1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい知識に出会ったり調べたりするのはとても楽しいですよね。
私もすべての知識を得るのは不可能でもできるだけ沢山の知識を得たいなと日々思っています。
知識欲のある人たち集まりましょう!

2021/10/07(木) 17:41:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
読書大好き
知らないことを知るのが楽しい

2021/10/07(木) 17:41:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
興味があることは勉強すると頭に入るのに取らなきゃいねない資格勉強は頭に入らない

2021/10/07(木) 17:42:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
雑学好き

2021/10/07(木) 17:42:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキュメンタリーが好き

2021/10/07(木) 17:43:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
知識欲あるからガルちゃんやってます

いやほんと、結構みんな物知りだから勉強になってるんです

2021/10/07(木) 17:43:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ分かる。
ガルちゃん悪口ばっかりって言う人はそういうトピしか見てないと思う。歴史系だと結構詳しい人いるよね。もちろん間違ってる人もいるけど、興味を持ったらそこから自分で調べれば良いんだし、楽しく読んでます。

2021/10/07(木) 17:48:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じくです!
がるちゃん民度低いよね〜とか言われますけど(分かる部分もある)がるちゃんやり始めてから知識量が驚くほど増えました!
幅広い年齢層で色んな人の意見が聞けてそういう考え方もあるのか〜と勉強になったり、物知りな人もたくさんいるし、新着トピック見るだけで最新のニュースとか政治のことがある程度分かって、がるちゃんやるだけで勉強になるな〜と思うことが多々あります😊

2021/10/07(木) 18:01:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
わかる!
不倫とかジャニーズとかはだんだん荒れるからあんま見ないけど勉強になる事たくさんあるよね!
おふざけトピでも全然予期してなかった知識が得られたり
だからガルちゃんやめられない

2021/10/07(木) 18:29:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
掲示板って知らない事を知るきっかけになりますよね。

私は発言小町とかでも結構勉強させてもらいました。

2021/10/07(木) 18:06:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中知らないことだらけ。でもそれが楽しい

2021/10/07(木) 17:43:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ知識欲旺盛です
伊沢です
【画像】

2021/10/07(木) 17:43:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毛深くなられましたね

2021/10/07(木) 18:04:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本や新聞とか活字をずっと読める人尊敬する

2021/10/07(木) 17:44:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィキペディアずっと読んでいられる

2021/10/07(木) 17:44:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの専門的なトピ覗くのすき
たまにマニアックな人がいておもしろい

2021/10/07(木) 17:44:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史とか宇宙とか動物とか調べだすと止まらない

2021/10/07(木) 17:45:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく時間が足りない!
色々なテレビも録画してあるけど、たくさんたまっている。でも知りたいのたくさんあるから消せない。本も読みたい、図書館行きたい。
コロナだから厳しいけど、実際に現地に出向き色々体験もしたい。
やっぱり時間が一番足りない!

2021/10/07(木) 17:45:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!大好きです!

でも暗記三昧の受験勉強が本当に苦痛で大学はF欄です。

今はアラフォーになりプライベートに時間が出来たので、図書館や博物館に行ったり有識者の先生と話すのがとても楽しいです。

2021/10/07(木) 17:45:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ調べたり見たり聞いたりしてその時は勉強になったーって思うんだけど、時間経つと断片的にしか覚えてないから情けない・・・全部ちゃんと知識として身につけられる人が羨ましい!

2021/10/07(木) 17:45:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった分野を開拓していく時間が楽しいんだよな〜

2021/10/07(木) 17:45:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
知識欲旺盛になってから人生が楽しい
壁にぶつかったらどうやって解決しよう?とわくわくする

2021/10/07(木) 17:46:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな知識無駄だしいらなくない?って言う人とはそりが合わない

2021/10/07(木) 17:46:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やぱガルちゃんでしょ
ガルちゃんで人様の文章呼んで
分からない単語はググル

いつからか電子辞書なんて使わなくなった
スマホさまさま
ガルちゃんさまさま

2021/10/07(木) 17:46:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談が苦手だから知識だけは人一倍つけなきゃと
思っています。

2021/10/07(木) 17:47:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
第二次世界大戦のころの話とかめっちゃ調べたくなる時ある

2021/10/07(木) 17:49:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
薬理学の本を読みました

1冊4000円と高価でしたが
痛み止め、吐き気止め、花粉症の薬など
薬のメカニズムを知ることができました

2021/10/07(木) 17:49:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない事や、新しい興味が湧く事にで会うとワクワクします。

2021/10/07(木) 17:49:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も勉強大好き
そして得た知識を仕事に繋げてスキルアップしてキャリアを積み重ねていく過程がたまらん

仕事後はジム行って体を動かして前頭葉を活発にしてから毎日2時間勉強している
そしてそんな自分が何気に好き

2021/10/07(木) 17:51:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ある事はとことん調べちゃう
周りになんでその専門にならないの?と言われるけど飽きるのも中々早い

