1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の感想や偏見でも、冷静に分析したコメントでも、どちらでもなんでもお待ちしております。人それぞれなので争いはやめましょう。

私はレイラが嫌です。
私がとにかく主人公(ナナとハチ)に感情移入するタイプですし、ハチとタクミの組み合わせが好きなので、レイラがムカつきます笑
幸子も捨てがたいですが、レイラのほうが上です。

みなさんはどうですか?
全員理解不能という方もいると思いますが1番を決めてください🙋‍♀️

2021/10/07(木) 16:57:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとだよ?

2021/10/07(木) 16:58:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ、あんたもナナナナーっていうんだ

2021/10/07(木) 16:58:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
笑ってしまった

2021/10/07(木) 16:59:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでジョイマンw

2021/10/07(木) 17:08:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
めっちゃ面白いんだけどww

2021/10/07(木) 17:09:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今年一番好きなレス

2021/10/07(木) 17:11:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/07(木) 16:58:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リアルでもこんなチビ女嫌い

2021/10/07(木) 17:03:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネタにされやすいだけで悪くはない
小悪魔で可愛らしいだけ

2021/10/07(木) 17:05:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
幸子はショージの浮気相手ってことで好感度は低いけど1番まともな気もする。

2021/10/07(木) 17:10:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あざといけど、この時点では章司は彼女いないと思ってたからなー。タチ悪いまでは言えないような気もする。

2021/10/07(木) 17:12:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそれぞれベクトル違いのメンヘラ

2021/10/07(木) 16:58:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックな NANA以外みんな嫌い

ハチもレイラも幸子も
あっ淳子はいい人だね

2021/10/07(木) 16:58:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ナナはまともな方と思っていたけど今読み返すと束縛すごい
ハチをタクミに取られてからは特に顕著でそれがレンを追い詰めてしまった要因の1つになってる

2021/10/07(木) 17:19:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
淳子はキレやすいからなぁ。
いつも上から目線だよね。ハチにだけ?

2021/10/07(木) 17:22:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
じゅんこの偉そうな言い方私はすごく嫌だ。
妊娠して戸惑ってるのに「分かったらメソメソするな」とか言ってるの見て無理だと思った。

2021/10/07(木) 17:23:56


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
淳子も学生で同棲って絶対に親の脛かじってるのに偉そうだなとは思う。

2021/10/07(木) 17:32:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくレイラ。

2021/10/07(木) 16:59:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
NANA、全然知らないけどわざとだよ?の子だけ知っててその子がめちゃくちゃ嫌い(笑)

2021/10/07(木) 16:59:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レイラが無理

2021/10/07(木) 16:59:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レイラは無自覚なのか男に擦り寄り過ぎ
幸子はただのあざとい典型

2021/10/07(木) 16:59:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
幸子はあざといだけで章司一筋だったよね
レイラはシンと上手くいかなかったらタクミに擦り寄って、レンとも疑われるような行動とるしフラフラしてる
あんな女いたらナナもハチも穏やかではいられない

2021/10/07(木) 17:11:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とハチ

2021/10/07(木) 16:59:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
意外でもなんでもなくハチ。

2021/10/07(木) 17:00:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハチがうざすぎて読むのやめた

2021/10/07(木) 17:13:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハチがタクミとヤッて妊娠してから作品がドロドロし始めていった

2021/10/07(木) 17:16:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチでしょ

2021/10/07(木) 16:59:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一見幸子だと思いがちだけど…

奈々が一番やばい

2021/10/07(木) 16:59:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ハチや後半のレイラに比べると幸子ってまだ可愛いもんだよなって思った

2021/10/07(木) 17:04:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ショウジから見たら、奈々より幸子選ぶわ。

2021/10/07(木) 17:11:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は大人な世界だなぁ、刺激的って思って見てたけど
みんな20~25くらいなんだよね

2021/10/07(木) 16:59:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチはろくでもない女だと思う

2021/10/07(木) 16:59:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチもかなりイライラする

2021/10/07(木) 16:59:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もレイラ

蓮が亡くなったときのナナにたいする言葉が無理になった

2021/10/07(木) 16:59:59


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でもこれ正気を失ってると、自分のせいで大事な人を死なせてしまったって重責を背負いきれず謝りたくなる気持ちもわかる

2021/10/07(木) 17:29:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もレイラが1番かも
幸子も嫌だけど、レイラの方が上

2021/10/07(木) 17:00:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなメンヘラ

2021/10/07(木) 17:00:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチじゃない?
ノブに対してもう…

2021/10/07(木) 17:00:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対友人になりたくないのはハチ(笑)
読んでたのは中学生だったけど当時からどうにも好きになれなかった。下半身ゆるゆるのお花畑ちゃんで大人ってこうなの!?と衝撃的だったなぁ。

