1. 匿名@ガールズちゃんねる


震源地:岩手県沖
マグニチュード:6.0
震源の深さ:約50km
この地震による津波の心配はありません。
http://news.yahoo.co.jp/articles/57a1eb62f71a5137cfdf6c2e114f7a8fe7678580
大きな揺れでしたね。皆さんのところは大丈夫ですか?
津波の心配はないようですが、最近地震が続いてますし余震も不安です

2021/10/06(水) 03:19:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の地震は特に怖いね。

2021/10/06(水) 03:21:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
心配ですね

2021/10/06(水) 03:21:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
該当地域のがる民大丈夫?

2021/10/06(水) 03:21:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時計見てゾッとした。
2時46分。

2021/10/06(水) 03:22:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何か嫌だよね…日中と夜じゃ違うだろと言われても数字は同じだしさ。

2021/10/06(水) 04:04:34


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
阪神大震災も午前5時「46分」なんだよね

2021/10/06(水) 05:29:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2時46分っていうのが東日本大震災と同じで怖い…

2021/10/06(水) 03:22:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しかも強いし長いしであの時の揺れを思い出してドキドキしたよ@青森
なんか眠れなくなっちゃったわ
でも寝なきゃ

2021/10/06(水) 03:34:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
揺れた地域の方どうぞお気をつけて。

2021/10/06(水) 03:22:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間くらい前にも同じような範囲で中規模の地震あったよね?
あれは震源地が日本海側だったけど、何だか怖いね

2021/10/06(水) 03:22:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道も揺れた、びっくりした。
近くの方大丈夫?

2021/10/06(水) 03:22:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
心配することしか出来なくてごめんなさい。余震に気を付けてください。

2021/10/06(水) 03:22:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
余震かもなので、これからしばらくはお気を付け下さい。

2021/10/06(水) 03:22:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
地震発生時間が2時46分だった…

2021/10/06(水) 03:22:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
震度5はかなり不安になるレベルの揺れだよ

2021/10/06(水) 03:23:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんな起きてしまったよー泣 夜中に勘弁してー

2021/10/06(水) 03:23:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫でしょうか?

2021/10/06(水) 03:24:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな夜中に...
揺れた地域の方々の無事を祈ってます

明日は我が身と思わねば

2021/10/06(水) 03:24:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2:46って…

2021/10/06(水) 03:24:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど揺れで起きた
夜中は怖いよね
青森の方たち大丈夫かな

2021/10/06(水) 03:24:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
震度5なら大丈夫という慣れが。
家族私以外寝てる。
津波の心配が無くて良かったです。

2021/10/06(水) 03:24:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラートが鳴ってビックリして起きたよ。
皆さん大丈夫ですか?

2021/10/06(水) 03:24:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人さん
イレギュラーな時間帯なのにこのトピ作成ありがとうございます

2021/10/06(水) 03:26:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1時以降もトピたつんだね
夜勤のスタッフがいるのか

2021/10/06(水) 03:43:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
立ってて驚いたよ。
ありがとうございます。

2021/10/06(水) 03:57:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
5弱じゃなくて5強か、、、
かなり大きい揺れだったんだね

2021/10/06(水) 03:26:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
長めの揺れだったな。震度3の地域だからわりと落ち着いていられたけど。眠れなくなった。

2021/10/06(水) 03:27:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
盛岡住みだけど、震度5に慣れてしまっている自分がいる、、、
震災前は震度3でも物凄く怖かったのに

2021/10/06(水) 03:27:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私も同じく盛岡住みです。
慣れって怖いですよね。

2021/10/06(水) 03:38:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 03:27:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の地震怖すぎるやろ
該当地域のひとり暮らしのガル民の皆様ぁ〜何もできませんがひとりじゃないからな!

