1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/05/0014735679.shtml
意識はなく、気づいた時はICUの中。「何が起こったか分からない状態」だったという。その時に医師からは「ビルは3階がデッドライン。5階から落ちて、命が助かったのもすごいが、後遺症ゼロも初めて」と言われたといい「リハビリも2年かかったが、2年で終わるんだから、本当にラッキーで奇跡なんだ」と驚かれたという。

2021/10/05(火) 15:23:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
内博貴

2021/10/05(火) 15:24:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
当時高校生でファンだったから、この人には怒りしかなかった
しれーっと弁護士になってるのも納得いかなかったな

2021/10/05(火) 15:45:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
え、この人が飲ませた訳じゃないでしょ?
合流した時には既にジャニーズの子は泥酔状態だったらしいじゃん。

2021/10/05(火) 16:53:34


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
えー、私は逆にジャニーズに陥れられて、表舞台追放された菊間さん可哀想、と思ってた。その何くそ根性が、弁護士になるバネになったのかなって。

2021/10/05(火) 17:43:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
未成年の飲酒見て見ぬふりして1人の芸能人人生無茶苦茶にしておいて、自分は法律家としてTVで偉そうに喋ってるのおかしくない?
表に出ないでひっそり弁護士やってればいいのに

2021/10/05(火) 15:47:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー辞めてから弁護士になったのもすごいね。並大抵の努力じゃない。

2021/10/05(火) 15:24:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと。
学生から勉強始めて何年も受からずに、諦めて別の道を探す人も多い。有名大の法学部だからって必ず受かるわけじゃないし。

2021/10/05(火) 15:28:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食事トイレお風呂睡眠以外はずっと勉強したそうだよ

2021/10/05(火) 15:43:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不祥事でアナウンサー辞めて一念発起出来るのすごいよね
AOがなかった時代の早稲田だからエリートなんやろな

2021/10/05(火) 15:58:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
不祥事でアナウンサー辞めてっていうか
辞める前から法科大学院に通ってたんだよ
でも両立が厳しくなって退社したわけだけど
あと本人は別に自分が飲ませたわけじゃなくて
すでに出来上がっていた状態でやってきたって言ってるよね

2021/10/05(火) 16:27:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
火災時に窓から逃げる器具のリポート中だったかな

2021/10/05(火) 15:24:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、確か器具の会社の社長さん(?)が説明をしてから落ちていて
「この会社どうなるんだろう?」と子供ながらに思っていた

2021/10/05(火) 15:27:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「大丈夫なんですか?」とちょっと不安そうだったよね。

2021/10/05(火) 15:29:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も見てた!
何が正解かわからず見てたら、落ちて動かなくなったんだよね。それで中継がスパッと切り替わった

2021/10/05(火) 15:31:06


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これリアタイで見てて、この事故の直後大塚さんと小島さんが慌て初めて速攻CMに入ってた。
本当に一瞬の出来事だったから、見てるこちら側も、何が起きたかをすぐには理解できなかった。

2021/10/05(火) 17:07:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
リアタイで見てた

2021/10/05(火) 15:24:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。小さい頃だったけど、断片的に覚えてるから相当衝撃だったんだと思う。

2021/10/05(火) 15:26:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も見てた。
朝学校行く前に見てて、心配しながら登校した。

2021/10/05(火) 15:28:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スタジオにいた人たち、笑ってなかった?

2021/10/05(火) 15:30:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
笑ってた、
今だたら炎上物だったね。

2021/10/05(火) 15:33:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生で見てた。何が起こったか分からなかった。

2021/10/05(火) 15:24:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も何が起きたかのか、見てただけだと理解できなかった
テレビが自分で紹介するヤツでそんな大事故起こらないだろうって思い込みもあるし、朝だから自分の着替えとか色々慌ただしいし

2021/10/05(火) 15:31:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スタジオの小島なっちゃんも状況が分からなかったのか
最初は「あはは、外れちゃったんだ~菊間ちゃーん」とか言ってたけど
菊間が動かないの見て「え?あれ?大丈夫…?」って不安げな声になってた

2021/10/05(火) 16:14:58


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
当時小学校行く準備しながら見てた
登校中も死んでないかすごく心配だったのを覚えてる

2021/10/05(火) 16:35:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二階でも死ぬ人は死ぬらしいね

2021/10/05(火) 15:24:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
椅子から落ちただけでも死ぬ人もいる

2021/10/05(火) 15:41:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そりゃ打ちどころが悪ければ死ぬでしょ…
この人は奇跡的に最高の受け身が取れてたんだと思う
何もそういうの習っていなかったとしたら凄い

2021/10/05(火) 16:15:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウンナンのやるやらで亡くなった外国人の方は2階の高さのセットだっけ?
あたりどころだよね

2021/10/05(火) 16:31:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お父様、八王子実践のバレーボールの監督ょ

2021/10/05(火) 15:25:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スパルタ式暴力監督で生徒だか保護者だかに訴えられたことがあるよね。

