1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/06/kiji/20211006s00041000210000c.html
長谷川はそれに対し「まだ(竹内の子供が)小さいからね。その気持ちもよくわかる。でも、本当に子供がママと四六時中一緒にいたいかどうかなんてわかんなくない?それは子供に聞いてみてって思わない?」と言い、「それってけっこう親のエゴかなって。一緒にいれば子育てしてる感じはするけど。ママが楽しいことやってて、ママがハッピーって、私それも1つだと思うんですよ」と、まずは自分が充実していることが大事と語った。

2021/10/06(水) 12:04:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お顔の反射が凄くてお話が飛んでしまいます。

2021/10/06(水) 12:05:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
唇とお顔のテカテカが(;゜0゜)

2021/10/06(水) 12:06:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年々、顔が平子梨沙化してる

2021/10/06(水) 12:06:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近長谷川京子のトピ多いね

2021/10/06(水) 12:06:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
運営が「長谷川京子のトピ立てれば伸びる」って思ったんだろうね
叩かせたいんだと思う

2021/10/06(水) 12:09:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
照りが良い真珠みたい。

2021/10/06(水) 12:06:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その理論こそ親のエゴでは…

2021/10/06(水) 12:06:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやどうなんだろう
一緒にいてもイライラしちゃうなら離れる時間も必要ってことじゃないの?適度に息抜きしていい精神状態で育児した方がいいってことかなと
子供もお母さんと少し離れてることで得られる成長もあるかもしれないし
息抜きばっかしてるのは駄目だけどさ

2021/10/06(水) 12:34:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にサラダ油塗ってるの?

2021/10/06(水) 12:06:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃイケの4年に一回現れる、油谷さんを思い出したww

2021/10/06(水) 12:28:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬるぬるべったべた

2021/10/06(水) 12:06:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近長谷川京子さんのトピ多くない?

2021/10/06(水) 12:06:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる

評論家気どってんの
ちゃんと子育てしてから言ってよ
人様の事言う前に自分の家庭なんとかしたら

2021/10/06(水) 12:07:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人様の家庭をちゃんと子育てしてないって決めつけるのもどうかと思うけど。

2021/10/06(水) 12:12:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにいつもイライラしながら子供と接するくらいなら外で発散して機嫌よくいてくれる方がいいよね

2021/10/06(水) 12:07:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うん、私の母は専業主婦でいつも家にいたけど、ヒステリックでいつもイライラしていて物心ついてからはずっと母の機嫌を伺って過ごしてる。
合わない姑と同居で母も辛かったんだろうなとは思うけど。

2021/10/06(水) 12:20:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長谷川さん自体はきちんとお子さんの気持ち聞いて行動しているのかな
親だけがハッピーというのもエゴだと思うけど

2021/10/06(水) 12:07:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど、それで夫含め子供と別居してるわけですね 話の筋は通ってるね

2021/10/06(水) 12:07:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子供から拒否られたってことねw

2021/10/06(水) 12:08:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
と、思いたいんですよね。

2021/10/06(水) 12:07:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内さんやべっちFC出てたときめっちゃ可愛いかったのに…ハセキョーみたいには絶対にならないでね!

2021/10/06(水) 12:07:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ママがハッピーって…。
子供をストラップとしか思ってないよね。

2021/10/06(水) 12:07:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもエゴだよ
ていうか、もっと言えば産むこと自体エゴだよ

2021/10/06(水) 12:07:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今子供と別居してるのに
人にアドバイス出来るってすげーなw

2021/10/06(水) 12:07:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いや自分の別居を正当化してるんだよ

2021/10/06(水) 12:55:08


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
事情があるんだろうけどまだ小学生の子供二人と離れて暮らせるの信じられない。
色んなこと心配じゃないのかな。

2021/10/06(水) 13:38:52


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しかも
「うちは夫婦で食事、最近は行ってないかなあ…たまには行くけど。2人の時間は作った方がいい」ともアドバイス。

たまには行くけど。は嘘っぽいよね。

2021/10/06(水) 13:58:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの子供はどう思っているのかな

2021/10/06(水) 12:07:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、小さい子はお母さんといたいでしょ…

2021/10/06(水) 12:08:28


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

だよね。中高生ならちょっと放っておいて欲しいと思ってるかもしれないけど。
外で発散してママがハッピーなら子供もハッピーでしょ?ってのはエゴだわ。それよりも子供と一緒にいることが一番ハッピーだよって子供には伝えたい。

2021/10/06(水) 13:34:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクさん、変えたらどうかな、、、

プロがやってるなら
肌テカテカで逞しい眉毛はなんかこう、
顔立ちからいってもう意地悪とか思えんw

あとおでこの産毛ゼロなのも
男性的に見える要因。

2021/10/06(水) 12:08:47


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
メイクもだけど、ピーリングとかやってるのかな?
義姉が先日やってたけど、パーンってハリはあるけど
テカテカビニール素材みたいな肌になってたよ
破けそうで怖かった

2021/10/06(水) 14:15:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなてっかてかなの
すごい照り具合

2021/10/06(水) 12:08:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親はパートで割と家にいたけど、もっとバリバリ働くお母さんだったら格好良いのになーって思ってた
もちろん今は大変さも分かるし感謝もしてるけど
結局、子供って現状とは違うもの求めるんじゃない?

