1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアニメを見てハマり漫画を全巻買いました。絵も可愛いしそれぞれのキャラのエピソードが泣けて本当に良い作品だなと思います。主が紅華歌劇団のファンだったらきっと委員長の紗和推しになってると思います。(※漫画11巻までのネタバレはありですのでアニメしか見てない方はご注意ください)

2021/10/06(水) 12:53:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃ面白い!!
一人一人のキャラが良いよね

2021/10/06(水) 12:54:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある主人公最強漫画だけど面白いです。さらさの振る舞いが好きになれるかどうかでだいぶ評価が変わると思いますね…

2021/10/06(水) 12:54:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さらさは身長が大きすぎるってハンデもあったり助六になれなかったりして結構不憫だから最強ってわけではないと思う。魅力的で私は好きだなぁ!

2021/10/06(水) 13:08:13


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さらさは作中でも浮いてる扱いだしそこまで嫌われる要素ないんじゃないかなと勝手に思ってる

2021/10/06(水) 15:38:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメしか見てないけどヨカッタ

2021/10/06(水) 12:55:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くて読んでる。この漫画ってどこまでやるのかなっていうのが気になる。卒業まで?デビューした後もやるのかな?

2021/10/06(水) 12:55:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
11巻で本科生でこれから入団して組配属されてトップになるまで……と考えるとしっかり終わるのか心配になるw

2021/10/06(水) 12:58:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラで一気に見てから1日1巻ずつ仕事帰りに買ってます。
今日は5巻を買いますよ。

2021/10/06(水) 12:56:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今日は5巻を買いますよ。
なんかさらさのセリフっぽいね

2021/10/06(水) 13:27:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画読む方、1巻から読むと訳がわからないので
シーズンゼロから読んでください

2021/10/06(水) 12:57:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
元の雑誌が廃刊になって移籍したから、移籍前のがシーズン0ってことで分断されてるのよね

2021/10/06(水) 12:58:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元々漫画のファンです!アニメも良かった。主題歌とエンディング曲と音楽集も買い通勤で聴いています!
2期があれば良いな

2021/10/06(水) 12:57:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元々青年漫画誌連載だったのが意外

2021/10/06(水) 12:59:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの8話の薫のエピソードとEDの歌声が良くて泣いたわ
http://youtu.be/DSkECVCQ8bo

2021/10/06(水) 13:01:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさムードメーカーだけど天才とかじゃなくない?
というかそもそも演劇のシーンが少なすぎてw

2021/10/06(水) 13:03:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
山田の回がいつも泣けるのよ。
山田、お前太ってんぞ!

2021/10/06(水) 13:08:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
山田の回は、声楽の先生と同じ気持ちになってしまう

2021/10/06(水) 13:33:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
俄然「助六」に興味が湧くよね

2021/10/06(水) 13:09:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の聖先輩がそうくるかって感じで泣いたよ

2021/10/06(水) 13:09:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさのお母さんがチラリとも出てこないのが気になる〜

2021/10/06(水) 13:11:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の演技の描写がすごい好きで、さらさの天才感とか山田ちゃんの美声とか想像してたからアニメだとあんますごさ半減だった。アニメだとみんな声優で演技上手いからさらさと他の子との差があんまわかんないしね。
【画像】

2021/10/06(水) 13:13:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
聖さんの気の強い感じ好き
ああいう嫌味の言い方する先輩とか先生、同級生いたなぁって思い出した。
【画像】

2021/10/06(水) 13:15:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないんだけど、アニメが良い所で終わってしまって残念
2期があれば良いなと思ってる

漫画は志織さんのスピンオフがとても良かった

2021/10/06(水) 13:17:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
edがかっこよくて好き
宝塚っぽいよね
【画像】

2021/10/06(水) 13:18:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
確かEDって本当に宝塚の音楽に関わっている人が作ったんだよね?
もうね、ハマってしまったわ

2021/10/06(水) 13:19:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良田先生は愛ちゃんの心配ばっかして全然なにかを教えてる描写がないよねww

2021/10/06(水) 13:19:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさはいつ髪切るのかな。宝塚だと入学時点で男役希望の人は髪短いよね?

2021/10/06(水) 13:20:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前にアニメのトピで、「愛ちゃんの過去編の義父が気持ち悪いからみるのやめた。最低な作品」みたいなコメントに大量プラスついてて、「気持ち悪いにしてもそれで作品が最低とかそりゃないだろw」と思った。金田一で言うと、最初の方にある事件の発端になった事件が気に入らないから読むのやめるって言うくらい暴論。

2021/10/06(水) 13:21:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
でもやけにあの描写は丁寧にやってたよね。辛い描写だからサラッとやってもよかったんじゃないかなとは思う。
あれよりおじいちゃん先生の話やってほしかった。

