1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、夕方のニュースの最後に、産まれたての赤ちゃんとお母さんの映像のコーナーを見ると、頑張って生まれてきた赤ちゃんの可愛い顔や小さな手や、頑張ったお母さんは偉いし美しいなぁ〜。
と、思いながら涙。歳をとったなぁと感じます。
皆様は、どんな時に歳をとったなぁ…と感じますか?

2021/10/07(木) 19:34:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことでイライラする

2021/10/07(木) 19:34:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる…。そういうお局に散々嫌な思いさせられたから表には出さないようにすごい気を付けてるけど、本当にすぐイライラするようになってしまって嫌になる。

2021/10/07(木) 19:37:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いとうあさこの「イライラする」ってネタが昔は全然分からんかったけど、35歳の今すごく分かる

2021/10/07(木) 19:43:11


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は逆だな。
イライラしなくなったとかよりは、イライラするの疲れるから無になった

2021/10/07(木) 20:09:11


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これやっぱり歳のせいなの?
生理前も後も排卵日も関係なしに
自分が常に怒りの炎に包まれてて、それを抑えてる状態
真っ赤な燃え盛る炎じゃなくて、青いボオッとした静かな炎(笑)
だから誰も刺激しないで、私をキレさせないでお願いって思ってる
だって自分でも止められなくて、何するかわからなくて怖いんだもん
どうすんのこれ
あと何年続くの

2021/10/07(木) 20:30:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題とかでなく、良いお肉を数切れでいい。

2021/10/07(木) 19:34:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
写真に写った顔見て

2021/10/07(木) 19:34:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年下の人がいつのまにかいい歳になってきた時

2021/10/07(木) 19:35:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
足のあざがなかなか消えなくなった、、
蚊に刺された跡が茶色くなる、、

2021/10/07(木) 19:35:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れがとれない、肌の衰え。
去年まで平気だったのに急にくる。

2021/10/07(木) 19:35:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の艶は相変わらずあるんだけど、うねりが少し出てきて嫌になる

2021/10/07(木) 19:35:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高校球児が年下に。そのうち監督も年下になっていくんだろうな。

2021/10/07(木) 19:35:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
医者とか学校の先生とかも年下多くなってきた😵💨

2021/10/07(木) 19:40:20


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
以前甲子園トピで、だいたいのガル民が球児を息子目線でみて「可愛い」と言っている中「可愛いわ、監督が」と言い出したガル民が現れて爆笑の渦になった思い出w

2021/10/07(木) 20:23:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕のブルブル
お腹の肉

2021/10/07(木) 19:35:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく疲れがとれない…

2021/10/07(木) 19:35:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか疲れがとれない
20代の頃はオールしてそのまま学校や仕事してたのに

2021/10/07(木) 19:35:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何をしてもしんどくてね

2021/10/07(木) 19:35:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が全然なかったのに40代になった途端急に増えてきた

2021/10/07(木) 19:35:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の人の子どもが高校生になったと聞いた時。

2021/10/07(木) 19:35:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の子にセーラームーン見たことないと言われたこと。
【画像】

2021/10/07(木) 19:35:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もつい先週
オレンジレンジを知らないと言われて驚いたアラサーです

2021/10/07(木) 19:37:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘の全盛期のメンバーがアラフォー

2021/10/07(木) 19:35:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なっちももう40ぐらいだっけ?ひぇぇ…
いや自分も今年38だし人の事言えんのだけどさ

2021/10/07(木) 19:38:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこち痛い

2021/10/07(木) 19:35:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に孫ができた時

2021/10/07(木) 19:35:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック選手がほとんど年下だった時
ちょっと前までお兄さんお姉さん、いっても同い年の10代が活躍しててかっこいい!だったのが 東京オリンピックとか年下の多いこと
歳とったなー。

2021/10/07(木) 19:35:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすい。

2021/10/07(木) 19:35:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛に白髪が混じってた時

2021/10/07(木) 19:35:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家で焼肉するぞ!とたくさんお肉を買ったのに、意外と食べられない。

2021/10/07(木) 19:35:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年生まれが職場に現れた時に感じた

