1. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に一人で観光できる楽しい所ってありますか?
又はどんな所に行っていますか?
私はいつも池袋や新宿等のデパートでお菓子をみたりして家に帰るだけなのですが、飽きてきちゃいました。おすすめ教えて下さい!

2021/10/07(木) 00:54:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館や博物館

2021/10/07(木) 00:55:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リッツカールトンに駐車して美術館を巡りお茶して帰る

2021/10/07(木) 00:58:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
上野の科博がだいすき
恐竜の化石の迫力、いつまでも見てられる

2021/10/07(木) 01:33:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田園調布で豪邸ツアー1人で開催してる

2021/10/07(木) 00:55:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あら、ご一緒したい。松濤とか成城とか私も1人豪邸ツアーして、う〜ん住むならこのお家…とか妄想して楽しんでます笑

2021/10/07(木) 01:09:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
おもしろそう!
でも、「よそものが歩いてる」とジロジロ見られて警戒されたりしませんか?

2021/10/07(木) 01:21:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当の豪邸って要塞みたいに壁が高いお宅が多くてお住まいそのものは見えないところが多くないですか?徒歩の目線だとコンクリの壁の圧迫感が凄いような。田園調布はそんなに行かないのでもし違ったらすみません。

2021/10/07(木) 03:40:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日比谷公園

2021/10/07(木) 00:56:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
蔵前のカフェめぐり

2021/10/07(木) 00:56:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新しくなった竹芝桟橋に行きたい

2021/10/07(木) 00:57:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
明治神宮お参りして宝物殿見て、北参道のあたりをブラブラするのはどう?

2021/10/07(木) 00:57:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にひたすら好きなドラマのロケ地巡りします

2021/10/07(木) 00:58:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
明治神宮!

2021/10/07(木) 00:58:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸東京博物館、めちゃ面白かったよ!
歴史に興味があればぜひ!

2021/10/07(木) 00:58:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーション期間の六本木けやき坂
【画像】

2021/10/07(木) 00:58:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

一緒!
11、12月は夜に六本木歩くの癒されるよね
【画像】

2021/10/07(木) 01:03:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浜離宮とか清澄庭園とか新宿御苑で季節を感じてゆっくりするのもいいですよ

2021/10/07(木) 00:59:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
浜離宮なら浅草からお船で行くと楽しい

2021/10/07(木) 01:38:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
前に行った時は木陰でお昼寝してる人とかいてのどかだったわ。有料庭園だから訪れてる人がそれなりの民度でくつろげる。

2021/10/07(木) 01:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸の内!
皇居と東京駅の間はお洒落ですよ。
デパートもたくさんあります。

2021/10/07(木) 00:59:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
山手線一周
【画像】

2021/10/07(木) 01:00:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
山手線一周散歩いいと思う。
真夜中にランで一周したことあるよ。
ちょうどフルマラソンくらいの距離だよ。

2021/10/07(木) 01:04:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
恵比寿ガーデンプレイスで花男気分をあじわう
ガーデンプレイスタワーから見える夜景も綺麗なんだよ〜みんな上がれます

2021/10/07(木) 01:00:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリー
【画像】

2021/10/07(木) 01:00:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
都内って美術館沢山あるので、行ってみるのもお勧め。
http://www.fashion-press.net/news/68520/2#349111

2021/10/07(木) 01:01:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神社巡り⛩
【画像】

2021/10/07(木) 01:01:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅地下ラーメンストリート
【画像】

2021/10/07(木) 01:01:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリーのソラマチ
レストランで食事、ウィンドウショッピング
座れるスペースがたくさんある
スカイツリーは1回のぼって満足した・・・

2021/10/07(木) 01:03:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
羽田空港

2021/10/07(木) 01:03:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
等々力渓谷

2021/10/07(木) 01:04:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
深川江戸資料館、小規模だけど江戸の街並みが再現してあって400円でかなり楽しめます。そんなにお客さんもいないからお一人様にもおすすめです。少し足を伸ばして清澄白河のコーヒーショップを巡るのも楽しい。

2021/10/07(木) 01:05:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅〜銀座ぶらり散歩

有楽町駅前のアンテナショップ巡りとか最高に楽しい!

