1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20211005/k10013292511000.html
実証実験の対象となるのは11の旅行会社が実施する38件のツアーで、東京や名古屋、福岡などの都市部から北海道や沖縄をはじめとした各地の観光地に鉄道やバス、飛行機などを使って移動するものが含まれます。

実験では、出発時などにワクチン接種の履歴や検査の結果をどう確認するかや感染防止策の効果などを検証することにしていて、ツアーの事業者や参加者にアンケート調査も行うとしています。

2021/10/06(水) 11:49:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種したからと言って、コロナに感染しないわけじゃないぞー!!

2021/10/06(水) 11:50:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
みんな知ってる

2021/10/06(水) 12:04:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そりゃそうだけど、いつまでも引きこもってちゃ経済回せないし、待っててもコロナが消える訳でもないし

2021/10/06(水) 12:07:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この先もずっと新型コロナと付き合っていかなきゃならないわけだけど、もう一生旅行しないの?
ちゃんと情報や人を管理できるという前提は必要だけど、こういう実験はするべきだと思う

2021/10/06(水) 12:08:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね、ワクチン接種したかどうかに関係なく、全員自由に旅行でもなんでもすればいいよね。
マスクしてたからってコロナ感染を完全に防げるわけじゃないからマスクも無しで。

2021/10/06(水) 12:30:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どっか旅行行きたいなぁ

2021/10/06(水) 11:50:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果が試されるのかな。

2021/10/06(水) 11:50:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アクティブバカを発動させるな!

2021/10/06(水) 11:53:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい…
ついに義実家への帰省の時が来たのか…?
帰らないお盆年末年始が快適すぎて、気持ちが追いつかないんだけど

2021/10/06(水) 11:54:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
緩和は嬉しい限りだけど、それだけがちょっとネックよね...

2021/10/06(水) 11:55:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちは義両親が年末にうちに来るらしい。宣言解除と同時にお義母さんからline来てぶっ倒れそうになったよ。緩和、やめてくんねーかな、まじで💦どうにかして断りたいけど、断る理由が見当たらない

2021/10/06(水) 11:59:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
緊急事態いい反面と悪い反面あるよな 笑

2021/10/06(水) 12:01:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

でも年末年始には6波来ているだろうから、治療薬が一般化するまではまだ逃げ切れると思ってる。

2021/10/06(水) 12:06:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取したからといって感染しないさせない訳ではないのにやめてくれ

2021/10/06(水) 11:54:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナを広めるな

2021/10/06(水) 11:55:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全日空が先月よりも10倍以上の伸びって言ってたな
全日空に罪はないけどさ
速攻みんな行動してて笑ったわ

2021/10/06(水) 11:55:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
結局みんな感染したくないっていうよりは周りの目を気にしてんだろうね。日本人に「みんな海に飛び込んでるぞ!」っていうと効果的っていうの本当だよね。

2021/10/06(水) 12:39:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず旅行のときにはシール二枚付いた紙持っていけばいいんだよね?

2021/10/06(水) 11:56:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
さてどうなるやら…社会実験だからね

2021/10/06(水) 11:56:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は来月広島に行く予定(from千葉)
GOTOやるってまた政府が息巻いてるけれど、別に税金で云々しなくても行きたい人は行くんでいいです
ずっとホテル予約サイトみているけれどここ一週間でずいぶん予約が埋まってきた

2021/10/06(水) 11:56:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国内も経済回復させなきゃいけないからそれはいいんだけど
空港検疫だけは絶対に規制緩めないで(というかもっと厳重化)してほしい。
第6派は確実に来るだろうけど、ワクチン普及進んでるから去年ほどにはならないと思ってる。でも空港検疫緩めたらまた新たな変異株が入って来かねない。それがワクチン効かなかったら目も当てられないよ。

2021/10/06(水) 11:56:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
またコロナ増えそう

メッセンジャーワクチンなんてすぐ効果無くなるし2回接種しても感染するから無意味

治療薬や国内製ワクチン承認しコロナ五類にしてからやれよ

本当頭悪い

2021/10/06(水) 11:58:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
GoToなんてしなくていいわ
自分の金で行くからいい

2021/10/06(水) 11:59:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ホントだよ
皆そんなものなくてもどんどん行くだろうし、なきゃ行かないって人は行かなくていい
そんな金あるなら医療体制や検査拡充に使えっての

2021/10/06(水) 12:04:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
接種して無い人達でも
全く同じ実験すればいいのに

2021/10/06(水) 12:01:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今感染者が1万8000人、重傷者が650人くらい。
実験などしなくても、誰もが日常に戻ればいいレベルだろうが。
ウィルスが活発じゃない時期にワクチン効果なんかわかんねって。

2021/10/06(水) 12:03:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種を推奨するわりに、抗体が20日ももたないってイスラエルだったかのニュース見たけどどうなの?
PCRやワクチンよりも、抗体持ってるかどうかが重要でしょ。

2021/10/06(水) 12:09:24


143. 匿名@ガールズちゃんねる
この数字はたった4時間以内のみ、普通なら即刻中止ですね
【画像】

2021/10/06(水) 12:44:29


266. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン2回目
接種してから1ヶ月経過。体調が悪い!悪すぎる!!!
微熱・倦怠感ひどく仕事欠勤多くなりもう有給無い💦

持病の子宮も激痛😖ロキソニンを毎日飲む
これって体調復活する日が来るのかな・・・

2021/10/06(水) 13:32:21


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>266
ワクチン様子見だけど、私も持病あるからこれが怖い
それらの症状は主治医には診てもらいましたか?

2021/10/06(水) 13:37:01


編集元: ワクチン接種で行動制限緩和に向け旅行会社ツアーで実証実験へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
航空大手、2回接種者らに特典 チケット贈呈や旅行割引
修学旅行、ちっとも楽しみじゃなかった人
旅行店には予約殺到…“全面解除”で生活に変化は?
♥あわせて読みたい♥