2021/10/06(水) 12:09:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それ言われてフルで働きはじめたら、家にいてくれなくて寂しいとか家のことが前より雑とか子供に言われて、どっちやねん!って思ったよ。

2021/10/06(水) 12:11:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私はお母さん家にいてくれて嬉しかったなー。
途中で働き出したとき、鍵っ子になるの嫌だったよ。

2021/10/06(水) 12:21:15


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も家にいてくれて嬉しかったー!学校から帰ってきて一緒におやつ食べながら話たくさんして、夕飯の準備一緒に作ってとか。家もいつもきれいだったし。自分が親になって本当感謝と尊敬してる。

2021/10/06(水) 13:19:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手すぎてウケます

2021/10/06(水) 12:09:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何のアドバイスにもならん。
ガル民の方がもっとちゃんとしたアドバイスできるんじゃない?

2021/10/06(水) 12:09:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供置いて出て行く人に語られたくない

2021/10/06(水) 12:09:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供のため」を言い訳にするのは良くないよね

2021/10/06(水) 12:10:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いたいことは分からんでもないけど、小学生2人残して別居報道された直後に、よくそんなこと偉そうに言えるなとは思う

2021/10/06(水) 12:29:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママが楽しいことをやってて、ママがハッピーって…
まず子供優先でしょ。その上で自分が楽しいと思える事をしようと何故思えないのに子供を産んだのか

2021/10/06(水) 12:32:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
よくシンママが言ってるセリフだよね。
なんでまず自分中心なのと。

2021/10/06(水) 12:38:35


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
けどママが子供優先したからといって子供が幸せなのかというとまた別の話だよ。
私は母が子どものために我慢してるのすごーく嫌だった。
母が笑ってないって地獄だー

2021/10/06(水) 14:12:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
画像検索したら、昔こんなに可愛かったんだね。今みたいなかっこいい、できる女風じゃなくてこのままかわいい系でうまく年を重ねられなかったのかな?
【画像】

2021/10/06(水) 12:39:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
顔濡れてね!?
こんな人が目の前にいて真面目な話されたら笑い堪えるのに必死で、口元の歪み隠すために手で隠しながら時が過ぎるのを頑張って待つしかできない…
よって話の内容が全く入ってこない

2021/10/06(水) 12:51:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな母ちゃんもイヤだけどな…
【画像】

2021/10/06(水) 12:51:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
うわぁ…なんつー下品ぶり

2021/10/06(水) 12:55:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん、友達とかクラスメイトにお母さんの事でからかわれていないかな

2021/10/06(水) 12:51:49


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと、中国のかぶるお面みたいな感じ。

2021/10/06(水) 12:59:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
調子良い事言って子供と離れてる事正当化するんじゃねーよ。
中山美穂、篠原涼子、長谷川京子この3人私は、大嫌い。

2021/10/06(水) 13:01:12


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ママがハッピーならって、ネグレクトにもなりかねないよ

2021/10/06(水) 13:07:25


219. 匿名@ガールズちゃんねる
私、子なしだからうるせえすっこんでろ!って言われても仕方ないけど、中学上がるまでは子供第一優先でいたほうがいいと思う。
高学年になったらお留守番したり、家事手伝ったり、自分の意思で動いたりできる反面、子供から大人になる時期であり、体と心の変化が大きい時期だから、注意して見てあげてほしいなって。
古い考えかもしれないけど、今は「母であり、妻である前に、一人の女性だから!」って風潮、どうかと思う。
逆に男性が、「父、夫である前に男性だ!」って主張すると叩かれるのにね。

2021/10/06(水) 14:04:13


編集元: 長谷川京子 仕事と育児で葛藤する竹内由恵にアドバイス 「それって親のエゴかな」と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
和久井 映見さんを語ろう
菊間千乃氏、フジ時代の生放送5階転落事故振り返る「上半身13本」骨折で徹子悲鳴
大山加奈さん 双子ベビーの電車デビューで気になったこと「ベビーカーで乗り込んでも…」
♥あわせて読みたい♥