1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小学4年の時に5年2人と6年と4人でトイレ掃除を担当した時、私だけ毎日便器掃除をやらされしかも便器というあだ名で呼ばれていました。
3ヶ月間辛かったけど親にも先生にも言えませんでした。今でも思い出してしまいます。
皆さんはいじめられたとき誰かに相談できましたか?

2021/10/06(水) 23:48:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言えなかったな。

2021/10/06(水) 23:48:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
親に言ったけど何もしてくれなかったなあ

2021/10/06(水) 23:49:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく。

当時は先生が注意したりすると余計にいじめが酷くなるから、あえて何もしてないんだなって思ってました(T . T)

2021/10/06(水) 23:54:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも
「いじめられる方も隙を見せるから悪いんだ」て父親から言われた

2021/10/07(木) 00:01:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも
「相手の悪いところばかり見るんじゃなくて、いいところを見てあげようね。文句を言ってばかりじゃなくて、お互い様だと思って許してあげて。誰とでも仲良くしなさい」
持ち物隠したり、ハブったり脅迫してくるような相手と?何言ってんの?と思ったよ
道徳の教科書かよ

2021/10/07(木) 00:05:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親に話したら「私もお前と同級生だったらいじめてだと思う。お前と友達になりたくないもん。親だから我慢してるけど」と言われた。
親が味方になってくれないことに一番絶望した。

2021/10/07(木) 00:11:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/06(水) 23:49:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさにこの状態になったことある
私の場合、事前にご丁寧に手紙くれたわ。こういうところが嫌だったってw

はばにされて一人だったけど、一人でいるのも周りにどう思われるか恥ずかしくて放課になるとトイレに閉じこもってたな〜辛かった中2の思い出。

娘たちには、こんな思い絶対してほしくない。

2021/10/06(水) 23:54:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
個人懇談の時に話したよ
それでクラス離してもらった

2021/10/06(水) 23:49:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ごめんなさい、間違えてマイナスしてしまいました!

クラス離してもらえてよかったですね
勇気を持って伝えたかいがありましたね

2021/10/06(水) 23:51:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言うわけない。
特に先生。全く信用してないから。

2021/10/06(水) 23:49:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにそれムカつく!!
可哀想だったね。

2021/10/06(水) 23:49:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言えなかったし、なんなら匿名のネットでも自分がされたイジメの話するのは苦手。
きっと思い出すのが嫌でイジメトピすら開けない人も居るんじゃないかな。

2021/10/06(水) 23:50:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に言ったけども
私も子どもの頃いじめられたよ
とだけ言われた

2021/10/06(水) 23:50:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったけどあまり動いてくれなかった。
今でも時折思い出してどうして?って気持ちになってしまうときがある。

2021/10/06(水) 23:50:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供、まだ幼稚園児だけど、意地悪されたら先生からの報告もあるけど、家に帰ってからも詳細を話してくる。
私が親なら(親だけど)話して欲しい。

2021/10/06(水) 23:50:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言えなかったいじめられてるとか恥ずかしかったし
高校生になって
実は中学の時いじめられてたって少し明るく話してみたけど
大したことないみたいな感じで終わったよ

2021/10/06(水) 23:50:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも担任からいじめられてたから相談も何も…親に話せばヒス起こすし、毎日どうやって死のうか頭の中いっぱいだったよ。暗い暗い小学校生活だった。

2021/10/06(水) 23:51:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一字一句同じだったよ!親のヒスも!
毎日毎日校舎の屋上を見上げてたな(いつ飛び降りようかと)
中学入ったらすぐ、色々な先生に性格を褒められたり真面目さを認められたりして、ホント今までの執拗な人格否定は何だったのか、ただのアイツ(小学校担任)のイチャモンだったんじゃないかと拍子抜けしたよ

2021/10/07(木) 07:13:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時代的に、いじめられっ子は馬鹿にされる風潮だったから言えなかった。親にまで笑い者にされたくなかった。

2021/10/06(水) 23:51:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は残酷だ

2021/10/06(水) 23:51:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あれって何をもって選んでいじめてるの?
容姿?雰囲気?鈍臭さ?