2021/10/07(木) 17:51:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない事知るのが何よりの楽しみ。
知らない事は全部知りたいから、何か一つの事に興味持つと長い時間をかけて全部知ろうとして沼の最深部まで潜って、その中で核なものや自分の好きな物が分かったら飽きちゃって次のものに移るを繰り返してます。
次はどの沼に潜ろうかな。

2021/10/07(木) 17:51:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は外国語。
毎年あちこち色んな国に行くので、軽く食事の注文とか挨拶は現地語を覚える。
スワヒリ語とか簡単だし、単語とかイントネーションが一番好きなのはイタリア語。

2021/10/07(木) 17:52:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ良いな!
ワクワクする🙂

2021/10/07(木) 17:54:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
調べものしてくうちに、その中に出てくるワードが気になってそれについてもさらに調べたくなる

2021/10/07(木) 17:54:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
各都道府県のこういうの見るだけでも面白い
初めて見る名前の市町村とかどんなとこなのか気になる
【画像】

2021/10/07(木) 17:55:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で調べるのももちろん好きだけど、会話の中でその調べたことをお互い話し合う?というか議論し合うのも好き笑
達に知識欲がものすごくあって調べるの好きな子がいるんだけどめちゃくちゃ気が合う!

2021/10/07(木) 17:56:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アインシュタイン曰くの
「学べば学ぶほど、自分が何も知らないということに気付かされる。自分が無知だと知れば知るほど、より一層学びたくなる。」
ってほんとそれ!だよね

2021/10/07(木) 17:57:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それよなー。色々知れば知るほど、若い頃酒の席で「きみはこんな常識も知らないのか!駄目だなあ、最近の女は~」とかセクハラみたいな説教かましてきたオッサンがどれほど愚かな類の人間か分かるわ。

2021/10/07(木) 18:05:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍で暇になって買った本。特に右下が分かりやすくてよかった。
【画像】

2021/10/07(木) 18:03:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
続き。
あとこんな本も面白かったんだけど、誰にもオススメできず寂しい…
【画像】

2021/10/07(木) 18:07:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
知識欲あるけど記憶力がない。。。

2021/10/07(木) 18:05:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんやっぱりNHKお好きですか?

いろいろ批判されがちだけど、NHKの番組はやっぱり面白いものあるなと思います。

2021/10/07(木) 18:10:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
知識欲ある人のあるある

頭がいい人を好きになりがち

2021/10/07(木) 18:11:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤めてる会社が分厚い会社の軌跡みたいな本を作ったんだけど嬉々として読んでるの自分だけだろうなと思う笑

2021/10/07(木) 18:22:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな言葉は「知識は荷物になりません」

2021/10/07(木) 18:33:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
知識欲はあるのにバカ過ぎて覚えられない…😭

ガンジーには賛否あるけれど「明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学びなさい」という言葉が好き

2021/10/07(木) 18:51:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍になって生物の知識が不十分なことを痛感したので高校の内容を学び直してみました
せっかくなので問題集もやってみて、腕試しにセンター試験の過去問を解いてみたら9割以上正解でなにげにうれしい😆
それから勢いづいて、知識が曖昧な地学と世界史と地理も学び直してます
今後は大学で適当にやってしまった数学や哲学も学び直したいと思ってます

2021/10/07(木) 19:25:16


165. 匿名@ガールズちゃんねる
地理が好きで色んな国のこと調べるのも好き。

フィンランドは540万人くらいしかいないのに、サウナが300万個近くあるとか。観覧車のサウナもあるとか。行ってみたいな~。

高校生のころ「いつかオーロラを見たい」という理由で一冬コートなしで過ごしたこともある。(寒さに慣れるため)

2021/10/07(木) 19:33:47


225. 匿名@ガールズちゃんねる
住みたい
【画像】

2021/10/07(木) 20:56:47


231. 匿名@ガールズちゃんねる
知識欲や好奇心のある人って素直だから好き!!!
このトピの方もそうだけど、相手の意見や話をちゃんと受け止めるのがいいなって思う。
ガルちゃんあるあるの、意見に対して否定から入る人がいないのは、平和でいいなぁ

2021/10/07(木) 21:12:26


242. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館好きな人多くて嬉しい。

私は本が好きすぎて、図書館司書として働いていました。
若い時に同年代の人にそう話すと「読者好きなんですね」「文学少女って感じ」とよく言われました。

いやーぶっちゃけ、図書館司書って、文学少女とかそっち側じゃないんだけど。どっちかってーと、私はレファレンスの専門で検索能力がGoogle先生より上なんだけど、分かってもらえねーんだろなぁって思ってました。

いまは転職して某大手新聞社のデータベース管理の部署にいます。いろいろ知りたい人のお相手するの、めちゃくちゃ楽しいですよー。

2021/10/07(木) 21:34:01


編集元: 知識欲がすごい人集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の気持ちをそのまま叫ぶ
直近の楽しみな予定
ふるさと納税についてあれこれ質問したい
♥あわせて読みたい♥