1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で他の部署の人から仕事を手伝ってほしいと頼まれましたが、自分のやらなければいけない業務があったので断ったら「何でそっちの仕事が優先なの?」みたいなことを言われ驚きました。

2021/10/04(月) 12:52:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室の某方がくると思う

2021/10/04(月) 12:53:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
早速真下にいらっしゃいましたよ

もう皇室ネタ勘弁して

2021/10/04(月) 12:54:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ねー、色んなトピに書き込まれてて、いい加減うざい。

2021/10/04(月) 13:14:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マコと小室、事実を羅列されてるだけで精神的トラウマとかふざけてる

2021/10/04(月) 12:53:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
結婚したら治るんですって

2021/10/04(月) 12:54:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
んな馬鹿なw
PTSDに悩んでる人に失礼すぎる

2021/10/04(月) 13:06:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
治ってから結婚すれば良くな~い?

2021/10/04(月) 13:37:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だから病院通いにお金が掛かるのよって話で結局税金つかいまくるのだろう

2021/10/04(月) 12:55:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 12:53:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司の言い分が大体そう
断ると仕事できないやつって嫌味言ってくる

2021/10/04(月) 12:54:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/04(月) 12:54:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は私が家事してると遊べ遊べと邪魔をする。
しつこいから家事の手止めてネズミのおもちゃで遊び出したらすぐどっか行く。

なんやの!

2021/10/04(月) 12:54:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ただの惚気かい。
羨ましいわ。

2021/10/04(月) 13:22:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
飼い猫あるある

2021/10/04(月) 13:31:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは棚に上げて文句を言う人

2021/10/04(月) 12:54:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のアポなし訪問

出掛けてて留守だったら「いないの?どこにいるの?」って電話してくる
前もって連絡出来ないのかね

2021/10/04(月) 12:54:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
友達んとこもそう
旦那さんが単身赴任で一人で寝てたところ深夜にも関わらず、合鍵で勝手に開けて入って来て泥棒かと思って恐怖したって
因に、旦那さんは警察官

2021/10/04(月) 15:55:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の妹
コロナ前だけど一才の子どもが咳、前日に熱、当日微熱があるのに某ショッピングセンターに行きたいからと連れてきた。
後日入院してた。

2021/10/04(月) 12:55:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約してたのに冷めたの一言で逃げられ、マッチングアプリで浮気されてたこと。
ちなみに婚約時に、結婚を前提にと買った物は全て返ってきてません。

2021/10/04(月) 12:55:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ訴えていいんじゃないの?

2021/10/04(月) 13:02:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
業務内容にもよりますけど私は勝手に判断できない立場なので自分の上司に事情を話してから行動します。

2021/10/04(月) 12:56:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しといてやりなおしたいっていってるうちの父親
もうさっさと別れろ〜
20歳も年下の教え子とか気持ち悪いから

2021/10/04(月) 12:56:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達
こちらの都合はお構いなし
勝手に遊びに来てなかなか帰らない
なんなら泊まる

2021/10/04(月) 12:56:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種の翌日、発熱してるにも関わらず出社したおばさん。
みんなが帰りなよって言ってるのにお昼まで居続け、
なんか寒気がするとか言って勝手にエアコンを切りやがった。8月だったのに。

2021/10/04(月) 12:56:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでもメンタルの病気ってことにするのが好きな皇室
そもそも宮内庁がKK みたいなのの身辺調査を早い段階でやってればこんな結末は迎えてなかっただろうよ

2021/10/04(月) 12:57:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷たいようだけど
手伝いってしないほうがいいと思うのよ
その代わりに自分も絶対に助っ人を頼まない前提だけどね

これやるだけで本当に精神的に楽になる
特に自ら率先して動かないで他人が始めると『手伝おう?』(一応声かけとくか)のパターンの女がいたからすっきりしたよ

2021/10/04(月) 12:57:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
躾もできないくせに犬を2匹も買って、網戸にしてる騒音加害者の飼い主!

外に響いてる会話も、訛ってて気持ち悪い。
頭のおかしい、近所から嫌われ者のガリガリ夫婦。

2021/10/04(月) 12:57:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーを某ハンドメイドサイトで販売しているのですが知人に無断キャンセルをされて「キャンセルするなら事前に連絡してほしい」と伝えた逆ギレされたこと。

専業主婦のあんたと違ってこっちは毎日忙しいの!コンビニ行くの忘れてたんだからしょうがないでしょ!との言い訳。
某政令指定都市に住んでるんだからコンビニなんてたくさんあるし、そんないい加減な人が小学校の教師だなんて信じられない。

2021/10/04(月) 12:58:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親
引きこもりの姉が可哀想だからってずっと世話してる私は面倒見ないからねって言ったらそんな可哀想なこと言わないで、だって
散々姉のせいで我慢しいられてた私によくそんな身勝手なこといえる

2021/10/04(月) 12:58:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
子どもの幸せを平等にしたがる親いるよね
うちの旦那も妹に仕送りしてやってって言われて、それは親の仕事だろってブチ切れてたわ

2021/10/04(月) 13:22:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会の連絡が来なかった。
1番仲良かった子(A)に連絡が行って私に回してくれるよう伝えてあったんだけど、知らぬまま当日に。他の仲良かった友達からどうやって行く?とLINE来て初めて知った。
もう予定入れてた(しかもどうでもいい合コン)からそれを伝えて、行きたかったなーと思いながらAに同窓会あってたの知ってた?って連絡してみたら、うん、でも私行かないからガル子も行かないでしょ?と。
え?普通に行きたかったし。。と思った。

