1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師終わり、見送る美容師さんの視界から消えたであろう瞬間に鏡取り出し髪の毛自分で整え直す

2021/10/05(火) 22:59:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日どこか行かれるんですかー?」

2021/10/05(火) 23:00:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆいところないですかぁ〜?


大丈夫です

2021/10/05(火) 23:00:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お湯の温度大丈夫ですか〜?

大丈夫です

2021/10/05(火) 23:02:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
流し足りないところはありませんか~?

(見えてないけど)大丈夫です

2021/10/05(火) 23:34:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のウレタンマスク率高い

2021/10/05(火) 23:00:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
至近距離で多少なりもと会話するんだからウレタンマスクは辞めて欲しいよね

2021/10/05(火) 23:03:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はお仕事お休みな感じですか〜?

2021/10/05(火) 23:00:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
休みじゃなかったらこんな昼間っから美容院来ないだろうが!と思うのは私だけかな?

2021/10/05(火) 23:20:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
仕事中に来るやつ居ないよね。

私も毎回行き付けの服屋さんでお仕事お休みですか?って聞かれる!
休みだろ笑

2021/10/05(火) 23:46:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「前髪ってご自身で切られましたー?」

2021/10/05(火) 23:00:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分で髪染められましたー?

2021/10/05(火) 23:11:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
下手な切り方だなって思っても黙って整えてくれれば良いのにね。どっちに流すかとか長さ等カットの事で聞きたいならそこだけ聞けば良いのに…と思う。

2021/10/06(水) 02:30:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この中からお飲み物お選びくださーーぃ。

2021/10/05(火) 23:01:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コロナでドリンクサービス中止してますだって
残念

2021/10/05(火) 23:05:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好きな美容師が接客放ったらかしで自分語りに熱くなる
こういう美容師、結構遭遇するんだけど私だけかな?

2021/10/05(火) 23:01:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
愛想笑いと相槌で良いからそっちの方が楽だわ

2021/10/05(火) 23:02:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
数回通うと馴れ馴れしくなる

こちらは客であって友達ではない

2021/10/05(火) 23:01:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
話しのキャッチボールじみに疲れる。

2021/10/05(火) 23:01:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師にあれかれ聞かれるから答えたのにイラッとする返しをされる。

2021/10/05(火) 23:01:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そして顔に細切れの髪の毛ビッシリついててビビる。

2021/10/05(火) 23:01:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ、何で確認してくれないの?そのあと出かけられないじゃん

2021/10/05(火) 23:13:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
前は髪の毛取ってくれてたところ多かったのに、ここ1、2年はどこの美容院も取ってくれない気がする…
化粧が取れるから?コロナだから?
いつも店出て鏡みて驚愕する。

2021/10/06(水) 00:02:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪切った後ブラシで顔をはたいて毛を落としてくれるけど、全然落ちてなくて(自分の顔の皮脂のせい?)終わって美容室出て顔を鏡で見るとものすごい毛がついてる

2021/10/05(火) 23:01:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最後鏡後ろまで回されてこんな感じでどうでしょう?って確認してくる時、本当はもうちょっと切って欲しいけど、はい大丈夫ですって言ってしまう。

2021/10/05(火) 23:01:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か行くとやたら高いシャンプー勧めてくる。
髪だけにお金かけてられないのよ。

2021/10/05(火) 23:01:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頭にタオル巻いて顔面剥き出しにして、鏡に写った自分が一瞬誰?てなる。

2021/10/05(火) 23:01:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 00:23:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの時声かけられるとつらい
聞こえん

2021/10/05(火) 23:01:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会話に困る

2021/10/05(火) 23:01:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
放置からの戻ってきたらタバコ臭

2021/10/05(火) 23:01:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー台の首のとこが地味にしんどい

2021/10/05(火) 23:02:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
シャンプー台で

「もうちょっと上あがれますか〜?」

私の座り込みが浅いせいか毎回言われる

2021/10/05(火) 23:42:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャンプーする人、カットする人、カラーする人

人が代わるたびに同じこと聞いてくる
「これからどっか行かれるんですかー?」
どっかのメモ帳にでも書いといてくれ

2021/10/05(火) 23:02:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんと。

「このあと直帰」って書いたカードを
鏡に貼っておきたいわ。

2021/10/05(火) 23:23:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 23:02:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のアンケートで「静かに過ごしたい」に○つけても、隣が常連でうるさくて、結果静かに過ごせない!

2021/10/05(火) 23:02:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダーの長さより若干短くなる

2021/10/05(火) 23:03:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報漏れがち
〇〇さんもよく来ますよ〜
〇〇さん結婚したよね〜
自分も言われてるんだろうなと思ったら嫌になって美容院ジプシー中

2021/10/05(火) 23:03:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
行く前から憂鬱

2021/10/05(火) 23:04:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
でも行った後スッキリしない?
面倒なことが一つ終わった気分。
あと数ヶ月切らなくても良いんだな〜って清々する。

2021/10/05(火) 23:08:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後、タオルでまとめられて
鏡で見ると顔でけーってなる

2021/10/05(火) 23:04:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなん知ってるよ…」
という事を上から目線で語ってくる。
「髪の毛自分で染められてます?市販のは傷みますよ?」
とか。

2021/10/05(火) 23:04:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじりたいけど、何見てるのか美容師さんからバレバレだから、なんか恥ずかしくて無難にインスタくらいしか見れない
Twitterは見れない!

2021/10/05(火) 23:04:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の鏡って凄い顔パンパンでいつも以上にブスに映るんだけど私だけ???

2021/10/05(火) 23:05:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
分かる。
まぁ私の場合は元もブスなんだけどさ…
コロナでマスク必須になってからは本当楽。
あのデカイ鏡で自分の顔まじまじと見なくていいし

2021/10/06(水) 00:04:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
最初いいなと思ったから指名したのに、指名して何度かお願いしてたらなぜか施術が雑になってくる。

2021/10/05(火) 23:09:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 23:11:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか好みじゃないセットされるよね〜
私もよく会計中とかに髪早くほぐしてぇ〜ってなる

2021/10/05(火) 23:16:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンドリー=タメ口
みたいな美容室独特のルールはなんなの?
そもそも、フレンドリーが前提なのは何なのだろう?
必要最低限の会話でいいし、美容学校で学んだことと働いてから積んだ経験と技術を施してくれさえすればいいのに

2021/10/05(火) 23:16:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
平日都心部の病院に出かけた後、時間があるから美容院の予約を取っていくと必ず
「仕事は?」「○○さんは仕事してるんですか?」
「どこに出かけてたんですか?」

今医者通いでフルタイムで働けなくなってんだよね。こんな風に聞かれたら平日もう行けないわ。
その美容師さんは土日ぎっしり予約が入ってて、平日暇みたいだから平日に行くのはお互いに都合がいいはずだが
平日に行くとストレスがたまる。

2021/10/06(水) 00:20:19


編集元: 美容室あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おもしれー女あるある
こんな間違いあるある
外出先で『消毒液』をつけようとしたら? 「分かる」「全部あるある」
♥あわせて読みたい♥