) 17:22:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤの味は唯一無二
すんごくうまい。
あー食べたくなってきた
特製でお願いします🍜

2021/10/04(月) 17:22:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人ですが昔から身近にあるので大好き
五目ご飯も好きで肉入りラーメンセットをよく食べてた
久しぶりに食べたいな

2021/10/04(月) 17:22:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に家族で行ったアピタのフードコートの味だわ
美味しいのかわかんないけどすっごく美味しいのよね

2021/10/04(月) 17:23:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて美味しいよね@愛知県民

2021/10/04(月) 17:23:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームぜんざいも美味しい

2021/10/04(月) 17:23:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんといっても青春の味ですから!
うちの周辺の店舗どんどんなくなってるのが悲しい😭
あのフォークスプーン?も懐かしいなー

2021/10/04(月) 17:24:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最高に美味しいよね
名古屋の料理で一番好き
旅行で行った時は昼も夜も食べた
チャーシューの薄さが絶妙で至高

2021/10/04(月) 17:24:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主、なかなか量が多いね。最後のソフトクリームまで食べたらお腹痛くなりそうだ。

2021/10/04(月) 17:26:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
県内から全部撤退してしまって悲しい。
子供の時から行ってたのに

2021/10/04(月) 17:27:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
段々と近所の店が潰れてって悲しい
スガキヤなくならないよね?

2021/10/04(月) 17:27:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなラーメン食べても、結局スガキヤに落ち着く

2021/10/04(月) 17:29:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関東に住んでますが
昔イトーヨーカドーとかのフードコートに入ってて大好きでした
今はカップ麺としてしか食べれず...
ソフトクリームも美味しくてまた戻ってきて欲しい

2021/10/04(月) 17:30:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずと言って良い位冷蔵庫に常備しています!
【画像】

2021/10/04(月) 17:30:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉住みですが、スガキヤさん本当に大大大大好き!!!!!子どもの頃近くにあった気がして、想い出の味です…名古屋行ったら絶対食べます!名古屋の友人は、他にも色々食べ物あるのに何で?と笑ってます

2021/10/04(月) 17:31:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ソウルフードだよね。
時々、無性に食べたくなる。
雑に混ぜた五目ご飯も必須。

2021/10/04(月) 17:33:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
東海出身の関東在住
アピタが撤退しちゃったので、スガキヤも食べられなくなった

2021/10/04(月) 17:35:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤ美味しいよね!無性に食べたくなる!
こしょうを沢山かけるとピリッとしてまた美味しい!
五目ごはんのゴボウが美味しい!甘くてシャキシャキして…

小さい頃から家族でヨシヅヤに買い物行っていつも帰りにスガキヤ食べてて懐かしい思い出( ´▽`)

2021/10/04(月) 17:35:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンだけどおやつの立ち位置だよねw

2021/10/04(月) 17:38:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民です!
小さい頃から食べてた〜
だんだん量が減った?器が小さくなった?値段が高くなった?けど変わらず大好き!
昔はラーメン1杯270円だった気がする

2021/10/04(月) 17:45:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県民です。日曜日久しぶりに食べたよ
美味しいよね
【画像】

2021/10/04(月) 17:58:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、スーパーに入ってるスガキヤでラーメン食べるの楽しかったなー
今は絶縁した元友達と
切ねぁなぁオイ

2021/10/04(月) 18:09:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗減ってるよね
寂しいわ

2021/10/04(月) 18:22:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
ショッピングモールにスーパー、ホームセンターと行く先々にあるもんだから減ってるなんて知らなかったわ…
頑張って欲しいからスガキヤ行くし買うわ

2021/10/04(月) 18:26:06


152. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤのチャーシューを薄く切る技術は、NASAで宇宙開発に応用されています。

2021/10/04(月) 18:36:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤ本店の味の袋麺も好きなんだ

2021/10/04(月) 18:38:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのフードコートには必ずあったのに 最近無いところもある

大好きだからイオンには必ずスガキヤあってほしい

食べたくなってきた

2021/10/04(月) 18:42:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神奈川県と東京に
また出店してくださいよ
おねがいだよ
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


始めて食べたラーメンが
スガキヤだった神奈川県民より

2021/10/04(月) 18:44:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
地元名古屋で、今静岡だけどコロナの影響で近くにあったスガキヤつぶれて名古屋帰らないと食べれなくなっちゃったよ!!ラーメンも好きだけど五目ご飯も美味しい。

県民にとっては懐かしい味だよね。他県民からしたら決して美味しいものではないかもだけど子供の頃から慣れ親しんだ味を静岡県民の旦那にけなされるとめちゃくちゃ腹立つ!

2021/10/04(月) 18:45:03


編集元: 東海地方のソウルフード『スガキヤ』好きな人🍜🍦

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
成城石井のおすすめ
自分にとっては簡単じゃない料理
【一人暮らし】食生活を見直したい
♥あわせて読みたい♥