2021/10/06(水) 23:52:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
反論や反抗しなさそうな鈍い子がターゲットにされてたかな

2021/10/06(水) 23:54:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
特に理由もなく順番にってこともあったな
あと、可愛い子やモテる子、表彰された子が妬みで虐められてるのもよくあった

2021/10/07(木) 00:07:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大人しく黙って泣き寝入りしそうな子かな
あといじめ主導する超気が強い女王様タイプの子より可愛い子、将来美人になりそうな子はやっかまれてターゲットにされてたなあ

2021/10/07(木) 01:10:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高校の時に作り物みたいな綺麗な子がいたけど嫌われてたというかみんな扱い方がわからなかったんだと思うけど一線を引いてた、その子は普通に振る舞うのに完璧な容姿に直視出来ないようなオーラがあったから。

2021/10/07(木) 01:36:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親に言ったら余計にややこしくなると思ったので言ってない。
いじめてくる子が、先生のお気に入りだってので言ってない。

2021/10/06(水) 23:52:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられた側はずーとトラウマになるのに
いじめていた側はきっと覚えてもないんだろうね。。。

2021/10/06(水) 23:53:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親には言わなかった
よく「親に心配かけたくない」とか「親を悲しませたくない」からいえなかったっていう人がいるけどうちは違う
変に大騒ぎして問題解決しないだろうし、自分の味方になってくれない予感があった


いじめが解決した後、生徒会役員に立候補したけど落ちたら
「友達もいないくせにそんなのに立候補するから。〇〇先生(習字の先生に立候補の垂れ幕描いてもらってた)にお願いしたのに無駄になった」と言われた
それから母親に本気で自分が辛いことも相談することはない
信用できない

2021/10/06(水) 23:53:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って話してみたら
いじめられるお前が悪い的なこと言われたから
泣いたよ✌️
そんなこと言われると思ってなかったから
泣きながら私もキレちゃって
そしたら親に「キレるんやったら最初から相談なんかすんなや!!!」ってばちばちにきれられたw

2021/10/06(水) 23:54:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
先生は強い子の味方なんだなと小学生から悟っていた。
親は毒親で、もっとやられろと言われてしまう。

2021/10/06(水) 23:54:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったよ。
母はテレビ見ながら背中で聞いてた。
教師は「俺が注意すると余計にこじれるから」で終了した。

2021/10/06(水) 23:54:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられてて、友達が庇ってくれたから優しさに涙が止まらなくなった。
そしたら友達がいじめられてるから泣いてるって勘違いして先生に言いつけた。
そのこ先生のお気に入りだったから、いじめてた男子はかなり叱られてた。

2021/10/06(水) 23:55:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に言えなかった。
先生にだけは自分の弱い部分を知られなくなかった。

当時の私はいじめられてるなんて恥ずかしくて情けないことだと思ってたから。

2021/10/06(水) 23:55:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない
学校も行きたくないけど行ってたよ

2021/10/06(水) 23:55:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、言わないでいたけど体操服が無くなった( 捨てられたか隠されたかした)から仕方なく親に話した。お母さんはいじめられた事がないせいか今まで見た事ないくらいに私に怒った。いじめられるなんて恥ずかしい存在 みたいな感じで。
いじめをする人たちの気に触るような事したんだから謝ってきなさいって言われて、馬鹿な私は言われた通り謝りに行って、笑い者に… あほすぎる。。

思い出すだけで胸が苦しくなる。

2021/10/07(木) 00:04:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
先生なんて、自分らも学生時代にイジメの加害者だった人もざらに居るみたいだから信用して喋るもんじゃないと思ってる。

「先生はお前らを信じてる!」って学年集会でクッサイ台詞を言い放った時は思わず鼻で笑ったわ

2021/10/07(木) 00:08:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
言えなかったけど、近所の公園の遊具にフルネームで悪口書かれた時はさすがに辛すぎてすぐに消してほしくて母に言ったよ

母と2人でタワシや雑巾でゴシゴシやったの今でも鮮明に覚えてる

2021/10/07(木) 00:08:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
コメ主さんの気持ちもお母さんの気持ちも痛いほど分かる。
本当に酷い!辛かったよね。

