1. 匿名@ガールズちゃんねる
追加料金にちょっと舌打ちしたくなる

2021/10/06(水) 13:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに大抵沖縄と離島と北海道は追加料金だわ!

2021/10/06(水) 13:35:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネットで買い物する度に感じる悔しさよねw

2021/10/06(水) 13:37:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は普通に暑い

2021/10/06(水) 13:35:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんなら蝦夷梅雨もある

2021/10/06(水) 13:38:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は冬虫が飛んでて目に入ると痛い。

2021/10/06(水) 13:35:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昨日雪虫が私の頭にぶつかってきたわ!
今年は早いわね。

2021/10/06(水) 13:48:04


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え?雪虫の事を冬虫って言う地域もあるの???

2021/10/06(水) 14:09:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スピード狂が多い

2021/10/06(水) 13:35:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒグマは恐ろしい
ツキノワグマはそうでもない

2021/10/06(水) 13:35:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキ見たことない

2021/10/06(水) 13:36:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最高!
【画像】

2021/10/06(水) 13:36:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5月くらいだと半袖で外出した翌日にストーブ付ける日がある

2021/10/06(水) 13:36:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のブーツは防滑仕様じゃないと
横断歩道で滑りまくる

2021/10/06(水) 13:36:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌まで遠すぎる場所がたくさんあるのに札幌にしかないものが多すぎる

2021/10/06(水) 13:36:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
札幌行くなら東京行く方が早い(道東)

2021/10/06(水) 13:49:58


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
一応北海道3番目(人口)の市なのだから
函館はもっと頑張ってほしい笑
いい所もあるけどね‥
でももっとでかいショッピングモールとか‥欲しいな

2021/10/06(水) 14:12:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暖気運転しちゃう
今はシートにヒーターあっていいね

2021/10/06(水) 13:36:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
氷点下2℃は温かい

2021/10/06(水) 13:37:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雪が降る気配がわかる

2021/10/06(水) 13:37:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
稚内と釧路と北見と札幌と函館で全然文化違う

2021/10/06(水) 13:37:21


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
函館のなまりが独特でわからない言葉がある。

2021/10/06(水) 14:33:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でディズニー旅行は海外旅行レベルに金がかかる

2021/10/06(水) 13:37:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これがあるから函館に行っちゃう
【画像】

2021/10/06(水) 13:37:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛が凍る感覚

2021/10/06(水) 13:37:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
田中義剛が嫌い

2021/10/06(水) 13:38:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽にディズニーやUSJに行けない

そして、これだけ敷地あるのに
なぜ大型レジャーランドができないんですかぁ!(涙)と思う

2021/10/06(水) 13:39:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
雪が降るからね
屋外は冬期間営業できないし、雪で老朽化も早いんじゃないかな

2021/10/06(水) 13:41:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
やっぱり冬季間は外のアトラクションとか使えないからじゃないかな?

2021/10/06(水) 13:42:02


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
土地はあっても、そこに向かうまでの交通手段が少なすぎるんだと思う…

2021/10/06(水) 14:09:52


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
IKEAも早く来いよって何年も思ってる!

2021/10/06(水) 14:11:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿が車に突っ込んでくる

2021/10/06(水) 13:39:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 13:39:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
雪降る時期になると早起きしなきゃならなくて辛い。

2021/10/06(水) 13:39:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今は住んでないけど
本の発売日が2日ぐらい遅れるの悲しかった

2021/10/06(水) 13:39:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司は回転寿司で十分美味しい

2021/10/06(水) 13:39:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冬場マイナス20℃台が当たり前の地域では気温を言うのにわざわざマイナスをつけない。

2021/10/06(水) 13:40:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
リーダーは北海道に住んでいる。

(これだけでわかると思ってるw)

2021/10/06(水) 13:40:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
北海道でリーダーといえば、森崎リーダーだよね

2021/10/06(水) 13:41:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ミスターといえば鈴井さん
専務といえば上杉さん

2021/10/06(水) 14:00:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ミスターも‪ね!‪w

2021/10/06(水) 13:50:53


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そう!
リーダーは北海道捨ててないからっ!

2021/10/06(水) 14:28:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道独特のイントネーション
自分が喋っている時は全く気にならないのに北海道出身の芸能人がトーク番組で喋っているの聞いて「あれ?なんか訛ってる?」って気付く
(大泉洋、なっち、加藤浩次など)

2021/10/06(水) 13:40:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
雪道は見た感じで、滑りそうか滑らなさそうか何となくわかる。

2021/10/06(水) 13:40:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ホワイトストーンに住んでる
と言うと通じる

2021/10/06(水) 13:41:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚やご近所からもらうよね!
【画像】

2021/10/06(水) 13:42:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は雪のせいで二車線が一車線になり渋滞する

2021/10/06(水) 13:42:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
星澤幸子の塩昆布多用レシピ

2021/10/06(水) 13:42:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二泊位で北海道一周しようとする道外民には「なんめな」と思ってる

2021/10/06(水) 13:43:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんお絵かきですよの賞金が上がると、応募してみようかと思う。

2021/10/06(水) 13:43:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション誌ではモデルがコートの前を開けてオシャレに着こなしてるけど、道民は冬にコートの前なんか開けて外に出ない

2021/10/06(水) 13:46:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミはなげる

2021/10/06(水) 13:47:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマート

2021/10/06(水) 13:47:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAできないかな〜とずっと待っている。
石狩にコストコできたけど未だに行けず。そろそろ平日なら空いてるかな?

2021/10/06(水) 13:47:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばは

ペヤングじゃない
焼きそば弁当

2021/10/06(水) 13:49:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キンモクセイの香りを知らない

2021/10/06(水) 13:53:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「押ささんない」
「林檎がぼける」

このニュアンスが共有できること。

2021/10/06(水) 13:55:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報に雪マークがつきだすと「とうとうきたか・・・・」と思う

2021/10/06(水) 13:57:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
雪の帳尻合わせ

今年は雪少ないなーと思ったら2月ぐらいにドカ雪になる

2021/10/06(水) 13:57:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
冬靴は必ず裏を見る。

2021/10/06(水) 14:00:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫がいっぱいになったら玄関が冷蔵庫代わり
ビールは雪に刺す

2021/10/06(水) 14:01:17


207. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業式に桜なんて咲いていない

2021/10/06(水) 14:16:30


218. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道新幹線といっても、今はまだ北海道にちょっと足かけてるだけで道南まで行くのが大変なんだよ
私はいまだに乗ったことも走ってるのを見たこともない

2021/10/06(水) 14:19:23


301. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道てか雪国だけど、小さい子がつなぎでモコモコ姿で、ソリに乗せられお母さんに引っ張ってもらって移動している光景が好き。

2021/10/06(水) 14:52:34


310. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にロハコ(大手通販サイト)で『ホワイトのおしゃれな除雪道具特集♡』って言って真っ白な除雪道具を特集してた。

これを見て、この特集を考えた人って雪国の人じゃないんだろうな…と思った。

吹雪の中でホワイトの除雪道具なんてあったらどうなるか、なぜ除雪道具が赤や蛍光オレンジなのか、雪国の民なら分かるはず。

▼吹雪の中でこんな色の除雪道具だったら…
【画像】

2021/10/06(水) 14:58:00


編集元: 北海道に住んでる人にしか分からないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
しゃくれの人の集い
1万年後の世界はどうなっていると思いますか?
悪意なく言われた傷ついた言葉
♥あわせて読みたい♥