1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/07(木) 08:32:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はどうなるんだろう

2021/10/07(木) 08:33:11


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本は報告上がっても因果関係不明。
在庫処分のため絶賛打て打てキャンペーン中。
【画像】

2021/10/07(木) 08:59:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今更?
怖すぎる…

2021/10/07(木) 08:33:19


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今更も何も、自衛しかないよ。心筋炎等の報告は日本でも多かったし、少し調べればわかることだった。知らなかったから打ってしまった、だから責任取れは通用しない仕組みだということは、最初からわかっていたはず。自分で調べることができない、ベッドに寝てるしかない受け身の高齢者や自分で判断できない未成年以外は、自己責任だ。

酷い仕組みだとは思うけどね。しかも日本はまだ打てと言ってる。

2021/10/07(木) 08:58:21


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そもそも治験ワクチンなんだから後から都合の悪い情報が出てくるのは想定内だよ。でもこれ言うと怒る人がいるからあんまり言えないけどさ。
やたら小さい子や妊婦に打たせようとする行政や国が気味悪いよね。

2021/10/07(木) 09:24:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり心臓関係やばいんじゃん…

2021/10/07(木) 08:34:02


305. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 ワクチン接種後、心不全になった人周りに2人居る

2021/10/07(木) 09:13:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ18歳以下なんてコロナで死なないのに打つ必要ないよね、打たせないし。

2021/10/07(木) 08:34:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これだよね

2021/10/07(木) 08:35:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マイナス多いけどデータで一目瞭然だよ
ワクチン接種後に亡くなった方が多いのにね
関連性は不明とのことですが

2021/10/07(木) 08:40:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テレビで報道しないからね
厚労省もワクチンの死亡のところ
見にくいし検索しにくい
Googleで調べても
反ワクとか違うのが先にくる

2021/10/07(木) 08:45:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当そう思う。子供への摂取は慎重にって記事やこの小児科医の説明見ると基礎疾患ある子以外様子見でいいと思う。
http://m.youtube.com/watch?v=Tzl1WxhCcnY

2021/10/07(木) 08:48:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーは?

2021/10/07(木) 08:34:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも接種した人たくさんいるよね。

2021/10/07(木) 08:34:38


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日、モデルナ打ってきたけど。
会場に居る人ほとんど若者だったよ。

2021/10/07(木) 09:01:03


457. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
知ってる人2人亡くなった。
どちらも男性だけど、持病なし。
当日夜と翌日に。
接種後の待機15分以内に何かないとワクチンと関連付けられないらしい。
接種するつもりだったけど様子見する事にした。
世に出てない事いっぱいあるよ。

2021/10/07(木) 09:40:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
後出し多すぎて怖いよ

2021/10/07(木) 08:35:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
後出しじゃなくて、今になって情報が揃ってきたところでしょ

2021/10/07(木) 08:41:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そのための治験ワクチンだし
人体実験中だから
打つ人はそれ理解した上で
打ってるんでしょう?

2021/10/07(木) 08:43:27


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ちゃんと理解して打ってる人なんてほんの一部だと思う。
危険性書いてる人いてもすぐ陰謀論wって馬鹿にして終わり。

2021/10/07(木) 09:11:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
急ごしらえで作ってるワクチンだから今私たちで実験して情報収集してる感じじゃないかな
これらの結果を踏まえてもっといいワクチンが開発されてほしい

2021/10/07(木) 08:49:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結局そうなの?!何が本当なの?!

ちょっと日本もメリットばっかりの報道じゃなくて、こういうのも詳しく報道して欲しい

2021/10/07(木) 08:35:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あまり出さないよ
国、全国ネットのTVが接種推薦してるんだからさ

2021/10/07(木) 08:37:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
様子見派の私は、こういう後出しがジャンジャン出てくるから怖いんだよね。本当に信用ならん。自分で納得したものが出てきたら、すぐ打ちたいのに。ノババックスに期待中。

2021/10/07(木) 08:42:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も様子見派。
でも義実家から『打て、打て!』の圧力が凄まじい。

2021/10/07(木) 08:48:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
無視無視!
義実家は何かあっても責任は取ってくれないよ。ワクチンは自分で納得して打つもの!打つのも打たないのも、お互いに押し付けられるべきじゃない!

