1. 匿名@ガールズちゃんねる
人を羨んだとしても虚しい
だけなので気持ちの切り替え方
を皆さんで共有したいです

2021/10/05(火) 23:32:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
来世に望みを託す

2021/10/05(火) 23:32:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手に入りそうなものの中から選択をする

2021/10/05(火) 23:32:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初っから諦めてる

2021/10/05(火) 23:33:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に他に方法ないのか考える

2021/10/05(火) 23:33:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手に入らないものの方が多いからそもそも期待しない

例えば、オリンピックに行きたくても行けない人たくさんいるし
金メダル取りたくてオリンピック出場しても取れないし
世の中そんなものでは…?と割りきって生きてる

2021/10/05(火) 23:34:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の居場所を見つける

2021/10/05(火) 23:34:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分には縁がなかったから仕方ない、
今は不要なものなんだと思うようにする
必要なときがきたら手に入るかもしれないし

2021/10/05(火) 23:34:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今の状況でも十分幸せ、って自分に言いきかせてる。

2021/10/05(火) 23:34:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目に見えないものが一番大切なんだ

2021/10/05(火) 23:34:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いじけて15年、無駄でした。
手に入らない、そんじゃもういいや!
がいいと思います。

2021/10/05(火) 23:35:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それがどんな理由で手に入らないのかにもよる。お金や時間が足りないとか、自分の努力で何とかなるならとにかく頑張る。妊活だけはそういう類のものじゃないから心の保ちようが難しい。

2021/10/05(火) 23:35:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子どもはねー。ほんとにね。
今の旦那と別れて違う伴侶を探すっていう方法もあるよね。それだとできるかもしれない

2021/10/05(火) 23:39:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子供も諦めました
ペットに愛情を注ぐ人生にシフトしましたがそれなりに幸せです

2021/10/05(火) 23:44:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当にそう思うよ
いくら子供が欲しくても授からない
のはどうしょうも無い治療しても
必ず出来る保証は無いしずっと
気持ちの置き場が見つからない

2021/10/05(火) 23:45:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんと子供だけは特殊だと思うわ。結婚とかお金とかそういうのとは違うよね。不妊治療もお金かければ必ず実るわけじゃないんだもんね…

2021/10/05(火) 23:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その葡萄は酸っぱかったと思う

2021/10/05(火) 23:36:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今あるものでがんばる

2021/10/05(火) 23:36:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私生きてるし、未来が待ってるし❤️

2021/10/05(火) 23:37:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
諦めるとそのうちなにもかも諦める癖がつく
本当にどうしても手に入れたいものなら一生諦めない方が良い

2021/10/05(火) 23:37:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になるとゲームオーバー感あるから無の境地

2021/10/05(火) 23:37:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
五十路過ぎてるけど、全くオーバーしてない気でいるよ。

2021/10/05(火) 23:41:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
50でメンタルMAXでゲームオーバー。
ずっと努力してきたけど私には縁がなかった。
残念な人生でした〜

やっと見切りつきました。
後は今あるものを大切にして、
背伸びしないで
消化試合人生頑張ります〜

2021/10/05(火) 23:53:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自然に癒してもらう
彼らはただそこで生きている
それだけで尊く美しい
きっと人間も同じで、生きているだけで尊く美しい…はず

2021/10/05(火) 23:37:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる

子供
仕事
持ち家

手に入らないものは全力で悪い所を見つけて叩くという事をガル民から学びました。

2021/10/05(火) 23:39:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
手に入らないものを叩いてもあまり幸せになれないよー
手に入ったものを愛する方が幸せになれます

2021/10/05(火) 23:46:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
愛なんて何処にも無いと思えば気楽
最初から無いものは捕まえられないわ

2021/10/05(火) 23:41:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
代わりのもので心を埋めてます
手持ちの札で勝負して、手の届く範囲で満足するしかないのよ
足るを知るも大事

2021/10/05(火) 23:42:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
受験失敗して大学行けなくて、今人生のどん底で悩んでるから有難いトピ。

2021/10/05(火) 23:45:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしは本田翼にはなれないけど、本田翼もあたしにはなれないのさ

2021/10/05(火) 23:46:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない
三億円欲しい

2021/10/05(火) 23:48:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
面接いい所まで行ったのに「誠に残念ながら」通知が届いた時とか、好きな人が選んでくれなかった時とか、自分自身を否定されたように思えて落ち込むけど、自分の予想外の展開をどう乗りこなして自分の人生をちょっとでも楽しめるように策を練る。
人生は自分の考え方次第で面白くなったりつまらなくなったり。

2021/10/05(火) 23:50:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
望んだものがいつまでたっても手に入らなくて、そのうちどうでも良くなってくる
どうでも良くなってから手に入ったりするけど、もうその時には全然欲しくないし、別の手に入らないものの方が欲しくなってる

2021/10/05(火) 23:50:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚より妊活の方が切実なの?
どんなに頑張っても本当に誰からも好かれない女性だっているんですよ
それを考えたら、好きな男性と結婚できただけでもヨシとはと思えないもの?

2021/10/05(火) 23:55:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なりに一生懸命やってきたけど、何がいけなかったんだろう?
でもどんなに考えたからといって、過去をやり直せるわけでもない
解らんものは解らん
なるようにしかならん

2021/10/05(火) 23:56:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ現代人って多くを望みすぎなんだと思うわ
第一志望の学校に入学し、第一志望の会社に就職し、一番好きな異性と結婚して健康な可愛い子供産んで、出産後も安定して働き続けたい
そんなの全員が全員できるわけがない

2021/10/06(水) 00:02:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
望んだものが手に入らなくて、ヤケクソに生きるくらいなら 騙されたと思って何かに貢献し続けてみて。
仕事なり趣味なりほんとなんでもいいけど
(貢ぐとかは違うよ!笑)

少し、自己肯定感上がって生きてる充実感得られたよ

2021/10/06(水) 00:03:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは自分には縁が無くて必要なかったんだと思ってる
私も何にも手に入ってないけど、手ぶらは気楽だし悪くないなと思ってゆるく生きてるよー

2021/10/06(水) 00:21:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう気持ち凄くよく分かります。
人を羨んで随分悩んだ事もあるけど、
「配られたカードで勝負する」っていう言葉をいつも思い出しています。
手持ちのカードで頑張るしかない!それが人生だと思うようになりました。

2021/10/06(水) 01:27:16


168. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から欲しいものには縁がなかった。いつも周回遅れ。

流行りの音楽を聴いたり、リアタイでドラマ見たくても禁止されてた小学生時代。
それを大学生でやっと経験できても後の祭り。その頃には同級生は旅行に行ったり、一人暮らしして彼氏と過ごしたり。
30代になって、やっと旅行や一人暮らしを経験できても周りはみんな子持ち。

足掻いた時期もあっけど、空回り。もう手に入らないものが多すぎる。

2021/10/06(水) 02:44:48


175. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーの言葉かな?「人生は配られたカードで勝負するしかない」
いい言葉だと思います。この言葉で人生変わりました。

2021/10/06(水) 03:26:23


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局最後はみんな死ぬんだし手に入れてもあの世には持っていけない
今ある幸せを感じた方がいい

2021/10/06(水) 03:46:19


編集元: 望んだ物が手に入らない時の生き方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クズ化がとまらない
今一番しんどいこと
50万円ならやらない。だが100万円もらえるならやるかもしれないこと
♥あわせて読みたい♥