1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/306998
・まず1人目の候補に挙がった人物は、お笑いコンビ『バナナマン』の設楽統。彼はテレビ番組やCMのリサーチを行う『エム・データ』が発表した「2021年上半期TV番組出演ランキング」にて1位を獲得している。

・そして2人目の候補として頻繁に名前を目にするのが、一発屋芸人から見事返り咲いた有吉弘行。彼は2019年にNHKでレギュラー番組を持ち、晴れて全局でレギュラーを持つ偉業を達成している。

またネット上では、

《次世代のBIG3は有吉と設楽、あとはマツコかな?》
《『麒麟』川島も忘れてはならない》
《川島かなとも思ったけど、彼は変に番組持って失敗して成り下がった》
《考えられるのは『くりぃむしちゅー』の上田》
《ラヴィット見ていて、川島の司会力は本当凄いんだなって思った》

などと残りの1人を推測する人も多く、その中ではマツコ・デラックスや『麒麟』川島明などを評価する声が多く見受けられた。


皆さんなら誰を挙げますか?

2021/10/04(月) 10:59:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽ツマラン

2021/10/04(月) 11:00:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一世を風靡したお笑い芸人とは言い難いよね。
司会やらせたらまーまー良かった程度。

2021/10/04(月) 11:12:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バナナマンとしても個人の設楽としても面白いと思った事ない。
日村に汚れやらせて上手く立ち回ってるだけ。

2021/10/04(月) 11:18:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなに面白いとは思わないけど、嫌なこと言わないから安心して見られるから好き

2021/10/04(月) 11:34:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バナナサンド見てても不快
こないだの空気入れていくと水ロケットが発射されるゲームで自分は1回入れただけで次の人に渡してたのに日村さんとかサンドウィッチマンが1回しか入れないと「びびってんじゃん」って言ってバカにする
この番組そんなんばっかり
キャラってのもあるけど日村さんとサンドウィッチマンが優しいから成り立ってる

2021/10/04(月) 11:38:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その2人はお笑いというかMCだな。何か違う

2021/10/04(月) 11:00:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも今のBIG 3も司会者の印象しか最早ないよ

2021/10/04(月) 11:48:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
BIG3とか〇〇世代とかなんかもう分かんないわ

2021/10/04(月) 11:00:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何か違う

2021/10/04(月) 11:00:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタウン

2021/10/04(月) 11:01:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまさんみたいにお笑いするために産まれてきたみたいな人いないよね

2021/10/04(月) 11:01:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たけしさんまタモリは時代もあるよね

2021/10/04(月) 11:03:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高校の体育祭で悪ふざけして先生に怒られたシーンを新聞部が撮った写真のエピソード好き
http://toyokeizai.net/articles/-/393031?page=5
【画像】

2021/10/04(月) 11:22:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
さんまってガルでは色々言われがちだけど、どの現場でも共演者がどんな人でも主役になるよね
いつでも自分のペースに周りを巻き込めるって天才だよね

2021/10/04(月) 14:32:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
秋山とホリケンは天職だなって思う笑

2021/10/04(月) 15:02:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの時代じゃないからBIG3は生まれないんじゃないかな
たけしさんまタモリはテレビの時代を作った人たち

2021/10/04(月) 11:01:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
川島はない。

2021/10/04(月) 11:01:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
有吉もっとないわ。「お笑い」じゃないし

2021/10/04(月) 11:53:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも括らないと気が済まないの?
芸能人や芸能記者って脳が幼稚じゃない?

2021/10/04(月) 11:01:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽さんて面白いの?

2021/10/04(月) 11:01:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
面白いよ。
日村さんはいるだけでなんか面白いけど、設楽さんが番組の面白い流れを作ってる感じ。良いコンビ。

2021/10/04(月) 15:20:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかズレてる
まずお笑いBIG3になんでマツコが入りかけてるの?

