1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが思う運転が下手な人とはどういう感じですか?
私は道を絶対譲らないとか車間距離が分からない人です。

2021/10/06(水) 18:32:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
予測が出来ない

2021/10/06(水) 18:32:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ノールック車線変更

2021/10/06(水) 18:32:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さらにノーウインカー車線変更。

2021/10/06(水) 18:48:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
急発進、急ブレーキ
とにかく乗っててヒヤヒヤする

2021/10/06(水) 18:33:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 18:33:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
免許とりたてのとき家の車でこれやった
ガリガリがトラウマ
10万くらい修繕費かかった

2021/10/06(水) 18:35:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り運転するアホ

2021/10/06(水) 18:33:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下手くそな人は細い道ですれ違う時に、先を予測して適したところで待機が出来ない

2021/10/06(水) 18:33:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる

この前も私はカクカクした道、相手はストレートで道幅も広いのに向こうが動けなくなったから仕方なく私が下がったよ。

しかも向こうは軽自動車、こっちは大きめのミニバンなのに。

そのくせ手も上げない

2021/10/06(水) 18:36:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかりみがすぎる!
家の近所がまさにそんな道あって、待機しないで来るの!
そこは待とうよ!って。
大体お年を召した方。

2021/10/06(水) 18:40:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かります。突っ込んで来たくせにすれ違う時はピクリとも動かずこっち任せ。ご老人に多い。

2021/10/06(水) 18:47:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
逆に上手くて気のきく人は電信柱などの障害物の無い所で止まる。

2021/10/06(水) 19:09:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーキやたらと小刻みに踏む人
カクカクカクカクやめてくれ
たまにタクシーであった

2021/10/06(水) 18:33:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
道を譲らないのは下手というより、意地悪な人ですね

2021/10/06(水) 18:33:42


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オバちゃんとか車幅感覚分からないくせに無駄にでかい車乗ってる。で、狭い道入って迷惑かけてるよ。

2021/10/06(水) 19:05:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場でてこずっている人

2021/10/06(水) 18:33:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
停車する時にガックンなる人は下手

2021/10/06(水) 18:33:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもないところでやたらブレーキが多い

2021/10/06(水) 18:33:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドルに齧り付くように前傾姿勢

2021/10/06(水) 18:34:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車券を取るのに離れすぎてドア開けて取りに行っちゃう

2021/10/06(水) 18:34:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私です
お待たせしてすみません

2021/10/06(水) 18:54:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じく私もやったことあります😖すみません。

2021/10/06(水) 19:20:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大型トラック運転してる人尊敬する

2021/10/06(水) 18:34:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
右折の際に、ラインを越えて膨らむ人
免許返納しろよ、と思う

2021/10/06(水) 18:34:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高速道路でスムーズに合流出来ない

2021/10/06(水) 18:34:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
左折する時に凄い膨らむ

2021/10/06(水) 18:34:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車幅を分かっていない(私)

2021/10/06(水) 18:34:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何もないところでブレーキ踏むヤツ。

2021/10/06(水) 18:35:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
左折でふくらむ

2021/10/06(水) 18:35:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車体の大きさをわかってない人

お互い端にやらないとすれ違えない道で堂々とど真ん中を走る。
しかも対向車来ても寄らない

2021/10/06(水) 18:35:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車が下手な人

無駄にハンドルきって最終的に斜めになってる

2021/10/06(水) 18:35:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が運転下手と
思ってない人に多い気がする

2021/10/06(水) 18:35:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がすごく下手くそ…

・信号が黄色から赤に変わりそうで間に合わないのが目に見えてわかるのに加速する
・とっさの判断が遅くて「あ、行き逃しちゃった。」「やっべ、行っちゃった。」→よく鳴らされる
・信号待ちで何故かポンピングブレーキを踏む
・細い道、相手が停止しないすれ違いを嫌がる

2021/10/06(水) 18:36:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 18:36:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
下手とかいう問題じゃない…
教習所通い直して欲しい

2021/10/06(水) 18:40:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
初心者とか関係ないありえないミスだね
しかも出てきた店舗が車の修理屋…
運転不適合者

