1. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を重ねるごとにどんどんクズになっていってます。
めちゃくちゃ傲慢になりました。
誰か私を養えやって、心のどこかで思ってる自分がいて、怖いです。
変わりたいと口で言ってても、本当は変わる気なんてさらさらなくて、ただ自分をきれいなものと思いたいだけな気もします。
つらいです。
クズの自覚がある方、どのようにして折り合いをつけて生きてますか?

2021/10/05(火) 21:36:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
クズを受け入れて心の中でクズになってる。

2021/10/05(火) 21:37:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係ナシ。どの世代でもクズがいるし賢者もいる。

2021/10/05(火) 21:37:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
聖人だから分かんないや。

2021/10/05(火) 21:37:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私を養えやって…
それはクズですなぁ

2021/10/05(火) 21:37:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も常に思ってるから主の気持ち分かるわ
心の中で思うぐらいならクズにも入らんと思ってる

2021/10/05(火) 21:39:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そりゃーこんなこと考えてるクズ誰も養ってはくれないだろうな〜と思ってしまった。笑

2021/10/05(火) 21:47:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そのコメントもいい感じにクズだと思うd('∀'*)

2021/10/05(火) 21:49:16


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5


『誰か私を養えやっ』だと傲慢に聞こえるかもしれないけど
『素敵な王子様が迎えにきてくれないかなっ』とかよりは百万倍好感が持てるし共感出来る
クズには該当しないと思うなと言うより思いたい

2021/10/05(火) 22:13:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思えるうちはクズではないよね?

2021/10/05(火) 21:37:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クズと呼ばれても笑う

2021/10/05(火) 21:37:46


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そして君を自由にできるのは宇宙でただ一人だけ

2021/10/05(火) 22:22:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クズを楽しめないのは三流クズ
まだまだだね

2021/10/05(火) 21:38:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
クズを極めし者、現る…!!

2021/10/05(火) 21:44:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
クズの尊師みたいな人いて草
見習うわ

2021/10/05(火) 21:44:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カッコいいなぁ。その域に早く辿り着きたい

2021/10/05(火) 21:57:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
クズなのにかっこいいわ

2021/10/05(火) 22:07:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと働いてるし犯罪も犯してないからいいじゃんと思って生きてるよ

2021/10/05(火) 21:38:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今無職だけど借金してないし犯罪も犯してないし何かしらの依存症でもないからいいか〜って暮らしてるよ

2021/10/05(火) 21:40:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
充分だよ

2021/10/05(火) 22:19:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 21:38:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うまいこと養ってもらってる私はいいクズ

2021/10/05(火) 21:38:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう
主さん、クズのお手本とはこういうのよ

2021/10/05(火) 21:40:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ミートゥー。。

港区、二子玉川あたりの午前中のスタバとか行ってみたら?リッチな旦那に養ってもらってるインターや幼稚園ママのお茶会だらけだから。。。

2021/10/05(火) 21:58:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も。
結婚前に「その年齢で非常勤とかおかしい」みたいな言い方されて最終日にも言われたから「私仕事苦手なんで。旦那の収入で余裕で生活できますから。今までご心配おかけしてすみませんでした~。」って返した。

本当にクズ呼ばわりされたけど本当にクズだから別に腹立たない
クズはクズにふさわしい生き方してるだけ

2021/10/05(火) 22:07:01


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
マイナスに触れてマイナス押しちゃってた
私から見たら全くクズに見えない…
まだまだ私こそがクズ

2021/10/05(火) 22:27:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クズの敵もクズ😇🙏🏻

2021/10/05(火) 21:38:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
折り合いはつけない
自分に正直なだけだと思ってる。

2021/10/05(火) 21:38:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日によって性格めっちゃ悪い日がある。
人間なんてみんな心の中ではなに考えてるかわからないよね。

2021/10/05(火) 21:38:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかるわかる、気分屋(*^^*)笑

そうそう
人って本当信用できない!
(昔みんな大好きだったけど悪口言われてることを知って信用出来なくなってしまった)

2021/10/05(火) 22:12:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中は自由

2021/10/05(火) 21:39:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とるとだんだん全てがめんどくさくなっていく

2021/10/05(火) 21:39:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんよ気にすんな

2021/10/05(火) 21:39:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 21:39:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる、旦那に全然笑顔で対応出来なくなってしまいました。いつも感謝してるし尊敬もしてますが、
なんというか なるべく会話したくないし干渉し合いたくないし。