2021/10/05(火) 15:32:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
スパルタ式は時代遅れ。家畜じゃあるまいし殴って言うこと聞かせようなんて訴えられて当然。

2021/10/05(火) 15:37:29


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最後の一文字で一気にバカっぽいコメントにw

2021/10/05(火) 22:29:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ学校行く前にリアルタイムで見てた
最初は演出かと思ってスタジオも笑ってたんだよね
けど段々と「え…?これマジじゃね?」ってなってスタジオもざわついてた
こんなに大怪我なんて後になってから知ったけど助かって後遺症もなくて良かったね
しかも弁護士になるなんてすごすぎ

2021/10/05(火) 15:25:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この事故はやばかった
【画像】

2021/10/05(火) 15:25:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
命綱無しって今じゃ考えられない

2021/10/05(火) 15:26:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
器具を正しく装着してたらそれが命綱でしょ
避難器具会社の不手際だったような

2021/10/05(火) 15:29:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
え、怖い。

かなり高さありそう。
こんなところから落ちたのか、、
ほんと無事で良かった。

2021/10/05(火) 15:32:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何が起きたの?
装着の仕方が間違ってたの?
事故になった原因は?

2021/10/05(火) 15:34:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
きくま ちの
だとずっと思ってたら ゆきの って名前なんだね💦

2021/10/05(火) 15:25:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
波乱万丈だったよね。事故に遭ったり飲酒問題あったり
いまは弁護士なんだっけ

2021/10/05(火) 15:25:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この時のめざましTVの放送覚えてる
小島奈津子アナが呑気にギャハハハ笑ってたの怖かった

2021/10/05(火) 15:25:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
呑気にとかじゃなくて訳わかって無かったように見えたよ
あれ?あれ?って段々みんな血の気が引いてった

2021/10/05(火) 15:32:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まさかそんなことが起こるとは思わないからそれで責められるのもちょっと気の毒

2021/10/05(火) 15:36:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最初は深刻そうな雰囲気出さないように瞬時に立ち振る舞ったんだと思う

途中からはそれどころじゃないって感じで
心配してたけど

2021/10/05(火) 15:40:07


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは絶対違う
私もリアルタイムで観てたけど、
何が起きたかその瞬間は分かって
なくて、大塚さんもなっちゃんも
えっ?えっ?て感じで動揺してた
その後の番組進行があるから
表面上は切り替えてたかも
しれないけどね

観てるこっちも今の何!?
ちょっとちょっと大丈夫!?
番組どころじゃなくない!?
って焦ったの覚えてるなあ

2021/10/05(火) 22:15:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何が起こったか分からずだろうけど、なっちゃんの笑い声が怖かった

2021/10/05(火) 15:25:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃にリアルタイムで見てたよ
明るい雰囲気だったから大事故とは思わず、ドッキリ的な何かなの?と思って見ていたらコーナーが終わった

2021/10/05(火) 15:25:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マットの上に落ちたんでしょ?
怪我してるんじゃ、マットの意味は…

2021/10/05(火) 15:25:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マット無かったら死んでたかもよ

2021/10/05(火) 15:27:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
五階から落ちて怪我だけですんだのはマットのおかげ。
マットがなかったら怪我だけじゃすまなかっと思うよ。

2021/10/05(火) 15:49:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マットなかったら死んでたんじゃ無い?

2021/10/05(火) 16:22:02


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
クッション性の低いウレタン素材だったみたい。
ユーチューブでみてもなんでこんな素材使ったん?て感じだった。
もっとふわっと沈むやつテレビでよく見るけど当時無かった製品なのかなー

2021/10/05(火) 20:11:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が呼ばれた時に当時の未成年メンバーが既に飲んでた説あるけど

2021/10/05(火) 15:26:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな呼びかけてたけど無反応で、何度も呼んでも無反応でそのままコーナーが変わってこれやばいと思った。

2021/10/05(火) 15:27:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナになって放送事故があったり未成年との飲酒騒動があったり、だけど弁護士になって今は成功?すごい人生だわ。
【画像】

2021/10/05(火) 15:27:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症ゼロだっけ?
子供産めなくなったかもって昔の記事で見たけど不正確だったのかな

2021/10/05(火) 15:27:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
子供は無理だったとか言ってたような

2021/10/05(火) 16:13:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
当時テレビでは意識はしっかりあるのでご心配なくとかアナウンサーが言ってたよね。
あれは大嘘だったのか。

2021/10/05(火) 15:28:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
徐々にざわざわってなったよね
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/10/c5c229d1071a0dfd56c9873213fdf1ec_15782.x-ms-bmp

2021/10/05(火) 15:29:32


編集元: 菊間千乃氏、フジ時代の生放送5階転落事故振り返る「上半身13本」骨折で徹子悲鳴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Hey! Say! JUMP、2年ぶり有観客ツアー決定
梶原雄太「子どもにワクチン接種」動画に中傷コメント 苦言呈す
大谷翔平、狩野舞子が“匂わせ”連発も「結婚は考えられない」周囲に語った本音
♥あわせて読みたい♥