2021/10/07(木) 01:06:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
神社に数ヶ所参拝している。あっという間に時間が過ぎる。

2021/10/07(木) 01:07:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん

明治神宮オススメだけど26日は避けてねー!
他の日の早朝オススメしますー!
【画像】

2021/10/07(木) 01:07:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あの方の結婚式?近所だからこの日は行くの避けよう

2021/10/07(木) 01:36:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お買い物系ではないですが、散歩のオススメです。

大井町線沿が好きで、
自由が丘で散歩してお洒落な雑貨屋さんを巡って、ベンチでコーヒー飲んだり。
ちょっと歩きますが、戸越銀座の商店街で食べ歩きしたり、等々力渓谷で自然を感じてゆっくりしたりするのが落ち着きます。

2021/10/07(木) 01:08:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅のデパ地下にグルメ探索(^-^)
【画像】

2021/10/07(木) 01:10:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
両国駅で降りて北斎通りを東に進むツアーでゴールは錦糸町駅。
両国国技館を眺めながら江戸東京博物館に行って、両国江戸遊でゆっくりお風呂につかって、すみだ北斎美術館に行って、北斎茶房でお茶して、最後は吉野家か松屋で牛丼を食べる。完全自己満です。
私は博物館とか美術館が好きなので、滞在時間が長いからか一日かかります。

2021/10/07(木) 01:10:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
国営昭和記念公園

色んなお花が咲いてお散歩にいい

2021/10/07(木) 01:12:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が丘ブラブラするのいいですよね。
雑貨屋さん巡って、カフェやランチするのも楽しい。

2021/10/07(木) 01:12:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物屋さん多いし、個人的に神保町の感じが好き

2021/10/07(木) 01:14:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅周辺。ウオーキング感覚なら、距離少しありますが、日比谷方面、銀座方面、日本橋方面どこでも徒歩圏内ですし、大手町らへん抜けて靖国神社まで歩いたりしたこともあります。そこまで行くと今度は神楽坂、後楽園、神保町あたりの散策など、きりがなく歩いてしまいます。

2021/10/07(木) 01:16:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
羽田周辺の埋め立て地帯
東京港野鳥公園とか城南島公園 とかをチャリで廻るの最高
バスでも行ける
海と緑、そして至近距離から飛行機眺められて楽しいよ

2021/10/07(木) 01:19:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
度々テレビでも特集が組まれる建築家の黒川紀章が手掛けた中銀カプセルタワーが2022年に取り壊しになるので、一度外観だけでも生で見るのはどうでしょう。少し歩けばこれまた有名な浜離宮恩賜庭園があるので、そちらをメインにしても良いかもしれないです。
【画像】

2021/10/07(木) 01:22:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、田舎民だからおすすめスポットわからないけど
ひとり旅で新大久保を歩いてたら
鈍感な私でも異常な雰囲気を感じ取ったのを思い出した。

2021/10/07(木) 01:26:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
吉祥寺は買い物、食事やスイーツ、散歩したりなんでも揃ってるから楽しいよ
ウッドベリーズっていうヨーグルトのアイス屋さん、オススメです。

2021/10/07(木) 01:29:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京は独身に優しい街って言うけどさ、実際土日に出かけるとお出かけスポット的なところはカップルとか子連れ多くない?
なんでだろ?私が行くところがそういう場所多いのかな?
ちなみに遊園地とかは行かなくて、美術館とかデパートが多い。

2021/10/07(木) 01:30:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そりゃそうだよね
東京にいる人みんながシングルじゃないから
だけど田舎よりシングルで生きやすいのは確かだよ

2021/10/07(木) 01:32:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
確かにそうだよね。ただ、コロナになってカフェやレストランの人数制限とかお隣と間隔が前よりあいて椅子が設置してあったりするから少しは過ごしやすくなったかも。コロナは嫌だけどね…

2021/10/07(木) 01:43:27


編集元: 都内のおすすめ一人お出かけスポット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歴史の怖い話!
DQNに絡まれた
自分だけ誘われなかったことありますか?
♥あわせて読みたい♥