1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.bbc.com/japanese/58812213
ジバンシィの2022年春夏コレクションのショーでは、3人のモデルがゴールドとシルバーのネックレスを着用した。ネックレスはロープの端を引っ張ると輪が締まる、絞首刑などに使われる引き結び(noose)のデザインだった。


ファッション業界について指摘する匿名インスタグラム・アカウントDiet Pradaは、「モデルの首にnooseを模したものを付けてはいけないということを、ファッション業界が学んでいないことが分かる」と書いた。

2021/10/06(水) 22:46:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと考えたらわかるやろw

2021/10/06(水) 22:47:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味わるっ

2021/10/06(水) 22:47:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションって難しいな
何が良くて何がダメなのか

2021/10/06(水) 22:47:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ロックならいいんじゃないの
ダメなのかな

2021/10/06(水) 22:52:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
だよね。
DIR EN GREYなんてダメの塊になっちゃう。

2021/10/06(水) 23:02:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
手錠デザインのブレスレットあるよね?
警察官もだけど、拉致監禁を連想させるけど、ロックファッションでは割とメジャー。

2021/10/06(水) 22:54:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
流石にナチスのマークはダメだと思うけど、別に迷彩とかミリタリー系の服見て戦争を思い出すから不謹慎だ!!!とか無いしね...

2021/10/06(水) 22:58:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、こわ…

2021/10/06(水) 22:47:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン的には好きだけど絞首刑の紐と言われると買いたくなくなるな

2021/10/06(水) 22:47:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味悪すぎるよ…

2021/10/06(水) 22:47:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史を学んでからデザインしないとだよね

2021/10/06(水) 22:47:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
悪趣味に感じる
気分悪い

2021/10/06(水) 22:48:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうハイブランド界もネタ切れなんじゃないの?
訳分からないショーやってないで素直にリバイバルやってりゃいいのに。

2021/10/06(水) 22:48:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえ日本文化も踏みつけられてたな

2021/10/06(水) 22:48:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それはダメでこれはOKの基準がわからん・・・
【画像】

2021/10/06(水) 22:48:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あえてぽっちゃりの女性を抱えてるのは重さに耐えられますってアピールなのかな?

2021/10/06(水) 22:52:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「わー!この服素敵!買おう!」
ってならないんだけど…
ファッションショーってそういうもんなのか…

2021/10/06(水) 22:54:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ黒人だったら黒人差別とか騒がれそうww

2021/10/06(水) 22:55:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これ一瞬じゃなくて、ある程度は歩くんだよね?
逆さになってる人強靭すぎない?

2021/10/06(水) 23:03:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの前もなかったっけ?

2021/10/06(水) 22:48:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味悪いよ

2021/10/06(水) 22:48:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション界完全にネタ切れじゃん

2021/10/06(水) 22:49:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに悪趣味すぎる

2021/10/06(水) 22:49:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのをカッケー!と思う人とは仲良くなれない
ジバンシィは好きだけどやりすぎ

2021/10/06(水) 22:50:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドじゃない物でこういうのありそうだけどな。ジバンシィだから叩かれるのかな。

2021/10/06(水) 22:50:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションってなんなんだろー。明らかにおかしいのとかある。

2021/10/06(水) 22:50:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パンク系って薬とか手錠モチーフのファッション既にあると思うんだけどな

2021/10/06(水) 22:50:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

ドクロだってあるしね。

てか有名なブランドだから叩かれてるだけで、マイナーなブランドとかは、絞首刑用のロープをモチーフにしたファッションとかすでに売ってそう。

2021/10/06(水) 23:51:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸術とは、って感じ
たとえばこれが「死刑制度反対!」がテーマなら良いの?

2021/10/06(水) 22:51:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
厨二病の黒歴史って感じ

2021/10/06(水) 22:51:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
え、でもちょっとおしゃれだよね?

2021/10/06(水) 22:51:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もちょっと好き。

2021/10/06(水) 22:52:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パンクって言えば、パンクだけどね

歴史上、頭に豪華客船乗っけたヘアスタイルもあるわけだし

2021/10/06(水) 22:51:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
V系とかヘビメタ、パンクロッカーにはウケそうだけどね
それはそっち専門のブランドがやればいいって話かな

2021/10/06(水) 22:53:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちのほうがよっぽどNGだけどなあ。
【画像】

2021/10/06(水) 22:54:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
スタイルいいわぁ

2021/10/06(水) 22:55:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーが先だよね
【画像】

2021/10/06(水) 23:05:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際のロープをこうするのはいいのかね?
【画像】

2021/10/06(水) 23:14:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引き結びが人を殺してるんじゃなくて、人が引き結びを使って人を殺してるだけ。
引き結びは絞首刑以外の用途でも使われている。

モデルがスカルリングはめてランウェイ歩いても誰も何も言わないだろうに、これに過剰反応するのはナンセンス。

2021/10/07(木) 00:30:33


172. 匿名@ガールズちゃんねる
十字架は磔の処刑の物なのに
ペンダントネックレスにしている

2021/10/07(木) 00:47:47


編集元: 絞首刑の縄を模したネックレスが物議 ジバンシィに批判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供服の値段
顔と体型のイメージがチグハグな人
マウンテンパーカーがほしい!
♥あわせて読みたい♥