2021/10/06(水) 18:43:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ここまで下手くそなら信号変わるまで待てばいいのに

2021/10/06(水) 19:45:35


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これでも撮影者側は停止してないから10:0にならないんだよね?腹立つわ

2021/10/06(水) 20:50:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、スーパーとかの駐車場で『ここに入れる』って決めてから駐車できるまでに毎回7、8分かかってるよ
何やってるかよくわからないw

2021/10/06(水) 18:36:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの駐車場は入り口から遠くなってもガラガラの所に止めます。

2021/10/06(水) 18:37:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーキ踏んでからウインカー出す人
あれ、やめてほしい

2021/10/06(水) 18:38:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一言、言わせてもらいたい。
すり抜けたり、早く走る事が上手いと思ったら大間違い。
たとえ遅くても、法廷速度で丁寧に慎重に運転される方が上手いと思う。
ベテランだろうが初心者だろうが。
速く乱暴な人はサーキット行ってくれ。

2021/10/06(水) 18:41:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
バック駐車で真っ直ぐに停めたつもりが斜め。私です。

2021/10/06(水) 18:42:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
切り返ししているうちにハンドル1回転か2回転させたのか分からずパニックになる人

2021/10/06(水) 18:44:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で車が斜めになってたり、片側に寄ってる人。
だから下手くそな駐車してる車の近くには止めない。
親からもぶつけられたりするから避けろって言われた。

2021/10/06(水) 18:44:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
免許取り立ての頃の思い出
何度もミラー調整。
運転席の窓を少し開ける。
音楽なんて聞く暇ない。
エアコンの温度ボタン触る暇ない。
小道のすれ違いに絶望。
コンビニ駐車場で頭から入って出る時に両側を止められ、その車が出るまで待機。
車庫入れして運転終えて安堵感。

2021/10/06(水) 18:47:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な人に限ってエルグランドとか大きな車に乗ってる。
駐車場で何回も何回も切り替えしていて大変そう。

2021/10/06(水) 18:48:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろに車詰まっているのに制限速度守って大渋滞作る人!
守るのは良いけど後ろ見てみ?車間距離詰められたと感じるのは追い越ししようと必死だからだよ?
譲ったら良いのにと思うけれど、ミラーも見ずに走っているんだろうな…

2021/10/06(水) 18:48:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が下手な人ってもたもたしてるじゃん。
あれ向こうからしたら煽られてると思ってんのか?って時あるよね。あんた下手やで、と言いたい。

2021/10/06(水) 18:49:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
細い道で左側に寄ってくれない車
そんなど真ん中を走られたらすれ違えないよ…って思う

2021/10/06(水) 18:52:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
車幅感覚わからないのに大きい車運転してる人
狭い道でもっとそっちに寄らないとすれ違えないのに「さっさと行け!」ってミニバンのガラ悪女に怒鳴られたことある
こっちもそっち詰めないと行けないわ!ってジェスチャーでやり返したけど
そんなのも出来ないなら軽に乗りゃいいのに

2021/10/06(水) 18:52:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
高速走れる人すごい
とくに首都高。永遠に無理

2021/10/06(水) 18:56:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は必死なんです!
煽らないでください!
焦らせないでください!
お願いです!
私から離れてください!

2021/10/06(水) 18:57:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私は運転下手な自覚あるからすっごい集中して注意して運転してる。
そんな私を小馬鹿にしてくる人ほど、ただの自称運転上手だなって感じる。こっちがえっ?って思うような運転してるのに、本人は何とも思ってない。

逆に、いつも緊張感もってちゃんと運転してるの偉いねって言ってくれる人は、運転も丁寧。スピードも安定してて乗り心地がいい。

2021/10/06(水) 19:15:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30~40キロでトロトロ走ってると思ったら突然猛スピードで走っていく謎の車

2021/10/06(水) 19:45:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
後続車にブレーキを踏ませる割り込み
私が軽に乗ってるせいかもしれないけど結構あります

2021/10/06(水) 21:09:48


編集元: 運転が下手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道に住んでる人にしか分からないこと
独身女性を馬鹿にする人種
米津玄師が経営するホテルにありそうなこと
♥あわせて読みたい♥