1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに行くのがとてもストレスです。

マスクしない高齢者、キャッキャと騒ぐ学生、子ども連れの家族…本当にしんどいです。
混み合う時間帯は避けて行くのですが、それでも駅前ということもあり、いつも混んでいます。

ネットスーパーにしようと何度か注文したのですが、使いづらいので断念してしまいました。

同じようにスーパーに行くのが辛い人、よかったらお話し聞かせてください。

2021/10/07(木) 16:41:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
なんか疲れる
寒いし

2021/10/07(木) 16:42:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生協

2021/10/07(木) 16:42:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真の様ならストレスだわ。

2021/10/07(木) 16:42:45


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
店員が一番ストレスヤバそう

2021/10/07(木) 17:40:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
土日のイオンとかでない限りそんなたいしたことないけどな

2021/10/07(木) 16:42:50


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
平日の午前中もなかなか混んでるよ!
近くにヨガ教室があってレッスン終わる時間はめっちゃ混んでる。立ち話もすごいし。
子どもはお菓子売り場で走り回るし年寄りは道の真ん中で突然止まるしストレス半端ない。
家もネットスーパー(ダイエー)にしたけど商品の原産地とか裏面が見れないからあまり使わないです。

2021/10/07(木) 17:26:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
駅から離れたところに行けばいいのでは?ネットスーパーがあれなら生協とか?

2021/10/07(木) 16:42:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
心を無にして行ってる。駐車場からしてストレス。

2021/10/07(木) 16:43:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すいてる時間に行くからストレスではないな…他人は余り気にしないし
むしろ何でも値上げでストレスやわ

2021/10/07(木) 16:43:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
とにかく人混みが嫌
最近はハローズという24時間スーパーで朝の5時頃に買い物してる

2021/10/07(木) 16:43:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな人多いの?大変だね。

2021/10/07(木) 16:43:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前以外には、近くにはないのかな?
駅から少し離れたスーパーに行くのは難しい?

2021/10/07(木) 16:43:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになってからスーパーは平日の3時くらいまでに済ましてる。

2021/10/07(木) 16:43:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一に行くと基本混んでないけどな
都内の割と人口多い地域だけど

2021/10/07(木) 16:43:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私いつも朝イチに行くようにしてる。
朝イチで行くと野菜なんかは昨日の残りものしかないようなスーパーもあるから注意!

2021/10/07(木) 16:43:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。混雑避けて朝イチで行くとまだ品出しされてなかたりするよね。

2021/10/07(木) 16:45:48


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
前に朝イチで行った時は生鮮食品まだ並んでなくて、ほしいもの全然買えなかった。。
24時間やってるスーパーでもそうだった。

2021/10/07(木) 17:09:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい乗り気で楽しい!って思うときと、
行きたくない。だるい、めんどう。と思うときの差が凄い。
更年期で不安定なのかな

2021/10/07(木) 16:43:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!買う物をメモしてパパッと帰るにかぎる

2021/10/07(木) 16:43:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトしてるので気持ちすごく分かります
マスクしてない人はホントにイライラする

2021/10/07(木) 16:43:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いつもありがとうございます。お疲れ様(_´Д`)

2021/10/07(木) 16:45:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その日に欲しい物を買いたいから結局ネットじゃなく普通のスーパーに行くよね。

2021/10/07(木) 16:43:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年末っぽい写真だね

2021/10/07(木) 16:44:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ待ちしてるのか確認しないでスペース空いてるから居ないって思い込んで割り込む人嫌だ

振り向くと私の足元に後ろの人のカゴ。なんなの?

2021/10/07(木) 16:44:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけどマスクしてない人っていないけどなあ。都会はいるのかな?

2021/10/07(木) 16:44:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も田舎だけどお年寄りも子供もみんなマスクしてる。

2021/10/07(木) 16:48:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そこそこ都会。
結構いるよ…避けるけどね

2021/10/07(木) 16:51:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、スーパーの棚を駆使して4歳くらいの子供とお父さんが鬼ごっこしてました最悪

2021/10/07(木) 16:44:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いるいる!!
この間は小4くらいと小6くらいの男児が棚を駆使して追いかけっこしてたんだけど、走ってきたら私がいたので「チッ!」って舌打ちして引き返し、その後別の通路でまたその走って来た小5と鉢合わせしたら「チッ!またこいつか!」って言ってきたのでむちゃくちゃ腹が立ちました。

しかも、そのあとその小6が父親らしき人物に「あいつ邪魔~」とでかい声で言うと父親はこっちを見ないようにして知らんぷりしててさらに腹が立ちました・・・!

