1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長164センチ、54キロの普通体型でしたが産後太ったまま体型が戻らず現在60キロあります。
育休終わり仕事復帰しました。
職場の後輩から〇〇さんって子供沢山いそう!一人しかいないって感じしない!と2度も言われました。
とても傷つきましたがダイエット頑張ろうと決意しました。
みなさんは悪意ない風に言われて傷ついたセリフはありますか?

2021/10/06(水) 10:56:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出産はいつ?

妊娠してないんですが、、
悲しくてその言葉がきっかけで30キロ痩せた

2021/10/06(水) 10:57:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
良かったね!

2021/10/06(水) 11:04:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シリアスな話なのに悪いけど、元々何キロあったのか気になる

2021/10/06(水) 11:17:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多少悪意あるよそれ

2021/10/06(水) 10:57:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供に「大人なのにどうして結婚してないの?」って聞かれた時

2021/10/06(水) 10:57:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それは…w本当に悪気ないね
素直って鋭利な刃物だよね

2021/10/06(水) 10:59:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子供って時に大人より残酷だよね…

2021/10/06(水) 11:01:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今は許されないだろうけど、仮に私が小さい頃にそんなこと言ったら、家に帰ったあとで母親に往復ビンタされてただろうなw

2021/10/06(水) 11:03:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も大人はみんな結婚するものだと思ってた。

2021/10/06(水) 11:04:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

後輩の発言、めちゃくちゃ悪意あるね

2021/10/06(水) 10:58:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2回言ってくる時点でね

2021/10/06(水) 10:59:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近離婚した。
友達に「何で離婚したの?」と言われた時。

2021/10/06(水) 10:59:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんて優しいけど利用される優しさだよね

2021/10/06(水) 10:59:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪意しか感じられんのだが…
私がひねくれてるのか?

2021/10/06(水) 10:59:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子の母ですが何気ない会話の中で3人子供がいる人に、一人と三人は違う的なことを言われるとなんかもやもやする。分かってるけど好きで一人にした訳じゃないのになー

2021/10/06(水) 10:59:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1人しかいなんだねって言われると傷つくよ。

2021/10/06(水) 11:06:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それは悪意あるでしょ。
私はこんなに頑張ってて偉いのに、あなたは怠けてダメね〜って意味でしょ。

2021/10/06(水) 11:11:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちも一人っ子なんだけど「でも、○○くん発達障害あるんだし出来なくて良かったじゃん」ってママ友に言われてびっくりした
普通にニコニコしてて悪気ないんだろうけどグサッと来た

2021/10/06(水) 11:12:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
勝手に3人産んだ癖にね
今どき1人でも十分だわ

2021/10/06(水) 11:21:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子に「なんで子供いないの〜?」って執拗に聞かれてて、出来たら出来たで、つわりで遊んであげられなくて「ガル子ちゃんに赤ちゃんなんて出来なければ良かったのに〜」って言われた事
子供の言う事とはいえ傷ついたのと怒りが混じってなんか姪っ子が可愛くなくなった

2021/10/06(水) 11:00:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
親が教育しとけよって感じだね

2021/10/06(水) 11:09:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ミランダ・カーの息子のフリン君が弟ほしくて出来たらすごく楽しみだけど、でも大好きなママ取られる気もして複雑な気持ちなのってミランダに正直な気持ちを話したって記事思い出した。親子ではないけどその子はあなたの事大好きなのかもね。

2021/10/06(水) 11:19:37


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うわ・・読んでるだけでウンザリした。
後のやつはあなたに構われていたくて言った言葉だとは思うけど、自分の思い通りにならない時に人を悪く言うっていう思考回路はダメだよね。
親が甘やかしてるか、構ってあげてないか。

2021/10/06(水) 11:25:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 11:00:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿だと思ってたけど本当に馬鹿だったね

2021/10/06(水) 11:00:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったねw、大きくなったねw
嬉しそうに人の葬式の場で言う事かよ
産後痩せないのが嬉しんだろうな
これでめっちゃ嫌いになった

2021/10/06(水) 11:00:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みがなさそう。猛毒親で弟は家庭内暴力をしてくるんですが…。

2021/10/06(水) 11:00:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の意見を読んでて思ったけど、相手の言葉に悪意を感じるかどうかは別として、傷つくってことは本人がそれを気にしてたんだと思う。

2021/10/06(水) 11:01:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子はかわいそう

2021/10/06(水) 11:01:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーが悪化して首の皮膚がボロボロになってしまった時、「首どうしたの~?」って言われたのが少し傷ついた。
肌荒れのことは触れないでおいてもらえると助かる…。

2021/10/06(水) 11:01:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ガタイいいね」

デブ、太ってるなどとは言いにくい時に使われる

2021/10/06(水) 11:02:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意なく言われた言葉ってね、言ってる方は多少の悪意あることが多いよ。

2021/10/06(水) 11:02:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀屋に就職が決まった時、その時働いていた上司に
送別会の時「君はいつもニコニコ(へらへらという含みもある)しているから
葬儀場で勤まるか心配です」って言われたこと。
おじさんばかりの職場で気を使ってニコニコしていたのに
そういう風に思われていたのかって傷ついた。
けど、他の優しいおじさんたちはそんなことないですよってフォローしてくれたのが
救いだった。

2021/10/06(水) 11:02:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科の待合室で子供がウロウロしてたから話し掛けたりしてニコニコしてたら、その子の母親が診察室から出てきて、隣りに座って子供と手を繋ぎながら「お子さんは何人?」みたいな感じに聞いてきた…。
まだ結婚もしてない私は「ええ、二人です…」と答えてその場をやりすごした。

2021/10/06(水) 11:02:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく入った仕事先で
「独身なの?え?!でも何で?」

ブスでモテなかったからだよ!