本当にこの世からいじめなんて無くなって欲しいよ。

2021/10/07(木) 00:48:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
会えなかったけど、放課後に全校生徒が通る正門で同級生の女子3人から公開罵りされて半泣きで帰宅したら担任が追いかけて来た。その時点で母親にも知られて情けなくて恥ずかしかったのに、マンションのオートロックのインターホンで担任に「ガル子、逃げるな!負けるな!お前は1人じゃないぞ!」って熱血ぶった説教し始めてさらに死にたくなった。

2021/10/07(木) 00:08:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「いじめられてるあなたにも悪いところがある」って言葉=「私はいじめっ子側に加担します。だから私も加害者です」って言ってるようなもんだと思う

2021/10/07(木) 00:14:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暗黙の了解である「親に言うのは幼稚、負け」って言うのに負けて言えなかった。
今思ったら、大人の世界でも嫌がらせされたら上司、相談窓口、裁判、警察に言って当たり前なんだから言えばよかった。
大人になって出した結論は「イジメする頭のおかしいやつに一人で戦うのが負け」です。

2021/10/07(木) 00:35:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄が中2の時にクラスの男子二人からひどいいじめに遭ってたのを兄のクラスメイトの女の子が母親に言って、その子の母親とうちの母親が友達だったからそこで伝わって初めて知った。
兄は自分では言わなかったから殆どの子は言えないよね。ちなみにうちの父親がいじめっ子の家に怒鳴り込みに行っていじめはなくなった。

2021/10/07(木) 00:40:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
言えるわけない。
助けてくれないもん。
いじめられる方にも原因があるってタイプだし。

2021/10/07(木) 01:39:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の頃、三年間イジメられたけど家庭も家庭で誰にも言えなかった。
家でも学校でもいつも1人

2021/10/07(木) 01:44:46


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は過去に多数の生徒に学校で虐められました。

担任の先生には虐められる方が悪い、弱い奴が悪い

と言われショックを受けました。

今でも時々、虐めした奴らに何かしら仕返しをした

いと思う時が有ります。

実際は妄想でそいつらに仕返しするだけですが。

ただ虐めをした奴らは成人になり、楽しく暮らしい

るだろうけど(私を虐めた事も忘れてるでしょうし)

虐めをした奴らに復讐する法律が有れば良いと思い

ます。(例えば虐めの内容によりますが莫大な慰謝

料、払えなければ死刑など)

少年法も?もっと引き下げるべきです。

長文ですみませんでした。

2021/10/07(木) 05:09:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったけども何も解決しなかったよ
先生は事なかれ主義だったり、帰りの会でいきなり〇〇さんにいじめをしている人は?!とか言い出したり
父親はいじめられるほうが悪いって思考だし、母親はオロオロするだけだった
当時は今と違って父母より教師のほうが立場が上だったから、学校に親が被害を訴えるとかはなかった
別の学区に進むのは許してもらえず、結局小中高ずっと狭い田舎でいじめが続いた

2021/10/07(木) 06:43:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
担任に言いました。
でも「あの子たちがそんなことするわけないじゃないの」と言われた。この人に頼るのはやめようと思った。

2021/10/07(木) 06:50:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学校のときにいじめにあってたんだけど、「いじめを見かけたことがあるひとは匿名で書いてください」ってクラス全員にプリント渡したことがあって。
後で担任の先生から、「クラスのほぼ全員があなたの名前書いてたのよ(いじめ側として)」と言われました。
いじめられ側をいじめっ子に仕立てるという巧妙ないじめをされた。

2021/10/07(木) 06:57:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
言えなかった。クラスでグループになるとか2人組ね~とかずっと組んで貰える子が居なかった。
仕方なく担任が『○○ちゃんも入れてあげて』と無理やり出来上がってるグループに入れられる…修学旅行もそう。
運動会なんて1人で居るのが見られたくなくてずっとウロウロしてた。母1人頑張ってくれてるの分かってたから悲しい思いをさせたくなくて笑顔だして隠すのに必死だった。
辛かったな~約6年。

円形脱毛症になりそれも言えなかった。

2021/10/07(木) 07:13:50


編集元: いじめられたことを親や先生に言えましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
四字熟語で誰のことかを当てるトピ
運転が下手な人
歴史の怖い話!
♥あわせて読みたい♥