2021/10/07(木) 16:54:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
小6でそんなことするなら将来ろくな大人にならないよ。どうせ低収入になる。

2021/10/07(木) 16:56:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
DQNの口悪い親が子供怒鳴っててうるさい

2021/10/07(木) 16:44:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
井戸端してるヤツらが邪魔

2021/10/07(木) 16:44:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レジならんでいて
距離近い人すごいストレス

2021/10/07(木) 16:44:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1日中スーパーで働いてくれてる人たちに感謝だわね

2021/10/07(木) 16:45:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットスーパー使いにくかったって書いてるけど、
今は何社もあるから合うとこ探してみるとかどう?

2021/10/07(木) 16:45:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
入り口のアルコールスプレーのところでゆっくりずーっと擦り付けてるおばあちゃん邪魔
後ろつかえてるよ?

2021/10/07(木) 16:45:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場での子供の飛び出しがね…
親がちゃんと見てくんないと事故りそうになるから勘弁してほしいくらいかな。

2021/10/07(木) 16:45:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こともが走り回っているのに注意せず買い物をしていたり、ママ友と喋っている親たちが邪魔すぎる。
意外と地味な感じな主婦たちに多い。

2021/10/07(木) 16:46:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロピアの年末はいつもこれだね!カード使えないからレジ混むよね。

2021/10/07(木) 16:46:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてても商品の上で盛大にくしゃみしてるジジイとか、割り込みしてくるババアとかほんっっと嫌い

2021/10/07(木) 16:47:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入口や通路で立ち話して通り道を塞いでいるおばさんや高齢者はイライラしてしまう。
話すならせめて端っこにしてくださいって思う。

2021/10/07(木) 16:48:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわあ
あのゴミゴミした中歩き回るの本当疲れる
特に品揃えよくて安いところは激込みよね

ほんとにしんどいときは、多少お高いスーパーにいってる。
人少なくて気楽。
ネットスーパーも検討中

2021/10/07(木) 16:49:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今さっきスーパーに夕飯の買い出し行ってたんだけど、ノーマスクのジジイが「ベェーーーッ!!!!!」って声出しながら思いっきり果物コーナーに向かってくしゃみした(手で抑えることもせず)
今日シャインマスカットでも買って食べようとワクワクしてたのにそれ見た瞬間買えなくなった
本気でコイツなんで生きててなんでノーマスクでスーパー来てんだろさっさと感染して召されろとまで思ってしまった
ほんとにほんとに腹が立つ

2021/10/07(木) 16:52:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>マスクしない高齢者、キャッキャと騒ぐ学生、子ども連れの家族

こう言う人達苦手なのに凄く近付いてくる!
めっちゃストレス

2021/10/07(木) 16:52:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのベンチにいっっつも座って買い物客眺めてる老人(男性)がいるんだけど気持ちが悪い
ノーマスクだし、上から下まで舐めるように見てるのが、老人の方見なくても視線でわかる
出禁とかならないんだろうかと疑問
家から1番近いスーパーだからほんとに憂鬱になる

2021/10/07(木) 17:01:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
一家でぞろぞろレジに並んでる一家とか何なの?
小さい子連れならわかるけど、そういう団体に限ってそうじゃないし

2021/10/07(木) 17:02:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャッキャッしたお客さんが少な目なので、成城石井に行ってます

2021/10/07(木) 17:06:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いと会って立ち話ながーくしてる年寄り本当に鬱陶しい。

カートどけない人も鬱陶しい。

長時間その場で悩んでる人も鬱陶しい。

2021/10/07(木) 17:23:14


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットスーパー使うか、土日はなるべく避けてるから騒ぐ子供も、ノーマスクの人も滅多に見ない。
ただ、通路狭いのに真ん中にワゴン置いてあるスーパーは疲れる。

2021/10/07(木) 17:24:50


202. 匿名@ガールズちゃんねる
開店時ってじじばば多い
昼くらいが14時くらいが空いてる気がする
土日は避ける
ネットスーパー私は使いやすい、ただ店舗より商品限られるからねー多少は妥協するしかない

2021/10/07(木) 17:24:51


268. 匿名@ガールズちゃんねる
安いとこ行きたいけど客層悪いからイライラする
やっぱりそういうことなんだな、と思う
ちょっと上品なスーパーは客層もいい

2021/10/07(木) 18:03:22


編集元: スーパーがストレス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お風呂の椅子」使ってますか? いる派・いらない派、500人の意識調査で判明した“掃除頻度”の実態
エコバッグ洗ってますか?
「就活の面接に行くためのバスを間違えて、着いたのはとんでもない場所。泣き出した私に声をかけたのは...」(福岡県・30代女性)
♥あわせて読みたい♥