2021/10/06(水) 11:03:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日何してるの?
暇じゃないの?

家事と育児と、まぁごろごろしてるけどね

2021/10/06(水) 11:03:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「背が高いですねー」
これ本当に嫌。見れば分かるだろ

2021/10/06(水) 11:03:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
悩み事無さそう。本当腹立つ!
悩み事ばっかりだわ!

2021/10/06(水) 11:04:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「3歳でおむつとれないなんて検査したほうがいい」

悪意あるかもしれない

2021/10/06(水) 11:04:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊期間11年で一人目を産んだとき、義母が他人に「やっと生まれて~」みたいな話してたとき勝手に傷ついた。
11年もかかったから「やっと」ではあるんだけど、なんか言われたくなかった。

2021/10/06(水) 11:05:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
細すぎて怖いと言われたこと。なれるなら健康的な体型になりたい。
太ってる人に「太ってる」と言うのは良くないとわかるのなら、逆もあると思う。

細すぎると言われて前までは自分って異常なのかな?と落ち込んでたけど最近はあまり気にしないようになってきた。

2021/10/06(水) 11:08:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型について言ってるんじゃないかもしれないよ
お母さんぽい雰囲気って言いたいだけかも

太ってる=子供たくさんいそう
ってならないもん

2021/10/06(水) 11:08:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ワクチンを打ちに行った時に、ガン治療した事をまだ若いのにってさらっと言われた事
問診した医師は流石に言わなかったけど、スタッフの一言にちょっと引っかかったわ。
医療の進歩に感謝ですって笑って返したけど。

2021/10/06(水) 11:09:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピでも書いた事あるけど出産祝いを持っていった時にその子から「見るからに不妊症っぽいよね〜w」って笑いながら言われた言葉が10年たった今も忘れられない、他に友達もいたからその場は笑ってスルーしたけど家に帰って泣いた。

2021/10/06(水) 11:11:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の同僚と「晩御飯大変よね」って話してたら子供3人いるパートから「子供1人しかいないくせに」って普通にさらっと言われた。人それぞれいろんな事情があるのに酷くない?

2021/10/06(水) 11:12:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで笑ってるの?
って大事な深刻な会議中にみんなの前で言われたことがあるけど、多分緊張しすぎてて笑ってるように見えたんだと思う。
自分でも笑えるとこなんてないし、真剣に考えてる時だったから。
それ以来集まりが苦手に。人付き合いも最小限に。目立たないようにしてる。
大げさと言われるかもだけど、この一言なければ、私の生活、人生、少し違うと思ってる。

2021/10/06(水) 11:12:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療してる時に看護師から言われた言葉。
体見て「うわっ、ガリガリじゃん!何食べたらそんなにガリガリなの?」って。
ちなみに、50キロあるのでガリガリではない。

2021/10/06(水) 11:15:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
軽度アトピーなんだけど、それを知ってる友達が、アトピーの人に告白されたけど、肌が汚いのは生理的に受け付けないし汚く見えて無理と言ってきたこと
私は手荒れもよくするし、その友達と会うのが怖くなってしまった
その子は肌も綺麗な美人だったし

2021/10/06(水) 11:16:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
前職の話です。
私が配属されたのはキツめの女上司と2人だけの部署でした。
転職したばかりの緊張や不安プラスキツい上司に必死で食いついて頑張って仕事を覚えようとしてたのに、私のその姿を見て、歳下だけど先輩の若い女の子に
「あなたって○○上司の犬ですよねw」って言われました。

犬だと思っても、普通口に出しませんよね?
その若い女の子自体が妻子ある上司と不倫してたので「お前の方があの上司のメス犬じゃねえか」と思いましたが。

あー辞める時暴露してやれば良かった!

2021/10/06(水) 11:16:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
障害枠で働いてる
「黙ってれば障害者だってわからないよ!元気出してね」
「努力すれば健常者と同じことができるよ!障害が治るように頑張ってね!」
「諦めずに出会いを求めてたらいつか結婚できるよ!大丈夫大丈夫!」

2021/10/06(水) 11:21:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
「黙ってれば障害者だってわからないよ!元気出してね」 →謎の上から目線
「努力すれば健常者と同じことができるよ!障害が治るように頑張ってね!」 →障害は努力でどうにかなるという無知
「諦めずに出会いを求めてたらいつか結婚できるよ!大丈夫大丈夫!」→ただの余計なお世話

言ってる方は自覚ないんだよね…

2021/10/06(水) 11:29:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の日程決めようとしてて、その日は仕事上休み取りづらいって旦那に言ったら
「たいした仕事してねぇじゃん!」て

2021/10/06(水) 11:27:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなった話をしたら、「(お母さんが居なくなったら)私には考えられないわ〜」って言われた
大好きな母だったから何かすごいショックだった
私だって考えたくない程の苦痛なのに

2021/10/06(水) 11:31:07


編集元: 悪意なく言われた傷ついた言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時代劇で悪役にされやすい歴史上の人物
大学院について
クズ化がとまらない
♥あわせて読みたい♥