1. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発的にヒットしてないけど、聴けば分かる!80年代から90年代の名曲を挙げるトピです。

自分はMANISH -煌めく瞬間に捕われてですね!スラムダンクのエンディング曲ですよ。

2021/10/04(月) 22:26:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
研ナオコ ひとりぽっちで踊らせて

2021/10/04(月) 22:28:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から晩までパタパタ
【画像】

2021/10/04(月) 22:28:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だぁ〜れが殺したクックロビン!も名曲よね

2021/10/04(月) 22:43:31


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
クックロビン音頭って三ツ矢雄二や古谷徹らが在席してたバンドのスラップスティックが歌ってるんですよね〜あと意地悪ばあさんのテーマとかも。

2021/10/05(火) 00:37:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高野寛

2021/10/04(月) 22:28:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
KANのまゆみ

2021/10/04(月) 22:28:52


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
サイダーのCMだよね。
アルバム「珍しい人生」にも
入っていて、中2?の頃に
めちゃくちゃ聞いていた。
ホント名曲。
♪可もない―不可もない―♪
メロディー、歌詞共に良い!

2021/10/04(月) 23:17:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大瀧詠一 幸せな結末

2021/10/04(月) 22:28:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
有名じゃね?

2021/10/04(月) 22:29:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大ヒットドラマの主題歌だよ

2021/10/04(月) 22:30:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お料理行進曲
【画像】

2021/10/04(月) 22:29:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
KAN 永遠

2021/10/04(月) 22:30:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
THE東西南北 内心Thank You

2021/10/04(月) 22:30:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ELLISの千の夜と一つの朝
ウッチャンナンチャンのやるならやらねばの
エンディングテーマです

2021/10/04(月) 22:31:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Kanさん、「愛は勝つ」が強すぎて
他隠れすぎですね。笑

2021/10/04(月) 22:31:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おニャン子クラブ じゃあね

2021/10/04(月) 22:32:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
KANさん多いね♪

2021/10/04(月) 22:32:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 22:32:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
BaBeのI Dont Know

2021/10/04(月) 22:32:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れてないのが多いけど実際隠れてると名曲かわからないから困る。

2021/10/04(月) 22:32:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時に私が作った片思いソング「あなたまで遠い…」

2021/10/04(月) 22:33:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
え!あの歌を作ったのあなただったの?

2021/10/04(月) 23:07:40


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうです…あの曲は私です…
当時アコースティックギターに憧れて弾き語りたかったのですが、買うお金がなかったので仕方なくハワイ好きの祖父からウクレレを借りて弾いてる格好して歌ってました。
歌詞を書いたノートは実家に隠してあるのでうろ覚えですが、

雨の空 黒い雲 冷たくて
気分が落ち込んじゃう私

とかそんな感じです!

2021/10/04(月) 23:49:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルラブのプライマル


接吻ばかり注目されてるけどこっちも大好き。

2021/10/04(月) 22:33:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れてないけどSMAPのオレンジ。
SMAPサブスクになってくれないかなー。名曲多いのに。

2021/10/04(月) 22:33:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
森口博子さんの水の星に愛を込めて
後になって売れた

2021/10/04(月) 22:33:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
松尾清憲でサニー シャイニー モーニング
ピカソのシネマ

アニメめぞん一刻です
この頃のアニメop・edはイイのばっかりだと
思ったんだけどな~

2021/10/04(月) 22:35:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
SURFACE「それじゃあバイバイ」
ショムニのOPだった

2021/10/04(月) 22:35:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルの雨のち晴れがなんかとっても好き。
あの日常っぽい歌詞がたまらなく好き。

2021/10/04(月) 22:35:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
和田加奈子  夏のミラージュ
【画像】

2021/10/04(月) 22:37:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
PSY・Sさんの曲好きでした!!

2021/10/04(月) 22:37:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
星のラブレター

2021/10/04(月) 22:37:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度夜を止めて

2021/10/04(月) 22:40:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井一子 チェックポイント

2021/10/04(月) 22:40:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
surface さぁ
まもって守護月天 オープニング曲
【画像】

2021/10/04(月) 22:41:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
八反安未果 Shooting Star

2021/10/04(月) 22:41:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
池田聡 モノクロームヴィーナス

2021/10/04(月) 22:43:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
SING LIKE TALKIING

「きっといつの日か」「離れずに暖めて」「止まらぬ想い」「La La La」 .etc
どれも名曲だよ。

2021/10/04(月) 22:50:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
佐野元春 アンジェリーナ

2021/10/04(月) 22:52:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
JUDY AND MARYのKYOTO。

まぁジュディマリファンにとっては全然かくれてないだろうけど。
しっとりした曲だから秋っぽい今の時期に聴きたくなった。

2021/10/04(月) 22:54:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいキス

ICEBOXのCM曲なんだけど90年代の雰囲気がある曲で好き

2021/10/04(月) 22:58:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
歌ってるユニットもICE BOXでしたね
バラードですが冷たいキスの後にICE BOXのCMになった落日も良いですよ

2021/10/04(月) 23:14:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンおばさんOP『夢色のスプーン』
詞:松本隆 曲:筒美京平 唄:飯島真理
よく聴くとベースがエグい

2021/10/04(月) 23:00:09


150. 匿名@ガールズちゃんねる
小田和正のOh Yhah
ラブストーリーは突然にのカップリングだったかな?CMで流れるたびにこっちの方がムーディーで好きだなぁと…ちょうどこれからの季節の夜にピッタリな感じで浸る❤️

2021/10/04(月) 23:03:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子の曲全般
特に好きなのは瑠璃色の地球

2021/10/04(月) 23:10:20


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
昔の聖子ちゃんのアルバムの中の曲は良いの多いよね
題名忘れたけど さぁ〜踊りましょ月夜のステップで〜 って始まる曲好きだった

2021/10/04(月) 23:14:27


190. 匿名@ガールズちゃんねる
LINDBERGのI miss youだったかな。
♪夏休み街角で偶然―♪とか、ホントに
映像が目に浮かぶようでキュンキュン。
中学時代めっちゃ聴いていた。

2021/10/04(月) 23:26:28


205. 匿名@ガールズちゃんねる
オフコースの「眠れぬ夜」
西城秀樹のカバーのほうが有名かも。

2021/10/04(月) 23:34:39


209. 匿名@ガールズちゃんねる
麗美「青春のリグレット」
ユーミンもいいけどね!

2021/10/04(月) 23:37:28


222. 匿名@ガールズちゃんねる
雨音はショパンの調べ

2021/10/04(月) 23:49:11


228. 匿名@ガールズちゃんねる
GO-BANG'S
Bye-Bye-Bye

2021/10/05(火) 00:14:38


編集元: 80年代から90年代の隠れた名曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なにわ男子「初心LOVE」を『Mステ』4時間SPでテレビ初披露 LiSA、Hey! Say! JUMPら出演アーティスト第2弾発表
モーニング娘の好きな曲を挙げていこう
金爆・鬼龍院翔がブログ更新 “大事な人”と別れ決意「自分が決める自分を貫く」
♥あわせて読みたい♥