1. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭が返ってこない。端数を出すのはいつもこっち。
たいした事じゃ無いけれど、心のどこかで引っ掛かるセコケチ被害にあった方、愚痴りましょう

2021/10/06(水) 20:38:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ~
かなりイライラする

2021/10/06(水) 20:39:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画気持ち悪いなー

2021/10/06(水) 20:39:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうのほうが高いもの食べたのにきっちり割り勘

2021/10/06(水) 20:39:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
違うメニュー頼んだ時って別会計にはしないの?

2021/10/06(水) 20:40:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何で割り勘にするの?
居酒屋とかならわかるよ。

2021/10/06(水) 20:43:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
数年前に昔からの友達と飲み会に誘われて行ったけど飲み放題プランなし。私はお酒飲めないけど友達たちはアルコール飲みまくったのにきっちり割り勘されました‥
もう行かない‥と思いました。

2021/10/06(水) 21:59:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に車のローン代割り勘にしようって言われたこと

2021/10/06(水) 20:39:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回車出すのこっち

2021/10/06(水) 20:39:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
車出すことは別に良いけど
当たり前と思ってほしくない。と感じる。
車持ってない人に多いよね、車出してもらってお礼しない人。知らないからだろうけどさ。。。

2021/10/06(水) 20:47:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これガソリン代とか考えてくれないのモヤモヤするけど、言ったらこっちがケチだと思われそうで言えないのよね

2021/10/06(水) 20:51:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMでお金下ろすときに背後霊のように後ろにくっついてきて残高覗いてきてキモいから縁切った

2021/10/06(水) 20:39:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそもあの残高が思いっきり出るシステムおかしい。ウン千万とかある人が見られたらとっ捕まえられて殺されても不思議じゃないような・・

2021/10/06(水) 20:44:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姑はスーパーのポリ袋を毎回トイレットペーパー並に巻き付けて持って帰ってくる。
【画像】

2021/10/06(水) 20:40:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
犯罪ですよ。
逮捕されてください。

2021/10/06(水) 20:42:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
盗人だね

2021/10/06(水) 20:42:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
セコいというか不衛生

2021/10/06(水) 20:43:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
レジでエコバッグに詰めてくれるスーパーに行ったら、野菜コーナーのポリ袋を大量に取ってる人がいてひいたわ。

2021/10/06(水) 20:47:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人の神経がわからない

2021/10/06(水) 20:40:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯屋さんで肉が少ないからもっと多くしろってクレームいれた友達

2021/10/06(水) 20:40:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のものは売ってあげる❤️他人のモノはもらってあげる❤️
立て替えといて~からの絶対返さない
いました。幼稚園のママに。
卒園間近はみんなから避けられていましたけど。

2021/10/06(水) 20:41:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一口頂戴
ケチでウザイ!

2021/10/06(水) 20:41:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車ない友達が出掛ける時こちらの車をあてにする。迎えにきてもらって当然だと思ってるし、駐車場代は半分くれるけど、ガソリン代はくれない。迎えに行く時間もかかってるんですけど!

2021/10/06(水) 20:41:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
車持ってない人はガソリン代のこと忘れがちかも…。一度はっきり相手に言ってみては?それで壊れる友情ならそれまで。

2021/10/06(水) 21:00:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
他にも、要らない服ほしいとか、乞食っぽかったので最近縁切りました!

2021/10/06(水) 21:06:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
逆に私の友達
免許ない人のがちゃんとガソリン代くれて
免許あり車ありだけど運転してくれない人のが何もない....

2021/10/06(水) 21:04:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューに手ぶらで来て、たらふく食べてたおばさん。

2021/10/06(水) 20:41:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デートでご飯行く。って約束してるのに
「ごめん!今日1000円しかない」って会ってから言う彼氏。
割り勘でも良いけど一人1000円内で行くご飯屋さんしか行けないよね。。
色々と甲斐性無くてもうすぐ別れたいです

2021/10/06(水) 20:42:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちょ、別れなよ!!
多少愛着や同情があるのかもしれないけど時間が勿体ないよ〜

2021/10/06(水) 21:01:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
しかも彼氏アラフォー。
誠実で真面目なところが好きだったけど学生じゃないんだし、学生でも出掛けるときはもう少し持って出るよね?