2021/10/06(水) 03:29:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手県沿岸です、また地震くるのが心配で怖くて眠れないです。

2021/10/06(水) 03:29:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
大丈夫?怖いですよね。
眠れないかもしれないけど、横になるだけでもしてくださいね。

2021/10/06(水) 03:32:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ありがとうございます。横になって眠気がくるのを待ちます。

2021/10/06(水) 03:44:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
宮城県沿岸の者だが、気持ちがめっちゃわかるし、また津波来るかもと毎回心臓バクバクするよね泣

2021/10/06(水) 04:15:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね

2021/10/06(水) 03:30:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時間でもトピ立つんですね。
びっくりしました。

2021/10/06(水) 03:30:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地震は時間を選んでくれないから夜中でもお構いなし
でも大雪の季節じゃなくて良かった

余震が続くと思いますがお気をつけて…

2021/10/06(水) 03:31:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田震度3、揺れはつよく感じなかったけど長くて不安になった

2021/10/06(水) 03:31:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何か大きな地震の余震じゃないことを祈ります。

2021/10/06(水) 03:31:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
✕余震 ◯前震

2021/10/06(水) 03:36:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2時46分、この数字は怖い…
阪神大震災も46分だったよね…

2021/10/06(水) 03:32:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
911も。

2021/10/06(水) 03:35:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は震度4でもビビってたのに、今では震度5に驚かなくなってしまった
慣れって怖い
でも震度5、多すぎない?

2021/10/06(水) 03:33:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉北西部、ちょっと揺れた。
その前の、埼玉震源のでも一瞬揺れた。

なんか多いね。
ガス抜きになってくれてることを祈る。

2021/10/06(水) 03:34:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の世田谷だけど、多少揺れたレベル
余震に備えたほうが良いですよね。

2021/10/06(水) 03:36:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
余震などこの後も気をつけないとですね。
防災グッズ再度チェックしないと

2021/10/06(水) 03:37:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚めたかもしれないけど、頑張って寝た方がいいよ
いざ避難が必要になったとき、寝不足は辛いよ
体力温存大事

2021/10/06(水) 03:38:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
避難所とか調べておいたほうがいい

2021/10/06(水) 03:38:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いつどこで大きいのが来てもおかしくないね。とにかく備えを!

2021/10/06(水) 03:39:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これ関東だったらコメ数の伸びこんなベースじゃ済まないね
もう寝た人が多いのかな、東北

2021/10/06(水) 03:39:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
あの大震災を経験してるだけに東北の人の地震に対する耐性は他の地域住民の比ではない

2021/10/06(水) 03:43:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それは失礼だよ
北海道や新潟、熊本、兵庫とか大きな震災があった場所はたくさんあるしどこも大変だった特別はないんだよ だから心配してくれたり助けてくれる人もたくさんいるのになんてことを言うんだよ

2021/10/06(水) 04:44:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌だけどカタカタ窓が暫くなってから揺れ感じたから結構長く揺れて大きくなるんじゃ無いかと怖かった。カラスも鳴いてたし。鳴かない時もあるのに。時間的にも3年前思い出して眠れない。

2021/10/06(水) 03:40:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
札幌近郊、カラスは鳴いてなかったけど、小さい揺れのわりにテレビや電球揺れた。長かったからかな。
大きくなりそうな怖さあったね。
3年前も小さく揺れたあと大きくなったし。なんだか眠れなくなってしまった。

2021/10/06(水) 03:51:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
揺れ方で東北地方かなってテレビ付けたけどいつもは数分空いて揺れるのに今回はほぼ同時だった。
今の心細さうめてくれるの新聞配達の音だけ…

2021/10/06(水) 04:09:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
都内ですが少し揺れました。
東北の皆さん大丈夫ですか?こんな時間に不安ですよね。

2021/10/06(水) 03:43:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント伸びなくてびっくり
現地の人少ない?

2021/10/06(水) 03:43:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
現地の人はガルどころではないのでは??

2021/10/06(水) 03:52:46


編集元: 青森県で震度5強 津波の心配なし 震源は岩手県沖 M6.0

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田内閣の支持率49% 甘利氏起用「評価せず」54% 本紙世論調査
小泉進次郎氏、涙ぐみ庁舎を後に 山口新環境相に引き継ぎ―新政権
風呂のりんご潰され「悲惨なことに…」 マナー違反客に温泉宿困惑「公共施設なのでお控え下さい」
♥あわせて読みたい♥