1. 匿名@ガールズちゃんねる
「青天を衝け」で嫁、母親、姑、お婆さんを演じていますね。
デビュー当時は、可愛らしい女優さんが出てきたと思いました。
今は、綺麗に歳を重ねて良い女優さんだなぁと思います。
和久井 映見さんを語りましょう。

2021/10/05(火) 16:50:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナマンの日村さんが好きな女優さん

2021/10/05(火) 16:52:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、あれ
堤真一と出てたやつ
昔の。あれ良かった。可愛かっ

2021/10/05(火) 16:52:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ピュア?だったかな

2021/10/05(火) 16:53:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうしたw
誰か来たのか?w

2021/10/05(火) 16:53:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんかコメント中に息絶えたみたいな

2021/10/05(火) 16:55:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「ピュア」かな?
主題歌がミスチルの名もなき詩だったね

2021/10/05(火) 16:54:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんわかしてるけど実はスタイルが良い

2021/10/05(火) 16:52:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中山美穂の「すてきな片想い」ではピリついたビッ○役だったのはびっくりした
あれ見るまで和久井映見をほんわかした人だと思ってたから恐っ!ってびっくりした笑

2021/10/05(火) 19:52:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 16:52:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
時代感じるけど、すごく綺麗。

2021/10/05(火) 17:02:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地味なイメージだったけどめちゃくちゃ華やかな美人なんだね

2021/10/05(火) 17:09:21


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この毛量の多さ、リップの色、懐かしい。

2021/10/05(火) 20:46:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
和久井映見が結婚した時ものすごく似合いのカップルだと思った。
別れてしまったけど。

2021/10/05(火) 16:52:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

ドラマの夏子の酒見てて、なんかすごくジーンときて素敵だなーって思ってた
その後結婚することになって、初めて女の勘を思い知った
当時中学生

2021/10/05(火) 17:18:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
萩原聖人だっけ?

2021/10/05(火) 17:45:37


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元々新潟の中越地方に住んでたんだよね、離婚して母親の実家神奈川県に住んで高校の時にスカウトされた。
夏子の酒が新潟で撮影されてた時に「昔、新潟に住んでいたので」て言ってたの覚えてる。

住んだ場所が山の中でだいぶ田舎で閉鎖的な所だったから、離婚なかったらスカウトも無かったから人生分からないよねー

2021/10/05(火) 21:28:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗かというと…でもたるみに親近感はある

2021/10/05(火) 16:52:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
変にいじってない所がいい

2021/10/05(火) 17:11:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自然で好感しかないよね。

2021/10/05(火) 18:35:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
綺麗な人の粗探しする人ってやっぱりいるんだね
このくらいはまだ良いけど悪化すると誹謗中傷だもんね

2021/10/05(火) 19:26:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 16:52:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよっこの寮長さんはかわいくてそれでいて頼りになってよかった。

2021/10/05(火) 16:53:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏子の酒が好きだった

2021/10/05(火) 16:53:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夏子の酒だっけ?萩原聖人とやってたドラマ。
可愛かったな

2021/10/05(火) 16:53:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだったっけ。夏子の酒、だっけ?

萩原聖人とお似合いだと勝手に思ってた。

動物のお医者さんの菱沼さんは微妙に違う。

2021/10/05(火) 16:53:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
口が小さい
声も小さい

2021/10/05(火) 16:53:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
名もなき詩とキャンユーセレブレイトのドラマのイメージ

2021/10/05(火) 16:53:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妹よが好きだったなぁ。
あとバージンロードの反町との組み合わせが今では新鮮に感じる。

2021/10/05(火) 16:53:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりとてちん

お母さん役で好きになった

2021/10/05(火) 16:54:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ちりとてちん
良いドラマだった!

2021/10/05(火) 20:41:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は清楚な感じだった。

石田ゆり子みたいに顔立ちがシンプルだからあんまり変わらないイメージ。

2021/10/05(火) 16:54:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
良い感じに実力派女優になってる
長い活躍をしているね

2021/10/05(火) 16:55:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
上手い具合に脇役へシフトしたよね

2021/10/05(火) 16:58:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デビューした頃、黒いタートルネックのセーターで前髪ぱっつん、唇を生意気そうに少し尖らせて、私の大好きな岩館真理子先生の描く美少女そのもので、激しく嫉妬したのを覚えています。

2021/10/05(火) 16:55:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
竹野内とドラマやってたよね

2021/10/05(火) 16:55:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
5年ぐらい前にやってた、もう一度君にプロポーズ、好きだったわ〜。和久井映美可愛かったな〜。

2021/10/05(火) 18:36:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
殴る女
大好きなドラマ!吹越さんとの関係性とかも良い!

2021/10/05(火) 16:56:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
青天を衝けの武州弁が自然に聞こえる

2021/10/05(火) 16:56:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイ・ロンリィ・グッバイ・クラブ。
名曲だし、今でも時々聴いてる。

2021/10/05(火) 16:56:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
歌上手いんだよね〜なんであまり売れなかったんだろう?

2021/10/05(火) 17:25:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/05(火) 17:27:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
抱きしめたいのはあなただけ、も良い曲。よくカラオケで歌ったわ

2021/10/05(火) 18:13:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりとてちんのお母ちゃん役が良かったなぁ~。

2021/10/05(火) 16:57:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お顔にゆるみみたいなのが出てるけど、年相応でいいと思います。
変に頬が膨らんでる整形顔よりぜんぜんいい。

2021/10/05(火) 17:00:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
青天を衝け
【画像】

2021/10/05(火) 17:01:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妹よの田舎から出てきたような素朴な可愛さ
応援したくなるようなヒロインで大好きだった

2021/10/05(火) 17:01:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
妹よ 岸谷五朗がお兄さん役だったよね?
あれは泣いた。可愛かったな和久井映見

今でも大好きな女優さん

2021/10/05(火) 18:33:52


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
岸谷吾郎さんとの掛け合いも見所だったよね
妹思いのお兄さんに憧れた

2021/10/05(火) 23:15:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中で和久井さんは和服のほうがしっくりくる。芯があってなにかに耐えてるいじらしい女性、みたいな感じ。

2021/10/05(火) 17:01:38


編集元: 和久井 映見さんを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
柳楽優弥、2021年に再ブレイクの兆し 『二月の勝者』で30代俳優のトップに王手?
関ジャニ∞また解散フラグ?大倉忠義が開設した公式ツイッターの「アカウント名」が物議
Hey! Say! JUMP、2年ぶり有観客ツアー決定
♥あわせて読みたい♥