1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに愛し合っていてもタイミングがすれ違ったら結婚できない、しないと言いますが本当なのでしょうか?
最近好きだったカップルYouTuberが6年の交際の末に別れていたのを見て、結婚の難しさを感じました。
やはり結婚をするにはさまざまな要素が噛み合うことが必要なのでしょうか?

2021/10/04(月) 13:09:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 13:10:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうです

2021/10/04(月) 13:10:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いとタイミング

2021/10/04(月) 13:10:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングもだけど、ある程度の勢いも大切だよね

2021/10/04(月) 13:10:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は勢い!と思っている。

2021/10/04(月) 13:10:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、そうです。


おわり

2021/10/04(月) 13:10:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

する時はするし、
しない時はしない

2021/10/04(月) 13:10:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
永過ぎた春って言うよね。

2021/10/04(月) 13:11:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
縁と運とタイミング!!!

2021/10/04(月) 13:11:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もこれだと思う。
実際自分もそうだったし、周り見ててもそんな感じだよ。

2021/10/04(月) 13:12:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングと勢いの前に相手すらいなかったわ私

2021/10/04(月) 13:11:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイミングと言えばそれまでだけど、結局どちらもかどちらかがそこまで結婚に前向きじゃないだけよ

2021/10/04(月) 13:11:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思います
その時々で人生の優先順位もあるしね。
あと6年は永すぎた春って感じがする

2021/10/04(月) 13:12:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生で付き合ってそのまま結婚って確率低いと思うんだよね。適齢期になるまで長いし。適齢期になって出会った人の方がそこまで好きじゃなくても結婚すると思う。

2021/10/04(月) 13:12:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ったタイミングあるよね
学生時代より適齢期に出会った恋人の方が結婚に結びつきやすい
弱ってるタイミングで優しくされたら恋に堕ちやすい

2021/10/04(月) 13:13:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
分かる。しかも良いタイミングは限られている。
私は学生時代も苦しかったけど就職したら比にならないくらい苦しくて、だけどその時期に優しくしてくれた人が現れた。神かと思ったよ。今思えばすごく依存してた。
だけど今は、疑り深くなってしまったせいで惚れなくなった。完全に婚期を逃したと思う。

2021/10/04(月) 13:25:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合った相手ならその通りだと思う。
ただ、良い男性と結婚したいなら、タイミング×自分の価値で決まる。

良い男性は誰もが結婚したいと思うから、競争率が高い。いくら出会うタイミングが早くても、自分に相応の価値がないなら相手にされない。

2021/10/04(月) 13:14:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも全員が全員結婚したい訳じゃないから。長年付き合ったとかは関係ない。

2021/10/04(月) 13:14:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとっての適齢期ってあるよね
それがタイミングなのかなあと思う

2021/10/04(月) 13:14:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
相手のタイミングも合わないと

2021/10/04(月) 13:18:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

勢い大事だよね…

たしかにこんなめんどくさいモン
結婚に幻想抱いてなきゃ無理かもなーと今に
なったら思う

『結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメなの。 物事の分別がついたらできないんだから。』【樹木希林】

2021/10/04(月) 13:14:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングもそうだけど、その機会を自分で作らないことにはどうにもならないと思う。
じっとしてても異性が寄ってくるのは、一部の見た目が良い人だけ。

見た目に相当な自信がないなら、自分から異性を探してアプローチしないと。

2021/10/04(月) 13:15:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジュリア?
別れたの意外だった!

2021/10/04(月) 13:15:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが結婚したいと思ってるかどうかと、勢い。メリットとかデメリット考えると結婚なんて出来ない。

2021/10/04(月) 13:15:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってるけど勢いとタイミング
新しい家庭を作るってすごい大きな転機だから何かのきっかけと「するぞ!結婚!」みたいな勢い大事
慎重になるとできない。今まで未経験のことに飛び込むわけだから

2021/10/04(月) 13:16:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングも必要だけど、一番必要なのは勢いだと思う。
勢いに乗ったまま、結婚しよう!というタイミングですぐに籍を入れるのが一番良いと思う。
慎重になって考えすぎたり、結婚しようとなってから籍を入れるまでに時間が開いても「本当に結婚していいのか?」などと迷いが出てしまう。

2021/10/04(月) 13:18:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングだね
長年付き合って別れて次の人とサクッと結婚したなんて話よく聞くもんね

2021/10/04(月) 13:18:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
来年入籍予定だけど、なんか結婚したいっていう気持ちが冷めてきた笑
勢いが大事なんだなーって何となくわかった気がします。

2021/10/04(月) 13:19:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
入籍日を延ばすのはたしかに冷めそう。

2021/10/04(月) 13:23:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイミングだね
いつ出会うか、その時結婚したいかなどによるし

2021/10/04(月) 13:20:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングもだけど、『勢い』がないと実際けっこう難しい。

私は母親からずっとコレ↑を言われてきて若いうちはピンと来てなかったんだけど、今となっては意味が分かるわ。

交際期間が長くなるほどお互いに冷静な部分が出てくる訳だけど、結婚ってちょっと狂ってるぐらい?じゃないとできないと思う。

だって、冷静に考えたら『共同生活って我慢も増えるよな〜』とか、色々見えてくるじゃん。

冷静になっちゃったら確かに結婚ってできないと思う。

恋愛で頭がボーーーっとしてる時に勢いでしちゃうぐらいじゃないと難しかったりもする。

2021/10/04(月) 13:21:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイミング!長く付き合ってるからと言って結婚する訳じゃないし。