2021/10/05(火) 21:39:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
激しく同意。(・・;)新婚の頃みたいに、
可愛い部屋着着て可愛く思って貰いたいとか 疲れてそうだから寝る前にマッサージしてあげたりとか 昇進試験の勉強大変だよなーって、暗記に付き合ってあげたりとか。
そんな気持ちは今、全く湧かない!!疲れるから、可能な限り喋りたくない、近寄りたくない。
酷い妻だと自分でも思う。

2021/10/05(火) 21:53:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自覚がある人はクズではない
自覚がない人がやべーんすわ

2021/10/05(火) 21:39:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
よる風呂に入れなくなった。
朝急いで入って出かける毎日。

2021/10/05(火) 21:39:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
朝ちゃんと入れるのが凄い。
毎朝会社着いた頃にちゃんと目覚めるくらいだわ。
だから絶対夜入る!がんばる!

2021/10/05(火) 21:54:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
養えやって思うだけなら全然大丈夫!
私は旦那に養ってもらってるよ

2021/10/05(火) 21:39:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく、クズが過ぎてもう取り返しがつきません。
一般企業で働いてて、平均的な評価をいただいて、お給料もらって誰にも迷惑かけずに生きてるから、心、頭の中、時々行動がクズになったって罰当たんないだろ。って開き直ってる。

友達も彼氏もいないし、家族も疎遠だけど。笑

2021/10/05(火) 21:40:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事柄本当のクズをたくさん知ってるけど、クズは自分のことを有益な人物だと思ってるよ

2021/10/05(火) 21:40:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
折り合いはつきません。生きる気力も希望もなく、死なないから生きているだけのクズです。
時間だけが経って歳をとっていく。。

2021/10/05(火) 21:41:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主、全然クズじゃないよ。
心の中で思ってるだけなんだし、そんな人くらい沢山いるよ。

2021/10/05(火) 21:43:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰かに養ってもらうより、自分で稼ぐ方が自由で楽ですよ。

2021/10/05(火) 21:43:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、分かりすぎます。
ただ私と主さんで異なる点は私はそれをクズだとは思っていないところです!!!!
別に誰に迷惑かけている訳ではないし、まっ!いっか!って感じ(^_−)−☆

2021/10/05(火) 21:43:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ありえないくらいドクズだよ

ちょっと気に触ると自分以外みんな不幸なれ、○ね○ねーみたいなことばっか考えちゃう

まじで人としてヤバいーこれは終わってるわーって危機感もありつつ、けど人間って自分の発想をコントロールすることってできないじゃん(せいぜいプラスに考えたり優しい捉え方するくらい)

だからもう「表に出さなきゃいいべ、人に迷惑かけないドクズのまま生きてこっと」って開き直ってるよ

2021/10/05(火) 21:43:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるならどんなこと思ったっていいんじゃない?
こちとら無職だからほんとのクズだよ。
まずはガルちゃんをやめろって話だけど、孤独すぎてな...

2021/10/05(火) 21:47:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰か私を養えや

【画像】

2021/10/05(火) 21:48:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も色々思ってるよ。離婚したんだけど、その後再婚するかしないかの話が出た時に、「また親戚付き合いかぁ…嫌だな。向こうの親の介護もしたくないし。天涯孤独の人となら結婚してもいいけど。それでお金もあって快く養ってくれる人じゃないと嫌だな」って思って別れたし。
優しくしてもらわないと私も優しくしたいと思わないし、常に上からだわ。

2021/10/05(火) 21:50:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は人の好き嫌いがすごく激しくなりました。
気に入らない人がとにかく嫌い。自分と感性が違うだけでも嫌。

心の中で「この人嫌い!」って決めつけると楽になる。

2021/10/05(火) 21:54:05


201. 匿名@ガールズちゃんねる
「30代でガンになるなんて 若いと進行早いんでしょ?」って言われて「お前もなってみろよ」と思っているゲスてす

2021/10/05(火) 22:31:36


214. 匿名@ガールズちゃんねる
女は社会に出ないで家で飯作って大人しくしてろや!って時代に戻らないかなって心底思ってる。
女性が輝く社会を!とか言ってるから、セクハラとか、アカハラとか、カステラとか増えるんだよ
私は家に居たいんだよって内心思ってる。
口には出さない。

2021/10/05(火) 22:38:06


編集元: クズ化がとまらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人格者について
プライベートなことまで聞いてくる店員
世の中こんな人もいるんだなぁ…と思った事
♥あわせて読みたい♥