1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/0f08ad126b2d9b956297491d977d03f9346f0150
◆お風呂のイスを「使っている」人は70%


▼「使っている」派の意見
・体や髪を洗う際にイスを使用したほうが体勢を楽に保持できるから(東京都 43歳 男性)
・子どもと一緒にお風呂に入るとき風呂イスがないとしんどいので使用しています(神奈川県 28歳 女性)

▼「使っていない」派の意見
・掃除が大変だからです。また衛生面も気になります(愛知県 40歳 女性)
・カビが生えやすく、掃除が大変なため利用しない(沖縄県 26歳 女性)

画像は、お風呂のイスの掃除頻度を聞いた結果です。


多くの人がやってしまいがちなNG行動は以下3つです。

1. 裏側は見ないことにしている
2. 使ったあとに流さずそのまま去る
3. 1週間以上掃除をしない

~~
そもそもお風呂掃除が面倒ですよね
椅子の処分も考えています

2021/10/05(火) 23:02:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ないのは辛い

2021/10/05(火) 23:03:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子洗うのが面倒で使うのやめた派!

2021/10/05(火) 23:03:42


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
体や頭洗う時等は立ちっぱなし?

2021/10/06(水) 00:03:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きたねーんだよなアレ

2021/10/05(火) 23:03:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
裏側な!

2021/10/05(火) 23:16:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってる。けど掃除しないとすぐカビ生えるから掃除がちょとめんどくさい

2021/10/05(火) 23:03:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない人って立ってるの?それとも床に座るの?

2021/10/05(火) 23:04:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
立って頭から体まで洗うよ

2021/10/05(火) 23:06:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
泡とか水が必要以上に浴室内に飛びそう

2021/10/05(火) 23:20:34


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
分かる。
それが嫌で椅子。
掃除もちゃちゃっと適当にしてるけど風呂も椅子もカビはないよ〜
【画像】

2021/10/05(火) 23:43:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
立ってる

2021/10/05(火) 23:07:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい実態調査だな笑

2021/10/05(火) 23:04:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に使ってない人は…立ってるの?

2021/10/05(火) 23:04:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全部立って洗うよ

2021/10/05(火) 23:09:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
立ってる
足の裏も指の間も片足づつ立って洗う
体幹が鍛えられる気がする

2021/10/05(火) 23:13:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して椅子置かなくなったんだけど、妊娠してから足洗うの辛くて買った。子ども産まれてからも膝に乗せて洗えるから買ってよかった

2021/10/05(火) 23:04:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いる
お風呂疲れるから立ちっぱで頭も体も洗うの無理
椅子安いの買ってかびて来たら捨ててまた安い新しいの買ってる

2021/10/05(火) 23:04:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アレどうやって洗うのが正解なの?

2021/10/05(火) 23:04:27


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毎日、お風呂用洗剤とスポンジで
洗面器と一緒に洗ってます

2021/10/05(火) 23:42:39


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カビキラーをシュッシュして放置

2021/10/06(水) 00:31:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体力無いから椅子に座ってないと辛い。それと潔癖症なので床に直接座れない。

2021/10/05(火) 23:04:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
潔癖じゃなくても直座りは抵抗ある

2021/10/05(火) 23:09:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え潔癖症ならお風呂イスも汚いってならない?
他の人と共有とかムリだし

2021/10/05(火) 23:11:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カビそんなに生える?
24時間換気扇つけっぱなしにしてるからかカビ生えない

2021/10/05(火) 23:05:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんでもって洗うよね?
毎回洗ってれば綺麗を保てるよ

2021/10/05(火) 23:21:48


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとほんと!
カビなんて殆んど生えないよ。

2021/10/05(火) 23:42:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今は頻繁に買い替えてる
そんなに高いものじゃないし

2021/10/05(火) 23:05:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の椅子は断固として座らない、立ちっぱなしでパパッと入る

2021/10/05(火) 23:05:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イスはすぐに汚れたりカビが生えたりするから自分では使わない。
でも夫はイスがないと嫌だって使ってる。
夫と子どもしか使わないイスを洗うのは私。。。
不潔になりがちだから使いたくないのに掃除だけさせられるのイヤー!

2021/10/05(火) 23:07:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイプならカビはあまり生えない
でも脚の部分に水垢ができる
【画像】

2021/10/05(火) 23:09:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子いらない派
床に座ってる
え?ダメ?

2021/10/05(火) 23:09:49


編集元: 「お風呂の椅子」使ってますか? いる派・いらない派、500人の意識調査で判明した“掃除頻度”の実態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ガス乾燥機】乾太くんが欲しい
洗濯物を畳むのが苦手な人!
昔は普通だったけど今じゃあり得ないこと
♥あわせて読みたい♥