1. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道なら白い恋人、広島ならもみじ饅頭みたいなかんじで定番のお土産菓子が好きな人語りましょう!
人によっては食べ飽きたと感じるかもしれませんが、私は安定感を求めるタイプなので定番土産が1番嬉しいです😊笑

2021/10/05(火) 14:52:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かもめの玉子大好き🥚

2021/10/05(火) 14:53:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ありがとう。岩手出身だから嬉しいよ。

2021/10/05(火) 14:53:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もカモメのたまごミニ、南部せんべい
が好き!
最近なら岩泉ヨーグルトも大好き!

2021/10/05(火) 14:58:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私、南部せんべい発祥の地に生まれたの。嬉しいな~。

2021/10/05(火) 15:06:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月
【画像】

2021/10/05(火) 14:53:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そして白松がモナカ

2021/10/05(火) 14:54:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
偽物いっぱいあるけど
やっぱり萩の月が1番美味しい。

2021/10/05(火) 14:56:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
博多とおりもんを冷やして食べるのが大好き!!!!

2021/10/05(火) 14:53:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
博多の定番はとおりもんでいいかな?好き!

2021/10/05(火) 14:53:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
博多の女も好きよ
【画像】

2021/10/05(火) 15:28:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
東京バナナ美味しい

2021/10/05(火) 14:53:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ままどおるー

2021/10/05(火) 14:53:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福大好き❤

2021/10/05(火) 14:53:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪人だけど、月化粧見かけたら買っちゃう。

2021/10/05(火) 14:53:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
信玄餅大好き

2021/10/05(火) 14:54:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎる。
福岡の人羨ましい。
【画像】

2021/10/05(火) 14:54:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり信玄餅!

2021/10/05(火) 14:54:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎパイ美味しい

2021/10/05(火) 14:54:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の赤福
本当に好きなんだよね
でも重たいから頼むのにはちと気が引ける

2021/10/05(火) 14:54:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三重の本店で食べたできたての赤福...忘れられない☺️三重は街が赤福に乗っ取られたかのように至る所に赤福の文字があって面白かった

2021/10/05(火) 14:54:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
郡山の薄皮饅頭ウマイ!

2021/10/05(火) 14:55:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一六タルト好き!

2021/10/05(火) 14:55:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのパイナップル型のクッキー大好き!
あとマカダミアチョコも!

2021/10/05(火) 14:55:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
梅ヶ枝餅

2021/10/05(火) 14:55:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこ

2021/10/05(火) 14:55:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤福食べたーい!
札幌市民だけど、昨日白い恋人食べたよ!
ブラックチョコver.出たのでw

2021/10/05(火) 14:55:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄土産のちんすこう嬉しい!あの食感が好き

2021/10/05(火) 14:55:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
福井の羽二重もち

2021/10/05(火) 14:56:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
浜松のうなぎパイ

2021/10/05(火) 14:56:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
萩の月、ください

2021/10/05(火) 14:56:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎のちょっと高いカステラの美味しさには驚く。

2021/10/05(火) 14:57:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「岡山行ってきた」と聞くときびだんごを期待してしまう

2021/10/05(火) 14:57:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
三重のなが餅
お餅&あんこ最高!
【画像】

2021/10/05(火) 14:57:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこ🐤
定番商品も好きですがこの東京限定品も気になります
【画像】

2021/10/05(火) 14:58:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 14:58:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白い恋人はレジェンド

あと、博多通りもん?ってどうしてあんなにおいしいの…

福島のままどおるも大好き

定番とズレちゃったかな?とにかく大好き

2021/10/05(火) 14:58:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
伊豆あたりの桜えびの舞というえびせん
永遠に食べちゃう
【画像】

2021/10/05(火) 14:58:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーフル大好き

2021/10/05(火) 14:58:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
六花亭のバターサンド、
萩の月、
博多とおりもん、
赤福、

これで満足

2021/10/05(火) 14:59:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
京ばあむ
【画像】

2021/10/05(火) 15:00:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
バターサンド
スーパーでたまに北海道フェアやってて見つけると絶対買ってしまう

2021/10/05(火) 15:00:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
太宰府の梅ヶ枝餅が好き過ぎて冷凍で頼んだところ。

2021/10/05(火) 15:00:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はお洒落なお土産も沢山あるけど昔からあるモソモソした焼き菓子?が好き。
あっついお茶を御供にちびちび食べるの。
特に缶系が好きだな。
鳩サブレの缶とか可愛いんだよ。黄色!って感じで。
【画像】

2021/10/05(火) 15:00:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
大っっ好きです!!!
前は教員やってて、修学旅行の引率で毎年鎌倉行ってたんだけど、自分用に必ず買ってた!5枚入り買っといたら旦那に4枚食べられてキレたことがある(^^;)今思えば偶数で箱買いすればよかったんですよね(笑)書いてみるとしょーもないw

2021/10/05(火) 15:17:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もみじ饅頭、本場の味はやっぱり美味しい!

2021/10/05(火) 15:04:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今百貨店の北海道展に向かっている最中。
必ず買うのはハスカップジュエリーです!
【画像】

2021/10/05(火) 15:07:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟県の笹団子好き。袋開けたときの笹の香りがいいんだよ。スーパーでたまに打ってるとつい勝手しまう。

2021/10/05(火) 15:08:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラダのラスクのホワイトチョコ

1番プレーンなラスクもだけど、
ホワイトチョコももはや定番で人気だと思うくらい私はこれが1番好き

近くの百貨店でハラダの扱いなかなかなくて、さらにホワイトチョコのまで売ってる時なかなかないので、あったらとにかく買ってる!

【画像】

2021/10/05(火) 15:09:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
雷鳥の里好き!
かたいウエハースみたいなやつ
【画像】

2021/10/05(火) 15:13:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産でもらうと嬉しいシガール。
私はシガールよりもミルクチョココーティングのクッキーが好き。
安いんだけど、家で日常的に食べるようにしてはちょっと高いんだよ。
だから貰えると嬉しい。

2021/10/05(火) 15:14:01


編集元: 定番の土産菓子が好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番好きなファミレスランキング 一位はサイゼリヤ
焼肉のあれこれを語ろう
【スーパー】高級食材だと思うもの
♥あわせて読みたい♥