2021/10/06(水) 13:30:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
女の子にとってあれがどれだけ気持ち悪くて恐ろしい事かっていうのをちゃんと分かってもらうための表現かなって思った
さらっと流したら男は「それぐらいで?」って思いそうじゃん

2021/10/06(水) 13:48:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで読んだ!登場人物それぞれ魅力的だよね。スピンオフも毎回泣ける。
一番印象的なのは
「あなたの歌を聴いて思ったの!この子は歴代屈指のエトワールになる子だって!」のシーンかな。
あと星様のスピンオフ!退団後マジで安道先生は結婚してほしい。

2021/10/06(水) 13:36:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の国広先生と白バラのプリンスのお話もアニメで見たかったな。この二人が運動会見に来てるのも良かったよね。

2021/10/06(水) 13:36:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
かげきしょうじょは蹴落としあったりせずみんな仲間って感じが良いよなぁ。悪い人はいないし。
そうなんだよね、ギスギスしてたら良いものも作れないんだよなぁ。

2021/10/06(水) 13:36:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメしか観てないけど双子の話がやっぱ納得できない。人生の大切な決断なのに相手に気を遣って入学延期したって言うのがどうしても。フィクションだし自分が双子じゃないからピンとこないのかもだけど。

2021/10/06(水) 13:36:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
合格した方が辞退するって言って親が良かった良かったみたいになってるの違和感
来年も合格する保証はないのに、私なら妹のことは親に任せてあなたは入学しなさいって言うとおもうんだけどなぁ

2021/10/06(水) 13:56:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
アニメでも一悶着あって、やっと「2人は違う人間でそれぞれがそれぞれの人生を生きていくしかない。」みたいに気がつく感じだけど、「それ、一年前に気がつこうよ。」って思った。言うように親も判断もおかしいよね。

2021/10/06(水) 14:03:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
でもあそこで片方が入学したら、もう片方は再度受験はしなかったんじゃないかな‥。本来それならそこまでだけど、やっぱり双子だからギスギスしたくないって思いもあったのかな。でも、両方受からず受かったほうが落ちて、落ちたほうが受かってってパターンも想定されるから、本来は落ちたほうが私一人で来年頑張るよって後押しするべきなんだよね

2021/10/06(水) 14:49:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
山田さんが過食嘔吐になりかけた回は号泣した。音楽の先生優しいね。

2021/10/06(水) 13:42:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ最終回、委員長にスポット当たってよかった。竹井先輩もいい人だね。

2021/10/06(水) 13:51:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
表紙の色使いが毎回かわいいよね
【画像】

2021/10/06(水) 13:54:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメで白薔薇の君がはしょられたことがショックだったわ

2021/10/06(水) 13:59:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
薫があの男の子を観劇に招待するところ見たいなぁ

2021/10/06(水) 14:15:55


146. 匿名@ガールズちゃんねる
山田さんの話につい泣いてしまった。辞めようかと思ってる時に家族にLINEして、これ食べたい、あれ食べたい打ってて、それに何かを察したお姉ちゃんのセリフとか、先生の励ましの言葉とか本当良かった。タンスの先生が言うことも、もっともなんだけど、まだ10代で女の子って難しいから、気をつけてあげないとだと思う。山田さんが辞めなくて本当に良かった。素敵なエトワールになってほしい。

2021/10/06(水) 14:17:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリトップになるまでずっと読みたいけどガラスの仮面と同じ道に行きそうでちょっと怖いw

2021/10/06(水) 14:38:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
彩子のエピ読んで、YouTubeでしょうこお姉さんのベルばらエトワール見て
勝手に2人の姿を重ね合わせて泣いてる

2021/10/06(水) 14:39:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚はあまり詳しくないけど音楽学校の頃からファンになってその人がトップになったら凄い嬉しいんだろうな

2021/10/06(水) 14:45:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前にガルちゃんで知って、漫画とアニメ全部見て好きになりました!
嫌なキャラがいないし、絵も音楽も可愛いし、奈良っちがいつも癒し。
【画像】

2021/10/06(水) 14:58:04


187. 匿名@ガールズちゃんねる
OPの「誰だって1度くらいは スーパースターになって 世界が羨む そんな自分を夢見るんだ」って歌詞がもうね……
私も175くらいあったら音楽学校受験してみたかった、ジェンヌになってみたかったと思うよ。楽しいことばかりではないだろうけど、忘れられない青春の日々になりそう

2021/10/06(水) 16:00:43


188. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさって可愛いらしいフワフワツインテなのに、ティボルトを憑依させたらこれ以上になくダークでカッコいい姿に生まれ変わるの、才能だなぁ

2021/10/06(水) 16:03:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさって基本が敬語なんだよね
誰にでもフレンドリーなようでいて一線引いている
愛ちゃんと正反対

2021/10/06(水) 16:22:13


編集元: かげきしょうじょ!!好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オタクになった原点のアニメ・漫画!
あなたの推しオジを教えて下さい
アニメのOP・EDあるある
♥あわせて読みたい♥