逆にナナは見た目もすごいし破天荒だけど中身はナイーブ繊細、1人の男を愛し続けてたから人は見た目によらないなぁと。

ナナがいたから余計にハチがパッパラパーに見えてた

2021/10/07(木) 17:00:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作者
完結させてよ

2021/10/07(木) 17:00:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
事実だけでみれば奈々とレイラでしょ。不倫しているんだから。

幸子はこの二人と比べればまだマシ。

2021/10/07(木) 17:01:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃナナの母親でしょ
他は皆好き。それぞれに嫌なところはあるけど、理由はわかるし、でも子供を捨てる親は理解できない

2021/10/07(木) 17:01:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ナナでしょ
すごい自己中じゃん
お気に入りはそばに置いておきたいけど、
その人の意見は聞かないタイプ。

幸子はそんな悪くなくない?
章二がだらしないだけで。

2021/10/07(木) 17:02:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になった今はナナの強いふりして精神的に激弱なところが嫌かな。嫌いじゃないけど。ハチの方が実は強いよね。

2021/10/07(木) 17:02:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな登場人物ほとんど出てこないよね...
敦子カップルくらい?

2021/10/07(木) 17:02:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチは恋多き女だけど、若くてかわいい女の子なら割とよくいるタイプじゃない?

レイラはお姫様気質なところが私も苦手。さっさとヤスとくっついてタクミから離れるべき。(と思って何年経ったか…)

2021/10/07(木) 17:02:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチも幸子もナナも、ムカつくことあるけど友達にはなれそうだなって思う。

でも、レイラとは絶対に友達にはなれないと思う。

2021/10/07(木) 17:02:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は幸子嫌いだったけど、今考えると庄司が一番悪いし奈々もタクミとノブ被ってたよね?

2021/10/07(木) 17:03:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
レイラ。子ども(シン)に手出すわタクミに好きアピール、レンにも距離近いしなんだかな~

2021/10/07(木) 17:03:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
幸子は結局浮気相手になったけど、「わざとだよ」時点では彼女いるの知らなかったし彼女いるって分かって一旦身を引こうとしたからそんなに嫌悪感はないわ。
しばらく読んでないから記憶違いだったらごめん

2021/10/07(木) 17:03:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAのかーちゃんじゃない?
子供ほっぽり出して自分だけ新しい生活始めてればそりゃ娘もメンヘラになるわ

2021/10/07(木) 17:03:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAには人のものに手を出す女が多過ぎるんだ…
レイラも幸子もそう
ハチも掘り返せば浅野さんと不倫してたし

ただハチは個人的にあんまりムカつかないかな
初期は自己中の極みだったけど、基本あっけらかんとしてあんまり悲劇のヒロイン丸出しじゃないからかも

2021/10/07(木) 17:03:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
幸子は所詮人の彼氏(しかも一般人)を取っただけだけど
レイラはタクミ・ヤス・シンちゃん・レンをその気にさせてグループを壊す勢いだからタチ悪い
幸子と違って悪いことしてる自覚も無さそうだし

2021/10/07(木) 17:03:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくレイラ
タクミ、レン、ナオキみんなレイラには甘いと思う
シンちゃんがお葬式の時レイラに怒っているのを読んでスカッとした。
無邪気、悪意の無い言動、周りにはお姫様扱いで大切にされて、女には嫌われる人だよなって思った

2021/10/07(木) 17:15:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もレイラが一番嫌。

飛んでる蓮に犯すぞって冗談で言われても「そうしたいならすればいいよ」とか
結婚決まってからタクミとやる所とか、純粋でいい人のフリして自分の事しか考えてないクズ女。

2021/10/07(木) 17:15:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公だから仕方ないけど、ハチはろくに働きもせず常に男にフラフラしているのに周囲からは可愛い良い子として扱われていて、将来は良き母になっていてしかも着付けの講師として手に職をつけているらしい、というのがあまりにもご都合主義だと思ったな

2021/10/07(木) 17:17:24


256. 匿名@ガールズちゃんねる
あざと女代表みたいに言われるけど幸子はそこまで悪いと思わないな。いいなと思う相手へのあの「わざとだよ?」とかめっちゃ可愛いと思う。
彼女いると分かった後にやったのはうざいけど、それを上回る不倫、バイト中の行動とか見るとハチが1番嫌い。

2021/10/07(木) 17:48:42


編集元: NANAで一番たち悪いと思う女は誰?【ネタバレ有り】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
昔から好きな漫画家さん
【大喜利】映画「サザエさん」決定、そのサブタイは?
オタクになった原点のアニメ・漫画!
♥あわせて読みたい♥