2021/10/04(月) 11:02:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 11:03:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
逸見さんも含めてみんなカッコいいな〜

2021/10/04(月) 11:10:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
強い

2021/10/04(月) 11:13:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この頃のたけしさんは本当にかっこよかった。
逸見さんもいないし、お笑いBIG3としてゴルフ対決は無理かもしれないけど対談番組があったら見てみたいな。

2021/10/04(月) 11:21:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
たけしかっこいいね!
魅力的な顔やわ
加藤茶も若い頃かっこよかった

2021/10/04(月) 12:20:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコってお笑いなの?

2021/10/04(月) 11:03:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
設楽?ショボ過ぎるよ

2021/10/04(月) 11:04:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
有吉もないわ
ショボい

2021/10/04(月) 12:57:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉は食いつく相手いないと面白さでない

2021/10/04(月) 11:05:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
有吉ってもうお笑い芸人ってよりタレントよりかな。
毒舌全盛期は面白かったけど、今は可もなく不可もなく。

2021/10/04(月) 15:51:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉弘行はピンだからいいとして設楽と川島はコンビなんだからBIG3の括りにするのはちょっと違うかと

2021/10/04(月) 11:05:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
たけしもコンビだよ
コンビで仕事してるところ長い事見てないけど

2021/10/04(月) 13:10:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の有吉じゃな〜。あれだけイジってた紳助ファミリーとなんか変わらんよ今。

2021/10/04(月) 11:06:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
次世代Big3とか本人達もやめてよって思ってそう
ポスト○○とかくだらないわ

2021/10/04(月) 11:07:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ括る必要もないけど
いざ決めようとしてパッとこの3人だって
納得出来る人がいないのもなんか悲しい

2021/10/04(月) 11:09:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が弾まない相手でもうまいこと引き出して笑えるのは浜ちゃんと設楽と今田

2021/10/04(月) 11:11:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽さんは安定はしてるけどビックというには何か足りないな〜

2021/10/04(月) 11:11:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリたけしさんまが凄すぎるから、単に新BIG3とか括るのやめた方が良い。

2021/10/04(月) 11:12:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冠のTV番組を、【10年以上】持たせてる人でないと
無理。

さんま所たけしタモリ上沼も、25年35年持たせてるのザラだし、
ダウンタウン・同期のハイヒールでも、25年クラスがあるし。

2021/10/04(月) 11:14:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽さんも有吉さんもお笑いって感じじゃなくMCベースって印象が強くてお笑いBIG3は違和感がある。
たけしさん、さんまさんとかはお笑いがベースって感じがする。

2021/10/04(月) 11:15:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで設楽?
好感度高いらしいけどいいイメージ全く無い
目が笑ってないし
昔、グラドルかなんかを妊娠堕胎させ心病ませて引退に追い込んだ噂もあったね

2021/10/04(月) 11:15:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽で面白いと思ったことないわ
なんか常に面白いこと言ってる俺感があって萎える

2021/10/04(月) 11:27:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽よりは上田の方がMCとしても数段上

2021/10/04(月) 11:29:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のところ
松ちゃん
ウッチャン
あと1人は誰?
って状況じゃないの?

2021/10/04(月) 12:25:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉で笑ったことがない

2021/10/04(月) 13:34:15


160. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽は朝の司会やってるだけで、ラインとしては加藤浩次みたいなポジションじゃない?

2021/10/04(月) 16:25:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
設楽のクレイジージャーニー松ちゃんヨイショもうざかったな

2021/10/04(月) 17:26:15


179. 匿名@ガールズちゃんねる
有吉、最近じゃ御意見番みたいになってるけど何か違和感ある。

肩揺らして笑ってるだけで稼げるとか簡単な仕事だなぁ。

2021/10/04(月) 18:54:33


編集元: バナナマン設楽&有吉弘行が“次世代お笑いBIG3”に!? 残る1人は…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村拓哉2年ぶりアルバムで最強コラボ! 山下達郎が作曲、真島昌利が作詞
加藤綾子、見た目もおしゃれな朝食プレートに注目集まる「美味しそうな色合い」「健康的」
安住紳一郎アナ、「会社の命令は絶対だから」。新番組は「念願じゃない」と"本音"をラジオで明かす
♥あわせて読みたい♥