しかも、参加しなかったのは私とA2人だけだった。。

2021/10/04(月) 13:00:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会の決め事で自分の意見が通らないと「ノイローゼになりました」とわざわざメールしてきた50女。
幼稚すぎて引く。

2021/10/04(月) 13:01:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性社員に
「お昼ご飯にカップラーメンを食べようとしたらお湯がなかった
ちゃんとお昼前にいっぱいにしておいて」
と言われたけど、来客のお茶出しの為にお湯を準備してるけど
あなたのラーメンの為ではない

2021/10/04(月) 13:02:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

それは腹立たしいね


あなたは何て答えたの?

2021/10/04(月) 13:36:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
48です
「分かりました」と答えて準備はしていません

2021/10/04(月) 13:42:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
えらいぞ!

2021/10/04(月) 13:42:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
大人の対応ですね!

私なら
ご自分でどうぞ
と言っちゃいそうだ

2021/10/04(月) 13:54:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が婚活パーティーの企画運営をしてる人なんだけど、参加者の女が男性に顔や身長、年収を求めておきながら、自分が顔や年齢、スタイルが大したことないこと指摘されたら逆ギレしたって話聞いた。

そんなんだから売れ残ってるんだろって思ったけど。

2021/10/04(月) 13:02:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
隣が工事するので、我が家の駐車場が昼間は空いてるから、停めてもいいですよ。と言ったら、近隣の一日分の駐車場代×日数分の商品券と、毎日大量のお菓子と、美味しいパンなどをくれた。
商品券は辞退したけど、他のものはありがたく頂いた。
その後、別の近所の人が、家も工事するから停めさせてと行ってきたので、はあ、どうぞと言ったらお礼もなく、夜も足場が邪魔で停められないからうちに停めさせて欲しいと言うので、夜はうちの車が停めるから無理ですというと、じゃあどこに停めろっていうの?怒 て。
しらねーよ。

2021/10/04(月) 13:03:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
昼間もお断りですね

2021/10/04(月) 13:20:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
元職場で私をハブった同僚が退職後、うちら仲良かったよね的な感じで年賀状や手紙よこした事
こいつ記憶になんか問題でもあるのかな・ぶつけたか事故って頭やられたのかな…って真剣に考えた

2021/10/04(月) 13:03:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でこの日までに◯◯をやって下さい。っていうシチュエーションで、私は期限を過ぎたことは一度もないのに、上司にいつやるの?みんな終わってるよ?って催促されること。期限の意味って何…そんな早くしてほしいなら期限を予め早めておけばいいのに。

2021/10/04(月) 13:04:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知人で、仕事の保証人になってくれる人が居ないと言うので、可哀想なので保証人になった事がある。知人は私の印鑑を勝手に100均で購入して、サインも印鑑も勝手に自分でやってしまったのでビックリした。
後日、他の件でも知人はやりたい放題したので、保証人をお断りし、印鑑も返却してもらった。こんなに常識の無い人は想定外でした。

2021/10/04(月) 13:04:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
まだ賃貸やお金絡みの保証人じゃなくて良かったですね。

2021/10/04(月) 14:33:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の自称うつ病の先輩
「私はうつ病でつらくてしかたないのに頑張って出勤して働いてるんだから助けて」と言って自分の担当の業務を私に押し付けようとてくる
上司も「あの子は病気なのに頑張って働こうとしてるんだから優しくしてあげて、助けてあげて」と言うだけで私に丸投げ
なぜか休憩時間までつきまとってきて愚痴を聞かせてくる
頼みは全て断って近づかないよう距離置いてたら「ガル子さんにパワハラされてる」って上司に言いつけられた
上司も上司で「女の子同士なんだから仲良くしてよ〜、ガル子さんは恵まれてるんだからそうじゃない人に優しくしてあげてよ〜」と言うだけ

2021/10/04(月) 13:06:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務。
受付時間過ぎて来院した患者を断るとキレる。
「5分も過ぎちゃダメなんですか?」「急いできたのに間に合わなかったんですけど」とか。自分の都合ばっかり。

2021/10/04(月) 13:07:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はワクチン接種で有給とったのに部下には取らせなかったパワハラ上司

2021/10/04(月) 13:11:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作業中の人に用事頼む時に「そんなことはいいからこっち手伝って」って言う人いるよね

あなたにとっては「そんなこと」でも私にとっては「最優先業務」なんだけど…

2021/10/04(月) 13:17:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもマスク、ナプキン、頭痛薬をクレクレ言ったりひたすら自分のペースで冗談言ったり話かけてきたりする人に逆に、今日暑いねと言う、無視してスマホ、ゴメンナプキン持ってない?散々人から貰っといて当たり前のように生理じゃないから持ってない、あげたもの返せとは言わないけど何度も貰うなら自分が言われたら出せるようにしない?とか全部自分の都合やなホンマって思い距離置いた

2021/10/04(月) 13:20:00


編集元: 身勝手すぎて驚いたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人なのに、昨日のことのように学生時代の嫌だったことを思い出す人
マスクにこだわりありますか?
運動神経が悪い人だったら共感してくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