2021/10/07(木) 19:35:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで冷蔵庫を開けたのか分からなくなった時。

2021/10/07(木) 19:35:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいかわいいと思った芸能人が大体年下

2021/10/07(木) 19:36:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
常にどこかしら具合が悪い

2021/10/07(木) 19:36:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の肉

2021/10/07(木) 19:36:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
部活風景で泣ける。
顔がどうとかじゃなくて、がんばってる子みんながキラキラ輝いて可愛く見える。

2021/10/07(木) 19:36:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害で…

2021/10/07(木) 19:36:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の活躍に涙が出る

2021/10/07(木) 19:36:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落するのが面倒になってきた
なんかお洒落するのは費用がかかるからもったいないと思うようになった
秋はジーパンにパーカーで過ごす

2021/10/07(木) 19:36:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
おいくつですか?
私は40歳になってから服装は見た目より機能性重視で本当にダサダサでも全く気にならなくなったw

夏なんかも紫外線予防のために見た目なんかどうでも良い。自分が若い頃「ああ、オバサンだなぁ」って思ってた格好をしています。

今は44歳です。

2021/10/07(木) 19:48:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の治りが遅い

2021/10/07(木) 19:36:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
終活とかたまに考えたりする。
アラフォー。
まだ先なんだろうけど、人生何があるか分からないしね

2021/10/07(木) 19:36:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで生年月日入れる時、思い切りスクロールしなきゃいけない時

2021/10/07(木) 19:37:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線

2021/10/07(木) 19:37:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわっオッサン!と思ったら同じ歳

2021/10/07(木) 19:37:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃憧れてた芸能人がどんどん歳をとっていったり亡くなったニュースを見ると時の流れを感じざるを得ない

2021/10/07(木) 19:37:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を抜いただけでは体重が減らなくなった
代謝が悪い

2021/10/07(木) 19:38:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
都会に興味がなくなった。どこに行ってもつまらない。セカンドライフで田舎住まい選択する人の気持ちがわかるような気がしてる。

2021/10/07(木) 19:40:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
華原朋美がアラフィフだと聞いてびっくりしたが、そういえば自分も43歳のおばさんだった

2021/10/07(木) 19:40:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやサザエさんじゃなくて
フネさんのほうが歳が近いと気づいたとき

2021/10/07(木) 19:40:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一度座ると立ち上がるのが億劫…🥺

2021/10/07(木) 19:40:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返せるようになった。
若い頃はなに言われてもこらえることしかできなかったけど、
今は理不尽なこと、不快なことには「やめてください」が言えるようになった。

2021/10/07(木) 19:43:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
未来に1ミリたりとも夢が見れない。
若い頃は今よりメンタル弱くてどん底だったけど、ここから抜け出せば!みたいな気持ちがあった。
可能性の塊だったんだな。

2021/10/07(木) 19:44:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の老眼鏡をおふざけのつもりで試したら
めっちゃ鮮明に小さい字が読めた…

2021/10/07(木) 19:44:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
街を歩いてても異性から見られなくなったことかな
ああ、空気になったなと実感

2021/10/07(木) 19:50:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な事が面倒くさくなった

2021/10/07(木) 20:05:58


252. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マイナスだと思うけど!

独身で、自分で満足いくくらい稼いでて、夜遊びするし、自分磨きで運動や食事摂生も頑張ってるアラフォー。
若い層のトレンドも知りたいし、暇だから時々MOUSSYとかSLY行って試着してみる。※大人でも大丈夫そうなもの

30歳前半までは全然まだ大丈夫だなって思ってたし店員さんともすんなり会話してたけど、今はどう頑張っても洋服と顔体型合わない、店員さん少々困ってる。笑

年取ったなぁ、、頑張っても頑張っても無理なんだね。

2021/10/07(木) 20:35:19


編集元: 歳をとったなぁ…。と感じる事。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
戻らない過去をいつまでも追い求めてしまう
友達と友達が仲良くなるのが苦しい
何故自殺をしてはならないのか真剣に議論するトピ
♥あわせて読みたい♥