2021/10/07(木) 08:51:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳からとかやめとけ!
副反応ヤバいやないか
どれだけ苦しんだか、こんなワクチン過去にないぞ

2021/10/07(木) 08:36:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

スウェーデンとか信憑性ありすぎて!
ちゃんと判断してくれるトップで羨ましいよ

うちの36歳ですら39度オーバー2日目でしんどそう

2021/10/07(木) 08:40:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳なら平気なの?
年齢くぎりって曖昧すぎない?

2021/10/07(木) 08:36:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる。どこかで区切らなきゃいけないのはわかるんだけど、30の私はどうなんだろうと気になる。数ヶ月や1年やそこらでそんなに変わってると思えない…
まぁ多めに幅をとって30ってことにしてると思うけど

2021/10/07(木) 08:41:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代とかも十分な大人なのに停止なのか…。
18歳以下は分かるけど。
来週24歳夫が職場で打つからやっぱり不安。
私はファイザーで1回目だけ終了してるけど。

2021/10/07(木) 08:36:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さすが北欧、包み隠さず報道してるね。日本もそうするべき。

2021/10/07(木) 08:37:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年内に治療薬できるって話もあるし、
ファイザー打てるまで待つ余裕はあるんじゃない?

2021/10/07(木) 08:37:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ。
日本のワクチンもスパイクタンパクが増殖とか言ってるし、ファイザーも打ちたくなくて今打ってないならもういいんじゃないって思う。今、感染者減ってるし。

2021/10/07(木) 08:49:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それがいい
打ってしまった人は信念を持って打っただろうから、打っていない層は治療薬や国産ワクチンが出てくるまで自粛して静かに暮らして待っていよう

2021/10/07(木) 08:50:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうニュースがあるから、日本は感染対策は改善や継続しつ、ワクチン接種後進国でもいいんじゃないかって思う

2021/10/07(木) 08:37:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓系疾患多い家系だから職域でモデルナ打つの嫌だったんだよね

2021/10/07(木) 08:37:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけどワクチンまだ接種してません。
亡くなっている方もいるし数年後副作用でるかもしれないのが怖くて。政府もワクチンで亡くなった方の報道しないのも不信感です。

2021/10/07(木) 08:38:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
やめとき、ここでやから言うとく
40代接種済みのおばちゃんが言うとくわ
ただ、今後も予防はちゃんとしときな

2021/10/07(木) 08:39:53


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
58才親戚が長年透析治療してて、ワクチンして3日目でなくなりました。次の日に発熱して亡くなったのに、ワクチンとの因果関係なし。腎盂炎による死亡。と断定され病院側に聞いても検査するは困難。と言われました。持病がある人から優先って言うのは持病がある人が亡くなったても持病があるせいにできるからだと思った。ちなみにファイザーです

2021/10/07(木) 09:07:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若年層っていうから10代とかかと思いきや30歳以下か…わたしもぎり30歳以下でモデルナ1回目うったんだけど…?来週2回目ですけど…??
こわい

2021/10/07(木) 08:38:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーも一緒でしょ
異物問題も後から出てきたし

2021/10/07(木) 08:38:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの後から後からどんどんでてきそう。
日本はモデルナでも受けれるんだったっけ。
モデルナは絶対打たせないけど。

イギリスでは、ファイザーも12-15歳は停止してたよ。メリットよりもリスクの方が高いって。
でも冬にまた感染拡大し学校休校になるのを回避するために、一回だけ接種することに9月頭になったらしい。
2回目は各国のデータが揃ってから考えるらしく、早くとも来年春以降にしか接種させないって。