2021/10/06(水) 21:17:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
よこ。私も同じようなケチセコと別れてから気づいたけど、誠実じゃないよ〜。愛着や情があるからバイアスかかってそう見えるだけ。
(他にそれを上回るポイントがあったらごめんなさい🙏)
会ってから『1000円しかない』発言が、あなたの財布に乗っかるつもりなのか、最小限にコストを抑えたいのかは知らないけど、この行動だけでも誠実では無いと思いました。

2021/10/06(水) 22:35:32


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
なんか「はっ!」とした!
その行動自体が誠実じゃない、、、だよなだよなー!

2021/10/06(水) 22:38:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも最低価格のメニューを頼んで、私の料理を「一口ちょうだい!」と要求する友人。しかも一口がけっこうでかい

2021/10/06(水) 20:42:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
友達が注文してから「私も同じのにする」って言えば?

2021/10/06(水) 21:11:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーからのホワイトデー(5,000円相当)のお返しが手作り牛乳プリンだったときはひいた

2021/10/06(水) 20:42:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
車タダ乗り野郎

2021/10/06(水) 20:42:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ようするに貧乏なんだよね、それか貧乏家出身

2021/10/06(水) 20:42:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQの場で「え、会費取るの?」って言ってた知人。
逆に無料で飲み食いできると思ってたの?

2021/10/06(水) 20:43:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
誰がその肉や野菜を買ってきたと思ってるんだろw
そして何でもれなくそれをタダで食べられると思ったんだろw

2021/10/06(水) 22:28:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代節約って言って、アパート1階のカーテンを開けっ放しのシンママがキモい。
目の前が駐車場で、行き帰りで車を停めると毎回見てくる。
外出も節約してるのって、繋がってる庭側を人の部屋の前まで入って来て子供と遊んでる。

2021/10/06(水) 20:43:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に何かを与えてもらうことを待ってる

2021/10/06(水) 20:43:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うわぁ、分かるーーー
何かしてくれるの待ち、奢ってくれるの待ち。
で、してもらって当たり前。
返して!とか言うと、えっ?くれたんじゃないの?とか平然とのたまう。

2021/10/06(水) 21:14:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くら寿司とかスシローとか行くとき、明らかに相手の方が食べてるのにお会計はきっちり半々

2021/10/06(水) 20:43:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
縁切りなよ。
相手わざとでしょ。

2021/10/06(水) 20:45:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘で、皆から現金でお金集めて自分のポイントカードつけてもらう。

2021/10/06(水) 20:44:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会の時貸した500円、結局返して貰えずじまいでした😩

2021/10/06(水) 20:44:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリでベビー用品売ったときに、「周りにお下がりをくれる人がいないので、いらない物をください。なんでもいいので。」ってメッセージが来た。

2021/10/06(水) 20:45:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
不用品は出品しておりますのでそちらからご購入ください★って返信するわ…

2021/10/06(水) 21:07:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おうちに呼ばれて行った時に、みんなでおやつ食べた後に口拭きたくてティッシュいい?って聞いたら、一枚シュって出して半分にビリビリーって破ってその半分だけを差し出されてビックリした

2021/10/06(水) 20:46:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃にビニール傘を絶対買わない子がいた。
雨が降ってコンビニに駆け込むけど、雑誌置き場とかでウロウロして私が買ったのをみて「やっぱり私はいいや。多少濡れても我慢する」的なこと言ってた。
でも私だけ傘をさすのもおかしいから入れてあげるしかないんだけど、、、

2021/10/06(水) 20:46:10


編集元: セコケチ被害者の会結成

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『スマブラSP』キングダムハーツ・ソラが参戦 ネット衝撃「ついにディズニーも…」「念願叶った」
赤城神社主婦失踪事件を考察したい
北海道に住んでる人にしか分からないこと
♥あわせて読みたい♥