2021/10/04(月) 13:21:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6年交際したら逆に結婚遠のくかもね
YouTuberなら利益のこと考えて一緒にいるだけの可能性もあるからなんとも言えないけど

2021/10/04(月) 13:23:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジュリディか。
なんか4ヶ月前くらいからギスギスしてたよね
男が冷めてるというか扱いが冷たくなってた
同棲も考えもんだね

2021/10/04(月) 13:23:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングというか縁も大事かな
結婚は一時の気の迷いと勢いありますね

若過ぎると勢いのみで失敗する人もいるけど、年齢高くなると反対にあれこれそれこれと、考え過ぎて良い意味でも悪い意味でも自分というのが出来すぎて、気の迷いも勢いなくなりますね…

ほどほどの年齢で知り合い付き合うとタイミング合うこと多いかな
焦り過ぎて気の迷い過ぎても困るけど

私自身は25歳の時に親戚に紹介されてたまたまあった人と1年後結婚すぐに妊娠しました

2021/10/04(月) 13:24:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚となると2人のタイミングはもちろん
周りからの意見聞いたりしなきゃいけないしね
両親に反対されてやめたとかよく聞くし

2021/10/04(月) 13:25:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ付き合うとタイミング逃す。
学生時代から付き合ってるなら卒業後一年くらいで結婚したほうがいいし、
社会人になってから付き合うなら1年たったら親には会って2年以内には籍入れるくらいじゃないと、
ダラダラ付き合ってると今のままで充分幸せなのに何のために結婚するの?ってなる場合多い。特にダラダラ同棲はアカン!

2021/10/04(月) 13:27:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
> ダラダラ付き合ってると今のままで充分幸せなのに何のために結婚するの?

今のままで充分とか言ってる人は、将来を全く考えてない人だよ。ダラダラ生きてるアホ。
きちんと将来を考えてる人は、仕事の環境や貯金額など具体的に「いつまでに」や「何年後に」と決めている。相手がいるなら尚更。

2021/10/04(月) 13:50:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いも大事だけどデキ婚、スピード婚した子は結婚したは良いけど数年後に離婚してる率が結構高いので良く考えるのも大事だと思う

2021/10/04(月) 13:28:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
10代や20歳でデキ婚して「まだ遊んでいたかった、独身の友達が羨ましい」って離婚して、子供を祖父母に代わりに育てて貰ってる奴、馬鹿なの?って思う

2021/10/04(月) 13:37:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュリディ結婚するかと思ってたよ
同棲、犬も飼ってたしビジネスパートナーでもあるし別れるって相当だよなぁと思った

2021/10/04(月) 13:29:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
判断力がない若いうちにしとけ説はわかる気がする
知識があるから妥協したくないって発想になるんだろうな

2021/10/04(月) 13:34:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勢いやタイミングは結婚する要素として多少影響するとは思いますが、私は

・勢いが無いと結婚できない
・タイミングが合わなかったのが結婚出来なかった原因
・縁や運が無いから結婚できない

といった意見は、言い訳にしか思えない。
本人同士に強い意志が一致すれば、どんな状況でも結婚すると思う。

2021/10/04(月) 13:35:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男側のタイミングだと思う
女側が結婚しないなら別れるっていいだして
結婚するのと別れるのも聞く

2021/10/04(月) 13:37:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生何事も勢い!
勢いがないと欲しいものでも買わないでしょ。
ずるずる欲しいなーって思ってていつの間にか失くなってたら、あーあ買えば良かったって思ったりね。
今だ!っていう勢い大事。

2021/10/04(月) 13:41:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5年付き合って別れた人いるけど、自分も元カレも別れてから割りと早い段階で別の人と結婚した

付き合ってた時は元カレのことももちろん本気で好きだったけど、結婚したかったかと言われたら絶対結婚したいほどでもなかった
たぶん向こうも同じこと思ってると思う

2021/10/04(月) 14:09:59


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
結婚はタイミングだと勘違いしている人が多いけど、105さんみたいに

長期付き合っていたけど別れて、次の彼とはとんとん拍子で結婚になる例えで解るけど
この人と結婚したいと思わせるタイミングではなく「インスピレーション」だと思う。

結婚に至らない理由を
タイミングが合わなかったからでははなく「結婚タイミングに出来なかった」が正解だと思う。

2021/10/04(月) 19:06:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
前彼と5年付き合って、別れた直後に出会った人と半年で結婚した
まさに勢いとタイミングだったと思うわ
今だ!みがいな勢いがないと、なかなか踏み切れないよね

2021/10/04(月) 14:14:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのユーチューバーさんはおそらく
どちらかが結婚する気なかったんだと思いますよ。
結婚はお互いが同時に「結婚したい」と思わないと叶わないので…。

2021/10/04(月) 14:32:26


編集元: 結婚はタイミング?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中居正広 結婚は「したくない」「幸せにする自信はまったくないです、相手を」
30代独身女性について徹底調査!彼氏なしの割合と35歳以上で結婚できる確率は︎
友達からの結婚報告でモヤモヤした事はありますか?
♥あわせて読みたい♥