そういうのみると、やっぱり中1の我が子には接種させないでおこうかなって思う。
やだな。
ずーっと悩んでる。

2021/10/07(木) 08:39:03


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
中一の子供がいますが悩んだ末、打つのやめました
子供は様子見します、引き続き自粛して過ごします

2021/10/07(木) 09:13:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い子には飲み薬で対策するしかなくて、完成して効果出るまでは警戒を続けた方がいいと思う
それくらい厄介
マジ中国ムカつく

2021/10/07(木) 08:44:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝もテレビでやってたけど、ワクチン接種した人に特典とか逆に怖い。何でそんなに打たせようとするのやら…
タダほど高いものはない上に特典なんて不気味。
他の予防接種で特典なんてないのに(*_*)

2021/10/07(木) 08:44:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
意地でも90%の接種率を目指してるよね
どこからの圧力よ

2021/10/07(木) 08:48:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の中学生、ファイザー打ってから毎日頭痛に悩まされてるよ。テスト前なのに2週間も学校行けてなくて親御さん困ってた。

2021/10/07(木) 08:46:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の小学校から12歳以上の子供と保護者にモデルナの接種ができると連絡がきたんだけど、人が亡くなったと報道されていたし、まだ子供に接種するのは怖いと思っていたから、このニュースみると子供には接種しないことにする。

2021/10/07(木) 08:46:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い怖い。
日本も本当のこと伝えて欲しい。

2021/10/07(木) 08:46:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン推奨してるテレビに出てる人達にも責任あるよね。よくわかってないくせにメリットばかり言って。

2021/10/07(木) 08:47:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠10ヶ月目でワクチン様子見中です。
赤ちゃんに何か影響あったら怖いと思って、、、
打っても打たなくても後悔する可能性はありますが、私はもともと免疫強いので自分の免疫力を信じて打たないことにしました。

2021/10/07(木) 08:53:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
時間のある方はワクチン接種が開始された後の原因不明の死亡者数の推移を確認してほしいです。

テレビではなぜか「ワクチンを接種しなかったから死んだ」ばかりを報道していますけどね。

2021/10/07(木) 08:56:24


277. 匿名@ガールズちゃんねる
製薬会社からお金もらってワクチン接種進める人の話と、自らの立場を犠牲にしてまでワクチンは危険だと訴えている人の話、どちらが信憑性あると思います⁇
それなのに後者の方は陰謀論とかバカにして垢BANしたり。
コロナも怖いけど、それ以上にワクチンの方が怖いし、ワクチン打たない選択を人を非難する今の状態が恐ろしいです。

2021/10/07(木) 09:10:28


303. 匿名@ガールズちゃんねる
つられて打つ日本人
【画像】

2021/10/07(木) 09:13:12


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも日本は打て打てですものね。
接種は任意なのに。

2021/10/07(木) 09:21:15


362. 匿名@ガールズちゃんねる
反日メディアの子供を殺すための
ワクチン打て洗脳はまだまだ続く
しかし今は、ネットがあるだけましである
【画像】

2021/10/07(木) 09:21:53


403. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではワクチン後の不正出血はデマ扱い

アメリカでは14万件以上の報告があり、調査開始

日本ヤバくない?

2021/10/07(木) 09:31:11


405. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はワクチン打たせるために割引だのサービスだの、ほんと嫌になってくる
取り返しのつかない事態にならないとわからないんだろうね

2021/10/07(木) 09:32:03


453. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり打つのやめた。ファイザーも副反応多すぎだし。冬も自粛します。インフルは家族みんな打つよ。子供は一回目終了。気休めだけどインフルだけは打っとこうと思って

2021/10/07(木) 09:39:32


編集元: モデルナ製ワクチン、スウェーデンとデンマークが若年層への接種停止

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダウンタウン、松っちゃん派?浜ちゃん派?
SHELLY 新恋人は「象使い」 出会いは番組のお見合い企画、すでに同棲
少女との"わいせつ行為"の様子を撮影した疑いで俳優を逮捕 NHKの大河ドラマ「西郷どん」にも出演
♥あわせて読みたい♥